09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やっと行けた福島旅行

2010.10.24 (Sun)

しばらくブログお休み予定でしたが、
先日、やっとこさ福島旅行をしてきたので、
その模様だけUPさせていただきます♪












今回行ったのは10/18~19の一泊二日。
でも月曜日に出ると観光があまりできなくなりそうだったので、
日曜日の夜、仕事終わりのパパちんを拉致って、
その足で福島旅行を始めることにしました♪












パパちんの職場がある府中から環八を走り、
大泉JCT手前までママちんが運転したんですが、
さすがに外環は怖くて走れねぇ!!っちゅーことでパパちんに交代(笑)












東北自動車道に入ったところで、またまたママちんに運転を交代して
佐野SAまで頑張って走りました♪
ここで日曜日は車中泊。車を買い替えてから初の車中泊でございます。
その時の写真を撮ってないのですが、
「ママ、もうちょっとあっち行ってよぉ!」とクロに顔を押されながらも
楽しんで車中泊をしてきました(^_^)v












翌朝、佐野SAのレストランで朝食♪
SAのレストランでは珍しく朝食バイキングをやっていました。














IMG_7823.jpg

こちらがママちんの。














IMG_7824.jpg

で、これがパパちんのです♪












朝からたくさん食べて、今度はクロのお散歩♪
SA内を軽く歩いてきました。
すると、ある建物を発見!














IMG_7822.jpg

素泊まりのロードサイドホテル「旅籠屋(はたごや)」さん。
今って高速のSAにホテルがあるんですね。
これ見てびっくりしました。
ワンちゃんも1人分の追加料金を払えば泊まれるみたいです♪












さてクロの散歩&トイレも済ませたので、
福島目指して走りましょう!












パパちんが運転してくれている時のクピ写真。














IMG_7827.jpg
「あれ?なんで今日はパパが運転しているのん??」












ちょっと元気になったから運転してくれてるんだお♪
なにアンタ、ママと一緒の助手席だとイヤなわけぇ??














IMG_7828.jpg
「いや、とても安心して乗れるし、寝れるから最高です♪ zzz。。。」












。。。ブッとばしたろか。。。(-"-)












途中、交代しながらも無事に福島到着♪
到着して最初に行ってきたところは、














IMG_7832.jpg

駐車場。。。














じゃなくて!!(笑)
野口英世記念館に行ってきたんですけど、
まず最初に、だだっ広い駐車場があったのでクロと遊んで疲れさせる作戦!(笑)












IMG_7830.jpg

たくさん走って、水分補給させてから、
パパママとで記念館見学に行ってきました♪












IMG_7834.jpg

IMG_7835.jpg

IMG_7836.jpg

IMG_7844.jpg

IMG_7845.jpg

野口英世の生家を見てきたり、
色々展示してあるものを見てきたりしてきましたんですが、
記念館にはリアルに動く野口英世像があってビックリでした(^^ゞ














記念館をゆっくり見てきて、ちょうどお昼時間になったので、
少し車を走らせて喜多方ラーメンを食べに行ってきました。














IMG_7846.jpg

IMG_7847.jpg

今回行ってきたのは老麺会に属していないんですが、
何気に有名だった「はせ川」さん。
有名店らしく、たくさんの人が外で待っておりました。














IMG_7848.jpg

そしてこれが、はせ川さんの「チャーシュー麺(反面盛)」
魚介系スープで、久し振りのたまご縮れ麺!!
ママちん、麺とチャーシューはおいしく食べたんですが、
どうしても今回、この魚介系スープの香りがNGでしたね。
うーーーーん、おしいっっ!!!
でもまぁ、ちゃんと完食しましたからご安心を♪














あとは今回お世話になるホテルに向かいますが、
その道沿いにある道の駅裏磐梯があったので、そこでちと休憩♪












IMG_7850.jpg

IMG_7852.jpg

すすきがとてもキレイでした。
ここでクロとちょっと散歩したり、
パパママだけで道の駅内を見てきたりして、
またまた車を走らせました。














IMG_7853.jpg

IMG_7854.jpg

次に行ったところは五色沼の1つ「毘沙門沼」へ♪
ここは観光名所らしく、たくさんのバス&人で凄かったですが、
少し紅葉が始まっていて、とてもキレイでした。














IMG_7856.jpg

IMG_7855.jpg

ですが、コイツはあまり興味がないらしく、
キレイな沼を背に周りをキョロキョロ。。。(^^ゞ
あまりにも人が多すぎてビビったようです(笑)












IMG_7864.jpg

パパママと一緒に記念撮影して、
ここでやっとホテルに向かいましょう♪












IMG_7866.jpg

今回お世話になるホテルはフットルースさん♪












IMG_7867.jpg

とても可愛らしいプチホテルです。














無事にチェックインして、館内の説明を受けてから、
やっと部屋で寛げます♪












IMG_7869.jpg

お泊り大好きなクピこさんは、
部屋に着くなり探検ごっこしたりと大はしゃぎ(笑)












IMG_7892.jpg

パパちんも部屋着に着替えてリラックスでした。
クピも便乗してヘンな顔して寛いでます(^^ゞ














さて、このホテルは広いドッグランがあるので、
お風呂や夕飯前に思いっきり遊んでこよう!ということになり、
みんなでドッグランに行ってきました。














IMG_7891.jpg

さりげなくテラスもあって、コーヒーなどドリンク飲み放題。














IMG_7876.jpg

IMG_7880.jpg

クピも珍しく自ら走ったり、探検してきたり♪












IMG_7881.jpg

IMG_7884.jpg

って思ったら、急にパパちんと追いかけっこしたり。。。(-"-)












挙句の果てに、














IMG_7871.jpg

IMG_7872.jpg

ドッグラン内にある岩に乗る始末。。。
お前らはサルか!!!(笑)












IMG_7875.jpg

いやいや、ピースされましてもん。。。(-"-)











IMG_7889.jpg

途中、ホテルのマスターが登場してくれて、
クピも思いっきり甘えていました。














思いっきりドッグランで遊べたので、
今度はお風呂入りに行きましょう!














IMG_7897.jpg

IMG_7898.jpg

ここは室内にユニットバスもあるのですが、
外に貸切露天風呂が2つあるんですよ。
やっぱり東北来たら温泉でしょーーーーー♪












ってことで、貸切露天風呂を堪能してきました♪
あ、ちなみにクロはこの露天風呂に脱衣所すら入れないので、
室内に留守番させると遠吠えして迷惑かけちまう!ってことから、
おふろの時間だけ車の中で待っててもらいました(^_^)v












夕飯は18:30から。洋食のフルコース。
残念ながら写真撮ってないのですが、
とても美味しくて、すごい量が多かったです。
パパママともに満足満足♪

ってか、今回満室になるほどのお客さんがいましたが、
誰一人として食事とか写真撮ってる人がいなかったんでございますよ。
誰もブログとかしてないんでしょうか。。。
なので写真撮れる雰囲気でもなく、全然写真撮れませんでした(T_T)












その日はやはり月曜ということもあってパパちんも全然疲れが取れてなくて
パパクロともに早々にダウン。
ママちんも一人で起きてるのもつまらなかったので、
早めに眠ってしまいました。














翌朝、朝食は前日の夕食時に7:00、7:30、8:00の3時間帯から選び、
食事も洋食、和食から選べる自由なスタイル。

我が家は8:00から洋食でお願いしていたので、
最後の時間帯にゆっくり朝食を堪能しました。














焼きたてのパンが食べ放題で、おかずも結構な量。
朝食もおいしくいただきました♪












10:00前にチェックアウトをして、
2日目は観光することなく、帰路につきました♪
が、すべてのSAに立ち寄ってお土産を買ったり、食事したりと楽しんで、
家に着いたのは15:00前ぐらいですかね♪












翌日から仕事ってこともあったので2日目は観光もせずまっすぐ帰ってきましたが、
1日目にたくさん観光してこれたので、とても充実した旅行になりました。

今回の旅行はなんと、ママちんが2/3ぐらい運転してきて、
福島の道は運転しやすい道でしたし、ありがたいことに高速も慣れましたよ!














また今度、いろんなところに家族旅行がしたいです。
いやぁ、旅行ってすごい楽しいですね\(^o^)/














以上で福島旅行のレポを終わりますです。
たった1日だけのブログ復活祭で、長いブログになってしまいましたが、
お付き合いいただいてありがとうございました♪







↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



UPできない日が増えますが、毎日遊びに来ていただいて、
このパグボタンをポチッとしてってくだせぇ♪(笑)















14:22  |  未分類  |  Comment(10)

しばらく

2010.10.15 (Fri)

突然で申し訳ないのですが、
しばらくブログをお休みさせていただきます。














IMG_37813.jpg

だからといって、クロを含め、家族みんな元気ですのでご安心あれ♪












皆さんのブログには、いつも通り遊びに行かせていただきますので、
どうぞ宜しくお願い致します。














皆さまにとって、素晴らしいパグズライフを♪







↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




UPできない日が増えますが、毎日遊びに来ていただいて、
このパグボタンをポチッとしてってくだせぇ♪(笑)















16:11  |  未分類

まだ無理でした

2010.10.13 (Wed)

はい、またドヨドヨ~ンとする内容ブログですので、
苦手な人はスルーしておくんなまし!!(笑)














前回のブログで予告していたとおり、今日はココぴの法要のお話を少し。。。














ココぴの命日は10月9日ですが、命日法要は家族みんなでやりたいということで、
毎年、命日後の月曜日か火曜日に行っています。














IMG_37775.jpg

この日も素晴らしい程、いいお天気に恵まれました。
ココぴの法要の時はいつも気持ちいいお天気になってくれます。
ココぴが楽しみに待っててくれるんでしょうか。。。(笑)












さて、到着してから行うのは「受付」
実は、受付をする際に「苗字」のことで悩みました(^^ゞ














IMG_37812.jpg

大分前にもお話しましたが、ココが亡くなった時はママちんの旧姓時。
そのため、この位牌代わりの用紙に書かれてある苗字も旧姓です。

やっぱりココが亡くなった時の苗字で行うのが一般的かなぁ。。。と思って聞いてみると
「同じ家族ですので、現飼い主様の苗字で行います。大丈夫ですよ」
ということだったので、クロとまったく同じように、
飼い主をパパちんにして、新姓として法要をしてもらうことにしました。














よかったね、ココぴ。お姉ちゃんと同じ苗字だよ♪












無事に受付用紙の記入を済ませ、読経してもらうため、
本堂の受付に用紙を出そうとしたところ、














IMG_37776.jpg

。。。あら、お留守番??(笑)
いつも僧侶が座っている受付の席に猫ちゃんが寝ておりました。














IMG_37777.jpg
「何かご用でも??」














あ、いや。。。読経、よろしくお願いしま~す(^^ゞ














この日は祝日だったこともあって、たくさんの人がお参りに来ていたので、
数家族合同での法要になりました。














無事に法要を済ませて帰ろうとすると、
お寺の敷地内に珍しいものを発見。
写真撮り忘れちゃったんですけど、敷地内に小さなドッグランが作られておりました(笑)

お寺にドッグランというのも微妙な気持ちですが、
たくさんのワンちゃんも一緒にお参りにきているので、
吠えちゃって一緒に法要できない子が待つのにはいいのかもしれませんね。

ちなみにクロはパパママと一緒に本堂に入って法要をしています(^_^)v












法要が終わった後は、今年こそやりたかったことをしに出発。
今年こそやりたかったこととは、
ココが亡くなった現場に行って、お花を手向けること。。。














ココが亡くなって丸3年。これだけは、ずっとできないままでした。
特に亡くなる直前に歩いた道のりすら、近づくにつれて徐々に体が硬直し、
呼吸すらまともにできなくなってしまい、いまだに歩けません。














でも、今はすでに我が家も引っ越していて、
年に1回の法要の時しか近くに来れませんし、
もうそこにはココの霊はいませんが、
自分の中でケジメをつけて、前を向いて歩いていくために、
一度はちゃんと現場に行って、花を手向けなくてはいけないと思っていました。

パパちんも近くで支えてあげるから。。。と言ってくれたので、
今回、どうしても頑張ってみたかったんです。














でも何だかんだ法要が終わったのが15:30前。
で、次の予定の約束時間が17:00。
ちょっと、ゆっくり花を手向ける時間がなくなってしまったのと、
昔あった可愛らしいお花屋さんがなくなっていて、
他の花屋さんがどこにあるのかわからなかったので、
今年はそのチャレンジをあきらめることにしました。














そう決まった時には重苦しかった気持ちが少し楽になりました。

行く時間がなくなってしまったのと、花屋さんがなくなってしまったことが
「ママ、まだ無理しなくていいよ。気持ちの整理がついてから来て♪」
とココが言っているような気がして。。。
きっと無理しているのがわかってしまったのかもしれません(^^ゞ














2fdeffbcf728c4fdf5a34bad27ba6cda.jpg

1年かけてママ、気持ちを落ち着かせて、来年こそは家族みんなで行くからね。
待っててね!!ママ、頑張る!!










↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


UPできない日が増えますが、毎日遊びに来ていただいて、
このパグボタンをポチッとしてってくだせぇ♪(笑)















18:38  |  未分類  |  Comment(0)

夜もまた

2010.10.12 (Tue)

先日、ココぴの命日だったこともあって、
昨日の祝日はココぴの命日法要に行ってきました♪












前回のブログと話題が続いてしまってドヨドヨ~ンになってしまいそうなので、
今日はその法要の後の話題をさせていただくことにしたしませう。
明日、法要のお話をさせていただきますm(_ _)m












さて、その法要の後に急いで向かったところはというと、














コピー ~ IMG_37782

dog cafe mocomocoさん。
パグ友さんからのご紹介で、この日、
クリスマスバージョンの撮影会があるということだったので参加してきました。














IMG_37781.jpg

やっぱりいいですねぇ、この景色。
いつも癒されます(*^_^*)












今回は法要が終わってからの出動だったので、
撮影時間を最後の方にしてもらっていたため、
カフェに着くと、すでにお友達みなさん、撮影終了してマッタリされていました。














IMG_37801.jpg

クピは相変わらず何度も会っているお友達なのに遊べず。。。














IMG_37793.jpg

特に今日はパパちんも参加していたので、
ずっと大好きなパパちんのそばから離れませんでした(^^ゞ














しばらくしてからクピの撮影に。














IMG_37802.jpg

IMG_37803.jpg

何気にカメラ目線をさせるのって苦労しますね。。。
持参したオヤツをチラつかせ、発狂しながらカメラ目線させようと必死になっていたので、
焦り過ぎて持参したオヤツをぶちまけるわ、
ママちんの髪の毛はボサボサになるわで大変でございました(^^ゞ














IMG_37807.jpg

今回撮影してもらったのはコチラ♪
数十枚撮った中の2枚。














IMG_37808.jpg

IMG_37809.jpg

写真を色々加工して、絵のような仕上がりにしてくれました。
クピらしさが出ている写真でしょ??(*^_^*)

特に普段、滅多に笑ったりしないクピが、今回、すこぶるいい笑顔で頑張ってくれたので、
貴重な写真をゲットできました♪














無事に撮影が終了し、写真ができあがったと同時にお友達とはお別れ。
あまりパグ友の集いに参加できないパパちんには、
もう少し、お友達との交流もしてもらえたら。。。と思いましたが、
我が家に法要の予定があったため、今回は遅い登場になってしまったので、
遊べなかったパパちんには申し訳ないことをしちゃいましたね。。。
また今度、パパちんにはどこかの集まりに参加できたら楽しんでちょ♪ごめんよ♪













さて、皆さんとお別れし、撮影も終了したので、
あとはカフェでゆっくりさせてもらいました。














IMG_37805.jpg

周囲にあまり家が建っていないので、夜景バリに光はありませんが、
またこれも見てるだけで気持ちが落ち着きます。














IMG_37806.jpg

パパクロもテラスに出てきてくれたので、
家族みんなでテラスで走ったりして遊んでみました。














店内に戻ってからはカフェのママさん、パパさんと色々お話したり、
他のお友達の撮影を見学させてもらったりして帰ってきました。














IMG_37810.jpg

車に乗る前に撮った1枚。
普段、お昼のカフェしか見たことがなかったので、
夜見るのもなかなかムードがありますね♪












で、今回撮っていただいた写真はフレームに入れて飾ることにしました。














IMG_37811.jpg

写真ペラ~ンとしてるよりは、
フレームに入れるとまた違った雰囲気になりますね♪
さっそく飾らせていただきましたよん(^_^)v








↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


UPできない日が増えますが、
毎日遊びに来ていただいて、
このパグボタンをポチッとしていただいてもよろしくてよん♪(笑)















16:21  |  未分類  |  Comment(2)

さらりと流して♪

2010.10.09 (Sat)

ちと暗い話になってしまうので、
苦手な方はサラリと流しちゃってください♪
あ、最後にある「パグボタン」をポチッとだけ忘れずにしてって~~~~(爆














さて今日はココぴの命日です。
ココがいなくなって、丸3年経ちました。














以前はあったのですが、今はココぴの祭壇にお線香を置いていないので、














IMG_37766.jpg

小さいお花を買ってきて、飾ってあげることにしました♪












IMG_37767.jpg

またまた賑やかな祭壇になりましたね♪












今日はパパちんが夜遅くまでお仕事なので、
ママクロだけで静かに、この日が終わるのを見届けたいと思います。














そして今度はクロのお話♪

昨日、遅く帰ってきたパパちんに病院でのお話をしたら、














「ずっと定期検診受けなくちゃいけないんだぁ。。。そんなにすごい病気なの??
ってか、それだけクロのことを熱心に考えてくれる先生ってことなのかなぁ。。。」















って言ってました。
さすが夫婦。ママちんが思ったことと同じことを言ってます(^^ゞ














IMG_37769.jpg

これからもずっと、定期的に病院に行かなくてはいけない張本人は、
それを知って落ち込んでましたけどねん(笑)







↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



UPできない日が増えますが、
毎日遊びに来ていただいて、
このパグボタンをポチッとしていただいてもよろしくてよん♪(笑)



















21:00  |  未分類  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
