スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

区切り

2011.03.18 (Fri)

今日で「東北地方・太平洋沖地震」が起きて一週間が経ちました。
今まで色んなことがありすぎて、一週間があっという間に過ぎた気がします。














IMG_8663.jpg
地震が起きた14:46、ココぴの祭壇から外に向かって黙祷を捧げました。














そして落ち着いたところでお買い物へ。
もちろんガソリンが不足しているので歩いて行ってきました。














2011-03-18 12.56.03
やはりお米エリアは売り切れ。。。














2011-03-18 13.12.24
でも、その他の品揃えは回復しているので、
買い占めする必要もないですから、本当に安心して買い物してもらいたいです。














帰りに微々たるものですが義援金に協力し、
今日から彼岸の入りになるので、おはぎとお供えを買ってココぴの祭壇へ。














IMG_8662.jpg
今年からココぴの祭壇には昨年亡くなってしまった九州地方のお友達
「ハナちゃん」の写真も仲間入りしたので、二人で仲良く食べてもらいたいな♪
ココもお友達と一緒だから寂しくないね♪












本当にこの一週間、余震や計画停電に耐えてきたからか、
あっという間に経ってしまいました。
逆に一週間経ったということで、これで気持ち的にも一区切りできそうです。
地震の悲しいお話は今日で終わりにして、
みんなが笑顔で前をむいて歩いていけるように
元気いっぱいのブログを再開しようかと思います。














2011-03-18 11.15.58
クロもまだ一人で寝るということができずに可哀想ですが、
みんなが少しずつ元気になりますように。。。














あ、そうそう!今日買い物行ったらさ、














2011-03-18 13.40.14
床、ヒビ入ってるんですけどーーーーーーーーっ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
去年できたばっかなのに、これってヤバくね!??














うはっ、最後はちょっと元気いっぱいの言葉でブログを〆させていただいてスミマセン。
でも本当の話なんですけど、ちょっと大丈夫?って思いますよね!







スポンサーサイト
15:38  |  未分類  |  Comment(0)

がんばろう!

2011.03.18 (Fri)

昨日は関東も寒さが厳しくなり、暖房器具等を使用することで、
夜には電力が不足になるとして大規模停電が予定されていました。
その為、パパちんも会社から指示があって、定時前に会社を出て帰宅しました。
それに電力不足ということで、我が家もあまり電気を使うことはしないように
心掛けたためブログはお休みさせていただきました。














IMG_8660.jpg
22:00ぐらいまでストーブのコンセントを抜き、














IMG_8661.jpg

IMG_8659.jpg
パパ、ママ、くろっぴともに洋服を着こんでの寒さ対策です。
被災された方の寒さ、大変さに比べたら全然ガマンできます!














今日の我が家は計画停電最終グループ。
特に今日は金曜日ということでパパちんの帰りも遅い日なので、
ママクロで22時まで停電を乗り切ります。
今のうちに色々対策考えないと。。。です。
まだまだ夜になると怖くて寝れなかったりするので、
何か気がまぎれることを考えます(^^ゞ














我が家もできる限りのことを協力して頑張りたいと思いますので、
皆さんもどうか、どうか気を落とされないように。。。














IMG_37557.jpg
クピも、ほっかむりして寒さ対策、頑張るよ!







09:16  |  未分類  |  Comment(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。