09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

朝から幸せだねぇ♪

2009.10.30 (Fri)

朝からメープルの甘~い匂いに包まれた我が家♪







実は昨日、引っ越してきてからずっと気になっていた
近所の手作りパン屋さんで買ったパンを朝食にしたんです♪







IMG_8134.jpg

購入したのはラウンドパンのチョコ(左)と、メープル(右)






最近こういうマーブル状の 「食パン」 が食べたかったんですけど、
こういうパンってあまり見なかったので半分あきらめていたワタクシ。
残念ながら食パンじゃなかったですけど、
ラウンドのマーブルを見つけたので買ってみたというわけです(笑)







この甘い匂いに誘われてやってきたクロブタさんが1匹。
パンの写真を撮っているとしたから「まだか、まだか」と待っていました。




IMG_8138.jpg

それよりも両方の鼻から出ている鼻水を何とかしなさいよ。。。(-"-)







さて、写真も撮り終わったことだし、パンを片付けるとしますかね♪







IMG_8143.jpg
「えっ。。。今食べるんぢゃないの?クピ、頑張って待ってたのにぃ」






あれは明日の朝食用に買ってきたから、今は食べないお。
明日までお・あ・ず・け♪







IMG_8144.jpg
「シュン。。。(T_T)」







それだけすごい甘い匂いだったからねぇ。
ちと可哀想なことしちゃったかな?(笑)







で、今日の朝にやっと食べることができたのでございまふ。






我が家のコンセントの事情で(笑)、トースターをダイニングテーブルの上に出して
いつもパンを焼いてるんですが、
いつのまにかクピさんがスタンバイ。





IMG_8165.jpg

トースター、すごく熱くなってるから触ったらダメだお??
ヤケドするからねっっ!!






IMG_8166.jpg
「わかってるお!誰にも取られないよーに見張ってんの!」







見張ってるところでクピは食えませんけどね。。。|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...







IMG_8167.jpg

さて焼きあがりましたので、マーガリンだけ塗って食べてみましょーっ\(^o^)/







もうね袋を開けた途端、メープルの匂いが家中、充満していたこともあって、
パパちんも、どんな味なんだかワクワクしていました(笑)






食べてみると、すっごい甘ったるい匂いだった割には、
甘さ控えめで、パパちんも喜んで食べれるぐらい。
匂いで完全に負けてしまったチョコの方もおいしかったぁ。







焼いてもシットリしていたので、これはオススメ!
歩いて数分のところだから、またすぐ買ってきちゃいそうな勢いです(笑)







IMG_8168.jpg
「それよりクロにもパンちょーらいよ!」






さすがにこのパンはあげられないよぉ。
味がついちゃってるからクピはガマンしてちょ。
その分、ママちんが思いっきり味わってあげるから。。。^m^







IMG_8169.jpg
「え゛ーっ。。。昨日から楽しみにしてたのにぃ。。。」







あはは、ちょっとクピには悪いことしちゃったかな??(*^_^*)
最近外出もできなかったからストレスも溜まってるはずだし。。。
今度何かで埋め合わせしなくっちゃ。。。(^^ゞ







ということで、朝から甘い匂いに包まれて幸せな時間を過ごさせていただきやした。
今度は 「食パン」 のマーブルをゲットできるように
頑張って探してみたいと思います(^_^)v



スポンサーサイト
22:08  |  未分類  |  Comment(2)

Comment

おいしいパン屋さんていいよね~。
私、天然酵母系も好きなのですが、モチモチフワフワ系も大好き♪メープルなんてご馳走じゃん!メープルはカロリーも低いし、天然物なので、家のチビッコたちのオヤツ作るときにチョロっと入れますよ。
お薦めは、八王子の道の駅に売ってる食パン!フワフワで激ウマ!
しかし、みんなちゃんと朝食取るのね・・・我が家にはない習慣なんす。あっ、最初は頑張って作ってたんですよ!ただ、
「食べてるヒマあったら寝たい」
といわれてやめました。1人暮らしの時は、一切食べなかったのでまぁいいかと。
トメママ |  2009.10.31(土) 22:25 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

いやぁ~ん、私も「モチモチフワフワ系」が好きなんですぅ。
その類の食パンやマーブルパンを探し中なんです。

え、あの道の駅に食パン売ってるんすか?
16号をちと横に入ったとこにある何年か前にできた道の駅っすよね?

。。。これは行くしかない。。。(笑)

嬉しい情報ありがとうございます!!

我が家は朝食はバッチシ食ってく派ですね。
年取った証拠っすよ。。。
昔なら朝食より睡眠!だったのに。。。パパさん若い証拠っすよ♪
でも、それだけ仕事がハードなんだとも思うので、
ゆっくり寝させてあげてくださいねん。
かお |  2009.11.01(日) 21:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
