09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今度は何さ!

2009.10.23 (Fri)

今日はワケあって片手で文章作ってるので、
すごい時間かかるUPになりました。

そのワケはまた後ほど。。。







さて、今日から外出禁止のクピこさん。





IMG_7989.jpg

まぁ~、いつものごとく全然ヤル気ありまへん(笑)






朝、地震がきてもこのまんま。
警戒しまくってるのはママちん、たった一人でございましたよ。






もう少し警戒心を持ってほしいものですわねぇ~。。。






IMG_7988.jpg
「ってか、ママがビビりすぎなんだお。。。zzz」







。。。ごもっとも。。。(-"-)






いやいやいや、普通だろ!??
外出禁止令が発令されたからって、
八つ当たりしないでよね。。。(T_T)






外出禁止令で思い出した方もいらっしゃると思うのですが、
クピこさんの傷ですが、ちょっとヒドくなってきたみたいです。







IMG_7994.jpg
↑これがケガしていない右手








IMG_7993.jpg
で、こっちが左手↑






人間の手でいう小指の横がプクッとなってるのが、
パッと見ただけでわかると思います(T_T)







クピも痛いらしく、威嚇しっぱなしでママちんに傷口を触らせてくれないし、
放っとくとすぐ傷口を舐めちゃうので、
オヤツで気をひきながら、ケガした部分に小さい絆創膏をペタリ♪





IMG_7995.jpg

これで舐めたりしないかなぁって思ったんすけど全然ダメ。。。
余計に絆創膏を取りたくて暴れるので、
抱っこして舐めれないように。。。







ってことで、片手で抱っこしながらブログ作ってるので遅い、遅い。。。
ブラインドタッチで慣れてるママちんとしてはイライラしまくりでございます(笑)







パパちんと相談して、明日、朝いちで病院連れてくことに決定!!
結果などについてはまた明日、ご報告させていただきます♪







そんなパパちん、昨日帰ってきてからクピのキズをチェック。







の割には、ずっと黙ったまま。
どしたのかなぁ。。。と思って聞いてみると、






「ってか、クピの肉球、1コ。。。ない。。。( ▽|||)。。。」






はいっ!?





1コないってどーゆーこと???
肉球って、簡単にもげるものなの??????






と、焦ってクピの足を見てみると、
ちゃんと全部、肉球がついています。






???と思ってみると、
どーも、パパちん、







20091022185114.jpg
↑ケガした、こっちの手が通常だと思ってたらしい。。。(-。-)y-゜゜゜







人間の指が5本あるのと同じように、
犬も指の肉球が5つあるモンだと思っていたから、
こっちがケガしてない、健全な手だと勘違い(;^◇^;)ゝ イヤァ









20091023204440.jpg

だから、↑こっちのがおかしいって思ったみたいで、
健康な手の肉球が1コない!ってビックリしちゃったんだって♪
(ちなみにこの写真のクピの顔がフテくされてるのは気にしないでおくんなまし(笑))








パパちん。。。普通は指の部分の肉球は4つしかありませんから。。。(>_<)








でもまぁ、「さすがパパちん!!」って思ってしまいました♪^m^







ではでは、また明日、病院行ったお話をさせていただきますねん\(^o^)/






あ~ぁ、左手だけでクピを支えるのは痩せたけど、結構疲れまふ。。。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



22:36  |  未分類  |  Comment(2)

Comment

昨日から心配しています~
包帯を巻いてしまってはどうですか?
今は包帯どめ不要のくっつく包帯なるものが売っています。
大五郎が肉球をすりむいてしたった時用に常備しています。
他の方が足を噛むのを防ぐのに使っていらしたのを読んで買っていたんです。
お大事に~
ゆゆ |  2009.10.24(土) 19:17 | URL |  【編集】

ゆゆさんへ♪

本当に心配していただいてスミマセン~。

そうそう、包帯もあるんですよね♪
ウチも何かあったら大変だから買っておかないとなぁ~。
昨日、絆創膏を貼ってたら、粘着部分がクピの毛と離れなくて苦労したんですぅ。
包帯だったら大丈夫かも!

我が家もゲットしてみます♪
貴重な情報、ありがとうございましたm(_ _)m
かお |  2009.10.24(土) 22:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
