
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

神経質ですが何か?

2010.07.09 (Fri)

いやぁ、来週から旅行だのでバタバタする関係で、
事前に準備したりしていたらブログUPする気力がなくなっておりました(笑)












なんせ来週は月、火とクピと一緒に行く山中湖旅行、
そして帰ってきた火曜日の夜からクピをペットホテルに預けて、
木曜までパパママだけの京都旅行を計画しているので、
何倍も下準備が必要でございまして。。。(^^ゞ














今日はクピをペットホテルに預ける際の注意事項を書きだしておりました(笑)












220709001.jpg

ちょっと神経質ぢゃね??っていうぐらい細かく書いてあります。













220709004.jpg

特に散歩のことについては、病院で希望する回数(1日1回だったり1日2回だったり)の
散歩をしてくれるということだったのですが、
車通りが多い道があったり、細い道があったりして怖いので、
パパママ同意見で、宿泊の間は散歩をやめてもらうようにしました。
ま、どっちにしてもクピこさんは散歩キライですしね^m^














クピは有り難いことにトイレを全てトイレシートでできる子なので、
トイレさせるために外に連れ出す必要もないですし、
パパママ以外の人に散歩してもらうことってすごい不安になりませんか?
ちょっと目を離したら人や自転車、車にぶつかったとか、
リードが手から離れて逃げてしまったとか。。。














自分たちの不注意だったら納得できるのですが、
やはり他の人にお願いして何かあった時に納得できませんし、
何か起きた時に全て保証してくれるのか!??っちゅー話になってくるので、
だったら2日間だけだし、泊まる部屋も結構大きいから
散歩はしないでもらうことにしたのでございます(^_^)v












そしてペットホテルに連れていく時は、
普段のハーネスではなく首輪タイプにして連れていきます。
何故、ハーネスじゃないの??とお思いでしょう?














220709008.jpg

ハーネスって宿泊してる間中、ずっと装着しているものではないですよね?
結構ジャマになるのでホテルでは外すと思うんです。
体に何も装着してない状態で逃げだしたとかになった時、
捕まえるのが大変だと思うんですよ。
それに迷子札もついてない状態になりますし。













220709007.jpg

なので、宿泊している間もリードを外せば、ずっと装着していられる
首輪タイプにすることにしたんです。
首輪には迷子札がついていますし、
逃げて捕まえる時も首輪に指をひっかけやすいので捕まえやすくなりますしね(^_^)v












こんなどーでもいいようなことを真剣に考え過ぎて、
今までブログをUPできないぐらい気力使っちゃってました(笑)












明日は旅行の時に必要なものがあったら買い出しして、
日曜日は荷造りを頑張ります♪
結構ハードスケジュールになって時間があまりないので、
山中湖、京都旅行、そしてクピのペットホテルお泊り分、
全部準備しちゃわないといけないから大変だなぁも。。。














頑張りマッスル!!\(^o^)/







↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもポチポチありがとう♪















20:27  |  未分類  |  Comment(8)
 | HOME | 
