09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

無事終了♪

2009.10.13 (Tue)

今日は先日もお話したとーり、
家族みんなでココぴの三回忌法要に行ってきました♪






すぐ車に乗ってしまったので、お空の写真を撮ってないのですが、
今日も天気がよくてポカポカ♪







IMG_7644.jpg


ポカポカすぎて、パパクロともに助手席で爆睡ですお。
クピさん、すごい格好です(笑)





でも、行く道中、ココのお話もたくさんしました。
クロとは今、色んなところに連れていってあげられてるけど、
ココはどこにも連れていけなかったなぁ。。。
楽しい思い出を作ってあげられなくて可哀想なことしちゃったよなぁ。。。って。





もうね、ココの話となるとパパちんの口から出ることというと、
「申し訳ない」とか後悔の言葉ばかり。
その分、ココのことを忘れることなく、クロに幸せを与えてくれれば
それだけでココも喜んでくれると思うから大丈夫よ♪っていつも言ってるんすけどね。。。










さて、お昼には無事に三回忌法要も終了。
いつも同じお坊さんに読経してもらうんですけど、
してもらう前に少しお話があるんですが、
いっつも、そのお坊さんが何しゃべってんのかわかんなくなるんすよ。
舌ったらずすぎてというか。。。(笑)

完全に読経向きなカンジなんでしょうね。
なのでいつも法要終わったあとに、パパちんに
「今日は何て話してたのん?」と聞く始末です(爆





法要も終わって、ちょうどランチタイムだったので、
クピも入れるドッグカフェに行くことに♪






IMG_7645.jpg

今日伺ったのは日野にある「wancha」さん。







IMG_7653.jpg

このお店の雰囲気が好きなんですよねぇ~(*^_^*)







IMG_7655.jpg

みんなでカフェに来れたので、クピも大喜びです。






が、いつものごとく、






IMG_7657.jpg

調理場しか興味ありましぇん!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/







IMG_7656.jpg

いくら話しかけてもダメ。
せっかくパパちんも一緒に来れたんだから、
この雰囲気を満喫してくれればいいんすけどね。。。(^^ゞ






IMG_7661.jpg

最終的には待ちくたびれてイジけちゃいましたお(笑)







さて、今日オーダーしたのは、







IMG_7678.jpg

パパちんがロコモコ







IMG_7674.jpg

ママちんは定番のキーマカレー







IMG_7662.jpg

クピョはワッフルです♪







IMG_7673.jpg

見てくださいよ、この興奮しまくりの表情!
鼻水飛ばしまくりです!\(゜ロ\)(/ロ゜)/






IMG_7672.jpg

あまりにも凄すぎるので、パパちんに鼻水拭かれてました(笑)






IMG_7663.jpg

パパちんに「とりあえず落ち着け!」と言われているクピさん。
最近、すごい食い地はってるんすよねぇ~。
いつもママちんが何もあげてないみたいだから、やめてほしいんすけど。。。(-"-)





クピを落ち着かせながらも、みんなで楽しく食事タイム♪




IMG_7691.jpg

ちょうどランタタイムに伺ったので、
パパママにはデザートのケーキがつきました♪

これは紅茶のケーキかな。すっごい甘さ控えめで美味しかったです。





IMG_7679.jpg

食事終わったのに期待いっぱいの表情で待っているクピこさん(笑)





IMG_7675.jpg

今日は本当にみんなで来れて嬉しかったねぇ。
いつも、こちらにはママちんと来てたしねぇ♪






IMG_7677.jpg

ずっと笑顔のクピこさんでした♪






で、マッタリしてるとwanchaの看板犬'sが遊びに来てくれました♪





IMG_7689.jpg

右がお姉ちゃんのhoney(ハニー)ちゃん、
左が新しく家族の仲間入りした妹のmaple(メープル)ちゃんです。





IMG_7685.jpg

クピは殆ど圧倒されまくりでしたが、
めいちゃんの匂いを嗅いだりして、何とかですけど挨拶できました。





はにちゃん、めいちゃんはすごい仲良しさん。
同じケージに一緒に入ってもケンカしたりせず、
二人でマッタリしてくれるんですって。

すごいエライですねぇ~。


絶対クピじゃ、ムリだろーなぁ。。。(笑)





カフェのマスターは忙しくて、あまりお話ができなかったんですけど、
ママさんと色々お話して、カフェの情報とか教えてもらっちゃいました。




何気に我が家のホームタウンに遊びにきているみたいなので、
今度遊べたら嬉しいなぁ~。





たくさんお話もできたので、これにて退散♪
帰りはパパちんに運転してもらって帰ってきました。





帰ってきてからの我が家、
もちろんお布団に直行し、爆睡したのは言うまでもありまへん!(爆





無事に法要も終わって、カフェで楽しい時間を過ごしたので、
みんな一気に眠気がきたみたい(笑)




やっぱりみんな一緒にいれるって楽しいですね\(^o^)/


21:34  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

法要お疲れ様でした。
パパさんに言ってあげたいのは、今どう思うかとか後悔ではなくって
「生きてた時にどれだけ好きで大事にしていたか」

「忘れないであげる」
ことが一番大切だと思うってことですね。
生きてるものは、早かれ遅かれ、どんな形であれ旅立ちます。生きてる間に、どれだけ大切に思ってあげられるかが重要だと思いますよ。
トメママ |  2009.10.13(火) 23:35 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

優しい言葉ありがとう。
本当にそうですよね。

パパちんにも、ちゃんと伝えます。

たった1年でしたけど、大事にしてきた家族ですし、
ずっと忘れることはないですものね。

ココも幸せだったって言ってくれたので、
その言葉を信じて、これからも家族4人頑張っていきます!!
かお |  2009.10.14(水) 20:29 | URL |  【編集】

ココちゃん三回忌だったのね。もうそんなになるのかあ。
でもほんと、ココちゃんそれだけ愛されて幸せだもの。ココちゃんの可愛い思い出を胸に、ココちゃんの分も家族仲良く楽しく暮らしていったらいいよね。それをココちゃんも望んでるんだと思うし。それはそうと、ブログの写真変わったのね!とってもいい写真だわ~。
もけけ |  2009.10.14(水) 21:14 | URL |  【編集】

もけけしゃんへ♪

そうなんですよぉ。丸2年が経ちました。

ココの伝言どーり、いつも家族仲良く過ごすようにしています♪

そうそう、TOP変えたんですよぉ。
一応、ぬいぐるみが「ココ」みたいなので(笑)
かお |  2009.10.15(木) 22:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
