09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

様子見

2010.10.08 (Fri)

今日はクピこさんの病院の日♪
何もなければ、今日でお薬終了です。














今日は病院にカメラを持っていかなかったので、
病院の様子を激写することができなかったのですが、
相変わらず診察台の上に乗せただけでヒーヒー言い、
「ママ、抱っこぉ~」としがみついて大変でした(笑)












IMG_37763.jpg

診察の結果、ポチの大きさも変化なく、
とりあえずステロイドを止めて様子見てもいい状態だということで、
今日から全てのお薬が終了決定しました\(^o^)/














た・だ・し!!














薬は終了しても、定期的な診察は必要らしく。。。(T_T)

最初は2週間に1回の診察が必要で、その後、
1ヶ月に1回、3ヶ月に1回、半年に1回。。。と、
その時の状況で診察日の間隔をあけるようです。














IMG_37762.jpg

半年に1回の診察までたどり着いたら、診察も終了!!とはならず、
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、
半年に1度の定期検診になるようでございます。














細胞腫って、こんな深刻な病気なの?????














。。。深刻に決まってるか。人間にとって「ガン」と一緒っすもんね。
特にパグの細胞腫は何回も発症してしまうので、
逆に定期的に診てもらった方がいいのかもしれません。
ママちんもこれから毎日、クピの体チェックさせていただきますよん(^_^)v












ってことで、早速今日のお体チェック!!














IMG_37765.jpg
「今日はもう病院でチェックしてもらったから必要ないぢゃーん!!」














ママちんに体をこすりつけながら拒否し始めたクピこ。。。(-"-)












痛いから。。。とかではなく、あまり背中のポチを触られるのが苦手みたい。
今まで背中のポチを触られた時は痛い検査の時とかばかりだったから、
ちょっとした拒否反応をするようになってしまいましてん。。。(^^ゞ














IMG_37764.jpg

先生が触る時もパパママが触る時も、ワザと体をクネクネさせて、
ポチを発見されないように工夫することを覚えてしまったクピこさんでございます(-"-)












ホント、こういうところにヘンな知恵を働かさなくてもいいんですけどね。。。
頭いい!!っていうか、ズル賢い!!っていうか。。。(^^ゞ
ってことで、今度の診察は2週間後の10月23日(土)予定で~す♪










↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



UPできない日が増えますが、
毎日遊びに来ていただいて、
このパグボタンをポチッとしていただいてもよろしくてよん♪(笑)














18:43  |  未分類  |  Comment(0)

ここも2ヶ月ぶり

2010.10.06 (Wed)

昨日はトリミング行く前にお気に入りの公園に行ってきました♪












IMG_37689.jpg

IMG_37729.jpg

ここも約2ヶ月ぶりの多摩中央公園です♪












IMG_37687.jpg

クピも久し振りに家族みんなで公園に来れたので嬉しそうです♪
早速、シートを敷いてマッタリタイム。












IMG_37692.jpg
「ふぁぁ~っ、今日は暖かくて眠くなっちゃいますねぇ~」














だねだね♪












IMG_37693.jpg
「目の前には噴水があって。。。」














おうおう。














IMG_37706.jpg
「今日は人もいなくて、景色も堪能できるし。。。」














。。。景色のキレイさを話すなんざぁ、アンタはオバさんか。。。(-"-)
いい加減、ちょっとお昼寝タイムしようじぇ。












IMG_37694.jpg
「うん、ちょっと待ってね、も少し景色見るぅ」














はいはい。。。(-"-)












IMG_37698.jpg
「あれ??」














ん?どーした??
と思って振り返ってみると、













IMG_37721.jpg

いつの間にか、ママちんの後ろに静かにお座りして
気づいてもらうのを待っているボステリちゃんが。。。(笑)












クロに遊んでもらいたくて待っていたようです。
ってか、誰も待ってるの気づきませんでしたよ(^^ゞ













IMG_37719.jpg

お名前は「ぷっちょ」ちゃん。5ヶ月の女の子でした。
もうね、クロに遊んでもらいたくて頑張ってアピールしていましたよ♪
でもクロはへっぴり腰で、












IMG_37718.jpg
「う゛っ、ダメ、寄ってこないで。。。」














ホント弱いなぁ~。相手は5ヶ月のパピーちゃんだお??
クロの方がお姉ちゃんなんだから相手してあげなって。














IMG_37717.jpg
「ぬおおおおおおおおおおおおおおおっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/」














。。。ダメだこりゃ。。。(-"-)











IMG_37720.jpg

でもパパちんはこのボステリちゃんが気になったらしく、
「ホステリは、みんなあんな性格なの?パグと全然違うね♪」と言っていました。
ってか、パパちんはパグ以外はあまり知らなくて、
ボステリとフレブルはパグとどう違うのか聞いてきます(笑)
外見の特徴やら、性格やらを少し教えてあげましたん(^_^)v












ぷっちょちゃんも帰ったので、またお昼寝タイム再開いたしませう♪












IMG_37723.jpg
「もうダメ。。。疲れ切っちゃった。。。」














何気に腰ぬけ状態になってしまったクピこさんです。
それも、














IMG_37722.jpg

さりげなくパパちんの腕に座ってます。。。(笑)












IMG_37732.jpg

IMG_37733.jpg

IMG_37734.jpg

あとはパパちんと一緒に公園を散策してきたり、














IMG_37735.jpg

適度な休憩を取ったりして満喫してきました♪












IMG_37740.jpg

クロもずっとガハガハ笑顔で楽しそうだったので、
公園に連れてきてよかったです♪












これから涼しい時期に突入なので、
休日は家族みんなで公園に遊びにきたりして
一緒に楽しんでいきたいなって思っています♪

あ、今度予定があえば昭和記念公園に行きたいですねぇ~。
今はコスモスがキレイに咲いているみたいですよ。
お友達情報ですけど(笑)








↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


UPできない日が増えますが、
毎日遊びに来ていただいて、
このパグボタンをポチッとしていただいてもよろしくてよん♪(笑)
















10:59  |  未分類  |  Comment(4)

リベンジ!

2010.10.05 (Tue)

今日はママちん、丸々、一週間ぶりにお休み!!
いやぁ~、今回は何気に頑張ったなぁ~。
39℃近くの熱を出しながらも毎日仕事行ったもんなぁ~。














昨日には熱も下がり、体調も戻ってくれたんですが、
今日になって急に鼻水が止まりません。

も、もしかしてママちん、秋花粉持ちでしょうか。。。(T_T)
「病は気から!」秋花粉じゃない!と思うようにしながら日々、生活しとります(笑)












IMG_37685.jpg

クピも朝からつまらなさそうにしていたので、
今日は家族みんなで公園で遊んでから、
先日、行けなかったクロのトリミングに行ってきました♪












公園でのお話は明日にするとして、
今日はトリミングでのお話♪












今日のトリミングは13:00の予約だったので、
ランチタイムを兼ねて行くことにしました。














カフェに到着するなりクロは拉致られました。
その姿を見てパパちんは「これが拉致られた姿なのねん^m^」と、ちと嬉しそう。
拉致られるというのはどういうことかと思っていたらしい(笑)












さて、クピがトリミング受けている間にパパママはランチでございます♪











IMG_37746.jpg

パパちんは半蔵ちゃん定食の「舌平目のムニエル」














IMG_37745.jpg

ママちんは相変わらず㎡ちゃん定食の「チーズハンバーグ」














IMG_37744.jpg

そしてドリンクはパパがアイスコーヒー、
ママがアイスミルクティーでございました♪












今日は全然写真撮れなかったんですが、
半蔵ちゃん、㎡ちゃんもカフェに出てきてくれていました♪

唯一、撮れた写真がコレ↓












IMG_37747.jpg

後姿。。。(笑)
顔を撮りたかったんだけど、撮る時に限って、
全然こっち見てくれなかったんすもーん(>_<)












パパちんは半蔵ちゃんが大好きです♪
ってか、半蔵ちゃんもあまり寄り付いてくる子ではないですが、
珍しくパパちんに結構寄っていきます。
何か感じるものがあるんでしょうかね(笑)












そんなこんなしているとクピこさんが戻ってきました♪












IMG_37749.jpg

相変わらずパパちんの横に当り前のように座るクピこさんです(^^ゞ













IMG_37752.jpg
「今日、可愛いのつけてもらったんだぁ~♪見て、見て♪」













IMG_37750.jpg

パパの横に陣取って、今日のトリミングの報告をしていました。














さて、クピも戻ってきたことだし、
ここでご褒美タイムとしましょうか♪












IMG_37753.jpg

定番の馬肉のサラダです♪

以前は馬肉というと微妙な反応をしていたパパちんですが、
最近、クロが食べる馬肉には少しずつ反応しなくなってきました。
ワン用の馬肉に関しては免疫がついたんでしょうかね。
ありがたや、ありがたや。。。(笑)












IMG_37754.jpg

今日は座ったエリアが、ちょっと遠かったので半蔵ちゃんは来ず。。。
なので、クロが独り占めで馬肉ちゃんを完食しました。














IMG_37759.jpg

では、ここで「今日のあゆみ」ターーーーーーーーーーーーイム!!

あれ?何か「あゆみ」の様式が変わりましたね♪












IMG_37760.jpg

いつもハラハラドキドキな体重も前回は7.23キロだったのが
ちと増えただけの7.28キロ!

ホントここ最近のクロは食い地がすごくって、
生キズが絶えなくなったパパちんが、クロにオヤツをあげることが増えてしまったので、
きっとおデブちゃんになってるよなぁ。。。(-"-)と憂鬱な気分になってたんですけど、
なんとか0.05キロ増で止まってくれていて助かりました(笑)












今日はパパちんが15:00から予定があったので、
ご褒美タイムが終わったら、ここで退散となりました。

偶然にも15:00ぐらいから寅ちゃんがトリミングの予約が入っていたようですが、
すれ違いでも会うことができず残念無念(T_T)












で、退散する時になって、やっと現れたのが半蔵ちゃん。
パパちんに「今になって半蔵ちゃん来ちゃったよ、どうしよう!!」
って言われて気づいたのか、
「あれ?クロちゃんへのご褒美は??終わっちゃったの??」って顔でショボボ~ン。。。(笑)

今日は先に食べちゃってゴメンよ。また今度、クロと一緒に食べようね!














ではでは、明日は公園でのマッタリデートの模様をUPさせていただきますねん\(^o^)/








↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




UPできない日が増えますが、
毎日遊びに来ていただいて、
このパグボタンをポチッとしていただいてもよろしくてよん♪(笑)
















19:34  |  未分類  |  Comment(2)

キャンセル

2010.10.02 (Sat)

実は昨日から38℃台の熱があってダウン中のママちん。
ホントは昨日のうちに治して、今日はトリミングに行こうと思いましたが、
もっとヒドくなってしてしまいましたん(T_T)












とりあえず仕事だけは外せなかったので、
風邪薬効いてボーッとしている状態でしたが車を走らせ、
最低限やるべきことだけやってあがってきました。














っていっても1時間早く帰ってこれただけですけどねん。
お、オニだ、この会社のヤロウども!!!!!(>_<)












仕事は頑張ったものの、さすがにトリミングは行けないということで、
今日はキャンセルし、火曜日のランチタイムに行くことにしました。
またパパママ揃って行けるから、一緒にランチ楽しめそうでございます。














ではでは、今日のところは寝込ませていただきますので、
どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m












220907009.jpg

ちなみにクピこさんは元気でございます。
きっと、これから寝込むママちんにちょっかいを出してくること間違いナシ!
あああああ、どーやってかわしてやろうか。。。(-"-)












ではでは、また元気になりましたらお会いいたしませう\(^o^)/








↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



UPできない日が増えますが、
毎日遊びに来ていただいて、
このパグボタンをポチッとしていただいてもよろしくてよん♪(笑)
















14:25  |  未分類  |  Comment(2)

まだだった。。。

2010.10.01 (Fri)

今日はクピこさんの病院の日でございました♪












「いやぁ~、今日でお薬終わるねぇ~♪」なんて言ってたのに、
まだあと一週間あるらしい。。。(T_T)











IMG_37675.jpg

今まで毎日朝、ステロイド1/4錠だったのを
今度は2日に1回、朝にステロイド1/4錠になって、
これで、今度こそ終了!!。。。だと思う(笑)

なので、お薬に日付を入れてもらったんだな~も。












IMG_37676.jpg

そしてこれが毎日、朝夕飲むお薬。
これもステロイド終了と同じ時に終了です。













お薬終わりかと思っていたのに、
まだ一週間頑張らなくてはいけないことを知ったクピこさん。














IMG_37674.jpg
「お薬終わり!って言ってたのにウソつき。。。」













めちゃ、不機嫌な顔をされました。。。(^^ゞ














来週こそ終わりだと思うから、
もう少し頑張ろうじぇ!!オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ














そして明日はクピのトリミングの日でございます♪
ママちん、お仕事&忙しい時期突入中!!ということで、
間に合わなくなると困る!と思い、トリミング最終時間に予約を入れました(^_^)v
なので明日もブログUPできるかも??です。

是非是非、ブログ見に遊びにきてね~ん\(^o^)/













よしっ、明日の夕飯はトリミングしている間にカフェ飯だな♪何食べよ♪












。。。もち、肉だべ!!(笑)







↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


UPできない日が増えますが、
毎日遊びに来ていただいて、
このパグボタンをポチッとしていただいてもよろしくてよん♪(笑)
















18:50  |  未分類  |  Comment(2)
PREV  | HOME | 
