05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

これってメリハリか!?

2009.10.15 (Thu)

我が家の子育ては「褒めて育てる♪」が基本。
ま、言い方変えればただの親バカ(笑)





そして相手は犬であれ、何事も真剣に向き合います♪





だから我が家の遊びも「遊ぶぞ!!」となったら真剣そのもの。





IMG_7480.jpg

お互いに全体重をかけてひっぱりっこ遊びをします。






IMG_7475.jpg

クロがこんな顔になってようがお構いなし!
ここで怯んだら、この前のパパちんみたいに目にあったったりして負けでございます。






そんなパパママの気持ちを知ってか知らずか、クロも真剣。





IMG_7476.jpg

オンナ捨ててます(爆






普段カフェに行ったり、ドッグラン行ったりして遊ぶ時は
お嬢ぶって大人しくなっちゃうんですが、
一歩、家に入るとママクロともにオンナ捨てます。



あ、間違えました。
オンナ捨てるのはクピだけです。
ママちんはいつでもお上品でございまふ。オーホホホ。。。








そんな話はどーでもいいんすけど(爆






遊ぶ時も褒める時も真剣ということは。。。

















モチロン、怒る時も真剣でございます。






今日の夜、夕飯前にクピが珍しく「腹減った!!」と訴えてきました。
夕飯まであと1時間ぐらいあったので、
「あと1時間待てぇ~♪」と言いながらPCやってると、お膝に乗ってきました。





それぐらいでは行動を起こさないママちん。
全然気にせずにPCを続けていると、何をするかと思ったら、
ママちんの顔と首めがけて、両手で思いっきりガリガリやってきた!!!






この行動にキレたママちん! 
クロにむかって、すごい血相で、




「 調子に乗るんぢゃなーーーーーーい!!ι(`ロ´)ノコノヤロウ!! 」





と顔面パンチ1発をお見舞いしてやりました(^_^)v






ちなみに、全力では やってませんのでご安心を。
ちと強め。。。程度です(「ちと強め」ってどんな??(笑))






さすがに相手は小さい犬ですからね。
力加減はちゃんとわきまえます♪






普段から甘やかして育ててますけど、
やっぱり相手は犬であれ、いい事と悪い事はちゃんと教えないと、
犬社会はOKでも人間社会では通用しません。





なので、そういうことは、ちゃんとメリハリつけて教えています。






怒られた後のクピこさん。




IMG_7872.jpg

一応、ママちんのお膝に乗って様子伺いをしていました(笑)
それだけ悪いことをしたと思ったみたい^m^





ね、クピこ、
訴えたいことはわかるけど、人に向かってガリガリしたらダメなんだからね?
また同じことやったらまた怒るお??





IMG_7873.jpg
「やられたくなかったら最初から言うこと聞けばいいのに。。。バカみた~い」








あーーーーーーー!??
アンタ、誰にむかってそういう口のきき方してんだぁ??

パパが帰ってきたら、パパに怒ってもらうからねーーーーっ((o(>皿<)o)) キィィィ!!



。。。何気に弱いワタクシ。。。(ノДT)アゥゥ



22:09  |  未分類  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
