06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

姑かっっ!!

2009.09.30 (Wed)

ママちんの大好きなテレビ番組は「旅番組」と「料理番組」
趣味的には完全なるオバはん化しておりますね。。。(^^ゞ



それも今日は某チャンネルで芸能人のエコレシピ番組やっていて、
時間も気にせず、見入ってしまったワタクシ(*^_^*)




作る、作らないは別として(笑)、とっても勉強になりますわ♪
(きっと今頃パパちんは「作れ!!」と言ってそうでございます(笑))






あと我が家には料理にうるさい小僧が一人。。。





IMG_7058.jpg
「よそ見してないで、ちゃんと作ってくだしゃい!」





別にクピのを作ってるわけじゃないのに、何故ゆえそんな強気ですのん??






IMG_7057.jpg


それもまな板がある真下に場所取りしてるもんだから、
ママちん、材料切りにくいんですけど。。。(-"-)






IMG_7166.jpg


ホントにねぇ。。。上から何か落ちてこないか見張ってるんすよね。
ワンには絶対にNGなネギ系を切る時が
一番慎重に切らなくてはいけなくなるので、すごい気を使います。





材料切るだけで気疲れしそうでございまふ(笑)





IMG_7172.jpg
「ちゃんと作ってるぅ??」





。。。作ってますよ!!(-_-メ)




ってか、どこに乗ってんだよーーーーーーーーっ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/




写真見てくださいよ。イス、ちゃんとテーブルの中に入ってるんすよ。
でもね、上がってこれちゃうの。。。




写真の右上のイスが少しズレてますよね?
そこに自分の頭を入れて隙間を作り、そっから乗ってくるんです。
そんな荒業使ってまで乗りたいか!?って思います。。。




イスが出てない分、自力で降りれないので、
いつもパパママが下ろしてあげないとダメ。
降りれないって知ってるのに乗ってくるからタチが悪いっちゅーもんです。






。。。そんな話はどーでもいっか。。。(-"-)






IMG_7174.jpg
「話してるとこ悪いんだけどさぁ、今切ってるやつ、味見してあげますけど?」





遠慮しときます。。。(-_-メ)






テーブルの上から料理を監視ですよ。
小さい姑が料理チェックしてる気分です。。。




それに自分が食べたくなるとテーブルの上でのたうち回るし。





IMG_7177.jpg


仕方ないのでキャベツを一切れ。




味には無頓着。
食えれば何でもOK
食えないとわかると大暴れ。




そんな姑、聞いたことないわぃ!!(>_<)





いつも落ち着いて料理できない我が家でございます。。。







IMG_7179.jpg
「上にあるトマトも食べたいでしゅ。。。」





最後の最後までもうっっ!
クピにばっかあげてたら、パパママの夕ごはん、なくなっちゃうでしょ!!!!!!




21:48  |  未分類  |  Comment(2)

Comment

かわえぇの~。家の監視はトメさんの役目!キャベツと、トマトのヘタ近くの果肉はあげてます。
子供たちも、ガン予防のために(?)毎日小さいトマトを1個食べてますよ♪犬にも効くのかしら?
クロちゃんは、何かが降って来るのを待っているのかしら?
トメママ |  2009.09.30(水) 22:38 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

ほほぉ、ワンにも1日1コのトマトをあげてるんですね♪
ワンが食べれる野菜であれば健康のために、適量をあげる分には問題ないので大丈夫ですよ♪
みんな健康を考えてもらってて、よかったねぇ♪

クピはひたすら上から食い物が落ちてくるのを待っています。
必死に作っているワタクシとしては、とっても邪魔なんですけどね(笑)
かお |  2009.10.01(木) 20:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
