
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

きれいにしましょ♪

2010.07.23 (Fri)

山中湖&京都旅行のお話をたくさんUPしていたら、
その間の話題がたまってしまったーーーーー(笑)












ってことで(どういうことで??(笑))、
ちょっとたまった話題を小出しにしていくとしませう。














たくさん旅行やらお泊りやらをしたこともあって、
ちょっとクピも汚れてるんとちゃう?ということで、
京都旅行から帰ってきた翌日、クピのトリミングに行ってきました♪














220722100.jpg

この日は予定よりも少し早く到着したので、
カフェで休憩して待つことにしました。
クピもおりこうさんに足元でお座りしています。














クピこぉ、今日はどうしたのぉ?エライねぇ♪












220722103.jpg
「うん、あとでご褒美もらうから今からおりこうさんにしてるの♪」














へぇ、珍しいこともあるもんだ♪
と思っていましたが、ただお泊り疲れをしているだけのようで、














220722105.jpg

ずーっとこんな気が抜けた顔していました。
やっぱりワンも楽しい日々だった分、疲れがたまってるんですねぇ。














さて、クピがトリミングに行ってしまったので、
ママちんは少し早い夕飯を食べることにしました。













220722104.jpg

おっ、冷やし中華ですって!
こう見ちゃうと食べたくなりますよねぇ~。














220722106.jpg

っちゅーことで、ママちんは冷やし中華を食べることにしました(^_^)v












夕飯を食べながらゆっくりしているとクピこさんが登場♪












220722108.jpg

今日はハデハデな飾りをつけてもらっていましたよ。
クピこさん、可愛いぢゃ~ん♪(*^_^*)












220722107.jpg

可愛いクピこさんに恒例のご褒美タイム。
馬肉のサラダどぇす♪パパちん、馬肉食っちゃってごめんよぉ(笑)












そしてこれが今日のあゆみ♪












220722095.jpg

体重が病院で測った時より少し重くなってますが、
短い期間で体重が増えるのもおかしいので、
きっとハーネス分が上乗せされているのかもしれまへん。
が、7.2キロ台でございます。














今回もサマーカットしたのでぬいぐるみみたいな肌触り。
2ヶ月で結構伸びるので、今年はもう一回、サマーカットするかしないかですね。
パパちんは冬でも「サマーカットは?」って言う人なので、
夏に限らずカット、カット♪って言いそうですが^m^












でも旅先で汚れた体をキレイにしてもらってスッキリしたクピこさんでございました♪





↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村















19:36  |  未分類  |  Comment(2)

お土産~♪

2010.07.22 (Thu)

ではでは今回の京都旅行でGETしたお土産をご紹介♪












まず、よーじやさんで買ったもの♪












220715129.jpg

定番のあぶらとり紙と、
髪の毛の保湿(?)にいいという椿油。














220715126.jpg

上の箱に入っているのが洗顔用の石鹸。
下2つは顔にも使えるけれど、体にも使えて一石二鳥だという
はちみつとゆずの石鹸。

この石鹸に一番食いついたのはパパちん。
最近の我が家は洗顔時は石鹸派。
なので、ちょっと冒険しながら色んな石鹸を試してみて、
二人にとって合う石鹸を探してみようかと思って買ってみました。
今は箱に入っている石鹸を使っています(^_^)v

使ってみての感想??
泡に弾力があるし、洗い流した後もサッパリしていて私たちには合いましたよん♪












220715127.jpg

これはハンドクリーム。
ハンドクリームは日ごろから使っているのですが、
これもちょっと試しで買ってみたものでございまふ。














220715128.jpg

これがパパからクピへのお土産。
よーじやで買った縁結びのお守り(笑)
クピにもいいご縁がありますかねぇ~。。。

あったところでパパちんが許さないと思いますがね。ぷぷっ^m^
ってか、だったら買うなーーーーーっちゅー話??(笑)












220715032.jpg

次に9689さんで買ったお土産のご紹介♪












220715034.jpg

まずはゴムのおもちゃ。
クピは引っ張りっこ遊びが大好きなので、
このおもちゃで遊びたいらしいです。パパが(笑)












220715036.jpg

こちらがママちんが自分へのお土産として買ったキーホルダー。
色んな色があったのですが、やっぱり黒パグならブラックだろ♪ということで、
迷う事なくブラックの9689キーホルダーをゲット(^_^)v












220715033.jpg

あとはパパちんお見立てのクロの洋服♪

パパちんがクロの洋服を選ぶ時っていつもイカちぃのばかりです。
今回の迷彩柄とか、ドクロちゃんとか。。。(笑)
なので今回、理由をちと聞いてみた。
「パパちんは何でいつもイカちぃ洋服ばかり買うのん?
           クピにいろんな子と闘わせたいのん?(笑)」


そしたらね、
「いや、クピは気が小さいし、大人しいタイプだから、
         洋服だけでもイカちくしてクピを強く見せるの♪」


。。。だって(笑)
さりげない親心でございます。














ほら、クピこ。そんなパパちんからの有り難い気持ちが込められたお洋服だお。
ちょっと着てみようじぇ!














220715038.jpg

いかがでしょうか。ちょっとは強く見えますかね??
強く見せるためにウンウンスタイルで座らせてみましたが??(爆














220715037.jpg

京都に行く前にクロのサイズをはかって行ったんですが、
何気に丈とか袖とかが大きく見えますね。
もう少しサイズ小さい方がよかったかな?

でも胴まわりはちょうどいいんですよねぇ~。。。
クピは何気にヘンな体型なんだなぁも(T_T)
でもいっか♪これで♪少し肌寒くなったら着させてお出かけしてみよっと♪














あと、最後に今回の旅行の記念にと
パパママとで使えるものをお土産に買ったのがコレ↓
220715130.jpg

夫婦箸です。














長く大事に使っていけるもの。。。と考えて、お箸を選んでみました。
店員さんをとっ捕まえて、あーでもない、こーでもないと意見を言いながら、
パパママに合ったものを一緒に探してもらって、
納得して買ってきました(^_^)v

結構ねじれているので指がフィットしますし、
ちょっと軽めにできているので、持っていて疲れないので、
いい買い物をしたカンジです。













クピにもずっと使えるお洋服を買って、
パパママは一生モノのお箸を買えて満足、満足♪
ずっと大事に使っていきたいと思います\(^o^)/














あ、ちなみに会社へのお土産はもちろん生八つ橋ですが何か??(笑)
いいの、いいの会社なんて定番のお土産で十分さっっ^m^






↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村















19:22  |  未分類  |  Comment(4)

京都最終日

2010.07.21 (Wed)

220715010.jpg

京都旅行最終日の朝は、
何とか雨もあがり曇り空です。














曇り空でも雨降るよりは全然有り難い天気♪
今日は帰る日なので観光予定はないけれど、
ギリギリまで楽しんでいきましょう!!














ホテルでの朝食は、














220715002.jpg

和食の朝がゆ定食があったのですが、














220715003.jpg

220715005.jpg

やっぱり洋食だよねぇ~♪っちゅーことで、
洋食のバイキングを楽しむことにしました。














220715004.jpg

220715009.jpg

レストランの横にはお水が流れていて、いい雰囲気です♪












220715007.jpg

こちらが二人分の朝食。













220715008.jpg

それも朝食用のジャムが1つ1つ小さい瓶で入っているのがいいですね♪
食べきれなかったら持って帰れますし^m^

っていうか、普段は絶対こんなに量を食べれないのに、
旅先だと何故たくさん食べれるんでせう。。。
ママちん、珍しくペロリとたいらげてしまいました(笑)












朝食を食べ終わって、再度お部屋で寛ぎタイム♪
ここのホテルはチェックアウト12:00で遅い時間なので、
お寝坊したい人には嬉しいかもしれません。














が、パパママは帰る前に立ち寄りたいところがあったので、
チェックアウト時間よりも少し早目にホテルを出ました。













220715011.jpg

地下鉄乗るのに歩いていると、京都御所があったので、
ちょっと中を歩きながら駅まで向かうことにしました。













220715013.jpg

御所って事前に見学申し込みをしていれば中に入れたんですね。
私たちは旅行前日にそれに気付いて、
申し込みすることができませんでした。。。














220715014.jpg

あの中に紛れて見学したいなぁ。。。なーんて無理ですけど、
でも、皇室フリークなママちんとしてはショック、デカし。。。です(T_T)












さて地下鉄に乗って向かったところはというと、
パグオーナーならよーくご存知の、














220715016.jpg

220715015.jpg

9689さん♪












ここはね、京都に行くんならどーしても行きたかった場所。
念願かなって、やっと行くことができました\(^o^)/














220715018.jpg

とてもキレイな店内です。














220715017.jpg

ここでパパママ揃ってクピへのお土産を物色中♪
帰りの新幹線の時間があったので、長居できず残念でしたが、
なんとかクピへのお土産も購入したので、京都駅に向かいました。












220715020.jpg

おかめちゃんみたいな顔した新幹線に乗るのは初めてなワタクシ。
ガキんちょのようにワクワクです。














220715022.jpg

220715023.jpg

もちろん駅弁もゲットです♪

パパちんに「朝あんだけ食ったのに駅弁も食えんの??」と
ビックリされましたが、またこれば別バラですわね^m^












食べるだけ食べて、車掌さんが乗車券チェックに来たのも
全然気付かないぐらい寝るだけ寝て(笑)、久しぶりの新幹線を満喫して帰ってきました♪
早く帰ってあげないとクピがペットホテルで待ってますからね♪












そんなこんなで、ちょっとバタバタな時もありましたが、
山中湖と京都旅行を楽しんだ我が家です(^_^)v












では明日はLASTに京都で購入したお土産をUPさせていただきますので、
もう1回、旅行記を楽しんでくださいねん。







↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



















19:57  |  未分類  |  Comment(6)

夜も楽しむでぇ!

2010.07.20 (Tue)

さて京都旅行での宿泊先はといいますと。。。














220715098.jpg

京都ブライトンホテルです♪
ここもパパちんが予約してくれたので、
詳しいことは知らないママちん。
ちょっと期待しまくりでウハウハです(笑)












220715100.jpg

入ってみてまた凄すぎてボー然。最上階まで吹き抜けですわね\(◎o◎)/!












220715101.jpg

まだチェックインまで少し時間があるということだったので、
喫茶コーナーで休憩して待つことにしました。
相変わらずママちんは懲りずに抹茶ミルクですが何か??(笑)














チェックインの時間になったので、
手続きをして部屋に案内してもらいました。













220715106.jpg

上からみた雰囲気もいいですねぇ♪












さて、お部屋ですが、
220715102.jpg

。。。すごっっ!!\(◎o◎)/!
パパちん、すごい部屋を予約したんすなぁ~。
嬉しすぎてママちん、部屋に入るなり一人勝手にお部屋チェックしちゃいました(笑)












しばらくお部屋でゆっくり寛いでから、
夜の祗園を堪能しに行くことにしました♪












220715110.jpg

今は祇園祭の時期なので、
祗園付近は歩行者天国になって賑わっていました。
平日の夜なのに凄い賑わいです。














220715111.jpg

鴨川。
この日はゲリラ豪雨のニュースでよく取りあげられていた場所です(笑)
鴨川に面した川床も豪雨で使えません。
一生懸命、お店の人が水をかき出していました。














220715113.jpg

ちょっと暗くて見づらいですが、ここが祗園。
一見さんお断りのお店が多そうな雰囲気の場所ですが、
この雰囲気がまた京都らしくていいですね。














ちょっと祗園を散策しているとウインズが。。。














220715114.jpg

ウインズとは競馬の馬券を買ったり、レースを見たりして楽しむ場所です。
ウインズ京都を見たのは初めてだったパパちんも大興奮。
「おー、ここにウインズがあるんだぁ。初めてみたぁ♪」と騒いでおりました。
さすが競馬に絡んでいるお仕事をしているだけある!!(笑)












さて、夕飯時期なんですが、あまりお腹が空いてなかったパパママ。
このまま何も食べずに帰るのも手でしたが、
それだとちょっと寂しい。。。ということで、
軽く何か食べて帰ることにしました。














220715123.jpg

気軽に入れそうなお店の「ぎおん 十二段家」さん。














220715117.jpg

店内もとても落ち着いた雰囲気でした。














220715119.jpg

こちらがパパちんが頼んだもの。














220715121.jpg

こちらがママちん。














お腹いっぱい!とか言いながらも
全部たいらげてきたパパママでございます。
どんな胃を持ってんだ。。。ってカンジですね(^^ゞ














ゆっくり祗園を散策して市バスで帰ろうと思いましたが、
祇園祭の時期の夜は市バスが時間通りに運行していないので、
途中からタクシーでホテルに帰ってきました。













ホテルに帰ってくると、ちょっとしたコンサートをやっていました。














220715125.jpg

あー、そういえばチェックイン時にそんなこと言ってましたねぇ。














220715124.jpg

この日は中丸三千繪さんのコンサートがホテルのロビーでやっていました。
ホテル宿泊者以外もお客さんできていたので、
結構、本格的なコンサートになっていて、
しばらく私たちも聞き入っておりました。













なんだかんだ夜の10時ぐらいまでやってました。
ホテルの部屋まで聞こえてたんですよ。
マイク使ってはいるものの、さすがオペラ歌手!ですね。














私たちも早朝からの観光&雨との戦いで疲れてしまったし、
翌日は帰らなくてはいけない分、早く疲れを取りたかったので、
遠くから聞こえるオペラを聞きながら眠りにつきました♪






↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
















22:23  |  未分類  |  Comment(4)

いよいよ京都!

2010.07.19 (Mon)

いやぁ~、長い間お待たせいたしました!
いよいよパパママとで行った京都旅行のお話でございます。














クピをペットホテルに預けて、用事を済ませて向かった場所は新宿駅♪
ここから夜行バスを使って京都へ向かいます。














ママちん、初めて夜行バスっちゅーものを使ったんですが、
いやぁ~、寝れることは寝れるんですが、
足の血流が悪く、足が痛重いカンジになって、
途中何度か起きてしまいました。
パパちんも同じだったらしく、
「これがエコノミー症候群っちゅーやつやね」と納得しながらも
初めての夜行バスを楽しんできました。













220715039.jpg

で、京都駅に到着したのは朝の5:30!
。。。さて、どうしよう。。。(笑)












まずは腹ごしらえ!っちゅーことで、
早朝からやっていたマックに駆け込み、朝食を済ませながら、
今日のスケジュールを決めました。














220715040.jpg

まずは市バス一日乗車券を購入し、
市バスを使って観光してみることに♪











220715062.jpg

最初に行ったところは清水寺♪
何故ここを選んだかというと、ここは朝6:00から見学できるから!(笑)












220715046.jpg

でもね、この日は早朝から大雨ですごいことになってたの!
傘さしていても傘の意味がないぐらいの雨で、
パパママの洋服もビショビショ(T_T)
なので、せっかくの清水寺もゆっくり見学することもできず。。。














220715050.jpg

220715047.jpg

220715060.jpg

すごい雨に打たれながらも、
最低限、観光できるところは制覇!(笑)












220715061.jpg

こんな参道(?)もあったので、
「緑に囲まれてていいカンジだねぇ」って言いながら歩いてきました。
ホント、雨がなければなぁ。。。(T_T)












220715065.jpg

220715072.jpg


220715064.jpg

転んじゃいけないと言われている三年坂(産寧坂)や
二年坂を歩いて散策したり、
高台寺なども行ってみたのですが、
まだ朝早すぎて店は開いてないし、高台寺も開門しておらず。。。(笑)
とりあえず行くだけ行って、さら~っと見て終わってしまいました(^^ゞ














さて次は銀閣寺♪












220715087.jpg

220715091.jpg

ここに着いた時には少し雨も落ち着いてきたので、
少しゆっくり観光できました。
ってか、銀閣寺はご朱印もらえるのねん。知らなかった。。。
ご朱印帳持ってくればよかった。。。と後で後悔しちゃいましたお(T_T)












銀閣寺でゆっくり観光できたので、
銀閣寺前にあるお茶屋さんで、ちょっと休憩♪












220715092.jpg

パパちんは抹茶味の銀閣寺しゅーくりーむ














220715093.jpg

ママちんは抹茶シューアイス♪












何故か京都というと抹茶?のイメージになって、
抹茶ものを食べてしまいます^m^












休憩もできたので、次は金閣寺!














。。。と思いきや、金閣寺まで来たところで観光ストップ!
東京ではニュースになったようなのですが、
朝からの豪雨が原因で金閣寺が水没寸前!っちゅーことで、
金閣寺の拝観が中止になってしまいました。。。














残念ですが、こればかりは仕方ないこと。。。
泣く泣く諦め、金閣寺前でUターンでした(T_T)











220715094.jpg

でも、これで帰るのはちと寂しい。。。っちゅーことで、
金閣寺前にあった定番の「よーじや」さんに立ち寄って、
少し早いお土産を買って帰ることにしました(笑)












よーじやさんといえば、あぶら取り紙で有名ですよね♪
なので女性が結構、熱を入れて買っていくのですが、
我が家は逆で、ここではパパちんが興奮して
「これも買ったら?」と率先してアドバイスくれながら買い物をしていました(笑)












この後は昼食です。
が、ちょっと京都駅も散策したいね。。。ということで、
一度京都駅に戻って、散策しながら昼食場所を探すことにしました♪












220715095.jpg

今回昼食に選んだお店はというと、
京都駅のレストラン街にある「美々卯」さん。














220715096.jpg

ここでパパちんは、今の時期に食べられるという鱧を使った
「子兎御膳(こうさぎごぜん)」













220715097.jpg

ママちんは湯葉が味わえる「花ゆば御膳」














お互いに食べあいっこして、鱧と湯葉を味わってきました(^_^)v












ゆっくり昼食を食べて、京都駅にあるお土産屋さんをチェックしてから
この日泊るホテルに向かう事にしました♪













ホテルからのお話はまた長くなるので
今日はここまでにして、また次回、UPします。
次回も中身の濃いブログになりますので皆さん、お楽しみに~\(^o^)/







↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村















19:51  |  未分類  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT
