05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「ごんべ」ちゃん改め

2009.10.09 (Fri)

今日10月9日はココぴの命日です。
平成19年10月9日に虹の橋を渡ってから丸2年。三回忌を迎えました。




IMG_7525.jpg

今日の朝も家族みんなココぴの祭壇の前で思い出話。




パパちんはたくさんあるココぴの写真を1つ1つ手に取って
ホコリを拭いながら色々とお話をしていました。






最後にお骨に手をやって「火曜日に行くね♪」って。







今度の火曜日、家族みんなでお寺に行って三回忌法要をする予定。
ホントは命日の今日、法要をやるべきなのかもしれませんが、
パパちんも一緒に行きたい!と言ってくれたので、
パパちんがお休みの火曜日にゆっくり行くことにしました。






IMG_7533.jpg

まだパパちんはココのことを想うと、しんみりしてしまいます。
そりゃそうですよね♪クロと一緒に、同じ愛情を注いできた大事な次女ですもんね。
パパちんの中には今だに1歳の時の小さなココがいるようです。





でも、ママはもう大丈夫!
この前、人を通してココの気持ち、願いを聞くことができたので、
前向きになれて、今では悲しむよりも笑顔を絶やさないようにしています♪





ココに対してもそうですけど、クロも、
パパママが笑顔でいてくれるのが何よりも幸せに感じてくれるかなって思ってね。





さて、今日が命日のココぴさんにお花のアレンジメントをプレゼント。




IMG_7529.jpg

祭壇が小さいので、アレンジメントもちょっと小さめだけど、
この可愛い色のお花だから許してくれるかな(*^_^*)







IMG_7530.jpg
「これ、いい匂いするぅ♪」





でしょでしょぉ??
可愛いお花があったから買ってきたんだお。
ココの祭壇に飾ってあげようね♪





IMG_7534.jpg

あはっ、アレンジメント置いたら、
祭壇がギュウギュウになっちゃった(笑)





しばらくガマンしてね(^^ゞ







あ、そうそう♪
この「ななしのごんべ」ちゃん、いつの間にか名前ついてたんですよ♪





IMG_7535.jpg

「ココ」みたいです(笑)
パパちんが名づけました。





ママちんの一目ぼれで購入した「ごんべ」ちゃん。
クロの遊び相手になってもらおうかとも考えたんですけど、
きっと、よだれでベチャベチャになっちゃうなと思って、
ココの祭壇の横に飾っておいてたんです。





そしたらパパちんが「ごんべ」ちゃんに向かって「ココ」って。。。
それから我が家ではココちゃんと呼ぶようになりました\(^o^)/






IMG_7537.jpg

ぬいぐるみだから動かないけれど、
クロのいい遊び相手になってくれそうです(*^_^*)



22:07  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

ココちゃんが星の子になって
もう2年が経ってしまうんですね。

ココちゃんとはパグミで会ったのが
最初で最後だったけど、
りきが初めてストーカーしちゃった
姉妹なので今でも、ココちゃんのことは
アタシとりきの記憶の中にいるよ。

ぬいぐるみになって、ココちゃん
クロちゃん・かおさん・パパちんの前に
帰ってきたんだね。
「おかえり、ココちゃん♪」

なかちゃん |  2009.10.09(金) 22:44 | URL |  【編集】

なかちゃんさんへ♪

あっという間に2年経ってしまいましたぁ。

パグミでお隣にいたりきちゃんと遊んでもらったのが
今でもはっきり覚えてます!
クピと同じ大きさの男の子で、
ずっとクロココの近くにいてくれましたよね。
すんごい懐かしいなぁ~。

クロココにとっても、ここまで気になってくれる男の子に会えたのは初めてだったんすよ。
今度またゆっくり遊びたいですねぇ~。

ママちんが高速のれたらなぁ。。。(笑)

ホント、なかちゃんさんの言うとおり、
ぬいぐるみになって戻ってきましたね。
パパちんがそういうこと言うの初めてだったので、
私たちよりもパパちんはココへの思いが強いんだなぁって思いました。
なので、ごんべちゃんをココにしちゃいましたよ(笑)
また家族4人になりました♪
かお |  2009.10.10(土) 22:58 | URL |  【編集】

ゴンベちゃんの中に、ココちゃんが入ってパパとクロちゃんと先にお話してたのかもよ?
だから、パパは「ココ」って呼んでるんじゃないかな?
だから、かおさんも中にいるココちゃんと沢山話してあげてね。
トメママ |  2009.10.11(日) 23:23 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

ですね♪私も無意識に祭壇の横に飾っていましたが、
飾っている間にココが入り込んでたのかもしれません。

何気にポチャッとした表情とか似てますしね(笑)

相手はぬいぐるみちゃんだけど、
これでまた家族4人になったカンジです♪
かお |  2009.10.12(月) 19:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
