
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

気分転換に

2011.03.23 (Wed)

今日の早朝、またもや大きい余震が2回もきましたねぇ。
まだまだ安心した生活が送れません。
その上、計画停電で停電するわ、信号も消えるので運転怖くてできないわ、
挙句の果てにガソリン不足で車出したくないわ。。。














色々考えちゃうと何もする気持ちが起きず、
最近は歩いて買い物行くだけで、それ以外の外出すらしなかったので、
パパちんに
「あんまり考えすぎると滅入っちゃうから、ちょっと買い物してこよっか♪」
って言ってもらい、久しぶりに車で買い物に行ってきました。














色々と雑貨などを買ったりしたんですが、
私は先日の大地震で結構失ってしまった食器を少し買ってきました。














IMG_8671.jpg
夫婦茶碗と、お魚やちょっとした前菜などを乗せられる横長のお皿です。
あと横長の少し大きくて深めのお皿も探していたのですが、
気に入ったのがなかったので今回はあきらめ。














でも我が家みたいに食器を割ってしまった家が多かったのか、
たくさん食器を買っている家族や、
飲食店の人などがたくさんの食器を買っていました。














あと本屋さんに行って買ってきたのがコチラ↓
IMG_8672.jpg
シリコンスチーマー付きのクッキングレシピ(笑)
今までシリコンスチーマー系を持ったことがなかったので
1つ欲しかったんですよねぇ~♪
早速今日、温野菜サラダを作ったら、じゃがいもが甘くておいしかったですぅ。
いやぁ、買ってよかったぁ。














そんなこんなで最近のワタクシは外に出る気分にもなれず、
ちょっと元気なかったので、
これから少しずつでも気分転換をしなくちゃいけないなぁって思いました。
反省。。。(^^ゞ



23:42  |  未分類  |  Comment(0)
 | HOME | 
