
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

盆の入り

2010.08.13 (Fri)

注意:今日はちょっとお盆のお話になるので内容的に少しシンミリした話になりますが、
   さら~っと聞き流しておいてくださいね♪(^^ゞ










今日は盆の入りですね♪











220813003.jpg

我が家もココぴの祭壇にワン用のお供え物をしたり、
お友達のところで参考になった人間用の「おはぎ」をお供えしました♪
ココぴの分身である、黒パグちゃんのぬいぐるみも元気にしております\(^o^)/














ココぴの祭壇にお供え物をしていると、興味津々でやってきたのがクピこさん。














220813005.jpg
「ココのところに置いてあるってことは、あとでクロも食べれますか??」














相変わらずズル賢いねぇ~(笑)
これはワン用ではなくて人間用だから、
あとでママちんの胃袋に消えてくものなんだよ~ん♪^m^












お空で仲良くなったお友達と一緒に戻ってきてるんでしょうねぇ。
久しぶりにココが帰ってくるので大喜びのママちんです♪












そしてお友達といえば、以前一度だけ、ママクロが遊んでもらった、
かりんママさんチのくるみちゃんが6月23日に虹の橋を渡られました。

かりんママさんはmixiでのブログしかやっておりませんので、
くるちゃんが亡くなったことを知らないお友達もいるだろうと思い、
無事に四十九日も終え、落ち着いた頃の今日、
我が家のブログでもご報告させてもらいました。














220424019.jpg

今年パグミに参加された方であればご存知だと思うのですが、
パグミ参加犬、最高齢として表彰されたくるみちゃんです。
16歳まで頑張りました♪とっても、とっても大往生です。
最後にみんなと会えるパグミに参加できて、幸せだったでしょうね♪












亡くなったという話を聞いて、いてもたってもいられなかったママクロは、
その日にくるみちゃんに会いに行ってきました。
既に荼毘にふされた後でしたが、
たくさんのお花に囲まれ、そしてたくさんの人にきてもらって、
とても嬉しそうな、そんな表情をしたくるみちゃんの遺影がありました。














くるみちゃんの歳と、ココの歳が全然違うようにワンの寿命はそれぞれ違いますが、
「幸せだったかな。。。もっとたくさん色んなことを経験して欲しかったな。。。」
って後悔することないよう、元気に過ごしてくれている今、
色んなところに連れて行って体験させてあげたり、
たくさん話しかけてあげて、愛情を伝えてあげることが、
日々大事なんだなぁ。。。とココを亡くした時に思いました。













20070926 003

ココには何もしてあげられなかったですからね。。。
パパママともにココに対して、すっごい申し訳ない気持ちを忘れることができず、
去年、アニマルコミュニケートを受けてココの気持ちを教えてもらうまで
何年もの間、ずっと自分を責め続けていました。














そういう後悔は誰にもしてほしくないので、
今、ワンが生きて、そばにいてくれていることに感謝し、
いろんなことを経験させたりしながら、
楽しくて幸せな時間をたくさん築き上げていってくださいね。














あら、何だかんだ暗い雰囲気を作っちゃいましたね。失礼いたしました♪
こんなことぢゃ、せっかく帰ってきているココに
「またママはヘンなこと言って!!」って怒られちゃいそうです(^^ゞ














でもホント、ワンも家族の一員ですから、
飼い主だけの気持ちで左右することなく、
家族みんなで幸せな日々を過ごせるよう、頑張りましょうね\(^o^)/














あ、ちなみに今日は病院からの連絡はなかったです♪
明日っぽいですね。悪い結果が出ませんように。。。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪








↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
















19:55  |  未分類  |  Comment(6)
 | HOME | 
