
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

短編ブログ

2010.09.22 (Wed)

今日は久し振りに暑かったですねぇ~。
でもこの暑さも今日までとか。
明日から天気が崩れることもあって、
これからは涼しい日になっていくようですよ。
やっぱり「暑さ寒さも彼岸まで」って言葉どーりなんですかね。
明日、秋分の日ですし。














そして今日は「中秋の名月」でした。
我が家がある地域も雲行きが怪しくなって、もう見えなくなってしまいましたが、
19:00ぐらいに夜空を見上げてみたら、
きれいな満月が見れました。
いいですねぇ、やっぱり満月はキレイで♪











さてさて、タイトルにもあるとーり、
今日も短編ブログコーナーでございます!!












昨日、お休みだったパパちんと半日以上、ショッピングモールの探検ごっこをし(笑)、
色々と買い物をしてきたんですが、
今回、やっとママちんがずっと欲しがっていたものを
お安く手に入れることができました!(^_^)v












それは。。。














IMG_37509.jpg

だいぶ前からTVの通販番組でやっていた
「シャークスチームモップ」でございます\(^o^)/













ずっと欲しかったんですけど何気に高かったのでガマンしてたんです(^^ゞ
なのに今回、10,000円弱で売っていたのでゲットしてしまいました♪












IMG_37528.jpg

やっぱりワンを飼っているということで、
全然ワン仕様になっていない我が家のフローリングが、
いい汚れ方をしますし(笑)、
高温スチームで除菌もしてくれるということだったので、
衛生的にもいいかと思っていたんですよねん。














IMG_33569.jpg

そしてキッチンも油ものとかでベトベトになったりして、
頑張って雑巾がけしてもキレイにするのに限度があったので、
すべて高温でキレイにしてくれるこの商品が欲しかったんです。














まだ一度しか使ってませんが、今のところフローリングのワックスも取れることなく、
汚れだけ取ってくれているので助かっています(^_^)v












でも、スチームモップにつけた雑巾が、
想像していた以上に汚れてなくて「???」ってカンジです(笑)
毎日雑巾がけしてるわけじゃないし、クピが日ごろ汚しまくってくれてるので
結構、汚れてるはず!って思ったんですけどねぇ。。。














まだワタクシ、スチームモップをやる際のコツを掴んでいないのかもしれませんな^m^







↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村















23:15  |  未分類  |  Comment(0)

今度はココぴ♪

2010.09.21 (Tue)

今日はパパママともにお休み日。
1日、色々と楽しんだのですが、そのお話は後日するとして、
今日はお祝いのお話を♪












先日、クピの誕生日をお祝いしましたが、














IMG_37503.jpg

今日9月21日は我が家の次女であるココのお誕生日でした。
生きていたら今日で4歳です。
ココはすでに亡くなっているので誕生日をする必要はないんですが、
なんか可哀想で。。。いなくてもクロの妹には変わりないわけですし。。。
なので、クロが生きている間はココの誕生日もしてあげることにした我が家です。














今日はクロおねーちゃんのハワイアンレイをちょっと拝借して、
ココの代役でもあるぬいぐるみちゃんに、レイをかけて記念撮影をしてみました♪














IMG_37506.jpg
「あれぇ?なんでココがクピのレイかけてんのぉ??」














今日誕生日だからかけてあげたの♪
いいぢゃん、今日だけココに貸してあげなよぉ。
ホント、あんたはイジワルなねーちゃんだねぇ~(-"-)












IMG_37507.jpg
「別に使っちゃダメなんて一言も言ってないのにさ。。。」














あら、そーなの??
きっと「使っちゃダメ!」って言うのかと思ってたよ。
勘違いしちゃってすまないねぇ~(^^ゞ













IMG_37510.jpg

IMG_37530.jpg

ココぴの誕生日プレゼントは何を買ってあげようか迷ったんですが、
あんまり大きいの買ってあげても祭壇に乗らないので(笑)、
ココが小さい時に大好きだったゴムのボールを買って、
あとはケーキを買ってあげることにしました。














IMG_37535.jpg
「いいなぁ、ココぴ。。。クロも食べたいお。。。」













じゃ、もうしばらくココぴにあげてから、
あとで、みんな一緒にお祝いしながらケーキ食べよ♪











IMG_37539.jpg

ってことで、しばらく祭壇においてあったケーキをもらって、
家族みんなでココのお誕生日をお祝いしてあげました。













IMG_37541.jpg

もうクピはケーキ食べられるということでウハウハです(笑)












そしてパパママもケーキ。














IMG_37544.jpg

パパちんはイチゴのショートケーキ。














IMG_37545.jpg

ママちんはモンブランにしました(^_^)v












IMG_37550.jpg

クロも生クリームで顔をベチャベチャに汚しながら完食!














じゃ、ケーキくれたココぴにお礼いいな♪












IMG_37536.jpg
「ココぴ、誕生日ケーキくれてありがとですm(_ _)m」














はい、イイコでした!
それでこそ、おねーちゃんだゾ♪












ココぴ、4歳のお誕生日おめでとう!
直接、一緒にお祝いしてあげることができなくて残念だけど、
プレゼントしたゴムのボールでたくさん遊んでね♪
4歳になっても一緒にいるお友達とたくさん遊んで、
笑顔が似合う可愛い女の子でいてね\(^o^)/








↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

















22:55  |  未分類  |  Comment(2)

どうしましょうか

2010.09.20 (Mon)

昨日の予告どおり、
今日は朝からクピこさんを連れて病院へ行ってきました♪












IMG_37483.jpg
「こんな道知らな~い。ねぇねぇ、この道であってんのぉ??」














うるさいですねぇ~。。。(-"-)
アンタはお局様かいっっ!!
最近、渋滞してる道ばっかだから、ちょっと遠回りの道を使ってんのっ。

何気に心配症のクピこでございます(^^ゞ














さて、今日の病院ですが、先生のお話ですと、














IMG_37481.jpg

肛門ちゃまのポチは小さくなってきているので、
いいカンジに薬が効いているようなのですが、














IMG_37479.jpg

背中のポチは大きさ(範囲)が変わらないまま、
ポチの高さが低くなるという、肛門ちゃまのと違う効き方をしているので、
範囲が小さくなってないということから、
残念ながら背中のポチは薬の服用が終了しても、
形が残ってしまう確率が高いとのこと。














この状態で手術で根本から切ってしまう方法もありますし、
様子を見ながら、細胞腫とうまく付き合っていく方法もあるので、
次の診察で、今後どうするか相談させてください!とのこと。














以前も手術どうする!?の時にもUPしましたが、
とりあえず手術はクロの体に負担が大きいのと、
まだ悪さをしていない細胞腫のため、今、手術するのではなく、
様子を見ながら、最後の砦として残しておきたい派。














とりあえず今日、パパちんが会社から帰ってきたら相談してみますが、
きっと手術は選ばず、細胞腫とうまく付き合っていく方向でいくと思います。














経過観察をしながら、小さくなった細胞腫の大きさがまた変化したとか、
異常がみつかった時に改めて相談をするカンジにすると思います。














220908043.jpg

手術する道を選んであげてもいいのでしょうが、
クロも今のところ元気いっぱいなので、
その元気を信じて、なるべく小さい体に負担かけない方向で
今後も検討していってあげたいと思います。














次の診察日は9月24日(金)なので、
その時に最終決断をUPさせていただきます\(^o^)/













IMG_37487.jpg

ちなみに今週のお薬はコチラ↑
白くて小さい錠剤で、半分に割れてるヤツがステロイドです。
今週の金曜日まで1/2錠で、来週からは1/4錠になる予定(^_^)v














さてさて、今日は病院がすごい激混みで、朝行ったのに終わったのが11:00過ぎ。。。
ホントは早く終わったら行ったことないカフェに出没してみようかと思っていましたが、
この時間ともなると、そう遠くには行けないので、
いつもトリミングで行っているDOGLIKEにランチしに行きました♪












「あら、クロちゃん、今日お風呂だっけ??」って言われちゃいましたが(笑)、
病院の帰りに立ち寄ったことを伝えると、
「そっか!じゃ、病院頑張ったんだから、たくさんご褒美くれ!って言いな♪」
って言われちゃったワタクシ(笑)。














はいはい、もちろんご褒美をオーダーしましたよ。














IMG_37488.jpg

いつもの馬肉のサラダをね♪(^_^)v












IMG_37486.jpg

半蔵ちゃんもスタンバイOKだったので、













IMG_37492.jpg

IMG_37489.jpg

半ちゃんとクピで半分こしながら食べました♪












IMG_37493.jpg

ちなみにママちんは初オーダーの「ビビンバーグ」。
最近、食べたことある定食の時は、
あえて定食を頼まず、今まで頼んだことないものをオーダーするようになりました。
色々と食べてみたいなっていう気分になったので(^^ゞ

だからといっても肉食は忘れませんがね(笑)














IMG_37498.jpg

ランチ終了後、少しゆっくりしてから帰ることにしました。
そうだ、今日は涼しい方だから、帰ったらショッピングモールまで散歩してみよっか♪
クピ、まだ外観見たことないもんね。














IMG_37499.jpg
「え、ホント?いくいくっ!」














ってことで、家に車を置いてから、
軽くショッピングモールまで散歩してきました。














IMG_37500.jpg

中はペットショップだけしかワンは入れませんし、
ママクロだけで行くよりは、
パパちんも一緒の時に行った方が楽しいだろうと思ったので、
今回、中に入ることはせず、外観を見させるだけにしました(^^ゞ














ここのペットショップ、何気に小さいし、ギュウギュウだしね。。。|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...







↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村















19:10  |  未分類  |  Comment(2)

新入りPART2

2010.09.19 (Sun)

そういえば、もう1つ新入りさんをご紹介してなかったので、
またここでご紹介♪











IMG_37480.jpg

パグのぬいぐるみです!それも何故か2つも!!














じゃなくて、これでも、パグちゃんの「メガネケース」なんです♪












IMG_37482.jpg

こうやってパグのお口にメガネを差し込んでおけるぬいぐるみなんです。

これは仲良くしていただいているパグ友さんに教えてもらって、
早速、取り寄せまでしてゲットしました(^_^)v












それも何故2つ??と思われていると思いますが、
ぢつはパパママ揃ってメガネ小僧なので(笑)、
それぞれが使えるように2つ買いました。














IMG_37475.jpg

これがママちんのパソコンデスク用。














IMG_37477.jpg

で、こちらがパパちんのパソコンデスク用です♪












よく見ると、パパちんのパグちゃん、














IMG_37478.jpg

メガネ2つも食ってます。。。
強引すぎやしませんかね、パパちん??(笑)












普段からぬいぐるみに興味ナッシングのクピこさん。














IMG_37476.jpg

パパちんにパグのぬいぐるみでイタズラされてキレておりました(爆
ぬいぐるみに興味無いクピこさんは珍しいですかね??(^^ゞ














さて、そのクピこさん。明日、通院日です♪
祝日ですが午前中は病院やっているみたいなので行ってきます。














ちなみに今のポチの状態をUPしましょう。














IMG_37479.jpg

これが背中のポチ。
だんだんポチが平らになってきて、
頑張って探さないと見つからない程になりました。














IMG_37481.jpg

そしてこれが肛門ちゃまのポチ。
結構しぼみましたでしょ??
さすがステロイド!!だてに強いお薬ぢゃございまへん!!(笑)












明日もただ軽い診察とお薬をもらうだけなので、
病院終わったら、どこかカフェにでも出没しようかと計画中。
そのまま帰るのもつまらないですし、
帰ったって渋滞にハマってイライラするだけですしね^m^












ただ帰るだけなのによーーーーーーっ!!o(>_<)o








↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
















20:06  |  未分類  |  Comment(0)

泣けるねぇ

2010.09.18 (Sat)

今日はどこ行っても交通量が多かったですねぇ~。
土曜日はいつも車で会社に行っているんですが、
今日ほど「遅刻するかもーーーー!」と焦ったことはないぐらい動かなかったっす。














なぜ??って思ったら、世間は今日から三連休なんですね(笑)
休みに無関係な生活をしているので忘れちゃってました(^^ゞ
そんな我が家のパパちんも、ケーバちゃんが3日間開催なので、
普段休みの月曜日もお仕事。
火曜日しか休めないから、火曜日はゆっくり過ごさせてあげたいな♪












さて今日は志村○んがやっている、どうぶつのテレビを見ました。
いやぁ、ワタクシ、最初から最後まで泣きっぱなしでしたわ^m^











そしたらクピがとても不安そうな顔して寄り添ってきました。














IMG_37463.jpg

クピは私が泣くことを嫌います。
怒るのではなく、悲しい顔をして落ち込んでしまうので、
ヘタにテレビとか見て泣けません。














IMG_37464.jpg

特に今回は「クロ」という名前の子が多かっただけに
ママクロともにすごい微妙な心境になってしまいました(^^ゞ














IMG_37466.jpg

でもやっぱり相手は動物であれ、最初は大変であっても、
少しずつ歩み寄ることでお互いを信頼しあうことを覚え、
それによって気持ちを通じあわせながら、
人間と動物は大切な関係を築いていってるんですね。

改めて愛犬との絆の深さを教えてもらいました。











IMG_37471.jpg

いつの間にやら気が小さくて、
パパママに気を使いすぎて犬らしくない、人間ぽい子になっちゃったけれど、
そんなクロとの関係を大事にしながら、
幸せな日々を送ってもらえるよう頑張りたいなって思いました。













たかが動物。されど動物。
相手が動物であろうとも家族は家族。
何事においても、わけへだてなく幸せにしてあげましょう。。。ね♪







↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村















22:58  |  未分類  |  Comment(2)
PREV  | HOME |  NEXT
