04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

考えることいっぱい

2009.10.24 (Sat)

クロの足のケガでは色々とご心配をおかけしてますm(_ _)m





あれからずっと傷口を舐めて大変。。。
もっと悪化したらイカンと、パパママ揃って、
クピが舐めそうになるのを防御しておりました(笑)







朝一番で病院に行くために準備開始♪







IMG_8005.jpg
「やっぱ行くのぉ??イヤだなぁ。。。」






IMG_8002.jpg

バタバタ準備している横で、ずっと落ち込んでいたクピこさん。






でも、このままほったらかしにするわけもいかないので、
クピには可哀想ですが病院に向かいます。







IMG_8007.jpg

行きの車の中でもドヨドヨムード。






IMG_8006.jpg

珍しく助手席の端っこに座りながら、ずっとママちんの顔を見ていました。


痛い視線を浴びながらの運転は緊張いたしますねぇ(笑)








緊張しながらも病院へ到着。





到着早々、「はよ降ろせ!」とドアをガリガリ(笑)





IMG_8009.jpg

病院、嫌いなんぢゃなかったでしたっけ。。。??(笑)







IMG_8014.jpg

朝一番で病院に着いたので、
診察始まるまで、ちと休憩♪





ここは駐車場が2台分しかないので早めにこないと厳しいんでございまふ(^^ゞ
今日は早く来すぎましたかな?(笑)







さて診察が始まりました♪







先生に色々と診てもらった結果、
「コンクリートの上を歩きすぎたためにできた傷」とのこと。






普通なら真ん中にある大きい肉球(メインパットっていうんだって)がケガするんですけど、
クピの場合、歩き方に独特のクセがあって、メインパットを傷つける前に、
人間でいう小指の横を擦って歩いてたみたいなんですね。。。







それが原因でケガをしたということでした。










クピと一緒に遊んだり、お散歩してくれたりしたお友達ならわかると思うんですが、
クピこさんの歩き方、普通のワンちゃんとはちょっと違っていて、
両方の前足を「アホの○田」バリに回転させながら歩くんですよ。。。(T_T)







「アホの○田」って、両手を動かしながら横歩きしますよね?
あの手の動きを歩くたびにクロはやるんです。。。







この歩き方はクロが我が家に来た時からのクセ。
ワザとじゃなくて「クセ」でやってるから、歩き方を直すこともできず。。。





さすがにワンの歩き方を直すことはできねーよなぁ。。。







なので、何か方法はないか先生に聞いてみたところ、
「傷口が落ち着いてきたら、今後はコンクリートの上で歩くのはなるべく控えて、
                    土の上を歩かせるようにしてください」






とな。







土の上。。。








それもまた難しい。。。( ̄へ ̄|||) ウーム







みなさん、「なんで難しいの?」って思ったっしょ??







それはね。。。







我が家がある市の公園、
殆ど、芝生はワンNGのところばっかなんですよ。。。(T_T)
なのでいつもコンクリートの上ばっか歩いてたんですけどね。。。







困った、困った。。。






これから、土の上を散歩できる場所を探さなくちゃいけなくなりましたゾ!!
ただ散歩するだけなのに遠足バリの遠出確実っす(>_<)







診察が終わったので家に帰りましょう!






IMG_8017.jpg

相変わらずクピがジトーッと見てきます。







。。。何ですか??







IMG_8016.jpg
「もう、あそこの病院行かない。。。?」





はい??病気にならなければワクチンとか以外は行かないけど。。。






そこまで嫌いかいっっ!!







前にもUPしたんですが、クピこさん、今通っている病院が苦手見たいで。。。
診察が終わるとすぐ抱きついて「早く連れて帰って!」と言わんばかりに
爪を立ててしがみついてくるんですよ。。。






本当に何されたとかじゃないんですけどねぇ。。。






だからといって以前通っていた病院に戻るのも距離があるしなぁ。。。







今後のお散歩場所と病院情報ともに情報収集しないといけなくなりそうです(>_<)






そして今日、病院でもらった薬はというと、





IMG_8018.jpg

抗生物質と抗炎症剤が入った軟膏のみで、
飲み薬はナシです。





傷口への包帯等はイヤがることもあって必要ないでしょうとのこと。
軟膏は舐めても問題はないので、薄~く塗るようにとのことでした。






薄~くね。。。塗れるかな。。。
昨日、絆創膏貼る時に思いっきり噛まれましたからねぇ。。。
きっと塗らせてくれないこと間違いなし!!






20091024125409.jpg

この真ん中の指の、関節あたりにある赤いところ。
いやぁ、久し振りに思いっきりやられましたわ。






でもワタクシ負けません。
噛まれた途端、発狂して顔面平手打ちくらわしましたから(笑)






やっぱりね飼い主も含め、人間に噛みつくなんざぁ、
どんな可愛い子だとしても、してはいけないこと!






滅多に騒がないママちんが、すごい発狂しながら、クロを、めいっぱいの力で叩いたので、
叩かれた瞬間、ア然ボー然。しばらくママちんの顔をみながらフリーズしていました。





あと、小さい頃から「いけない!」と注意されていた人の皮膚を噛むという行為を
我を忘れてたからとて、やってしまったということがクロなりにわかっているようで、
しばらくママちんのお膝の上で、チラチラ見ながら様子を伺っていました(笑)






その後、ちゃ~んとクピをギュッと抱きしめて仲直りしましたのでご安心くださいね♪







それよりも、塗り薬を塗る手段も考えなくては。。。







あああああ、こうやってみると、何気に色々と
場所であったり手段であったり、考えなくてはいけないことばっかですお。



クピのためにも頑張んなくては。。。(T_T)








外出禁止令解除に向けて、クロっぴファミリー一丸となって頑張りますので、
応援、よろしくお願いいたしますです!!





何か素晴らしい情報がありましたら是非、教えてくらはいm(_ _)m





スポンサーサイト
22:22  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

遊びにきました♪

先日はありがとうございました。

クロちゃん大丈夫ですか??
怪我が治ったらPAWZのドッグブーツ
とかどうですかね??
コンクリとか歩く時はいいかも?ですよ。
芝生or土の上が1番だとは思いますが。
ちなみにうちのコは履いたことありません…。
早く良くなりますように☆ミ
mika |  2009.10.25(日) 00:11 | URL |  【編集】

クロちゃん、大丈夫?

コンクリートの上を控えるって難しいですよね。
ハナの散歩をしているときに靴(?)を履いているワンちゃんを見かけたけど、クロちゃんと同じようにコンクリート禁止なのかな?

早く治りますように。
gako |  2009.10.25(日) 01:14 | URL |  【編集】

クロちゃん大丈夫?トメもよく足の指の間とか腫れますよ。硬いトコってダメみたいですね。大涌谷行った時に、片足引きずってましたから。岩場・ジャリは宜しくないみたい。腫れあがる前に気づいてよかったね~。もっとひどくなると大変みたいですよ。早く治るといいね。
それにしても、公園て土の上こそ犬だろう?って感じですよね。最近、犬のフンとかうるさいから、今の子って無菌になりすぎて病弱なんですって!
トメママ |  2009.10.25(日) 21:28 | URL |  【編集】

mikaさんへ♪

おーっ、遊びにきていただいてありがとうございますぅm(_ _)m

そのドッグブーツってDOGLIKEで見たやつかなぁ~。
その子のサイズに調整可能なやつ。。。

ケガした時とかの外出や、足が弱い子にはいいのかも。。。
ちょっと色々と情報収集してみます!
教えていただいてありがとうございました!!
かお |  2009.10.25(日) 21:45 | URL |  【編集】

gakoさんへ♪

そそ、今ではコンクリの上が当たり前ぢゃないですかぁ~。
なので、すごい難しいんですよねぇ。
それにハナちゃんチの近くにある公園のように、
芝生を自由に歩けないので泣けてきます(T_T)

また治ったら一緒に遊んでくださいねん♪
かお |  2009.10.25(日) 21:47 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

トメちゃんも指の間とか腫れますか?
クロもそこは時々腫れてます。石とか砂利がNGなのかなぁ~と勝手な憶測。。。(笑)
今回は早めに気付けてよかったんですけど、
最初は全然痛がらなかったので見逃すところでした。

あ~ぁ、ペッツが近くにあればなぁ~。
今の病院、クピ的には苦手みたいなんですよねぇ~。困った、困った。

あと清潔すぎて。。。という話、よく聞きますね。
だからアレルギーを持つ子供が増えてるとか。。。
なので1歳になるまで動物園に頻繁に連れていくといいらしいですよ。
生活するには清潔第一ですけど、免疫力つけるためには適度が一番ですよね♪
かお |  2009.10.25(日) 21:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
