
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

急に

2010.08.07 (Sat)

今日は至って普通の朝を迎えたんですが、
クピこさんのウンウンの状態がよろしくありません。














220807050.jpg

朝1回目のウンウンは普通だったんですが、
1時間もしないうちにまたウンウン。
それも少しユルユルになってきました。。。













1時間もしないうちにトイレしたから、
まだ固まりかけてないだけかな??と様子をみていたのですが、
ママちんが家を出るまでトイレ行かなかったので、とりあえず仕事に向かい、
クピには頑張ってお留守番してもらおうことにしました。














夕方帰ってくると、トイレシートにユルユルのウンウンが。。。
少し表面が乾いていたので、お昼ぐらいにしたらしいです。
これで3回目。やっぱりまだダメだったかぁ。。。













ママちんがクロに「大丈夫?」って話しかけていると、
またお腹が痛くなったらしくトイレへ。
これで4回目のウンウンです。それも完全に液状化現象を引き起こしております(T_T)













さて。。。どーしようか。。。
もう土曜日の17:00ぐらいだったので、
今日の診察は終了。
それも明日は日曜日なので完全に休診日。














220807005.jpg

とりあえずウンウンの状態だけNGなだけで、
あとは元気に走り回ってますし、おもちゃで遊んでいるので、
ちょっと1日様子を見てみよう!ということに相成りました。














急にどうしちゃったかなぁ。。。何かヘンなもの食べたかなかぁ。。。













220806012.jpg

昨日の馬肉のボイルは完全にボイルしているやつだったから、
馬肉食いなれているクピが馬肉にあたるっちゅーことはないだろうし。。。














もしかして部屋が寒過ぎか??お腹冷やしたか??って思ったんすけど、














220807002.jpg

我が家は24時間、ドライで26℃設定にしているんですよね。。。
これ、寒過ぎぢゃないですよね。。。?
うーん、一体何がいけなかったというんだっっ(>_<)















とりあえず今日の夕飯はナシです。
1回、断食してもらってお腹の中にいる悪いものを全部出し切ってもらいましょう\(^o^)/














そして明日1日様子をみてNGそうだったら
月曜日の朝イチで病院に連れていくことにします!
もし月曜日に病院だったらトリミングは延期っすね。














また明日、経過観察日記をUPします(笑)












さてさて、今日はクピこさんが夕飯抜きということもあって、
さすがのママちんも断食中のクピこさんを前にして食事する勇気がなかったので、
ちょうどいい時に我がホームタウンで「七夕祭り」っちゅーのをやってますし、
お祭りを堪能しながら外で夕飯を食べることにしました。














220807006.jpg

すごい人ごみでございます\(◎o◎)/!
ママちん、こっちに引っ越して約1年半経ちますが、
今回初めて行ってみたのでビックリしました。
結構、大きいお祭りなんですねん。














220807007.jpg

220807012.jpg

パパちんが今日、もちろん仕事なのでママちん一人での散策。
人の流れに流されながらもプラプラ歩いてみました。














さ、何食べようか♪
一人でのお祭り参加って何気に緊張しちゃって、
何食べていいのかも悩んでしまいます(^^ゞ














220807014.jpg

220807015.jpg

とりあえず100円でお安かったのでハロハロ♪(笑)
やっぱり夏はかき氷だよねぇ~♪












そしてまたウロチョロしながら大道芸人の芸を見たりして満喫し、
やっぱり一人って寂しい。。。帰ろうかな。。。と思い、
帰る方向に向かって歩いていると、初めて見た食べ物が。。。














220807018.jpg

揚げじゃが!(笑)
みんな、これ知ってた??














どんなものかな?と思って買ってみたよん。














220807017.jpg

ほとんど「じゃがバタ」。。。(笑)
ただ、ジャガイモ1つをパセリが入った天ぷら粉で絡ませて揚げたカンジ。
それが丸々4つも入ってるんすよ!
頼んでみてビックリ。すっごい量っす(>_<)












ええ、もちろん全部食いました(笑)
明日、ニキビ発生間違いなしだな、こりゃ。。。













ってことで、お腹もいっぱいになったことだし帰りましょう♪
クピも怒って待ってるだろうしね(^^ゞ














お祭り行っている間のクピこさんはウンウンすることなく、
大人しく待っていてくれました。
少しお腹の調子も落ち着いてくれてたらいいんだけどな。














220807019.jpg
「それより夕飯くだしゃい!」














あああああ、やっぱキターーーーーーッ!!
どうしよう、この訴え。。。どうやって回避すればいいんだか。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/













く、クピこさ~ん。。。
今日はね、クピ、お腹イタイイタイだから、
夕飯食べない方がいいと思うんだよねぇ~。。。














明日まで頑張ってくれたら思いっきり褒めてあげるから、
夕飯だけはガマンしてみようよ。














220807022.jpg
「聞き間違えかもしれないけど、今、夕飯ナシって言った。。。?」














あい、言いました。。。(T_T)












220807020.jpg
「これは聞こえないフリした方がいいのかな。。。」














いえ、思いっきり聞いたフリしてください!!(^^ゞ














きっと食欲旺盛なクピこさんなので、寝るまで大暴れしまくると思いますが、
何とかおもちゃとかで気を紛らわせて、おネンネタイムまで持っていこうと思います。
ってか、コイツ、絶対寝ないよね。。。(T_T)












。。。パパちんに頑張って抑え込んでもらおう。。。
パパちん、ヨ・ロ・シ・ク♪♪えへっ♪(*^_^*)











では、今日の七夕祭りで買ってきたパパちんへのお土産♪












コピー ~ 220807001

ホームタウンの法人会の人たちが作った
肉まんとみたらしだんご♪
パパちんが好きそうなのを買ってきてみた。
明日の朝ごはんで食べてもらおう♪












って言っても、ママちんも便乗して食うけどねん(^_^)v












それでは最後に今まで知らなかったことを1つ。
お祭りに行っていたら、こんな垂れ幕が。。。













220807016.jpg

我がホームタウンにリニアを走らせる計画を立てているらしい。
初耳でビックリ。即座にパパちんに写メ送っちゃいましたよ(笑)
同じホームタウンのお友達の皆さん、知ってた??








↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村















21:54  |  未分類  |  Comment(4)
 | HOME | 
