
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

思い出巡り

2010.03.31 (Wed)

以前住んでいたところにいるお友達のブログで、
「神社の桜が見頃!それもライトアップされている!」と載っていたので、
これは見に行かないわけにはいかないっしょ!??っちゅーことで、
今日は以前住んでいた思い出の地に遊びに行ってきました♪






IMG_3362.jpg

まずはたまに散歩に行っていた府中の森公園へレッツラゴー♪






IMG_3358.jpg

懐かしい!って思ったのか興奮気味で歩くクピこさんです(笑)






IMG_3363.jpg

公園に到着したのが夕方だったので、
殆どの写真がブレブレでしたが、
久しぶりの芝生エリアで思う存分走りまわったママクロでございました。







IMG_3360.jpg

公園の桜はまだ6分咲きって感じでしょうか?
やっぱり今度の週末が見頃っぽいです♪






IMG_3369.jpg

噴水さんにもご挨拶に行きましたよ♪






IMG_3370.jpg

お水が大好きなクピこさん。
噴水を見つけるや否や、噴水の縁に飛び乗ってスキップ、スキップ♪
危ないから落ちないでくれよぉ??\(゜ロ\)(/ロ゜)/







IMG_3372.jpg

おー、仁王立ちでちょっとモデルさんみたいぢゃん♪
ママちんも頑張ってカメラマンしてあげるお。







IMG_3374.jpg

それにしても何故ゆえに横向きなんですかね。。。
一生懸命、名前を呼んでもカメラの方に向いてくれませんでした。
視線の先に何か誘惑させるものでもあったのでしょーか。。。(-"-)






夜になっちゃう前に公園の近くにあるカフェで昼食兼夕食をしたかったママちん。
車を公園の駐車場に停めたまま、カフェに向かいました。







IMG_3376.jpg

今日伺ったのは、cafe TROIS CHIENSさんです♪







IMG_3379.jpg

IMG_3388.jpg

お店の雰囲気も全然変わってなくて懐かしい~♪
お店のママさんが最初いなかったので、
マスターと思い出話を色々させていただきました\(^o^)/







IMG_3378.jpg

IMG_3391.jpg

クピもイイコにお座りです♪






さて今日オーダーしたのは。。。







IMG_3389.jpg

豚にんにくとろろ丼







IMG_3390.jpg

セットのサラダ







IMG_3383.jpg

アイスミルクティーです。







IMG_3392.jpg

そしてクピにはワン用のハンバーグです。







IMG_3393.jpg

クピも大喜びで食べてくれました。
嬉しすぎて焦って食べたらしく、喉につまらせゴホゴホ(笑)
お店のマスターに心配されておりました(^^ゞ






そしてママちんも何とか丼を完食!
本当にここの食事は全て量が多い!
量の多さも全然変わってなくて苦しかったけれど嬉しさもありましたよ(*^_^*)






そして今回はお店のママさんにお願いをして、
パパちん用の食事もテイクアウトさせてもらいました。







お友達のブログで
「量が多くて食べきれない分、容器を持っていけば持ち帰れる」と知り、
1名分の食事のテイクアウトは無理ですか??って無理を承知で伺ったところ、
「容器を持ってきてもらえればOKですよ♪」ということだったので、
パパちん用の容器を持参して伺ったというわけでございまふ。








IMG_3395.jpg

パパちんのは「じゃこそぼろ丼」(サラダ付き)
これも結構な量でございますよ!







IMG_3418.jpg

持参した容器はクピと並べると、これぐらいの大きさ。






IMG_3422.jpg

深さも結構あったのですが、
入れてもらったらギリギリまでになっていました(笑)






もちろん、さすがのパパちんも全部は食べきれず、
半分でギブアップ(笑)
残りは明日、ワタクシが食べてさしあげましょう^m^






さて話を戻しまして。。。(笑)






カフェを後にして、
公園の駐車場に戻ってきました。






IMG_3396.jpg

お~ぅ、いい光景でございますねぇ~♪






その公園を後にして行ったところは、







IMG_3398.jpg

大國魂神社でございます。






桜は今までも色々見てきていたのですが、
ライトアップされたのはまだ見てなかったので、
どうしても見てみたくなってしまったんですよね(笑)





そしてこちらがライトアップされた、しだれ桜さん。






IMG_3400.jpg

IMG_3404.jpg

すごい迫力でございました!






IMG_3405.jpg

クピこも一緒に見学。
ま、見学してるのは桜じゃなくて見物客ですけど^m^
すごい人だったのでビックリしたみたいです。






IMG_3407.jpg

せっかく来たので、
お賽銭を入れてお参りしてから帰りましょうかね♪





IMG_3416.jpg
「それより暗くて怖いから早く帰りませんか。。。?」






はいはい。。。
ムードもへったくれもないヤツだねぇ(笑)





こんな感じで思い出巡りデートは終了いたしやした。
何気に今日は頑張って歩いてくれたのでヨシとしましょう(^_^)v






そうそう今日は年度末。
そして明日から新年度でございます。
新年度といえば我が家がある市は政令指定都市になる関係で
郵便番号がガラリと変わりますので、
住所ご存知の方はご注意くださいませませm(_ _)m




↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






22:44  |  未分類  |  Comment(6)

土産は食いものでしょ!

2010.03.30 (Tue)

昨日、今日とクピはお留守番で、パパママデーとさせてもらいました。
あ、でもちゃんとクピと家でたくさん遊びましたからお気になさらず♪






色々お買いものをしてきたので、
その荷捌きをしている間、クピは興味津々。






IMG_3316.jpg
「クピへのお土産はないんですかぁ??」






うははっ、ちゃっかりしてますなぁ~^m^
ちゃんと買ってきてあるから楽しみにしとれ♪






IMG_3318.jpg
「お座りして待ってますから早くくだしゃい!」







はいはい、わかりましたよ♪






今日、クピへ買ってきたお土産はといいますと。。。







IMG_3319.jpg

ジャジャジャジャーーーーーーン!!
スリッカーブラシーーーーーーーーーーーーーーーーーー\(^o^)/







最近のクピは本当に抜け毛がすごいので、
寝る前とかにブラッシングしてやろう!というパパのお気持ち♪





ほれほれ、パパからのお気持ちですぞ♪
これで毎日キレイ、キレイしてもらおうねぇ~







IMG_3320.jpg
「とりあえず聞いてみますが、これ。。。食えません。。。よね??」







。。。ええ、もちろん。ブラシですから(笑)







IMG_3324.jpg
「パパぁ、ママがヘンなこと言ってますぅ!
     ねぇ、ねぇ、ちゃんと食べれるお土産買ってきてますおね!??」







食べれないって知ったから完全にママちんシカトされてますよ。。。
そういうもんです、ママちんは。。。いいんです、いいんです。。。(T_T)






昨日、今日と遊びに行けなかった分、
明日はママクロとで思い出めぐりデートをしてこようかと計画中です♪
お楽しみにぃ~\(^o^)/




↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






20:44  |  未分類  |  Comment(0)

なぜ他人行儀?

2010.03.28 (Sun)

昨日、深夜に海外でのレースがあった関係で、
泊まりがけでお仕事だったパパちん。







IMG_3311.jpg

たった1日だけですがクピも寂しかったらしく、
帰ってきて早々、パパちんに「遊んで!」と催促していました。







IMG_3313.jpg

とても真剣な表情でございます。
パパちんは全力で遊んでくれるので楽しみらしいです。







IMG_3268.jpg

ってことで、縄の取ってこい遊び開始でございます。







IMG_3270.jpg

パパクロのどっちが先に縄を取れるかの駆け引き中(笑)






IMG_3271.jpg

お互いにジリジリと縄に近づいて、
パパが先に取れれば縄を投げてくれます♪






IMG_3285.jpg

しばらくの間は投げた縄もちゃんと取ってきてくれるのですが、
最近、ヘンなことを覚えまして、







だんだん取ってこい遊びがイヤになると、







IMG_3290.jpg

縄を咥えたままパパちんの周りをハンカチ落としみたいな感じをやりながら
「奪えるものなら奪ってみな♪」って顔でグルグル回るようになりました。






本当にフフ~ン♪って感じで性格悪い歩き方で挑発するので面白いです(笑)






で、パパちんに縄を奪われてしまって、
また投げられると今度は







IMG_3291.jpg

近くまで行くのですが、取ることをやめてしまうんです。







IMG_3294.jpg

ポツーンと残された縄さん。
縄さんが寂しそうに待っているのにもかかわらず、







IMG_3295.jpg

近くを通っても素通り!
本当に遊びたくなくなると知らんぷりするようになりました。







クピは本当にわかりやすい行動を取ってくれます。。。(^^ゞ







クピが縄遊びをやめてしまったので、
パパちんに捕獲されてしまったクピこさん。







IMG_3301.jpg
「おうおう、クピぃ、
      たった1日しかいなかったのに今日はやけに他人行儀ぢゃねーかよぅ!」








いきなり因縁をつけられたクピこ(笑)
パパちんから見ると、今日のクピはそっけないカンジに見えるようです^m^






IMG_3306.jpg
「そ、そんなことはないですけどぉ。。。」







その目線がダメなんだっちゅーねん!!(笑)
もうちょっと可愛い顔で「そんなことないお♪」って言わないとっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/









IMG_3298.jpg
「それよりママ、クピのこと助けてよっ!」







イヤだよ~~~ん♪
最近のクピはちょっと調子に乗っててウザいんだから、
もう少しパパにイジめられて反省してなさい^m^




↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






23:30  |  未分類  |  Comment(0)

来週だね

2010.03.27 (Sat)

最近、結構出没している近所の公園で散歩していると、






IMG_3051.jpg

ママちんよりも遅いテンポで歩くようになったクピこさん。







最初は「足痛いのかな?体調悪いのかな?」って思っていたんですが、
体調よさげでも、いつもドナドナ歩きばっかりなので、
これはもしや。。。と思って、今日の散歩は環境を変えてみました♪






IMG_3214.jpg
「ママぁ、どこいくのぉ?いつもの公園??」






うん?違うよ♪
今日はちょっとお散歩するところを変えてみよう\(^o^)/







ということで、今日は、






IMG_3216.jpg

南大沢のアウトレットに来てみました。
うはっ、ママちん全然、芸ねぇ~(笑)






IMG_3222.jpg

でもクピにとっては嬉しかったみたいで、
いつもの歩き方とは違って、力強い歩き方をしてくれました。







IMG_3218.jpg

IMG_3223.jpg

まずは大学がある通りのお散歩。
ちょっと桜の開花状況のチェックも兼ねてね(^_^)v







IMG_3220.jpg

IMG_3224.jpg

まだ殆どが咲いていないんですが、蕾が大きくなってきたので、
きっと暖かくなるという予定の水曜日以降には咲いてくれるのではないかと♪
ってことは、今度の土日はキレイかもね。






IMG_3232.jpg

IMG_3226.jpg

IMG_3227.jpg

通り沿いにあった小さい芝生で遊ぶクピこさん。
遊ぶっちゅーか、人間観察に専念してました(笑)






IMG_3228.jpg
「そろそろアウトレットに行きませんか?」






お、いいよ、いいよぉ♪
それにしても嬉しそうに歩いてる割には表情が冴えないねぇ~。
あまり楽しくない??







IMG_3230.jpg
「お日様がまぶしいの。。。」






あ、その原因だけね。。。(笑)






よし、じゃぁアウトレット見学に行きましょう♪






IMG_3234.jpg

IMG_3237.jpg
「ぃやっほ~い♪」







猛ダッシュでアウトレットに向かう意気込みのようです(^^ゞ
そんなに楽しんでもらえてママちん嬉しいよ♪






アウトレット散策をしながら、ちょっとイスで休憩♪






IMG_3239.jpg
「ママ、あれ何ですか??」






あー、あれは一応、噴水みたいよ(笑)
クピ、お水好きだから気になる?






IMG_3248.jpg
「ふぅ~ん、ちっちゃいから平気。。。」






なにそれ。。。(笑)






IMG_3251.jpg
「それよりも今日クレープは??」






はい??今日はお腹いっぱいだから食べないよ。どーして??







IMG_3250.jpg
「なんだ。。。クレープ楽しみにしてたのに。。。」






もしかしてアンタ、クレープ狙いでアウトレット喜んでたのん??
なんてヤツなんだ。。。(-"-)






休憩も終わったので、もう少し歩いてからペットショップに寄ってみましょうか♪
何も買わないけどねん^m^







IMG_3255.jpg
「洋服買うんですか?」






いいえ、今日は何も買いませんよ。ただ見てるだけ♪






IMG_3256.jpg
「あ、そうですか。。。食べ物も買わないみたいだし。。。」







みたいだし。。。何よ!?







IMG_3259.jpg
「疲れたんで失礼いたしやす。。。ヨイショっと。。。」






おいおい、ここで寛ぐんじゃないよっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
わかった、わかった、じゃぁ、そろそろ帰るよっ!







車に着くなり、車内が暑くなっていたので洋服を脱がせて助手席へ。








IMG_3262.jpg

IMG_3261.jpg

何も買ってもらえなかった&暑過ぎ!だからって、
このスタイルはどうなの!??
あからさまに不機嫌なのがバレてますよ(T_T)





でもいつもの公園ばかりじゃなくて、
色んなところに連れてってもらえるのが嬉しいみたいで、
今日は頑張って歩いてくれました♪






ママちんも頑張って散歩コースを考えたり、
ドライブがてら少し遠いところに連れて行ったりしてあげた方がいいのかもなぁ。
クピは「散歩」というより「お出かけ」が大好きみたいです。
今度はパパちんも一緒にお出かけしにいこうね(*^_^*)




↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






19:29  |  未分類  |  Comment(0)

またまた拒否

2010.03.26 (Fri)

今日は珍しく、朝から元気いっぱいなクピこさん。
昨日の吐き気騒動はいずこへ??って思っちゃうぐらいです。






昨日パパちんがUPされたブログを見て教えてくれたんですけど、
昨日吐いたクピこさん、ちょっとじゃなくて、
何気に量多めに吐いていたらしい。
それも噛み砕いて消化し始めた感じのフードが大半だったとか。







昨日は気持ち悪がっているクピに付き添って、
ゲーゲーした後片付けをしてくれたのがパパちんだったので、
そこまで詳しくわからなかったママちん。







それでも元気いっぱいに戻ってくれてよかったでございます。







そんなクピこさんは朝から、







IMG_3195.jpg
「クピ、つまんないんですけどっっ!」






と、アピられました。
さて、どうしよっかな。。。。







雨もやんだし、少しだけ晴れ間も出たりしてるから、
今のうちに散歩でもしてくるかい?







IMG_3197.jpg
「。。。。。。。。。」







IMG_3199.jpg

そんな露骨にイヤな顔しないでくれるぅ?
だってつまんないんでしょ?お散歩してきたりしようよ♪







とママちんがお着替えをしてくると、







IMG_3208.jpg

。。。逃げました(笑)






IMG_3210.jpg

やっぱりね(-"-)






IMG_3206.jpg

ねぇねぇ、ママちん、クピがつまんないっちゅーから
お外行けるように着替えてきたんだよ??
ちょっとお散歩でもしてこようよぉ(>_<)






IMG_3213.jpg
「クピ、散歩行きたいとは言ってないもん。。。 つまんないとは言ったけど。。。」







あーーーーーーーーーーー、そういうこと言う???
ママちん頑張って(?)着替えたっちゅーねん。
この苦労をわかってくれよぅ(>_<)







IMG_3212.jpg

寝たフリしてんぢゃねーーーーーーーっ!!!








ま、今日は雨やんだといっても結構肌寒いし、
これでムリヤリ外に連れ出したら、余計に散歩キライになりそうだから
今日は諦めるとするか。。。







っちゅーことで、今日は家でヌクヌクしておりました(^_^)v






そうそう、家の近くで飼われているmixっぽいワンちゃんが
この前の日曜からヘンな泣き方をするようになったので心配している我が家です。







何かね、悲しそうな遠吠えをずっとするようになったんですよ。
わおーーーーーーーーーーーーーーーーーん。。。」ってか細い声で。
でも家に電気がついたりしているので、誰かしらいるらしいので一安心ですが、
やはり他のワンちゃんであっても悲しそうな泣き方をされてしまうと心配してしまいますね。
何事もないことを祈るばかりでございます(-人-)






あと今日で「ポチたま」終了だったんですね♪
何とか最後まで見ることができてよかったでございます。
生中継でお台場のビーナスフォートに集まってくれたワンちゃんの中に
パグちゃんの姿もあったので喜んでしまいました。
またペットに関する番組が放送されたらいいですね~♪




↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






20:59  |  未分類  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
