08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

高山旅行 PART2

2011.10.03 (Mon)

では、今回泊まったところはというと、高山だったらココでしょ(笑)












IMG_9860.jpg

IMG_9942_20111006091512.jpg
高山わんわんパラダイスホテルさん♪(^_^)v












IMG_9862.jpg

IMG_9861.jpg
今回は大奮発。
一番広い和洋室をお願いしていました。














IMG_9864_20111006091208.jpg
パパクロともに大はしゃぎ。
ベッドの上で2人して大暴れしておりました。














。。。ホント子供ねぇ。。。(-。-)y-゜゜゜














その他に館内はこんなカンジ↓
IMG_9871.jpg

IMG_9872.jpg

IMG_9875_20111006091346.jpg

IMG_9877.jpg










特に最後の写真にある売店は、ペットと泊まれるホテルにしては充実した品ぞろえ。
普通の旅館、ホテルと全然変わらないぐらい見ていて楽しかったです。
ちゃんとワン用のオヤツなどもありましたよ♪












で、この売店で気になったものはコチラ↓
IMG_9876_20111006091345.jpg
パグちゃんのお皿♪
小サイズと、一回り大きい大サイズがありましたが
大サイズは飾られてるもの1つ限りみたい。

ってか、少し大きさが違うのに値段が一緒って。。。
だったら絶対大サイズ買うべ!!?














ま、気になったものがあったら帰りに買うとしましょう♪












ではでは夕飯の前にお風呂入りに行きましょうか。














IMG_9900.jpg
ここのお風呂は別棟にあって、ペットと一緒に入れるお風呂が3つ、
ペットNGのお風呂が4つの計7つのお風呂があるみたいです。

ペットと一緒に入れるお風呂はちょっと別料金かかってしまいますが、
せっかくの旅行だし♪ということで、最初はクピも一緒に入れるようにしました。














IMG_9878_20111006091344.jpg
が、その前にちょっとドッグランでひとっ走り♪
お風呂入る前だったら汚れても平気だもんねぇ~\(^o^)/














IMG_9881.jpg

IMG_9886_20111006091343.jpg
せっかくのドッグランでしたが相変わらず走らないクピこさん(^^ゞ
自分の好きなところに行って遊んでくればいいものの、
ずっとパパママの足元を歩いていて意味ナッシングでございます。














IMG_9898.jpg

IMG_9899.jpg

IMG_9901.jpg
まぁ、でも少し気分転換できたことですし、
早速お風呂にでも入りにいきましょうか♪












IMG_9906.jpg
パパママと一緒にお風呂場に来れたことでウハウハなクピこさん。
色んなところを探検して楽しんでおりました。














そしてお風呂のアメニティ関係も充実!
シャンプー、リンス、ボディシャンプーは炭、柿、馬油の3種類が揃っていましたし、
洗顔石鹸も同じ3種類が揃っておりました。














IMG_9907.jpg
クレンジングやら基礎化粧品関係もこんなにたくさん。
ホントにここはペットも泊まれるホテルかい??
こんなに充実したところは今まで泊まったことありませんことよ。














IMG_9908.jpg
同じお風呂場に人間用の大きいお風呂とワン用のお風呂があるので、
クピは一人でワン専用のお風呂でマッタリちゃん。

でもやっぱりパパママと同じお風呂がいい!!って訴えていましたけどね(^^ゞ

そうそう、ちゃんとお風呂に入る時にワン専用の
シャンプー、リンス、タオル、バスタオル、ドライヤー、コームが渡されます。
なので今回はクピも久しぶりにシャンプーしました♪











お風呂に入って体も温まったところでお部屋に戻りましょう。














夕飯時間までゆっくりしてから食堂に向かいました。














食堂に行ってまたビックリ!














IMG_9921_20111006091442.jpg
ペットも泊まれるホテルでは絆さん以来の懐石料理!それも飛騨牛コース。
ご飯関係もあまり期待していなかったので(失礼(笑))
パパママ揃って驚いてしまいました。














IMG_9925_20111006091503.jpg

IMG_9931.jpg
ほとんど写真撮る前に食べてしまっていたので食事の写真はこれだけですが(笑)、
本当に量もたくさんで満足です。














IMG_9928.jpg
パパちんもステーキを焼く時はニヤニヤものでしたし(笑)












IMG_9922_20111006091442.jpg
ちなみに私はアップルジュースを出していただきました。
その時のパパちんは食前酒にぶどう酒を飲んでいましたよん。














IMG_9917_20111006091444.jpg
そしてクピも夕飯をオーダー。














IMG_9919.jpg

IMG_9918_20111006091443.jpg
鶏のササミと、ハンバーグをお願いしました。














さすが懐石料理。料理が出てくる時間がゆっくりなので食事が終わったのが2時間後(笑)
たくさん食べてお腹いっぱいになったのでお部屋に戻ってゆっくりしましょう。














IMG_9933.jpg
テレビを見ながらパパクロは座敷でゴロン♪












IMG_9932.jpg
私はなぜか売店に飛騨牛乳が売っていたので頂いてみちゃいました^m^
普段毎日ヨーグルトやら牛乳やらを飲んでるんですが、
やはり旅先となると全然飲む機会がなかったのでね。














こんな感じでこの日1日が終わりました。
では次回は最終日をUPさせていただきますのでお楽しみに~\(^o^)/













23:11  |  未分類  |  Comment(0)

高山旅行 PART1

2011.10.03 (Mon)

晩ごはんブログでお気づきの方もいらっしゃると思うのですが、
この月曜日、火曜日で飛騨高山の方まで旅行に行ってきました♪












IMG_9798.jpg
前日日曜日の夜から出発して、諏訪湖SAで車中泊。














IMG_9790.jpg
朝食はレストランでバイキングをやっていたので、
パパちんと二人で朝食。














IMG_9791.jpg
体に良さそうなものを。。。と思って取っていたら、
気がつけばプレートいっぱいに乗っけていて自分でもビックリ(笑)

でもご飯は残しちゃいましたが、おかずは何とか食べましたよん(^_^)v












IMG_9797.jpg
この後、パパちんはお風呂タイム(爆

パパちんは朝、必ずシャワーを浴びないと「スッキリしない!」という人なので、
どこ行くにしても朝はお風呂に入ってから行動します。














その間のママクロはヒマなので、SA内を散策&クピのトイレ休憩です。














IMG_9792.jpg
雨男がいる我が家にとっては珍しく晴天!
諏訪湖もキレイに見えて景色バツグンでございました。














IMG_9793_20111005110408.jpg
クピも湖を見たり、周りキョロキョロしたりして楽しんでいたみたいです。














さて、諏訪湖から1時間半ぐらいで高山に到着。














IMG_9803.jpg

IMG_9811.jpg
まず行ったところは「飛騨民俗村 飛騨の里」という
合掌造りの古い民家を見学できるところです。
パパちんが、こういうところ大好きなので行ってみました。














IMG_9808.jpg
昔ながらの家や町並みを表現しているので、
昔あった遊び道具などもあってパパちん興味津々。














IMG_9804.jpg
まずは水鉄砲です。














IMG_9805.jpg
クピは自分に水かけられたりしないか不安で
足元でパパちんの行動を不安そうに眺めていました(笑)












IMG_9809.jpg
あとは竹馬もあったのでチャレンジ♪
何十年ぶりかに遊んだのであまり歩けませんでしたが楽しそうでしたよん。














さてさて思う存分遊んだ後は、古民家見学と行きましょう。














IMG_9816_20111005114732.jpg

IMG_9845_20111005110642.jpg
この様な家がたくさんあって楽しかったです。
もちろんクピも散策可能。
庭園内は普通にリードさえしていればお散歩OKですし、
古民家などの建物内は抱っこしていれば見学OKでした♪












IMG_9819_20111005110622.jpg
見やすいように模型などもあったりしてパパちんは食い入るようにチェック。














IMG_9820.jpg
残念ながら顔を隠していますが、その顔はすこぶるいい笑顔(笑)
少年心をくすぐられたようです。

で、足元には「これな~に?」って顔でママちんに助けを求めているクピがいます(笑)












IMG_9829_20111005110621.jpg
庭園内の池にはカモさんや白鳥さんがいて、とってものどか。














IMG_9832_20111005110644.jpg
特に白鳥さんは警戒心が全然ないようで、














IMG_9833.jpg

IMG_9834.jpg
クピがいるとわかると自分から近寄ってきてくれました\(゜ロ\)(/ロ゜)/














IMG_9836.jpg
逆にクピが最初ビックリしちゃって、
白鳥さんをガン見しながらフリーズ(^^ゞ

でも気がつけばお互いに白黒コンビで、いいショットだよ♪














IMG_9835.jpg
クピもおとなしい白鳥さんを見て少しずつ慣れてきたみたいで、
白鳥さんを一度も威嚇することなく見学していました。

普通なら吠えたりするんでしょうけどね。さすがクピこ!














IMG_9831.jpg
「白鳥さん、いいコだったお♪」












そかそか(笑)
クピも驚かせたりしなくていいコだったね♪












IMG_9848.jpg
最後に写真撮影する場所があったので、スタッフにお願いして撮ってもらいました。
あ、もちろん購入するやつを撮ってもらったあとに
自分のカメラで撮ってもらいましたけどねん(笑)

ってか、さるぼぼも抱っこしてるから、
クピも入れて子供3人抱っこしてるみたいだな。。。(^^ゞ










って言っているそばから、民俗村を出たところに食欲をそそる看板ばかり!(笑)












IMG_9852_20111005110702.jpg
せっかく来たんだから食べないとねぇ~♪なんて言い訳しながらも
飛騨牛コロッケを一人1つ頂いちゃいましたよ(^_^)v












IMG_9850.jpg

IMG_9851.jpg
あとはお土産で絶対買いたかったものがあったのでママちんだけお土産屋さんへ。
その間、お店の前にあった自動的に変わる看板を見て
「これ面白いなぁ、どういう仕組みで動いてるんだろ」と
看板をずっと見続けていたパパちん。

やっぱり男の子ですねぇ。こういうのも大好きみたいです(笑)












民俗村を後にして、ちょうどお昼時間になったので
今度は高山駅の方まで移動して、有名な高山ラーメンを食べることにしました。














IMG_9853_20111005110701.jpg
行ったところは「まさごそば」さん。














IMG_9854_20111005110701.jpg
初めて高山ラーメンを食べたのですが、すごい濃い色でビックリ。
それもこの店は高山ラーメンだけを作っているらしく、
メニューは中華そばか大盛り中華そばだけでした。

にぼし風味で、麺も珍しく細いちちれ麺。
とっても美味しくいただきました!














たくさん食べてお腹いっぱいになったので、
少し高山駅付近を散策することにしました。














IMG_9857.jpg

IMG_9859.jpg
キレイで大きな川があったり、
少し裏路地をいくと古い町並みが残っていたりして
なんかタイムスリップした気分で散策させてもらいました。














そろそろ宿泊先のチェックイン時間が近づいていたので、
散策を終了してホテルに向かいました♪












ではブログも長くなってしまったので、
ホテルからのお話はまた次にUPします♪
お楽しみに~\(^o^)/



























12:00  |  未分類  |  Comment(0)
 | HOME | 
