
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大丈夫でしょうか?

2010.09.29 (Wed)

今日は福島が震源地の地震がありましたね。
家でマッタリしていると緊急地震速報が入ったので
心臓バクバクものだったワタクシです(^^ゞ














とりあえず我が家がある地域は揺れることもなく無事ですが、
福島をはじめ、東北地方なども結構揺れてると思うので、
皆さん、ご無事か心配でございます。













またご無事か!?繋がりで恐縮ですが(梨○さん風(笑))
最近めっきり寒くなりましたね。
皆さんのパグズはお元気ですか?














寒くなるとお腹を下したり、風邪ひいたりして体調を崩しやすくなるので、
体を温めてあげてくださいねん♪












もちろん我が家も気をつけてますよぉ♪














IMG_37659.jpg

久し振りにクピも冬眠準備に入りましたし^m^












IMG_37660.jpg

パパママともに毛布を新調したので、
クロも気に入ってくれたみたい♪
何故か、ホント何故かママちんの毛布でヌクヌクします。

いい意味で嬉しいんですけど、
悪い意味だと「クピ臭」がつくんですよねぇ。。。(爆














IMG_37661.jpg

ま、いっか。
こんな気持ちよさそうに寝てくれてますしね。
許してあげませう♪











IMG_37668.jpg

って思ったら、今度はちょっと暑くなったらしく、
巣から出てきた!と思ったら、すごい体勢で寝ちゃいました。。。













IMG_37669.jpg

それもすごい顔。。。(T_T)











完全に冬眠に入るのはまだ先の話だと思いますが、
今から冬対策をしてあげてくださいねん。













なんてったってパグは暑さも弱いけど、
寒さにも弱い犬種ですのでね^m^








↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

UPできない日が増えますが、
毎日遊びに来ていただいて、このパグボタンをポチッとしていただいてもよろしくてよ♪(笑)















18:31  |  未分類  |  Comment(0)

しばらく

2010.09.26 (Sun)

今日は久し振りに晴れました関東地方。
それもパグには最高な気温でお遊び日和♪












IMG_37597.jpg

でも今日は夜から天気が崩れるということだったので、
朝からクロを連れて久し振りのマッタリお散歩をしに行きました。














IMG_37605.jpg

行ってきたのは約2ヶ月ぶりの城山公園 水の苑池♪












IMG_37627.jpg

IMG_37629.jpg

ホント、この公園はママちん大好きです、
キレイな山並みと湖がセットになっているので、
景色をみているだけで癒されます。













IMG_37609.jpg
「あ゛っ。。。」













何いきなり!どーした?何かあった??














IMG_37611.jpg
「今日、お水ありましぇん。。。(T_T)」














IMG_37612.jpg

あらホントだ。
いつもはこの階段みたいなところから水がたくさん出てるもんね。
お水大好きなクピにはちょっと寂しかったみたいです(^^ゞ














ま、そういうことは気にせず、
ママちんと一緒に景色楽しもうじぇ♪












IMG_37628.jpg

ほら、すごいいい景色だよ♪キレイだねぇ~。














IMG_37607.jpg
「うん、そーだね」














え。。。それだけ??(笑)












IMG_37608.jpg
「だってさっきお水なかったんだもん。。。」














引きずってますねぇ~(^^ゞ














じゃ、ちゃんとお水がある場所まで行こうか♪












IMG_37617.jpg
「いぇい、いぇ~い♪」














水見るのに喜んでるパグって珍しい。。。(笑)












IMG_37619.jpg
「あ、あった、お水♪」














おぅおぅ、よかったねぇ~。
ちょっとお水が汚いけど許しておくれ(^^ゞ














IMG_37621.jpg
「全然いいよ、そんなの。気にならないから~♪」














かすかにスキップ状態で小走りしております(-"-)












ちょうど芝生があるから、芝生で少し遊ぼうよ♪












IMG_37623.jpg

IMG_37624.jpg

ママちんと一緒に芝生を走って、久しぶりの公園を満喫しました。














ちょっと運動もしたことだから、
もう少し景色を楽しんでから帰りましょうか♪












IMG_37632.jpg

クピを膝の上において寛ぎタイムです。
いやぁ、ホントこの公園は癒されるねぇ~。
これからまたたくさん、この公園に遊びにこれると思うと嬉しい気分になるよ。
もう真夏日はないようだから、また一緒に遊びに来ようね\(^o^)/














IMG_37634.jpg
「それはいいんだけどさぁ。。。
         早く帰らないと日焼けしてシミできるよ。。。ダイジョブ??」















う゛っ。。。イタイとこ突いてくるぢゃねーか。。。(T_T)
わかりましたよ。涼しくなったからとて、まだ紫外線バリバリだもんね。
早く退散いたしましょ。。。














また今日の夜からしばらくは天気悪いみたいですし、
我が家のスケジュールもやっと落ち着いてきて、ゆっくりできる日が増えるので、
ここでブログも少しゆっくりUPしていこうと思います♪

今までは忙しい=ブログUPする材料がいっぱい♪ってカンジだったので、
ほとんど毎日UPしてましたが、
やっとゆっくりできるまでに落ち着いてきましたよ。














ってことで、これからはUPない日も増えていきますが、
家族でゆっくりしてるんだなぁ。。。と思っていただいて、
ご理解いただけたらと思いますです。
何かありましたら、その都度UPいたしますので\(^o^)/














IMG_37636.jpg

今後とも、くろっぴファミリーをどうぞよろしくお願いいたしますです。

ちなみにこの写真、アングル的にどういう格好で撮ってるかおわかりだと思いますが、
ママちん寝っ転がりながら上半身だけ少し浮かせて撮っているので、
今回、普段使わない腹筋を使ったらしく、いまだに腹筋がパツンパツン状態です(笑)

日頃、運動しないといけまへんな^m^









↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

UPできない日が増えますが、
毎日遊びに来ていただいて、このパグボタンをポチッとしていただいてもよろしくてよ♪(笑)















20:25  |  未分類  |  Comment(4)

またまたコスプレ?

2010.09.25 (Sat)

先日、パグ友さんである「かりんママさん」より、
「まだ渡せてなかったのがあるので送りますね~♪」という連絡があり、
ママちんはワクワク(*^_^*)












クピぃ、やっとかりんママさんから届いたよぉ。
早速開けてみようね♪












IMG_37569.jpg
「え?かりんちゃんのママさんから??クピにぃ??」














そそ、クピにだよぉ♪












IMG_37574.jpg

一瞬見ただけだとわかりにくいかもしれませんが、
「クールエプロン」という夏用のお洋服♪
胸元にポッケがついていて、保冷剤を入れられるようになってるんです(*^_^*)












IMG_37573.jpg

それも裏生地も色違いになっているので、
保冷剤使わない時期だったら、こっちの色でも着せられるかも♪












IMG_37572.jpg
「えーっと。。。これがお洋服なの??」














。。。ってか、踏んでますよ!!(>_<)













そうそう、これがお洋服に変身するんだよぉ♪
広げてみるとどう着るかわからないよねぇ。

じゃ、早速着てみよう!!














IMG_37577.jpg

IMG_37578.jpg

ホント、エプロンみたいに首と胴周りで結んで着るものです。
色も鮮やかで可愛いです(*^_^*)












IMG_37576.jpg

さりげなく背中側から見ると、ちょっとセクシーだったり。。。(笑)












IMG_37579.jpg

普段はお洋服苦手で、着せた途端に
「脱がしてーーーー!」って体をこすりつけるクピこさんですが、
このクールエプロンは完全に着せてるわけではなく体に結んでいるだけなので、
全然嫌がらずに着ててくれたんですよ!
すっごい珍しくて、しばらく着せた状態にしときました^m^












もうね、ピーカンに晴れても気温が高くなることはないと思いますが、
これは来年以降もずっと使っていけるものですし、
暑さに弱いクロなので、とっても助かるプレゼントでした!














かりんママさん、お忙しいところクピ用に
作っていただきましてありがとうございましたm(_ _)m
大事に、大事に使わせていただきます!!








↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村















20:24  |  未分類  |  Comment(2)

とりあえず

2010.09.24 (Fri)

今日はクピの病院の日でございました♪












やはりですね、














IMG_37586.jpg

肛門ちゃまのポチは小さくなって、いいカンジなんですが、














IMG_37592.jpg

背中のポチが全然小さくなっておりまへん。














そのことも考えながら、先生と相談タイムです。













IMG_37593.jpg

以前、本格的な検査をしてもらった時の結果では
細胞腫ではあるけれど、そこまで悪さをするようなものではなかったし、
パグちゃんは今回、キレイに切ったとしても、
また細胞腫になりやすい体質だということもあるので、

手術は最後の最後にとっておくことにして、
今回はステロイドの服用が終わったら、
経過観察で様子をみることにしました(^_^)v












ただし、条件があって、

① 毎日ポチの状態を必ずチェックして、少しでも「大きくなった??」とか
  「赤くなってきた??」と変化があったらすぐ病院に行くこと。

② 今回の背中と肛門ちゃまのポチ以外にもできる可能性があるので、
  全身チェックを忘れないこと

③ 今あるポチが悪い方に変化したなどになった場合は
  これ以上、悪化するのを防ぐためにも手術する方向で考えてもらいたいこと















この3つが条件に出されました。
ま、これは仕方ないこと。。。というか当たり前の条件ですよね(^^ゞ














なので、今週はステロイドを1/4錠に減らして一週間様子を見、
来週の金曜日で薬の服用は終了です♪












IMG_37594.jpg

薬服用終了ということは。。。
副作用という言葉で片付けていた食欲増進は落ち着きますかね。。。(笑)












ホントね、最近すごいんですよ。食べ物を見ると人が(犬が?)変わっちゃうの。
飛びかかる勢いで突進してくるわ、人の手や足をガリガリしまくるわでマジ怖いんす(T_T)














。。。昔の人見知りクピこに戻ってくれたらいいな。。。
薬の副作用で興奮しまくった性格が続くことだけは勘弁してもらいたひ。。。(笑)
じゃないと、パパママの肌がミミズ腫れで大変なことになっちゃいますぅ(>_<)












ってことで、あともうひと踏ん張り、頑張りますっ!!o(^_^)o








↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村















20:18  |  未分類  |  Comment(2)

コスプレ??

2010.09.23 (Thu)

今日は秋分の日でお休みでしたね♪
ま、我が家にはまったくもって関係ないですが。。。
ええ、この大雨のなか会社に行かせていただきましたよ(笑)












そして秋分の日ということでお彼岸です。
今回ももちろん、ココぴの祭壇に飾る用におはぎを買ってきました♪














IMG_37580.jpg

今回は「ずんだ」のおはぎです♪
ずんだ、皆さんご存じ??
ってか、今では関東でも珍しいものではなくなってきましたよね。
山形や宮城で有名な食べ物でございます。

もうね、ずんだ大好きなんですよ。見つけると買っちゃうの。
何故ならワタクシ、山形出身ですから(爆
ずんだの味にはうるさいんですよぉ~。自分では作らないくせにね♪
一口食べて、自分好みじゃない味だと食べないぐらいでございます(^_^)v












IMG_37581.jpg

ココの祭壇に置いて、今日もココと「今日こっちは寒いよ♪」などとお話していると、














IMG_37583.jpg

ママちんの横で、おはぎを狙っている黒ブタが。。。
この前のケーキといい、このおはぎも自分が食べられる!と勘違いしているらしい。














これは人間用だからクピは食べられないんだよぉ。
残念だけど諦めておくれ♪












IMG_37584.jpg
「えーーーー。。。いいなぁ、ココは食べれて。。。
                    ねぇねぇココぴ、クピにもちょーだーい!」















おいおい。。。ホント諦め悪いヤツ。。。(-"-)












さてさてそんなクピこさん、今日はちとコスプレチックなことをやりました。














パグ友の「わかめかママさん」のブログで
「ナナミュウモさんのところで「豆絞り巻かれ隊の入隊募集」をしているよ」
というお話を聞き、是非、入隊したい!と思って、
被りもの、巻きものOKなクピこさんをとっ捕まえて、
手ぬぐいをクピこさんに巻いてみました。














さぁ、乞うご期待!!!



































IMG_37558.jpg
「テーマ「ドロボウ!!」」













。。。うんうん、何故かキミが巻くとドロボウさんに見える。。。
豆絞り巻かれ隊の隊員のつもりで巻いたのに何故こうなるんだろう。。。(T_T)












IMG_37557.jpg

うーん、ナゾだ。。。もしや、これはモデルのツラの問題??
それとも巻きかたの問題??(笑)












じゃ、巻きかたを変えたら、少しは可愛く見える??と思って、
ちょっと時間もあったのでいろんな巻きかたにチャレンジしてみました。














IMG_37559.jpg
「テーマ「アキラ巻き」」












いやいやいや、豆絞り巻かれ隊の隊員だから!
隊員になりたいのに「アキラ」になってどーすんだよ(>_<)

それにしても。。。し、渋すぎる。。。
オッサンがやっている巻きかたなのに、
オンナの子であるクロがやって似合ってるのがまた悔しいっっ!o(>_<)o(笑)












じゃ、今度はオンナの子らしいので隊員になってみようじぇ!!














IMG_37562.jpg
「今度のテーマ「長髪に憧れてるの♪」」














似合わねーーーーーっ!!! 

せっかくオンナの子らしい長髪巻きなのにっっ。
ここが一番の見せどころだったのにーーーーーーっっ!
ただの気色悪い人にしか見えなーーーーい!!<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!











あああああ。。。やっぱクピは男顔なのかも。。。
ママちん、ちょっとショック。。。((((_ _|||))))ドヨーン













あ、でも男顔だからこそ隊員向きだって話にもなるよね!??
おお、よかったねぇクピこ♪
オンナの子なのに男顔だっていうのが、ここで発揮できたよ!!(爆

女の子ですが男前なクピこです!
是非是非、入隊させてくださいませませ~m(_ _)m(笑)









↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村















20:03  |  未分類  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
