
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

本日2回目

2010.06.29 (Tue)

本日2回目のブログUP♪












220630002.jpg

ってか、とりあえず家族みんなでサッカー見とる。
サッカーのルールとか全然知らないのに見てみる(笑)













こういうのってママちんが見ると、時々良くない方向に風が吹く時があるから、
あまり見たくない気分もするけど、














220630003.jpg

パパちんもクピもTVに釘付けなので、
こーやって2回目のブログをUPしながら、
本気見をするのではなく二人の付き添いとして軽~く見る。
あくまで軽~く。。。(笑)












ニッポンも頑張って予選通過しての試合なので、
何とか今日も波に乗ってもらいたいものでございますな♪












頑張れ、ニッポン!!!!!!!!








↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもポチポチありがとう♪











23:39  |  未分類  |  Comment(0)

ちょいと見学

2010.06.29 (Tue)

いやぁ~、昨日といい、今日といい、
何なんでしょうか、体にまとわりつくようなジメ~っとした空気。。。
ベランダに出た途端「うへぇ~↓↓」って言ってしまったワタクシです(^^ゞ














さて昨日は夏の旅行に向けての見学をしてきました。
。。。ペットホテルの(笑)












もちろんクピと家族3人でも旅行をするんですが、
パパママだけでの旅行もちと計画していることもあって、
その間、クピを預ける予定のペットホテルを見学してきました。














また海外だったら成田空港にあるキレイなペットホテルを予約するのですが、
今回は国内旅行なので、家から近くのところにしました。















220629001.jpg

それもそのペットホテル、クピが通っている病院のホテルということもあって、
待っている間、ハラハラしたのか、あたりをキョロキョロ不安そうでございます^m^














220629002.jpg
「あのぉ、今日は何か。。。?クピ、どこも悪くないんですけど??」













診察と勘違いしたようです(笑)












今日は診察じゃないよ♪
ちょっとホテルの見学に来ただけだから安心してちょ♪












220629003.jpg

今回は成田の時とは違って、何ていえばいいんだ?クレート?ケージ?
1つ1つ小さく仕切られた場所ではなく、1つの部屋を予約することにしました。
犬用のVIP ROOMですわ(笑)














部屋の中には何もないのですが、
自宅からトイレトレーやベッド、水飲み器など持ち込むタイプのようです。
エアコンも完備してあって、24時間対応してくれるということでした。














部屋の環境も大丈夫そうでしたし、
何かあったら動物病院なので診てくれるということで、
今回はここに予約しました\(^o^)/














ペットホテルの予約も無事に完了したので、
ちょっと足をのばして、城山公園水の苑地にレッツラゴー♪












220629009.jpg

220629023.jpg

ってか、天気予報もイマイチな予報だったので大丈夫かと思ったんですが、
曇っていても時々晴れ間があったりして、この日はマジで暑かった!!!














220629015.jpg

ちょっと歩いただけでガハガハですよ(^^ゞ














220629020.jpg

とりあえず急いで公園を一周してから帰ってきました。













本当にワンのお散歩には不向きな時期でございます(T_T)







↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもポチポチありがとう♪













14:01  |  未分類  |  Comment(4)

芸達者なクピこ

2010.06.27 (Sun)


220611055.jpg

ちょっと前、カフェでクピが芸を披露したのをキッカケに、
色んなお友達から「クロちゃんはどういう芸ができるの?」という質問を受けたので、
今日はクピがやれる数少ない芸を披露してみちゃおうと思います♪












220627001.jpg

まずは基本の「おすわり」














220626001.jpg
「お手」














220626002.jpg
「おかわり」














220626003.jpg

220626004.jpg
「ハイタッチ」それも両方OK














220626005.jpg
「フセ」














220626006.jpg
フセの体勢からの「おすわり」














220626007.jpg

そしてこの手のひらに顔を乗せる、














220626008.jpg
「アゴ」(笑)












220626009.jpg

これは随分前にお友達がやっていたのを見て、
クピにも教え込みたくて、芸の仕込み方を教えてもらったものです♪












220626010.jpg

そして先ほどの「アゴ」の応用編で、
グーをした手を顔の前に持っていって、














220626011.jpg
「インタビュー」(笑)












220626012.jpg
「クピたん、インタビューします!オヤツおいしいですか?」
って聞きながら顔の前に持っていくと顎を乗せてくれます♪
が、当たり前ですが、残念ながらしゃべりません!(笑)
めんどくさそうにアゴを乗せるだけです。
これで「ブーブー」とかでもしゃべってくれると面白いんですがね(^^ゞ














220626013.jpg

あとは人差し指を立てた状態から下に向けて「ありがとう!」って言うと、














220626014.jpg

頭を下げて「ありがとう」をします。













220627015.jpg

でもね、結構「ありがとう」をやりすぎると、














220627019.jpg

「ありがとう」を通り越して「土下座」になっちゃいます(笑)












これがクピの芸でございました。
何気に数少ないですし、こじんまりとした芸ばっかですよね(^^ゞ
もっとテレビに出れるような「犬が喋る」とか、
面白くてデカい芸はないのか??っっちゅーカンジですが。。。














ちなみにこの芸は、オヤツがないとやりません!!(笑)
こういうところはズル賢くて、
オヤツと交換条件でしかやらないという徹底ぶりでございます。

ね、ご褒美ないとやらないんだよね♪












220627023.jpg
「ん??当たり前ぢゃん♪タダではやらないよ」














ですって。。。(笑)












220627024.jpg
「これを機に、芸やる機会が増えて、たくさんオヤツもらえるかなぁ(*^_^*)」













今からすごい期待しているクピこさんでございます(^^ゞ







↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもポチポチありがとう♪ランキングUPに是非ご協力を\(^o^)/











11:28  |  未分類  |  Comment(6)

クピなりのアピール

2010.06.25 (Fri)

あら、何気に気が付いたらブログを放置プレイしておりましたね。
いやはや、失礼いたしやした(^^ゞ













クピもパパママも元気にやっておりますのでご安心あれ♪












やっぱりママちんが仕事の日は出かけることがないので、
毎日、平々凡々な日々を過ごしている関係で
ブログネタ的なものがあるわけではないのですが、
その平々凡々な日々がまた楽しくて幸せだったりするわけでございます(*^_^*)












その中でも最近、クピこさんが何かを訴える時にいつも行く場所があります。
それは。。。













220622017.jpg

何故かパパちんのお布団!(笑)











何がキッカケでこうなったのかわからないのですが、
気が付いたらいつもパパちんのお布団の上で何かをアピールするようになりました。
ちなみに先ほどの写真は「ねぇ、まだ寝ないのぉ?」です(笑)












220625002.jpg

これはイジけてる時で、














220625005.jpg

こちらが怒ってる時♪












220625006.jpg

顔が痒い時も必死だし、














220625007.jpg

「つまんなーい!」と訴える時もパパちんのお布団^m^












何かあった時は、ママちんのお布団ではなく
パパちんのお布団でアピるのがクロなりのポリシーみたいです^m^












パパちんのお布団、クピの毛で汚れまっせ。。。?(-"-)












そして極めつけがコレ↓












220622021.jpg

偶然にも父の日に「パパ、早く一緒に寝てくれないかなぁ。。。」と落ち込んでる姿です。
なんでこんなセクシースタイルでアピってるんでしょう。。。
それも上手い具合に表情が切なげ。。。(笑)
父の日にセクシーアピールをしているのが可笑しくて写真撮っちゃいました。














どうしてこんなアピール方法を知ってるのか不思議です。














あ、ちなみにママちんは、こんな大技、教えてませんよ!!(爆






↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもポチポチありがとう♪ランキングUPに是非ご協力を♪














18:50  |  未分類  |  Comment(2)

アジサイいっぱい

2010.06.22 (Tue)

昨日は近所のアジサイいっぱいな公園に
家族水入らずでお散歩しに行ってきました♪












どうしてもアジサイがたくさん咲いているのをパパちんに見せたくて(*^_^*)












220622003.jpg
「今日はパパと一緒にお散歩にきたんだよぉ♪」














220622002.jpg

みんな一緒に来れたことが嬉しかったらしく、
ずっと笑顔で頑張って歩いておりました♪












220622005.jpg

見てくださいな、このたくさんのアジサイ♪
最近ではこのアジサイを見に来るオジちゃん、オバちゃんが多くて、
駐車場も満車状態が続いております。
それもワタクシが持っているデジイチなんて比じゃない、
素晴らしいデジカメを持参でこられております。羨ましい限りです(笑)












220622006.jpg

パパちんも「2週間ぶりに来たのに、こんなに咲くもんだなぁ~」
ってビックリしていました。
もちろんクピこさんはパパちんを連れてきたにも関わらず、
アジサイには興味なく、全然違う方向を見ちゃってます(^^ゞ














220622007.jpg
「クピ、ホレホレ、これがアジサイだじぇ??わかる??」













220622008.jpg
「これぇ??そういえばいい匂いする。。。かも??」













やはり興味ないらしいです(笑)












220622013.jpg

220622014.jpg

でもまぁ、お花を見て季節を感じられるので、
それだけでも幸せでございます♪






↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもポチポチありがとう♪ランキングUPに是非ご協力を♪













19:16  |  未分類  |  Comment(8)
 | HOME |  NEXT
