07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

病院へ

2009.10.05 (Mon)

今日は朝から体調不良のクピこさん。

以前、お腹の調子を崩してから、まだ少~しだけ緩かったウンウンが、
今日になって急に液体化してしまったので、
金曜からお仕事ハードだったパパちんを寝かせたまま、
朝からクピを病院に連れていくことにしました。





IMG_7417.jpg
「クピ、病院行きたくないのになぁ。。。」




ハーネス&リードをつけられても拒否しているクピこさん。
爆睡しているパパちんに寄り添って訴えています。
パパちんが守ってくれるとでも思ったんでしょーかね(笑)





クピさん、何やってもダメですお!
お腹の調子を治さないと、お腹イタイ、イタイのままでツラくなっちゃうからさ、
頑張って病院いって治そうよ。





さりげない抵抗も虚しく、
ママちんに抱きかかえられて車に乗せられてしまいました(笑)






さて、車走らせましょうか♪






IMG_7418.jpg



。。。何コレ。。。(-"-)






IMG_7420.jpg
「やっぱ病院行くのぉ??」





行きますよ!!
早く治さないと痛いままだし、
おいしいもの食べても楽しめないっしょ??





IMG_7419.jpg

さ、この重いケツをどかしてくださいな♪^m^






無事に病院に到着♪




IMG_7421.jpg

ママちんのお膝の上でお地蔵さんのように大人しく待っていました。
あまりにも動かないので、受付のお姉ちゃんに笑われるほど(^^ゞ





名前を呼ばれたので診察室へ。




IMG_7422.jpg
「こ、こわいよぅ。。。」





ここでも診察台の上でフリーズ。





なんかね、ここの病院、クピは苦手みたいです。
先生はすっごいいい先生なんですよ。
すごい真剣にチェックしてくれるし。



その真剣さがクピには恐怖らしく、
先生に愛嬌をふりまくことすら忘れています(爆






さて、診察の結果ですが。。。原因不明です(笑)
季節の変わり目ということもあって、お腹が冷えやすくなってることも1つ原因で、
あとは台所とかに落ちているものを何か食べてしまったのではないかということでした。





そうですねぇ。。。それは有り得る話です。。。




IMG_7057.jpg


何せ、我が家の小姑が見張ってますもん。。。
きっと気付かない間に何か落としちゃったのを食ったかもしれないなぁ~。。。




ちと反省。。。(T_T)





触診、聴診の結果、まだお腹がグルグルいっていて、
これからも緩いウンウンが出続けることで脱水症状とかを起こすと怖いからと、
「抗炎症剤」「胃腸運動調整剤」「下痢止め」の3種の注射を打つことに!!




すげぇ~。一気に3本注射打つなんて初めてですわ。
それも首にやるワクチンや狂犬病と違って、
今回はケツ!ケツに3本っす!




さすがのクピも泣くかな。。。と心配したんですが、
「へ??」って顔しただけで暴れることなく終了しましたん。
先生にも「クロちゃんはエライなぁ~」って褒められました(笑)





あと耳とか皮膚とかのチェックもしてもらって問題ナッシング。
特に歯がキレイだと褒められました(^_^)v



ここだけの話、歯磨きなんて全然してないんすけどね^m^
デンタルトイのガリガリくんをひたすら噛むとか、
デンタル用の縄のおもちゃで引っ張りっこ遊びするぐらいです。





あとやはり体重には驚かれましたね。まだ6.7キロでしたから。
「前回の体重より一気に減ったんですけど、何かありました??」って。
病気で体重減ったのかと心配してくれたみたいで。。。(^^ゞ



やっぱり周りのみんなも心配してるから、
少しずつ体重を戻していかないとダメだなぁ~。




目標体重7キロジャストでいっか。。。(-"-)






そんなこんなで診察も終了。
今日注射打ったばかりなので明日まで緩いウンウンが出ますが、
飲み薬も出すので、もう大丈夫でしょうとのこと。



飲み薬飲んでも緩いままだったら、また病院に来てくださいとのことでした。




今日もらった薬は、



IMG_7434.jpg

「ブチブロン」という胃腸運動調節剤と、
「フェロミック」という止瀉剤の2種類。






IMG_7435.jpg

これを1日2回、1錠ずつを5日間服用することになりました。
薬を飲んで、お腹の調子も治ってくれるといいなぁ。。。






家に帰ってからのクピ。




夢の中だったパパちんを足で踏みつけて起こし(笑)、
病院であったことを話していました。




IMG_7432_1.jpg
「パパ、今日ね、クピね、イタイイタイを3回もされたんだお!!
             病院連れてったママに「めっっ!!」って怒ってよぅ!!」






。。。さりげなく、なにチクってんだお。。。(-"-)




でもパパちん、いきなり踏まれた上にクピが目の前にいるので、
状況がうまく掴めず(笑)、クピのお腹をさすって、
「おー、おー、病院頑張ってきたか~」と全然噛み合ってない会話を。。。




さすがのクピも怒りをアピール





IMG_7426.jpg
「ねぇ、パパぁ、ちょっと、ちゃんと聞いてるぅ???」




クピこさんよ、さすがにそれはパパちんであっても苦しいでしょーが。
いい加減に怒ってないで降りなさいっっ!!





そんなことされても全然へっちゃらなパパちん。
「クピもまだ眠いのか??じゃ、パパと一緒にねよう♪」
と、またまた状況が把握しきれてない会話続行。




IMG_7424.jpg
「クピ、眠いわけぢゃないんだけど。。。(T_T)」




眠いからパパちんの上でフセたと勘違いされたクピこさんは、
強制捕獲された上、一緒に寝るはめになりました。





ま、いいんぢゃね?ちょうど体調も悪かったことだし、
パパちんと一緒に横になって休みんしゃい。
これから薬も飲むことだし、少しずつ治るといいね♪


スポンサーサイト
23:38  |  未分類  |  Comment(2)

Comment

かおさん♪

こんばんは~
クロッぴ、大変でしたね。
急に涼しくなったしね・・
人間も季節の変わり目って体調壊しやすいもんね。
3本の注射も頑張ったネ!エライね!
早く良くなってね。。
まるたま |  2009.10.06(火) 20:32 | URL |  【編集】

まるたまさんへ♪

ご心配をおかけしてますぅm(_ _)m
あれから症状も落ち着いていたんですけど急変してビックリしました。
何とか注射と薬で落ち着いてくれたので安心ですが、
季節の変わり目で人間もパグズも体調崩しやすくなっているので、
まるたまさんファミリーも、お体には十分気を付けてくださいね\(^o^)/
かお |  2009.10.07(水) 20:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
