
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

予定外の

2010.07.30 (Fri)

昨日、今日とお天気が崩れて久しぶりの雨。
特に昨日は風も結構あって、過ごしやすい気温でした。













が、今日は午後から晴れて、ムシムシ、ジメジメな日が復活。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~














クピとドライかけた部屋でマッタリしていると、
予定外のチャイムが。














。。。??なんだ?パパちん、また(また??(笑))何か買ったんかな?
って思っていると、














220730001.jpg

どっひゃーーーーーーーー!!素晴らしいほど大きいお花が!!\(◎o◎)/!














220730002.jpg

まるたまちゃんファミリーから頂きました。
これ見たママちんはホントビックリ。
興奮しすぎて、すぐ仕事中のパパちんに写メを送ってしまいました(^^ゞ














220730009.jpg

クピも一気にお花のいい匂いがし始めたので、
「この大きいのは食べ物ですか??」とおねだり中です(笑)
さすがにこれは食べられないなぁ。見て楽しむものなんだお♪












お花が入っていたダンボールなどを片づけていると、
クピにイタズラしたくなっちゃったママちん。














220730005.jpg

さて、これは何でしょう。。。(笑)












220730004.jpg

片づけ途中のダンボールに入れられたクピこさんです(^_^)v











220730003.jpg

ケージが苦手なクピこさん。ケージに入れられた途端、発狂する子なので、
ダンボールの中も嫌がるかなって思ったんですけど、
何気にダンボールの中に興味があったらしく、
匂いをクンクン嗅ぎながら満喫していました(笑)












まるたまちゃんファミリーの皆さん。
嬉しいお心遣い本当にありがとうございました。
大事に、大事に飾らせていただきます♪







↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村















20:19  |  未分類  |  Comment(2)

「よるさん」派

2010.07.28 (Wed)

ここんとこ暑い日が続いておりますが、
皆さま、お元気にお過ごしかしらん??(笑)












我が家も何とか元気に猛暑を乗り切っておりますが、
気軽に外出できなくなったクピとしては少しイライラしているようで、
お仕事から帰ってきたパパちんが全力でクピの遊び相手になってくれてるものの、
ストレス発散のためかイタズラすることが増え、
最終的には自分のシッポを追いかけまわすように。














自分のシッポを追いかけまわすのはストレス抱えている証拠!
っちゅーことで、我が家は「あささん」(朝の散歩)は無理なので、
今日は少し風もあったし、久々に近所への「よるさん」に連れ出すことにしました。














220728001.jpg

ちょっと交通量もあるので、
ビビリィなクピは歩道の一番端を必死になって歩いておりました。
ま、堂々と車道側を歩かれるよりは安心でございます♪














220728003.jpg

220728004.jpg

久々の散歩コースだけれど、
以前とは景色が変わって、アリオもできかかり~の、
便乗して高層マンション建ちまくり~ので、ちょっとムーディーになりましたね♪












ママクロだけの散歩にムーディーなんて必要ないんですが。。。(-"-)












今日の夜は少し風があって、アスファルトもそこまで熱くなかったから
普通に散歩できたんですが、クピのガハガハが大きくなってきたので、
結構ショートカットして「よるさん」終了です。












220728005.jpg

「よるさん」終了後のクピこさん。すごい顔してガハガハです(笑)












これで少しはストレス解消になりましたかな??







↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村














20:26  |  未分類  |  Comment(8)

ほとんど不在

2010.07.26 (Mon)

220726143.jpg

今日は午前中からパパママ揃ってお出かけだったので、
クピさんは一人でお留守番。













220704012.jpg

ま、お留守番だったとしても、ずっと寝てばっかですけどね(^^ゞ













220704013.jpg

も少し歩けば冷たいフローリングなのに、
クピはフローリングで寝るということはしない子。
寝る時はお布団!というのがインプットされてるらしく、
どんなに暑くても布団か布団近くのゴザの上(笑)












賢いんだか、頑固というんだか。。。
冷たかろうがフローリングで寝れないという、ヘンな子でございます(笑)












さてさて最近気付いたこと。













220722001.jpg

「小春びよりnew 2」が発売になっていた。。。(笑)
一応、全巻揃えているワタクシとしては、是非ゲットしたいシロモノ!
なのでパパちんにお願いして取り寄せしてもらいました(^_^)v












いやぁ、いつ読んでも笑いが止まらない、
パグらしさがあふれている一冊でございます。
まだ読んでない皆さんも是非♪












注:ってか、ワタクシ「小春びより」の担当営業マンではございません(爆






↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


















21:32  |  未分類  |  Comment(2)

正式に

2010.07.25 (Sun)

今日はちとしんみりしたお話です。スンマソンm(__)m













220722011.jpg

我が家の大事な子であるクピこさん。
今まで訳あって役所にクピの名前を届ける際の名前が
ママちんの名前でございました。














そのため登録上はママちんの子。














でも今回、無事に登録の変更が完了し、パパちんの名前で登録したことで、
正式にパパちんの子になりました。ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ オメデトー♪












220722002.jpg

パパちんから報告を受けるクピこ。













「クピ、今日からパパの子だぞぉ♪嬉しいねぇ♪」と報告を受けますが、
そんなこと言われてもクピにとっては何が何だかわからないので、
ずっと笑顔でごまかしていました(笑)












220722004.jpg
「昔からクピ、パパの子なのに何言ってんだぁ?。。。ま、いっか♪エヘエヘ♪」














そうだよね。ただ書類上の話なだけだから、
クピにとっては何も変わってないんだなぁも(*^_^*)












ですが、残念ですが約4年前に亡くなったココぴはママちんの名前のままです。














220722006.jpg

祭壇の後ろの方にある位牌らしきもの(何て言うのかわからない。。。(泣))の
ピンク色で消されている部分にはママちんの名前。
これについては、もうどうすることもできないので、
ココだけは違う名字になってしまいました。














220722009.jpg

ココには報告を兼ねて、パパやクロ、ママちんみんなで、
ココぴの写真や、ココピの代わりに置いてある黒パグのぬいぐるみを撫でながら
祭壇の前でたくさんお話しました。














ココもおねーちゃんと一緒に手続きしたかったけれど、できなかったよ、ゴメンね。
手続きできなかったけれど、ココもおねーちゃんと一緒でパパの子だから
寂しい気持ちになったりしないでね♪
これからもずっと家族一緒だよ♪














今年のお盆の入りには久しぶりにココが帰ってきます。
ガハガハ言いながら、お空での楽しい日々を報告してくれそうな気がします。
「こんなお友達が増えてね♪」とか、
「毎日追いかけっこできて楽しい♪」とか教えてくれるかな。
そう考えると、今から帰ってきてくれるのが待ち遠しい我が家です♪







↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村















20:25  |  未分類  |  Comment(6)

遊ばないけれど

2010.07.24 (Sat)

先日の三連休最終日、朝起きてパソコンチェックしていると、
お友達のかりんママさんから
「今日、DOGLIKEで遊ぶんだけどどう?」
ってメールいただき、その日の夕方から予定があったものの、
ちょっとクロもお友達が遊んでいる環境に連れていきたいなと思っていた頃だったので、
短時間ではありましたが、急きょ、飛び入り参加をさせていただきました。














220722071.jpg

今回、主催された寅ちゃんファミリー。
いきなりレイをかぶった写真でゴメンね♪












わかめかママさんが皆さんにレイをプレゼントされたとのことで、
みんなでレイを首にかけるのではなく、
顔にかけて遊んだんです♪なので、その時の写真(^^ゞ














220722051.jpg
かりんちゃん













220722028.jpg
かぼすちゃん














220722019.jpg
こじろうくん

今回誘っていただきた、この3兄弟のかりんちゃんファミリー♪












こじちゃんはね、もっと面白い写真が撮れたのだよ♪ふっふっふっ。
それはね、














220722066.jpg

このレイをかぶった写真。よーく見るとね。。。














220722069.jpg

ドリ○ターズのコントで鬼さんのコントをやっていたんだけれど、
その時の高木○ーちゃんを思い出して笑ってしまったんだよ。
せっかくのハンサムボーイなのに、こじちゃん、ごめんよぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/














220722021.jpg

そして、まるたまさんチのたまこちゃん♪

たまちゃんはお隣の席だったので、横顔の写真ばっかになってしまった。。。残念↓
この日は前日からお姉ちゃんのまるちゃんが体調不良ということで、
たまちゃん一人での参加でございました。















220722016.jpg
わかめちゃん














220722076.jpg
めかぶちゃん。


最後に今回「初めまして♪」の、わかめかファミリーでございました。














いやぁ、やっぱりパグズがこんなに集まると賑やかですねぇ~。
殆どの写真がブレブレだったぐらい、みんなワラワラ遊んでおりました。














ええ、もちろんクピは遊びません。
っちゅーか、遊べません。
なんせ自分、人間だと思っておりますので(笑)












220722022.jpg

今回もみんなと遊ばないで、飼い主の会話にまじってますわ。
みんな何言ってるかわからないけれど笑顔でご対応でございますよ。ホーホホホ^m^












いいんです、いいんです。クピはこれで(笑)
もうね、無理くり遊ばせるのはやめました!
人間だと思っているクピには無理です。

でも、お友達が遊んでいる雰囲気には慣れてもらいたかったので、
遊ばないことは知ってますが、なるべく連れて行こうと思っています。
なので、今回、短時間だけの参加でしたがちょっと顔を出してきました(^_^)v












そうこうしているとお誕生日ケーキが♪












220722058.jpg

ケーキについていた名前がHN(ハンドルネーム)じゃなかったので
ちょっと消させてもらいましたが、
まるたまこさんのお誕生日だったので、みんなでお祝いしました♪
飛び入り参加でしたが一緒にお祝いできて嬉しかったです。














そんなこんなで楽しい時間もあっという間に過ぎ、
ママクロは退散しなくてはいけない時間になったので、
一足先にカフェをあとにしました。














そうそう、この日、かりんちゃんファミリーから
我が家にとお祝いのプレゼントをいただきました。
(お祝いの理由はナイショ(笑))














220722080.jpg

ガラスに砂で削って模様をつけてくれたサラダボウルです♪
ボウルの中央には、くるみちゃんがいてくれています。














220722083.jpg

そして側面にはクロっぴさんが!!
それもこの表情がうまい具合に掴めていてナイスです!
このクロを見たパパちんも「似てる!」と絶賛していました♪












肉食系な我が家であることをご存知のかりんママさん、
ワタクシにこのサラダボウルで野菜を食えって。。。あぅあぅっ。。。(笑)












なぁんて冗談ですが、でもガラスでできていて涼しげですし、
大きさもちょうどいいので、パパママとでサラダを食べるのにいいカンジ♪
これからはこのボウルを使って野菜モリモリ食べちゃいましょう!














こんなカンジで、飛び入り参加の集まりでしたが
とても楽しい時間を過ごせました。誘っていただいてありがとうございました\(^o^)/













では最後に、














220722010.jpg

レイをつけたクロっぴ♪
洋服は苦手だけれどレイとか首につけるものは大丈夫なクピこさん。
とてもいい笑顔。それだけ嬉しかったんですね(*^_^*)







↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村














19:34  |  未分類  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT
