
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

暑いけど

2010.08.31 (Tue)

今日は8月最終日でしたねぇ。
学生の皆さん、もう夏休み終わりっすよ。ちゃんと満喫しましたかぁ??^m^











我が家も今日、みんな一緒にお休みだったので、
クピも連れてドッグカフェに行くことにしました♪











220831002.jpg

最初はmocomocoさんに行きたかったんですけど、
山を登り始めた途端に原因不明の大渋滞で全然動かず。。。
頑張って耐えていたものの、何時に着くかわからない状況だったので、
今回は諦めて、Uターンしてfunny faceに行くことにしました。

さすがのクピこさんも待ちくたびれてダウンです(^^ゞ














Uターンしてfunny faceに行くことが決まると元気になったパパクロ。














220831003.jpg
パパちん「ホレホレ、ママちん、運転頑張ってぇ~♪」
クピこ「そーだ、そーだ、早く連れてけぇ~♪」














。。。ぶっ飛ばしたろか。。。(-"-)
助手席で調子に乗ってる ムカつく親子でございます(笑)












220831006.jpg

到着早々、暑くてガハガハしていたので水分補給するクピこです♪











220831007.jpg

オーダーしてからのパパちんは店内散策♪











220831010.jpg

クピに何か買ってくれるのかなぁ~♪
そんな表情でママちんの足元で
パパちんの行動をチェックしているクピこさんでした^m^

ええ、もちろん何も買いませんでしたけどね!(爆












さてオーダーしたものが到着しましたよん♪
パパママ揃ってランチセットを頼みました。












220831019.jpg
豚しゃぶ&エビフライ丼と、














220831016.jpg
ドリンク(パパはアイスコーヒー、ママちんはアイスミルクティー♪)














220831020.jpg
デザートのワッフルでした♪












220831014.jpg
そしてクピには魚のつみれ(さつまいもと一緒に練り込んでありまふ♪)

いつもなら馬肉系を頼みますが、パパちんと一緒の時は馬肉は頼めましぇん。
なんせ、食用といえど馬は馬。同じ馬っちゅーことで商売道具っすからね。。。(笑)












220831017.jpg

魚だろうが馬肉だろうが関係なくクピこには嬉しかったようで、
パパちんの足がミミズ腫れになるぐらいガリガリしては催促していました^m^













ゆっくりランチを楽しんでから家路に着きました。














帰り途中のクピこさんを激写。














220831021.jpg

あまりにも暑かったので、足元の日陰に逃げ込み、
冷房が出てくるところに顔をくっつけて休憩しておりました(^_^)v
顔、冷たくならないんですかね。。。(^^ゞ














さて明日から5日まで仕事がハードになるママちん。
そしてパパママともに9月中旬までお休みの日の月曜日、火曜日も
予定がギッシリ入ってしまってクピと遊んであげられない日が続きます。

何とかこの月曜日、火曜日でクピ孝行をしてあげられましたかねぇ。。。
しばらくお出かけできなくなるけどガマンしてね。
9月下旬ぐらいからは遊べるから、それまで辛抱しておくれ!!(T人T)








↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村















19:06  |  未分類  |  Comment(0)

相変わらずの

2010.08.30 (Mon)

いつもどーりの月曜日の光景をUPしましょ。
ってことで久しぶりの短編ブログ(^_^)v












毎週、お仕事が忙しくて土曜日から泊まりがけの仕事したパパちん。
日曜日も夜遅くまでの仕事なので、
いつも月曜日はお昼の14時までダウンしています。













220830001.jpg

それも何故か今日はクピと二人してママちんのお布団で寝てやがる。。。
あのぉ。。。お二人さん、ママちんのお布団、生ぬるくなるんですけど。。。(-"-)

そしたらピースで返事されました(笑)














220830004.jpg

でもクピはパパちんと一緒に寝れて嬉しいみたい。
朝ゴハンも食べてお昼寝タイムにはまだ早いのに、
いつもパパと一緒にグータラしています(^^ゞ














ま、いいや。
寝てる間に買い物に行ったりしてきちゃおっと♪ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ













我が家の月曜日は毎週こんなカンジでございます。
一家の大黒柱ですし、いつもお仕事頑張ってきてるので、
休みの日ぐらい、ゆっくり休ませてあげましょ♪(*^.^*)エヘッ








↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村















20:46  |  未分類  |  Comment(0)

嬉しかったなぁ

2010.08.29 (Sun)

220829006.jpg
「今日はママの運転でお出かけなんだお♪どこ行くのかなぁ~♪」














そーなんです。今日は、お友達のわかめかママさんにお声をかけていただき、
みんなでランチすることになったので、DOGLIKEに行ってきました♪












今日のメンバーは、






220829054.jpg
わかめちゃん








220829047.jpg
めかぶちゃん








220829011.jpg
寅ちゃん








220829016.jpg
かりんちゃん








220829013.jpg
かぼすちゃん








220829010.jpg
こじろうくん







220829049.jpg
そしてクピ♪











クピも今日はカフェに来れて嬉しかったらしく、ずっとガハガハ笑顔。
それに珍しく社交的!!\(◎o◎)/!













220829022.jpg

いつもママのお膝から動かなかったのに、
今日は自由気ままに放浪の旅にでかけてきたり、














220829025.jpg

半蔵ちゃんのママさんに挨拶に行ったりしていました^m^












さて、みんな揃ったのでランチタイムにしましょう!
まずはワンコ用♪













220829028.jpg
リンゴのクラフティ(だったっけ??(笑))













220829029.jpg
ヤギミルクのプリン













220829030.jpg
馬肉のサラダ






この3種類をみんなで分けて食べました。













220829037.jpg

さすがパグ!食べ物には目がありません!
みんなで分けて食べるっちゅーよりは「餌付けタイム」って言葉がピッタリです。
食いっぱぐれないように必死で群がっておりました(笑)












220829039.jpg

もちろん今回はクピもみんなと一緒に餌付けタイムに参戦。
いやぁ、犬見知りするクピがみんなと一緒に群がれてることは感動ものです。














220829072.jpg

後々ご紹介するお友達のパパさんが食べてる横で、
ジーーーーッと熱視線を送ってたりね。そんなこと今までなかったのに。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
こんなクピをみんなも見たことがなかったのでビックリしてました(笑)












220829042.jpg
「ねー、ささにもーーーーー!」














そうなんです、クピが熱視線を送っていたパパさんは、
このフォーンのパグちゃんのパパさんでした♪
今日、偶然にもカフェに遊びにこられた














220829067.jpg
あずきちゃん






220829066.jpg
ささげちゃん











あずきちゃん、ささげちゃんファミリーがお隣の席になったので、
みんなで遊ぶことになりました\(^o^)/













みんな揃ったところで、再度、2回目の餌付けタイムでございます!!














220829050.jpg

本当にすごいなぁ、ブヒブヒパワー。
ママちん圧倒されちゃいました(^^ゞ














そういえば親たちの食事をUPしてませんでしたね。














220829045.jpg

ママちんは相変わらずの㎡ちゃん定食と、







220829046.jpg

アイスミルクティーでした♪












みんな足元で遊んでいる間、飼い主たちは情報交換です。
病気の話だったり、旅行やイベントの話だったり♪
自分の知らないことをたくさん教えてくれるこういう時間って
とても有り難いし、大切な時間だなぁって思います。

なんか色々悩んでたりしても「一人じゃないんだな」って
思わせてもらえるんですよねぇ(*^_^*)











220829056.jpg

220829064.jpg

220829069.jpg

ふと気付くと、みんなダウン(笑)
クピも眠そうにし始めたので、我が家はここで退散させてもらいました♪












最後に今日、わかめかママさんからクピにプレゼントをいただきました♪












220829074.jpg

220829075.jpg

「くろっぴ」って名前が入ったレイとオヤツです♪












220829076.jpg

220829079.jpg

うんうん、やっぱりクロは首に巻くものとか被るものが似合います♪
来月お誕生日だから、お誕生日会で使わせてもらおうね(^_^)v
わかめかママさん、かわいいレイを作っていただいてありがとうございました。
大事に、大事に使わせていただきます!!m(_ _)m












今日はクピも楽しそうに遊んでいたので結構疲れたみたい。













220829084.jpg

帰ってから即、爆睡していました(笑)












今日はランチに誘っていただいて本当にありがとうございました!
クロもそしてママちんも今まで以上に楽しませていただきました。
またお時間が合った時に是非、遊んでくださいね\(^o^)/







↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村














21:02  |  未分類  |  Comment(6)

決めた治療方法

2010.08.28 (Sat)

今日は以前から報告していたとおり、クピの病院の日でした♪












220828003.jpg

先生に今現在のポチの状態を診てもらって、
抗炎症剤のお陰で赤みも引き、大きさもさほど大きくなってないから大丈夫!
というお墨付きをいただいたので、安心して今後の治療方法を相談してみました。














パパとも相談し、そして病院の先生とも相談した結果、
我が家は今回、手術ではなく薬の服用を選びました。














薬を選んだキッカケは、「手術するなら1回しかやらない」という言葉からでした。
今回のポチは悪性といっても、まだ全然悪さをしていないポチなので、
悪さしていないんなら切るのではなく、今のうちに薬での治療をして、
ポチを小さくさせてしまった方がいいのではないかと思いました。

それにパグは何度もポチができやすい体質なので、またならないとも限りませんし、
またポチができて、完全に悪さをするものと判断された時、
その時に手術をして切ってもらっても遅くはないのではないか。。。と。














その話を先生にした時に「いい判断だと思います!」と力強く言っていただき、
今後の治療についても「切らずに薬の服用での治療になったということで、
長期間かかる治療になりますが、なるべく体に負担こないように頑張りますので」
と言っていただけたので、先生の指示に従って、薬での治療を頑張っていくことにしました。














その薬の治療も3パターンあるらしく、

① ステロイドの服用で治療をすること
② 抗がん剤を使っての治療をすること
③ 名前を聞いたんですが忘れてしまった薬を服用して治療をすること(笑)

この方法を教えていただき、













ステロイドの服用だと、

一般的に肥満細胞腫で使われている薬で、飲み続けることで
ポチを小さくさせてしまう薬なんだそうです。
完全に消えてしまうこともあるそうな!!\(◎o◎)/!

副作用は「多飲、多食」で、特に水を結構欲しがるため、トイレの回数が増えるとのこと。
そしてポチの抵抗力を抑えて小さくさせる分、
体内の抵抗力を抑えてしまうので血液中の白血球が少なくなり、
免疫力低下になりやすいんですって。















抗がん剤を選ぶと、
ステロイドよりも強いため、細胞腫の細胞を攻撃するだけではなく、
体内の正常な細胞をも攻撃して破壊してしまうため、
人間同様、毛が抜け、嘔吐、下痢の副作用が強く出ると言われているんですって。
体への負担が一番多いのに加え、毎週血液検査をしながら治療をするので、
厳しい治療法になるということでした。














3つ目の名前を忘れてしまった薬を使うと、
ステロイドと同じ作用をする薬ではあるけれど、
その子によって効果が出る、出ないに違いが出てくるんですって。

まず薬を飲んで一週間様子をみて、詳しい検査をして効果が出てると判断されれば、
そのまま続けていく感じになるんですが、
もし効果がでなければ薬を増やすとか、違う治療法になったりするようなんです。














220828002.jpg

ステロイドは副作用があるけれど、一般的な治療法ということ、
抗がん剤は副作用が強くって免疫力も低下して厳しい治療になること、
他の薬は効果がなければ治療法が変わるという程、効き目が弱い薬であること、

この3つの説明を聞いて、負担が大きかったり、
効果でるかわからなかったりするのであれば
効果があって、一般的な治療法であるステロイドでお願いします!ということで、
クピはステロイド療法での治療をすることにしました。














220828012.jpg

220828011.jpg

一週間分の薬ですが、朝、晩で飲む薬の量が違うので、
赤のラインがあるのが朝。何もラインがないのが夜。というカンジです。














220828013.jpg

上の2つは免疫力低下するため、皮膚などの炎症を防ぐための薬と、
感染を防ぐための薬。
3つ目がステロイド剤になります。














服用は明日の朝から一週間で、
9月3日に再度病院に行って、経過チェックしてもらい、
また一週間分、薬をもらう。。。という流れになり、
それを1ヶ月という長期間かけてやっていきます。














昨日のブログにも載せましたが、また小さい薬ばっかりです。。。
それもたくさん。。。ちゃんと飲んでくれるかなぁ。。。(T_T)
お友達に教えてもらったダンゴを作って、中に薬を入れて食べさすか!??(笑)












クロにどれだけ副作用が出るかわかりませんが、
一番安心してやれる治療法にしてもらったつもりなので、
パパママとでクロをフォローしながら、何とか1ヶ月頑張ってみたいと思います!














薬をもらって、治療法も見えたのでフッと肩の荷が少し降りた感じ♪
このまま帰るのはもったいない!ということで、
車を走らせて南大沢のアウトレットに行ってきました♪












220828004.jpg

あっ、この前パパと買い物に来た時に買い忘れたドーナツ屋さん!!
これは絶対買うでしょーーーーっ♪












220828006.jpg
「クロの分もちゃんと買ってね♪」














あ。。。期待度満点のお顔でございますね。。。












220828014.jpg

残念ながら、これはクピ食べれないんだよぉ。
パパママ用のドーナツさんなんだぁ。ゴメンよぉ(*^_^*)











220828009.jpg

クピが食べれるようなものは買わなかったけれど、
久しぶりにお出かけできたからか嬉しそうな表情です♪












これからもこの笑顔をずっと見ていられるように、
そして我が家が決めた治療法で正しかった!と思えるように、
クロっぴファミリー、力を合わせて病気と闘っていきますので、
応援、宜しくお願いいたしますっっ!!








↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
















21:03  |  未分類  |  Comment(6)

うまい具合に

2010.08.27 (Fri)

さて、前回の手術前検査からずっと服用している抗炎症剤。













220827008.jpg

普段ならフードの中に1粒入れて、
フードと一緒に勢いよく食べてもらうんですが、














220827002.jpg

フードよりも薬の方が粒が小さいので、














220827009.jpg

頑張って食べてくれるんですが、
粒の大きさが違うために飲み込みづらいようで、














220827010.jpg

気がつくと足元に落ちてたり、
口をクチャクチャしてると思うとポロンって口から出ちゃったり。。。
今回の薬はクロにとってうまく飲み込めないようです(^^ゞ














220827004.jpg

なのでフード1粒と薬を一緒に持って、














220827005.jpg

直接、口の中に入れてみるのですが、














220827006.jpg

やはりクチャクチャ。。。
粒の大きさが違うだけで食べにくくなるんすなぁ~。













で、しばらく様子を見ていると、














220827011.jpg

あ、落ちた。。。(笑)
やっぱりダメかぁ~。













クピこは、うまい具合に薬だけ落とすズル賢いオンナでございます♪












さてさて明日はクピの病院の日。
別に不安な気持ちになったりは全然していませんが、
パパママが決めた判断がクピにとって最良の治療方法になるように祈るばかりです♪












220827001.jpg

ちなみにこれが今日のポチ。














赤みが引いて、カサブタになってたところが取れ、皮がむけ始めました。
ポチの大きさも一番最初のに比べたら少し範囲が広くなった??って感じですが、
針を4回も刺して検査したので、何回も刺した分、ポチの形が崩れたっぽいです(^^ゞ
さ、このポチを見てどう先生が判断するか。。。
そう考えると恐ろしい~~~ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ













220827012.jpg

でもクピ、ポチを治すために治療頑張ってきます!!








↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村














19:56  |  未分類  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
