03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

GW

2011.04.29 (Fri)

IMG_9026.jpg

今日からゴールデンウィーク突入ですね♪
我が家は5/2~4までがお休み予定。














高速の休日料金1000円というのが6月で終わるということもあって、
このGWはみんな高速使って、いろんなところに行くだろうから
すっごい混むだろうなぁ。。。と考えて、
どうしようか悩みすぎて未だに予定がたっておりまへん(笑)












せっかくの休みだから、何かしら楽しみたいなぁ~。
皆さんも、いいGWをお過ごしくださいねん\(^o^)/





14:41  |  未分類  |  Comment(0)

けっか

2011.04.27 (Wed)

今日はクピのトリミングの日でございました♪












2011-04-27 11.16.52
外は風がとても強くて飛ばされそうなカンジでしたが、
店内は陽射しも入って気持ちいいぐらい暖かでした。














とりあえずカフェに着くなりクピは拉致られたので、
ここでママちんは早めのランチをいただきました。














2011-04-27 11.25.30
ここでも相変わらずの㎡ちゃん定食の「デミグラスソースハンバーグ」














2011-04-27 12.05.51
そしてクピには馬肉のサラダです。














そして今日はクピのダイエット結果発表でございますよ。
先日、病院で体重測定した時は7.75キロでございましたが。。。














2011-04-27 12.11.12
今日は7.23キロでした!!パチパチパチ♪












ま、病院ではハーネスつけたままの測定だったので、
ハーネス分の2グラムを減らしたとしても、
3グラムのダイエット成功は素晴らしい!
これでダイエットとはおさらばですな、クピこさん♪












さてさて、今度はママちん。
今日で無事、6回の鉄分注射を全て終わらせました。
病院が明日から長期のGW休みになってしまうので、
休みに入る前に全部終わらせたかったんですよねん(^^ゞ














とりあえず今日から2週間後に採血をして
貧血がどれぐらい治ったかをチェックするそうです。
明日からできるだけ鉄分のサプリを服用して挑まなくちゃ(笑)












そういえば病院で思い出したんですけど、
昨日、鉄分注射をしに病院に行った時の帰り、
私の後ろにずっとオハさんらしき人が同じ歩調で歩いてたんですよ。
何かイヤだなぁ。。。と思って、オバさんに前を歩いてもらおうと
ちょっと歩くスピードを落として歩いてたら、
抜かされざまに、こっちを見ながら「アナタ、モデルさん?」と聞かれました(笑)












昨日はブーツカットの黒いパンツに足元はヒールだったので、
少し身長が高く見えたっぽいです(笑)












それを仕事から帰ってきたパパちんに話したら、














「ってか、オレ、スタイルより顔がモデルの方がいいなぁ。。。(-。-)y-゜゜゜」












ですってよ。。。














ぶっ飛ばしたろか!??(-_-メ)












自分の嫁が褒められたんだゾ、少しぐらいは喜べっ!!!!!
さりげなくグサグサ言うパパちんでございました。。。とほほ。。。(T_T)






21:26  |  未分類  |  Comment(0)

はる

2011.04.26 (Tue)

2011-04-26 10.34.05

先日、桜が咲いて、葉桜になってしまったなぁって思ったら
今度はつつじが咲き始めてきましたねぇ~♪
ってか、春はキレイなお花が咲き始める時期なので大好きです。














今年はどこのつつじを見に行こうかなぁ。
今からワクワクです(*^_^*)









11:57  |  未分類  |  Comment(0)

しっつも~ん♪

2011.04.24 (Sun)

突然ですが、ここで質問どぇす♪












皆さんのワンちゃんは、自宅でお風呂に入れる時、
どんなシャンプー&リンスを使ってますか??
そしてどんなお風呂の入り方をさせてますか??














。。。パグズオーナーになって5年になる中間管理職の域に突入してるのに、
今さらながら、こんな質問してしまってスンマソーン\(゜ロ\)(/ロ゜)/














いやいや、なぜ急にこんな質問をしたかと言いますと、














IMG_9003.jpg
我が家は毎月1回、トリミングに連れていってるのですが、
最近、散歩の回数が増えたりしているのと、
だんだん暖かくなって皮脂の分泌が激しくなってきたのかわかりませんが、
最近、クピ臭(クロの体臭ってことね(笑))の出るサイクルが
少しずつ早くなってきたような気がいたしまして。。。(^^ゞ














ご予算のことも考えてトリミングは月に1回にしたいなぁ~とも思っているので、
だったら、暖かくなってきたことですし、
完全に乾ききらなくてもクピが風邪ひくこともないかな?と思い、
トリミング行くまでの真ん中あたりに自宅でお風呂に入れてみようかなと
企み始めたというわけでございます^m^












IMG_9004.jpg
今はトリミング時のマイクロバブルのおかげで治ったんですが、
いつも自宅でお風呂入り始めるとシッポの部分が
少しずつ毛が抜けてハゲてしまうんですよ(T_T)
ちゃんと乾かしてたつもりだったんですが、
シッポがクルンとなる部分でもあるのでムレるんですかねぇ。














なので、低刺激で肌に優しそうなシャンプーを
皆さんに教えてもらいながら探してみようかなって思うようになりました。














あとお風呂入るのもどーやって入ってます?
シャワーだけ?それとも人間と一緒で湯船に入れて、
少しでも肌に残っているシャンプーなどを落としてます?

みんな自宅でお風呂入っても元気、元気♪ってことは、
やっぱりテクっちゅーものがあるのではないかと思いましてん(^^ゞ














日頃クピ臭も気になるので何とかしたいなって思ってるんですが、
でも皮膚のことが心配で、なかなか自宅でお風呂に入れるということに
一歩、足を踏み入れられなかったんですよ。














でもこれから夏を迎えますからね。。。
クピ臭が。。。という理由だけではなく、
これから暑くなってジメジメする時期に突入するので、
少しでもクピの肌を清潔にしてあげられたらなぁ~って思っています。














是非是非、皆さんがワンをお風呂に入れるコツと、
シャンプーなどの情報がありましたら教えてくださいませませ。
どうぞ宜しくお願い致しまするm(_ _)m






12:57  |  未分類  |  Comment(2)

あるこ~、あるこぉ~

2011.04.21 (Thu)

極度の貧血と言われてから、頑張って
2日に1回ぐらいのペースで鉄分注射を受けに行っているワタクシです(^_^)v












それも片道20分を歩きで。。。(-"-)












ま、これには一応、理由っちゅーものがありまして、
先日、手術を受けた際、パパちんのおかーさん(クピにとって「ばぁば」)に
手術無事に終わって戻ってきたとパパちんに伝えてもらったところ、
とても安心してくれて、私が憔悴しきっているだろうということで、
励ましのお言葉をいただいたのですが、何気に指令をいただきまして、














「やっぱり何事も健康第一!これからは クロと 一緒に散歩がてら頑張って歩きなさい。
 あと、栄養あるものを沢山食べて太りなさい!」とな。。。(T_T)












クロも散歩嫌いだっていうのを、おかーさんは知っているので、
クロと一緒に歩けば二人とも健康になっていい!という思いからの発案です。














IMG_8982.jpg

それを聞いて、私と一緒に落ち込んでいるクピこさんです。
ばぁばにまで「お散歩に♪」と言われてショックだったんでしょう。。。(笑)












それからはなるべく短時間でもお散歩に行くようにして、
それ以外でも何かしら外に出る用事がある時は、
歩ける距離だったら頑張って車を使わず歩いて出かけるようになりました♪












そういえばあともう1つ「太れ」と言われたっけなぁ~。。。
それって難しい問題ですよねぇ。可愛らしい(?)乙女からしてみたら。。。
体重が1グラムでも増えれば発狂しちゃうぐらいなのに。。。












太らなくても栄養摂れるように、色々とレシピ考えないとです(T_T)









21:01  |  未分類  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
