
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今回はコレ

2010.06.20 (Sun)

今日は父の日ですねぇ♪
皆さんもお父さんに何かしましたか??














我が家のクピこさんは相変わらず、
今日がどんな日だろうが全然気にしていない様子。
く~ぴょ~、今日はパパの日だお♪
クピはパパに何してあげんの??(*^_^*)













220620009.jpg
「ほぇ?パパの日??パパのお誕生日って今日だっけ??」














そのパパの日じゃなくてよぉ。。。(-"-)












ホラ、ちょっと前にママちんの日があったぢゃん?
それのパパちんバージョンなんだお♪
「いつもありがとう」する日だから、何かしてあげようよ♪












220620008.jpg
「そっかぁ。。。う~ん。。。どうしよっかなぁ~。。。」













220620003.jpg
「じゃ、コレ貸して あげる ことにするぅ♪」













え゛っ。。。クピのおもちゃの「ブル足」??
さすがにパパちん、これもらってもクピと違って遊べないと思うけどなぁ~。。。
ってか逆にパパちんがこれで遊んでたら怖いものがありまっせぇ??(笑)














220620004.jpg
「え゛ーっ、これクピの大事な宝物なのに。。。(T_T)」











あ。。。ちょっと落ち込んじゃった。。。(^^ゞ
クピの大事な宝物をパパの日に貸そうとしてくれてるんだから、
その気持ちを踏みにじったらいけませんね。
クピなりに頑張って考えてくれたことだから、これでもヨシとしますか♪












220509013.jpg

ママちんの時(母の日ね♪)は縄さん、パパちんの時はボールさん。
同じおもちゃを持ってこなかったなんて、
一応、違うの持ってきたなんて、頑張って使い分けてくれたんですかな♪

エライぞ、クピこ♪\(^o^)/







↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもポチポチありがとう♪ランキングUPに是非ご協力くだしゃい♪











22:46  |  未分類  |  Comment(0)

どこもいっぱい

2010.06.19 (Sat)

今日はどこ行くにしても人がいっぱいでしたねぇ~。
久しぶりのお天気だったし、明日は父の日だし。。。
で、みんなお出かけしてきたのかな?













仕事終わって出かけたママちんは、その人の多さにビックリでしたよ。
「なんで平日なのにこんなに人が多いの??」って。
ってか、今日は土曜日ですよね(笑)
どうしても毎週「仕事した日は平日」と勘違いするワタクシです(^^ゞ














さてさて今日は、先日パパちんに「クピぃ、最近ヒゲ伸びてきたなぁ。。。」と言われ、
よくよく考えたら前回トリミング行ってからちょうど3週間経っていたので、
急きょ、トリミングに行ってきました♪











220619005.jpg

するとカフェも今日は人がいっぱいで座れなかったので、
とりあえずトリミングルームまで行って、そこでちょっと休憩させてもらいました♪












220619006.jpg

今日は久しぶりにトリマーのむっちゃんが担当してくれました\(^o^)/













むっちゃんが色々とクピこに話しかけながらトリミングをしていると、
突然、むっちゃんの笑い声が!
なんだ??と思っていたら「クロたんにため息つかれたあああああああ!」って(笑)
突然すごい神妙な顔したと思ったら「はぁ~ぁ。。。」って言ったらしいです(^^ゞ
ホントに犬らしくないオンナでございます。














ちょっとトリミングの様子をみていると、
カフェの席が空いたということだったので、
クロをむっちゃんに託して、ママちんはカフェで早めのディナーを食べることにしました♪












220619008.jpg

220619007.jpg

今日食べたのはチキン南蛮丼♪
いつもの㎡ちゃん定食は前回食べたものだったので今日は遠慮しました。













ゆっくり食事をしながら雑誌を読んでいるとクロが戻ってきました♪












220619009.jpg

もちろん今日もトリミングのご褒美「馬肉のサラダ」です。













220619010.jpg

こちらももちろん、もれなく半蔵ちゃんがついてきます^m^












半蔵ちゃんと一緒に半分こして食べた後は、
ママちんのお膝の上で寛ぎタイムです♪












220619026.jpg

下では半蔵ちゃんのママさんが、みんなに餌付けタイムをしています。














220619017.jpg

なのに全然興味ないクピこさん。
いつも食い地はってるのに今日は上から観察するだけでございました。
珍しいこともあるもんです。














220619021.jpg

ってか、ただ眠いだけみたいです。。。
すごい顔して座ってるのがやっとみたいで、ずっと目がすわっておりました。。。(-"-)












では、ここで恒例の「今日のあゆみ」タイム\(^o^)/














220619011.jpg

体重は前回よりも0.1キロ減ってました!\(◎o◎)/!
ダイエットになるようなことやったっけなぁ。。。って思ったら、
ただ今月はフードだけで、クピにオヤツあげることがなかっただけでした(笑)












オヤツ食べる、食べないで体重が全然違うんですなぁ~。
そんなのは人間ぐらいかと思っておりましたよ。ね、パパちん♪^m^











220619012.jpg

今日もお風呂に入っているときはマッタリしていたらしい。
クピはいつもお風呂に入ると目がトロ~ンってなるんですよね。
まさしく、コヤツはれっきとした人間でございます!!(笑)












しばらくみんなとお話してから帰ってきたママクロ。
そういえば今日、パパちんのお土産でもらったストラップをつけて行ったんですが、













220619015.jpg

ちょっと長さはあるものの、黒い体にピンクが映えて、いいカンジでした。
クピも全然ジャマそうにしてなかったので大丈夫そうです(*^_^*)






↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもポチポチありがとう♪ランキングUPに是非ご協力を♪














20:46  |  未分類  |  Comment(2)

我が家の珍獣ハンター

2010.06.17 (Thu)

いやぁ~、今日は予報どおり真夏日でしたねぇ~。
都心の方は31℃だったとか!??














さすがに我が家も大事なお犬さまがいるので、
今日からエアコンつけっぱが始まりました。














一応、お天気いいのは今日だけみたいですが、
明日からの雨でも気温が高めでジメジメするらしいので、
天気よくなくてもエアコンフル稼働する日があるかもしれまへん。。。














いよいよ、電気代の明細を見るのが怖い時期に突入です。。。(T_T)












さてさて最近、朝になるとクピこさんが
「珍獣ハンター、クピこ」に変身(?)して、
ベランダめがけて発狂するようになりました(笑)












お空を飛んでいる鳥さんが気になるようなんですが、
発狂しながら網戸をガリガリするので、
すでに我が家の網戸はボロボロで、これから蚊が出始める大事な時期だっちゅーのに、
虫よけの役目を果たしておりまへん(笑)












これ以上、網戸をボロボロにされるのを避けようと、
網戸をガリガリしそうになる前に、ご希望どおりベランダに出してあげるのですが、
出したからとて、これもまた不安材料がいっぱい。。。














220614032.jpg

飛んでいる鳥さんをめがけてダッシュしていくので、
ブルーの防御網まで壊して落ちちゃうんじゃないかとハラハラものなのでございます。













220614036.jpg

それも鳥さんて上を飛んでますよね??
なので、クロも上を向いたまま、いつ飛びかかろうかという体勢でいたりするので、
網を飛び越えちゃうかも!!!と、ベランダに出しても昔のように安心できなくなり、
クロがベランダいる間はずっと監視しないと危険な状態になりました。













220614037.jpg

あんな端っこから「どうやって飛びかかろうか」と様子をうかがってますしね。。。(^^ゞ













220614038.jpg

鳥さんがいろんな方向に飛ぶたびに追いかけまわすし、
近くを走る電車に向かっても追いかけようとするので、
防御網をしていますが何が起こるかわからない状況になるのでハラハラものです。














でも、一歩外にでるとビビリぃになるんですよね。。。
お友達が歩いていても逃げるし、車道なんて歩けないし。
家は自分のテリトリーだからか思いっきり強気になれるんでしょう。。。^m^












220509017.jpg

外では弱気のくせに、家では強気でお調子者である
クピこの鼻を、いつかへし折ってやりたいと思っているママちんでございます。














220509019.jpg

あ。。。
ってか、そういえばコイツ、鼻をへし折るどころか「ペチャンコ顔」だった。。。o(>_<)o ムキーッ!!







↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもポチポチありがとう♪ランキングUPに是非ご協力を♪















19:39  |  未分類  |  Comment(6)

帰ってきたぜぃ♪

2010.06.15 (Tue)

2日間母子家庭化していた我が家も、やっとパパちんが帰ってきました\(^o^)/














220615007.jpg

クピも嬉しすぎて、帰ってきて早々、おもちゃを持って「遊べ!」コールです。
嬉しすぎて「遊べ!」ってどういうこと??(笑)
もう少し「感動の再会」らしく熱烈歓迎はできないんでしょーか。。。(-"-)












220615014.jpg

220615015.jpg

でも何だかんだ言って今まで寂しかった分、帰ってきてくれて嬉しかったらしく、
軽く遊んでもらってからも、ずっとパパちんにベッタリ甘えていました。











野郎2人での韓国旅行も楽しかったようで、
色んなところに行って日本では味わえないことを体験してきたりしてきたみたいです。
たくさんお土産話をしてくれましたよ♪












そうそう、何気にパパちんも旅行中、現地人と間違われたらしく、
「japanese? or korean?」って聞かれたらしいです^m^
以前、台湾旅行に行った時はママちんが現地の人と間違われた経緯があるので、
日本人と思われないあちきらって、なんちゅー2人なんだ。。。って思いました(爆













さてさてパパちんからのお土産~♪












220615006.jpg

ママちんにはコラーゲンパック~♪(笑)
やっぱり韓国といえば美容系でしょ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
早速、今日から使わせていただきますわよ(^_^)v











なぜこれをお土産にしてくれたかというと、
パパちんが韓国で本場のマッサージ&エステを受けてきたらしく、
そのエステが、ツルすべになって気持ちよかったから、
ママちんにも試してもらいたくて買ってきてくれたんですって(*^_^*)












220615003.jpg

そしてクピには韓国の有名な靴下を模ったストラップ。それも5つ♪
以前、台湾に行った時のお土産で買ったストラップが壊れてしまったので、
それに代わるものを買ってきてくれたようです。














220615005.jpg
「クンクン。。。お花っぽい、いい匂いするけど、これ食べ物ですか??」












何でも食べ物にしてしまうクピこでございます。。。(-"-)
アジア系のお土産ってお香っぽい独特な香りがしますよね♪
それがどうも食べ物の匂いと勘違いしているようです(^^ゞ















これは食べ物じゃなくて、ハーネスにつける用のストラップだよぉ♪












220615002.jpg
「え゛っっ、そーなの、パパ??\(゜ロ\)(/ロ゜)/」













食べ物じゃないって教えてもらって、焦ってパパに確認していました(笑)
残念だったねぇ、食べ物じゃなくて^m^
でもよかったぢゃん、5つもあるんだよ♪また壊れても交換できるんだじぇ??
ささ、今回はどの色のをつける??














220615004.jpg
「食べ物ぢゃないんならどっちでもいいよ。。。(-"-)」













あからさまにムスッとした表情をするんぢゃないよ!!
パパちんがクピのために買ってきてくれたんだからお礼いいなさーい!!(>_<)












とりあえず女の子らしい色のピンクのつけようね♪
これでいい?大丈夫??













220615010.jpg
「お好きにどーぞ。。。」













だからそういう表情するんぢゃないよっっ!
パパちんが悲しむでちょっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ホントにもう。。。すぐ表情に出すんだから。。。(T_T)











でも、早速ハーネスにつけてみましたよ♪












220615011.jpg

うんうん、やっぱ可愛い(*^_^*)
これからはこのストラップをつけながらお散歩しようね♪












パパちん、色々と考えてプレゼント買ってきてくれてありがとね~♪
いやぁ、やっぱり家族揃うと安心するっちゅーか、嬉しい気分になりますね\(^o^)/








↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもポチポチありがとう♪ランキングUPに是非ご協力を♪m(_ _)m













18:16  |  未分類  |  Comment(4)

母子家庭

2010.06.14 (Mon)

関東地方も今日、無事に(?)梅雨入りしましたね♪
今日は一日雨なので、ママクロ揃って家でマッタリしております(^_^)v












「あれ?パパちんは??」って思った方もいらっしゃることでせう。。。














そう、パパちんは昨日の午後から明日まで日本におりまへん。
ママクロをおいて、お友達と韓国旅行に行っちまいました(笑)











なので明日まで我が家は母子家庭でございます♪












さて梅雨入りした今日、一日雨だと知っていたので
昨日の午前中にクピこと近所の公園までおデートしに行ってきました。
きれいなアジサイがたくさん咲くことで有名な近所の公園。
この土日に「アジサイフェア」をやっているということだったので便乗してきました。














220614014.jpg

220614012.jpg

フェアをやっているだけあって、キレイなアジサイがたくさん咲いていました。













220614006.jpg

220614005.jpg

タイミングをずらしているのか、
まだ咲いていないエリアもあったので、
これからしばらくはアジサイを楽しめそうでございます♪












220614002.jpg

足元に小さく咲いていたアジサイさんがあったので、
クピこと一緒に記念撮影してみましたが、
全然、ノリ気じゃない表情でございます。
あまりアジサイさんに興味がないんでしょうか。。。(T_T)












220614007.jpg
「クピはこっちの葉っぱさんが一番気になるお♪」













。。。それキレイなお花が咲いていない、ただの葉っぱさんだよ?














220614011.jpg
「それがいいんだお♪「こんなに頑張って伸びたんだね」って思って応援しちゃうの♪」













。。。わかりません、その葉っぱさんに対する同情。。。(^^ゞ













まぁいいや。。。クピが楽しんでくれれば♪












220614017.jpg

220614016.jpg

あとは先日、大きい公園に行った時に見れなかった
花菖蒲を堪能してから帰ってきました。













この日のクピことのおデートは、これにて終了♪
あとは競馬を楽しんだり、ママちんが行きたかった場所に行ってみたりと、
何気に母子家庭を満喫しようと頑張ってきました(^_^)v
ってか、そういうのって頑張るもの??ってカンジですよね(笑)












まず日付が前後しますが、先日の土曜日♪
仕事帰りにちょっと足をのばして、一度食べてみたかったお店に行ってみました♪












なぜ仕事帰りなのかですが、電車で行くのが一番手っ取り早かったから(笑)
仕事行くのにいつも電車を使っているので、
その帰りに立ち寄った方が楽かなって思いましてん(^^ゞ














20100612161039.jpg

行ってみたところは、横浜市青葉区に支店(?)がある「浅草 梅園」さん。
ここは「あわぜんざい」で有名なお店なんですが、
以前、テレビで紹介されたのを見てから一度行ってみたくて仕方なかったんです。














20100612161210.jpg

デパ地下にある小さいお店ながらも、結構なお客様で賑わっておりました♪











20100612161707.jpg

「あわぜんざい」と謳っておりながら「あわ」ではなく「きび」を使っているようです。













20100612161737.jpg

でも「きび」がすごいモチモチしているし、
あんもママちんの大好きな「こしあん」がたっぷり入っているので美味しかったです♪











そして昨日の日曜日♪
競馬終わってから行ったところはというと、













220614040.jpg

調布市にある日帰り温泉施設「深大寺温泉ゆかり」♪












日帰り温泉大好きなママちんも今の今まで行ったことがなかったんですが
(何気にあまり興味がなかった。。。(笑))
今流行の手相芸人さんが東京のパワースポットの場所として
高尾山の次に紹介していたので、ちょっと行ってみる?って思ったのでございます。
ま、風水に力を入れている温泉施設なので「パワースポット」と言われるのは
当たり前といったら当たり前ですよね(笑)












でも今回、パパちんがいない時に行ってみてよかったです。
何気に道が細くて入り組んでたのと、
施設も狭い場所にギュウギュウに作り上げているので
風水で運気をもらう前に息苦しさを感じちゃいました(^^ゞ














でもまぁ、何事にも気になったところは行ってみるべきですね♪
行ってみて満足できますし、行動力もUPするので楽しいかも!です(^_^)v
是非みなさんも気になる場所があったら行ってみてくださいね。
「行ってみてよかったぁ」と満足できて幸せな気分になりますよん♪






↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもポチポチありがとう♪ランキングUPに是非ご協力を♪













12:01  |  未分類  |  Comment(6)
PREV  | HOME |  NEXT
