04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ひと足早く

2011.05.27 (Fri)

毎月恒例のトリミングに水曜日に行ってきました♪












いつもはシャンプーコースにオプションでマイクロバブルをつけているんですが、
今回は急きょ、サマーカットをしてもらうことにしました。














今はもう関東地方も梅雨に入ってしまって少し肌寒い日もありますが、
それまでは結構暑くて、クピもガハガハしていたので
さっぱりとカットしてもらって夏を乗り切っていただこうかと(笑)












サマーカットしてもらうと結構ある抜け毛も気にならなくなるので助かるんですよねぇ~♪












さ、クピをトリミングに預けているあいだにママちんは休憩ですよ♪












2011-05-25 11.21.58

2011-05-25 11.22.09

この日のママちんはパンケーキとアイスミルクティーでした(^_^)v












ゆったりしているとサッパリしたクピが戻ってきましたよ♪












2011-05-25 12.13.21

正面からだとどう短くなったのかわかりにくいんですが、














2011-05-25 12.13.08

全体的に3ミリの長さにカットしてもらったので、
首回りがぬいぐるみのような肌ざわりで、触っているママちんも気持ちいいです(笑)
でも、これで何とか暑いのも軽くなるかな??














2011-05-25 12.16.47

もちろんクピにトリミングのご褒美を食べさせてきましたよ。














あと写真撮り忘れてしまったのですがトリミング時恒例の体重測定です!
前回7.23キロだったんですが、今回は7.32キロだったかな?
少しだけ増えてました。サマーカットして毛の分軽くなったはずなのに!(笑)

毛なんてあんまり体重には差がないかな??














でも何とかトリミングでキレイになったのでよかったです。
サマーカットもしてもらったから、
今度は家でシャンプーしてもすぐ毛が乾くゾ!
自宅用のシャンプーも買ったので今度チャレンジしてみたいと思いま~す\(^o^)/






15:47  |  未分類  |  Comment(0)

さいきん

2011.05.18 (Wed)

何気に放置プレイしておりスミマセン(笑)
でも我が家は元気にしておりまふ♪












有り難いことに(?)パパちんの仕事が忙しくなったので、
普段お休みの月曜日、火曜日も仕事になっちゃったりと
思いっきり遊びに行けたりできなくなってしまいましたが、
その分、家族揃って家でマッタリできる時間を満喫したりしています(^_^)v












IMG_8984.jpg
パパ、早く帰ってこないかなぁ。。。












って玄関向かってずっと待っているクロの後姿(笑)
遅い時は日付変わってから帰ってくる時が増えたので、
クロも寂しいみたいです。














IMG_9136.jpg
っあ゛~~~っ、きもちええ~~~っ♪










疲れて帰ってきたパパちんにマッサージしてもらっているところ(笑)
一体コイツは何さまなんでございましょう。。。












IMG_9138.jpg
何か!?












いえ、何も。。。(-"-)












IMG_9133.jpg
ちょっとちょっと、クピのたこ焼きはっっ!!












たこ焼き作ってるときに必死こいて
パパちんの足の間から顔を突っ込んでアピってるところ(笑)












こんなカンジで出かけることが減ってしまいましたが、
なかなか賑やかにやっております。














IMG_9122.jpg

IMG_9123.jpg

ちゃんと雨降ってない時に散歩もしているので
以前よりも増して最近よく寝るようになりました。














あ、いつもか。。。(笑)












来週の月曜日、火曜日も、パパちんが火曜日お仕事なのでお出かけ予定ナシ。
GWも公園に行ったぐらいで終わってしまったので、
5月の最終月曜、火曜にちょっとお出かけしてみようかと企み中です。
もう暑くなってきたのでクロとお出かけできる範囲も決まってきちゃいそうですが、
色々と探してみたいと思います。














今時期だと避暑地らしき場所の方がいいんでしょうかね。悩みます(T_T)
オススメの場所などがありましたら是非、教えてくださいませませ~。











11:14  |  未分類  |  Comment(0)

体調悪いのに

2011.05.10 (Tue)

そう、お料理ブログでもお伝えしたんですが、
ワタクシ、日曜日の夜から突然熱でまして。。。(笑)
夜中頑張って汗かいたりして熱を下げようとしていたのですが、
その甲斐もなく月曜日も37℃後半から38℃。。。














でもでも、どうしても月曜日につつじを見に行きたかったので、
パパちんにムリを言って、軽くランチだけ食べにつつじ見に行ってきました。














IMG_9099.jpg
この日は風が強かったものの、とてもいいお天気でした。














IMG_9108.jpg


IMG_9069.jpg

クピもとても嬉しそうでした♪


最近、雨じゃない日はなるべく散歩するようにしたので体力がついてきたみたい。
暑くなるとガハガハはするものの、結構歩いても元気元気。














IMG_9103-1.jpg


IMG_9102.jpg


IMG_9107.jpg


ちょっとだけノーリードにしてみましたが、
ずっとパパちんの後ろをくっついて歩いていてました。














IMG_9078.jpg

少し芝生を楽しんだらランチタイムです。
パパママは自宅近くのパン屋さんで買ってきたパンを食べ、
クピには、子供の日に買ったボーロをあげました。














少ししたところでママちん、薬が切れたのか
だんだんダルさが増してきたので早々に帰宅。
案の定、家に帰ってきたら39℃台にまで発熱してしまいました(^^ゞ














でも、念願だった公園に行くことができて満足です♪












IMG_9071.jpg
ちなみに頑張って見に行ったつつじさんは、こんなカンジ。
咲き終わったのか、これから咲くのかはわかりませんが、
結構緑が多かったです。。。頑張って見に行った割にはビミョー(笑)












ま、いーや。家族で公園行けただけでも幸せっす\(^o^)/






11:45  |  未分類  |  Comment(0)

ずらすべし

2011.05.07 (Sat)

なんだかんだ、グダグダして終わった我が家のGW(笑)












どこかに出かけよう!!と思っていたのですが、
5月2日(月)の1日目はパパちんが疲労でダウンしちゃったのでNG
5月3日(火)の2日目はパパちんの体調不良とヒドい渋滞予想で断念
5月4日(水)の最終日はパパちんの実家に行くのでお出かけできず。。。














なんちゅーGWやねんっっ!!(>_<)












なので、一般的にいわれているGWは大きなお出かけをせず、
自宅&実家で美味しいものを食う!三昧で過ごしました(笑)












近くのスーパーで母の日用の美味しそうなスイーツがあったのでゲット。














IMG_9039.jpg
TATSUYA KAWAGOEのロールケーキ「シロマキ」(^_^)v
「シロマキ」と「クロマキ」があったのですが、
初めて食べるものなので、無難そうな「シロマキ」を買ってみました。












IMG_9047.jpg
中のクリームは生クリームではなくてバニラクリームのようで、
バニラビーンズのつぶつぶと(笑)、いい香りで優雅な気分に♪












IMG_9040.jpg
あとは京どーなつという焼きドーナツを買いました。














で、我が家のGW最終日である4日の日は、母の日前ということで、
二人でパパちんの実家に行って、母の日のお祝いをしました♪
プレゼントはカーネーションだと義兄ファミリーとかぶるので(笑)、
我が家は毎年スイーツ。

それにその4日は、おとーさん、おかーさんの結婚記念日ということなので、
バウムクーヘンとロールケーキを買って渡しました。














実家では夕飯を食べて帰ってくる予定だったのですが、
GW渋滞がすごくなりそう。。。ということで、急きょ、お昼を食べて帰ることに。
おかーさん手作りのお赤飯を昼食でいただき、
夕食用に♪ということで、お赤飯を少しわけてもらってきました。
(夕飯の様子は晩ごはんブログ 「くろふぁみ晩ごはん」 を見てみてくらはい♪)














IMG_9041.jpg
で、5日のこどもの日は、我が家のガキんちょであるクロに♪ということで、
こどもの日用、こいのぼりパッケージのボーロをプレゼント。
パパママも「ちらし寿司」や柏餅を食べてお祝いをしました(*^_^*)
こちらも晩ごはんブログでチェックしてみてくらはい。












IMG_8994.jpg
GWはパパちんの体調不良やら道路渋滞を考えて、大きなお出かけを控えましたが、
我が家のGWは、日にちをずらして、
今度の月曜日にでも家族でピクニックをしてこようかと企んでおります♪












15:53  |  未分類  |  Comment(0)

我が家の

2011.05.02 (Mon)

GW1日目。
ホントは一応、唯一の平日だったので、
今日、高速使って外出したかったのですが、
パパちんが疲労のために動けず、今日の遠出は中止。














でも、日中に近くにある日帰り温泉施設に行って、
温泉入り~の、岩盤浴、エステ、豪華ランチを食べてきました。
ちょっと旅行してきた気分になって楽しかったです。














ちなみにクピはバッチリお留守番でした(笑)












IMG_9033.jpg
温泉から帰ってきてもダウンしているパパちんの図。














ってか、クピこさん、アンタどこに乗って寝てるんだよ。。。
それも頭だけ毛布の中に入ってるし。頭と体、逆でしょうが。。。(-_-メ)












明日はどうしようかなぁ~。
渋滞予測では明日からGW後半戦ということで、
上下線ともに渋滞するらしいです。
下りは、これから旅行行く人たちの渋滞。
上りはGW前半戦から旅行してきた人たちのUターンラッシュ渋滞。














う~ん、上下線ともに渋滞と聞くと悩みますなぁ。。。
ちょっと考えてみます(笑)






18:53  |  未分類  |  Comment(0)
 | HOME | 
