
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初日はゆったり♪

2010.04.29 (Thu)

今日のパパちんはホントは出社予定だったんですが、
別に家でもやれる仕事だったら出社はどっちでもいーよ♪
ということになったとのことで、
自宅に仕事を持って帰ってやる代わりにお休みになりました\(^o^)/









220429010.jpg
「あのね、パパ起きてこないの。。。クピお腹空いたのに。。。」










ほぅほぅ。そだね、みんな起きないとゴハン食べれないもんね♪
じゃ、パパを起こしに行っておいで。












220429007.jpg
「うーん、起きてくれるかなぁ。。。」









クピに起こされたら喜んで起きるっしょ♪
行ってきてみん♪









220429002.jpg
「やっぱり起きてくれましぇ~ん(T_T)」








あらま^m^
ま、いいぢゃん。パパお疲れちゃんなんだよ。
ゆっくり休ませてあげな。









って言いながらPCいじくってると
クピこさんがパパちんのところから全然帰ってきません。










220429001.jpg

。。。アナタパパちんの顔面でアピるなんて、すごい強引ですね。。。(笑)
パパちんも懲りずにピースしてますし。。。さすが親子です(^^ゞ











お休みになったからとて、別に今日はどこも出かけない予定の我が家♪
明日は通常通り会社なので、ジム行ったり、お風呂入りに行ったりしたものの、
あとは一日ゆっくりすることにしました。
そういうお休みもマッタリできて幸せですよね♪









そうそう、パパちんが「少しクピ臭がするようになった。。。」とボソッと言ったので(笑)、
GW明けにトリミングの予約をしました。
どーせGW中に遊んだりして汚すんだろうから、
もったいないし(何が??(笑))休み明けでいいよね♪ってことでね^m^
やっぱり前回トリミングしてから3週間で我が家の場合、クピ臭が限界みたいです(笑)
皆さんはどれぐらいのスパン??









そんなこんなで、あと一週間、クピ臭を満喫しながら
我が家もゆったりした楽しいGWを過ごそうと思いま~す\(^o^)/






↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村










17:57  |  未分類  |  Comment(4)

ワガママおんな

2010.04.28 (Wed)

。。。このタイトル、ママちんのことぢゃなくってよっっ!!
我が家の「ワガママおんな」って言ったらクピ以外なかろう??(爆








最近「要求吠え」が出始めたクピこさん。
でも、ちょっとした事でも吠えるとか、そういうことではなく、
遊びの時だけ吠えるようになりました。








ま、その原因は思いっきりパパちんが悪いんですけどね^m^








220428001.jpg

前も話したと思うんですけど、
いつもパパママが夕飯を食べ終わると
遊んで欲しくてクピはパパの足元でスタンバイ。











220428004.jpg

今日も縄さんで遊んで欲しいみたいです。












220428002.jpg
「まだかな、まだかなぁ~♪」










220428003.jpg
「。。。まだ??」











ぷぷっ、顔を前に突き出して「まだですのん?」と確認してますよ^m^










この状態だとまだ可愛い方ですが、
パパがワザと知らんぷりしてシカトしていると、
パパの手足をガリガリ引っ掻きながら「ん~~~っ、ん~~~っ!!」と猫なで声をします。










この猫なで声も可愛い(?)声で言っているので何とも思わないのですが、
この可愛い声で言われたパパちんが根負けして遊んであげると本性をあらわします。











220428009.jpg

クピが持ってきた縄を取って投げようとするんですが、
パパちんは投げるマネだけして全然投げないんですね(笑)









220428007.jpg

220428008.jpg

ここで早く投げてほしいクピからの要求吠えが始まるわけですわ。
それもさっきの「ん~~~っ、ん~~~っ」という可愛いもんじゃなくて
「バウ、バウ、バウ、バウッ!!!」とオッサンみたいな低い声&
すごいデカい声で吠えるようになりました。










あああああ、今まで要求吠えなんてしない
可愛い、可愛い子だったのにいいいいい(T_T)








。。。「可愛い」は余計だったわ、スンマソン(^^ゞ









ホントは要求吠えも躾けないといけないんですけど、
遊び以外では吠えないし、パパと遊ぶ時だけしか吠えないので、
ここは様子見しといた方がいいかもな。。。ということで経過観察中です。









パパちんと遊ぶ時は本気モードで遊んでいるようなので吠えてしまうんでしょう。
ママちんに「遊ぼ!」って訴えてくる時は吠えることはせず、
プラスチック製のガリガリくんを思いっきりママちんの足の甲に落としてアピりますからね。









吠えられるものムカつくんですが、
足の甲に落とすのもある意味、痛くてイヤなんですけど。。。(T_T)









とりあえず、クピも思いっきり遊びたいのに、
ここでまた規制しちゃったら可哀想なので遊び限定で許可しています。









それ以外で要求吠えしたら許しませんけどねん(^_^)v








ってか、今まで大人しくパパママの様子を伺ってばっかだったクピにも
要求があって、それを訴えてくるってこともあるんだなぁ~と、
4歳にもなってまだ色んなところで成長しているクピを見守ってみようと思います♪








そして思う存分遊び終わったクピこさんはと言いますと。。。











220428012.jpg
ちーん♪








遊びたいだけ遊んでもらったあとは勝手に寝るというワガママさ。
さすが我が子!!あまりにも可愛くて憎めません(笑)









さてさて話はかわりまして、明日からGW突入ですね♪








我が家もGW後半にお休みがあるので、
今からクピ連れてどこに行こうか考えて楽しんでいます。








それもずっとお天気に恵まれて、後半になるにつれて暑くなるとか??
さて、暑さにも弱いパグ、ってか太陽の熱を思いっきり吸収する黒パグに相手に
どうやって暑さ対策をしてあげようか考えています。








220428014.jpg

保冷剤を持っていくのは当たり前としても、
あとは凍らせたタオルやお洋服を持って行って、
暑くなるお昼ぐらいには溶けて使いやすくなるようにする??とか、
お水を持って行って、熱くなった体にかけてあげる??
それぐらいしか思い浮かばなくて、どうしてあげようかと色々考えています。










皆さんは暑さ対策、何か考えてますか?
あまり暑さ対策に疎いママちんなので、
何かいい対策があったら教えてくださいましまし。











ではでは、皆さんもいいGWをお過ごしくださいねん\(^o^)/






↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもポチポチありがとう♪











17:11  |  未分類  |  Comment(2)

幸せだねぇ

2010.04.26 (Mon)

昨日、今日といい天気に恵まれた関東地方♪
せっかくなので2日間ともに公園に遊びに行ってきました。









220426067.jpg

日曜日はママちんと南大沢にある公園(名前がわからん(笑))へ♪








220426068.jpg

220426071.jpg

小さい芝生があったので、
そこで遊ぶというよりも、日向ぼっこしてきました。








220426080.jpg

甘ったれのクピこさん。
暑さも手伝ってか、ママちんの足元で休憩中。









220426081.jpg

せっかく公園の芝生にきたんだから
思いっきり遊べばいいのに。。。ね(笑)








220426005.jpg

そして今日はお休みだったパパちんと一緒に
多摩センターにある多摩中央公園に♪







220426053.jpg

220426051.jpg

ちょっとノーリードにして遊んだりして、
クピも嬉しそうでした。








ママちんとは走ったりしないくせに、
パパちんとは走って遊ぶクピこさん。
やっぱり全力で遊んでくれるから楽しいのかな?









ママちんは全力で遊ばないの??という疑問をお持ちの皆さま。
ええ、ワタクシは全力では遊びません。










。。。だって疲れるんですもの。。。(笑)
クピの体力についていけないので、
いつもボーッとしながらのお散歩オンリーです(^_^)v








220426015.jpg

パパちんも疲れたので休憩中♪
クピの笑顔が輝いております。









220426027.jpg
「ねぇねぇ、パパ、寝ちゃうのぉ??」









もっと遊びたかったみたいです。
パパちんも昨日までハードスケジュールだったから寝させてあげな♪
もしあれだったらクピもパパの横で寝ちゃえばいいぢゃん。










220426014.jpg
「じゃ、ここにいるぅ。。。」









一応パパの横に陣取っていますが、寝るということはしません。
そう、クピは芝生の上で寝るということができないんですよ(笑)
土の上に寝るということが体が汚れてイヤという理由と、
芝生の葉が皮膚にあたってチクチクするのがイヤという理由からか、
クピは芝生の上でお座りをしたとしてもフセはできないんです(^^ゞ









あれ?お花見の時、パパちんと一緒に寝てたよね?って思った人も多いはず♪









IMG_3694.jpg

この場合はレジャーシートの上だったので寝れたんですねぇ~。
ヘンなところでキレイ好きなクピこさんです。









昨日今日のお天気で、
お布団干したり、洗濯ものを干したり、
そして公園でマッタリしたりと太陽さんを思う存分満喫した我が家。









何もしなくても、これだけ満喫できて幸せだなぁ~って思っちゃいますね。
クロと出会うまではそんなこと思ったことなかったですけどね♪








クピのお陰か、それともただ年をとっただけなのか。。。










前者の方っちゅーことにしてもらいましょう^m^








そうそう、そういえば先日久しぶりに、
こんな雑誌を購入してみました。










2204261001.jpg

GWも近づいてきていますし、その後は夏休みですからね♪
クピとどこ行こうか、この雑誌を見て検討中。









ってか、こういう行楽地じゃなくて、
気軽に行ける近場のお出かけスポットを特集した雑誌を作ってくれ!
公園、ドッグラン、ワンと行ける行楽スポットをたくさん載せたのを
東京、神奈川、埼玉それぞれ1冊ずつあったら絶対買うと思うんだけどなぁ。。。








そんな簡単に行楽地なんて行けないんだから、
近場の楽しめる場所がわかるのが欲しいと思うワタクシでございました。
こう思うのはママちんだけ??^m^






↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもポチポチありがとう!












19:27  |  未分類  |  Comment(4)

やっぱり楽しい!

2010.04.24 (Sat)

今日はパグ友のかりんちゃんファミリーより
「ドッグライク行くんですけどどうですか?」というお誘いをいただいたので、
ママクロ揃ってご一緒させてもらいました♪






今日のメンバーは、







220424010.jpg
かりんちゃん






220424007.jpg
こじろうくん







220424003.jpg
かぼすちゃん






。。。かぼちゃん、どこ座ってんの??(笑)






220424004.jpg

かぼちゃんの後ろには、くるみちゃんが。。。
思いっきりくるちゃんの上に座っとりまふ(笑)





では、正式にご紹介♪
220424019.jpg
こちらがくるみちゃん♪






220424022.jpg

ママクロはくるみちゃんと初めまして♪なんですけど、
おメメがクリクリした可愛い子でしたぁ。
人間の赤ちゃんみたいでワタクシ、可愛過ぎてデレデレでしたよ(^^ゞ







そして急きょ来てくれた、






220424013.jpg
寅ちゃんです♪






みんな集まった途端に元気いっぱい遊び始めたパグズ♪






220424017.jpg

我が家のクピこさん以外ですけどね(爆






いやぁ、本当にクピは全然遊ばない。。。
ってか、人間様の会話を聞くのが楽しいらしい。。。







220424034.jpg

ママちんが元気いっぱい遊んでいるみんなを見て喜んでいたら
勝手にママちんのイスに座って、人間様のお相手をしようとしてますしね(笑)






220424036.jpg

あ~ぁ。。。なんでこう落ち着いてしまったのでございましょう。。。(T_T)






でもちゃんと下に降ろしてみんなと交流させたりしましたよ♪






220424031.jpg

すごいヘッピリ腰だったけれど、クロなりに頑張った方ですね♪





220424037.jpg

ワンへの餌付けタイムにも参加してみましたよ♪






え?クロはどこだって??






220424042.jpg

ここです(笑)






220424041.jpg

寅ちゃんとクロは気が小さいのか、
みんなと同じエリアにいけず、
みんなの後ろでさりげな~く様子を伺っておりました^m^






220424040.jpg

オヤツもらっても、なかなか警戒して食べれなかったんですが、
最初だけママちんが食べさせたら「食べても平気だ!」って思ったらしく、
それから頑張って食べてくれました。





そういえば今日、クロは、こじろうちゃんにだけ少し吠えちゃいましたね。
パグ以外の犬種には滅多に吠えない子なので珍しいなぁって思ったんですけど、
何で吠えちゃったかの原因がわかったので大丈夫。






それはね「やきもち」です(笑)






220424030.jpg

ずっとママちん、クロがいる前で、こじろうちゃんをウニウニ触っては
「こじちゃん、可愛いねぇ~」ってずーっと言ってたんですよ(笑)
それが段々イヤになったらしく、
こじちゃんと遊んでいるのに無理やり割り込んでは膝に乗ってきたりしてたんすよね^m^






なんとな~く、クピがワンに吠える原因が掴めてきましたよ(^_^)v
この話は後日、改めてUPしようと思います。








さてさて話を戻しまして。。。(笑)






今日オーダーしたメニューのご紹介♪






220424025.jpg

ママちんは もちろん お肉メニューの㎡ちゃん定食!!
定食のちゃんとした名前、忘れちゃった。。。(笑)






220424024.jpg

クピは恒例の馬肉のサラダ♪






たくさん遊んで、たくさん食べた後は、みんなおネム。
今日は最初からハイパーだったもんね。一気にみんなガス欠です(笑)







220424048.jpg

220424045.jpg

クピも、かりんちゃんもダウンです。
特に、かりんちゃんが寝ている時の手がまた可愛い(*^_^*)
普通はこう可愛く寝るんすよね、普通は。。。







クロなんて。。。







220424047.jpg
「。。。なにか??」







。。。いえ、別に。。。





いやいやいや、おかしいだろうよ!!!
どうなの、この寝かた!!!!あなたは女の子なのよーーーーっ!
女の子が大の字で寝るなんてヒドすぎるっっ。
一緒にいるママちんが恥ずかしいよ。。。(T_T)






みんなネムネムなのと、ママちんの退散時間になってしまったので、
少し早いのですが、ここでお開きになりました♪






いつも短時間ですけど、やっぱりお友達と遊ばせてもらうって楽しいですねぇ。
。。。クロは全然遊ばない子なんですけど、
皆さんに「クロちゃん、頑張ってみ♪」と応援してもらったりして、
少し交流できたりしましたし、ママちんもたくさん情報交換できたので楽しかったです(*^_^*)





今日はあえて写真を撮ってないのですが、
手土産までいただいたりしちゃいました。
パパちんが帰ってきたら見せてあげよっと♪





でも今日はお誘いいただいてありがとうございました。
とっても楽しい時間を過ごせました♪
いつも先に退散してしまって申し訳ないのですが、
こんな我が家ですが、また誘ってくださいましまし。
予定が入ってなければいつでも参加させていただきますぅ。






やっぱりパグ友達と遊ぶのって楽しいですね\(^o^)/




↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもポチポチありがと~♪









20:50  |  未分類  |  Comment(6)

クピなりのお誘い

2010.04.23 (Fri)

木曜日、金曜日ともに天気は悪いし寒いしで
ママちんは買い物には出かけるものの、
クピこさんは2日間ともに家でヌクヌク三昧でございます。







我が家のクピこさん、普段は
午前中に約2時間、午後に約5時間も寝てるくせに(寝すぎ??(笑))
夜も0時をまわると睡魔が襲ってきます。







でも最近、その時間帯はバッチリ起きているパパママ。
パパのお仕事が忙しくて帰ってくるのが遅いので
夕飯が23時すぎなんですね。
少し消化させてから寝ようとすると軽く1時をまわるので
クピはその時間になると眠くて仕方なくなるんでございます(^^ゞ








眠いのにパパママはまだ寝てくれない。。。ということで、
クロなりに色々考えたんでしょう。
最近の「寝ませんか?」のアピールが可愛かったのでUPします♪





IMG_3912.jpg

パパちんが疲れて遅く帰ってきたのも関係なく、
夕飯終了後、容赦なく「遊べ!」と訴えるクピこさん(笑)






取ってこい遊びをクロの気が済むまでやらされ、
やっとクピが満足してくれた♪これからパパママのPCタイムだ\(^o^)/
と思ってやっていると、クピこさんが見当たらなくなりました。







どこ行った??と周りを見回してみると、







IMG_4120.jpg
「寝ませんかぁ??」







。。。なにそのセクシーアピール。。。








IMG_4123.jpg

足もこんなセクシーにさせてパパちんにアピールですよ。







なんでパパちんにアピールしてるかわかったか??ですって?
そりゃもうバレバレですよ。







IMG_4127.jpg

完全にパパちんのお布団でアピールですし、
ちゃんと枕もパパちんが寝れるスペースをあけて待ってるんですもん(笑)






でもやっぱりパパちんもまだ夕飯が消化しきれてないので
クピと一緒に寝るわけにもいかず、
クピをなだめながらも起きていると、
完全に電池切れになってしまったクピこさん。







IMG_4131.jpg

セクシースタイルをやめてイジけムードです(笑)






IMG_4130.jpg
「もういいよ、誰もクピと一緒に寝てくれないんだ。。。ブツブツ。。。」







こんなカンジで最近はパパちんのお布団で
「寝ようよ」アピールをするようになりました。






もちろんパパちんはメロメロですよ(笑)
最近は寝る時、パパママ揃ってクピの奪い合いでございます(^_^)v





↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもポチポチありがとう♪











10:53  |  未分類  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
