
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お誕生日おめでとう

2010.09.08 (Wed)

今日は関東地方、久しぶりに雨が降って、
猛暑からも解放されましたね。
でも雨降った理由が台風ですし、水災害が起きているので心配。。。
皆さんのところは大丈夫でしょうか??














さてさてタイトルにもあるとーり、
今日は我が家の箱入り娘であるクロが5歳になりました!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ














9月8日に日付が変わるAM0:00にパパママ揃ってクピに
「クピ、5歳になったお!お誕生日おめでとー♪」と言うと、














220908011.jpg
「5歳?それにお誕生日ってなーに??」














と、キョトン顔をしておりました(^^ゞ














そして今日はクロの誕生日ということもあって、
パパママはお仕事をお休みしてクロとずっと一緒にいました。
台風でしたし外出できませんでしたが、
クロはみんなとずっと一緒にいれたことが嬉しかったみたいで、
ずっとガハガハ笑顔でございました(*^_^*)












一日、家族みんなでゆっくり過ごして、
夜にクロの誕生日会を開きました♪って言っても家族だけですけどねん^m^
でもママちんはディナー作りを頑張りましたよぉ~(^_^)v












そのディナーをご紹介♪












220908018.jpg

220908019.jpg

ローストビーフ、ブロッコリー、さつまいものボイル、梨、
お誕生日ケーキです。

ローストビーフと誕生日ケーキはワン専用のショップにオーダーしたもの。














そしてパパママのは、















220908015.jpg

220908029.jpg

220908014.jpg

クピとまったく同じメニューの、
ローストビーフ、ブロッコリーとサツマイモのボイル、梨、ロールケーキでした。

もちろんローストビーフは人間用でママちんの手作りです(^_^)v












クロとパパママのメニューは違ってもよかったんですが、
家族なんだし、せっかくのお祝いなんだからということで、
みんな同じメニューのディナーにしてみたんです♪












220908023.jpg

パパママと同じもの!というのを知ってか知らずか、
とても嬉しそうな笑顔です。














220908028.jpg

嬉しすぎて焦って食べてしまったので、
途中、食べたものが気管に入ってゲホゲホする場面もありましたが、
何とか完食してくれました\(^o^)/














220908033.jpg

最後のおデザにケーキ♪
ちゃんとキャンドルに火を灯して、
おめでとう!を言いながらパパちんと一緒にフーして消してくれました。














誕生日ケーキも完食してくれて、
あとは誕生日プレゼントを渡すだけです♪
今回はパパママ別々のプレゼントを用意しました。














220908003.jpg

パパからは子供用の枕。それもクピに似ている「スティッチ」♪
前に買った小さい枕は全然使ってくれなくて、
相変わらずママちんの枕を使っているので、
だったらもう少し大きい子供用の枕を買ってあげよう!というパパ心。














220908038.jpg
「これ、結構大きいケーキですね。。。」














さっきケーキ食べたから、またケーキ♪と勘違い(笑)
これはケーキじゃなくてクピの枕だよぉ(*^_^*)














220908009.jpg

220908008.jpg

セッティングしてみました。
こんなカンジになります♪












パパちんに呼ばれて寝かされたクピこさん。














220908039.jpg
「こ、これって何気に強引ぢゃないですか??」














ええ、強引です(笑)
でも、今度からはママちんの枕じゃなくて自分の枕を使って寝てくれたら嬉しいなぁ。。。
半分以上、ママちんの枕を使って寝てしまうので、
ママはいつも枕から落ちて寝てるんですよね。。。(^^ゞ














さて、今度はママちんからのプレゼント♪












220908001.jpg

220908002.jpg

ママちんからはハートがついたネックレスをプレゼントしました♪
洋服は苦手だけれど、首につけるのは平気なので、
今回はネックレス♪












220908042.jpg

サッパリ顔で男の子に間違われやすいクピこさんなので、
女の子らしいネックレスは似合うかが微妙でしたが、
ネックレスをつけたことで女の子らしさがUPしたでしょ??

パパも大喜びで「クピぃ、女の子らしくなっていいゾ♪(*^_^*)」と言っていました。

ま。。。最初から女の子なんですけどね。。。(笑)












パパから褒められたクピも嬉しくなっちゃって、
ずっと首につけたままクルクル回ったりして笑顔満開でございました。
よかった、よかった、こんなに喜んでもらえて(*^_^*)












220908043.jpg
「クピ、可愛くなりましたか??」














うんうん、可愛くなったよぉ♪(*^_^*)













最近など病気発覚したりしてバタバタしましたが、
何とか5歳の誕生日を迎えられて一安心。














3歳、4歳の時は「まだ若くてガキんちょだねぇ」って思ったりしていましたが、
あと1年でシニアの仲間入りになると思うと、
結構大人になったんだなぁ~と、親として感慨深いものがありますね。
ここまで元気に成長してくれたクロにも感謝だし、
5歳になるまで育ててきた自分たちにも褒めてあげたい気分になります^m^














パグの平均寿命が10年以上とされている今、
まだクロは折り返し地点にも立っていないので、
これからも元気で長生きしてもらいたいものです♪
その為にはこれからもパパママともに頑張りますよ!!














クピこ、5歳の誕生日、本当におめでとう♪
これからもずっと、そばにいてね\(^o^)/








↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村















21:05  |  未分類  |  Comment(22)
 | HOME | 
