
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

怒りの矛先

2010.03.25 (Thu)

今日は目覚ましがなるちょっと前のAM7:00に
寝ていたクピが突然ゲーゲー言い始め、
気持ち悪そうにのたうち回ったのでビックリしたパパママ。






IMG_3155.jpg

キッチン付近でちょっと吐いたようなんですが、
あとは口元からヨダレをダラダラ流しながら
布団の上でのたうち回っておりました。







これみて一気に眠気が覚めたパパママ。
吐いたものは消化しきれなかったフードのちょっと溶けた感じのが
ヨダレと一緒に出てきた感じ。







別に変なものも食べさせなかったし、
ってか今さっきまで一緒に寝ていたので消化不良を起こすことも考えられず
パパちんと「気持ち悪くなった原因はなんだろう。。。」って心配しました。







が、当のクピこさんは気持ち悪がってはいるものの、








IMG_3154.jpg

お布団の上に仁王立ちになりながらも
パパちんに向かってすごい勢いで「ブー、ブー、ブーーーーーッ!」って訴えていました(笑)
何かパパママに怒ってるカンジです。。。








IMG_3156.jpg

怒ってるってことはパパママが何かしたんか!?
寝てたから全然気付かなかったんだけど。。。(笑)
記憶ないのに怒られてもねぇ。。。(^^ゞ







IMG_3145.jpg

なので今日の朝は、また気持ち悪くなっても可哀想なので
フードをいつもの半分の量にして、
食欲などの様子をみることにしました。







IMG_3157.jpg

IMG_3167.jpg

早朝に吐いたものの、とりあえず食欲はあるようですし、
何も問題なくスムーズに食べれていますので大丈夫そう。。。







うーん、一体、早朝の吐き気騒動は何だったんだ。。。(-"-)






でもまだクピこさんは怒りがおさまらないのか、
PCやってるママちんの足元にドンと鎮座し、






IMG_3173.jpg
「何で今日の朝ごはんは少なかったんですかっっ!!」







何かと思ったら、そっちのお怒りかい。。。(T_T)
あんた、気持ち悪かった時といい、今といい、
怒りたい方向が全然違うような気がするんですが気のせいでしょうか??(笑)






IMG_3174.jpg

それも、ママちんの洋服を勝手に持ってきてはブンまわし、
最終的に洋服の上にケツ乗っけて怒られちゃってるし。。。







洋服の上に座られたママちんの方が怒りたい気分だわい!(-"-)







大丈夫、大丈夫♪
ちゃんと朝減らした分、お昼にあげようと思ってたから安心してちょ♪






IMG_3169.jpg
「ホントかなぁ。。。(-_-メ)」







。。。何か、あげたくなくなってきた。。。(笑)






でも朝はすごい気持ち悪そうにしていましたが、
今はちゃんと食事もできますし、元気にしていますので心配はいらないようです。
一体何が原因だったんだか未だに不明でございますが、
これからもさりげなく様子をみていきたいと思います(^_^)v




↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







15:24  |  未分類  |  Comment(4)

だだっこ

2010.03.24 (Wed)

突然ですが、みなさんのワンちゃんは
眠くなった時、どういう行動をしていますか?







飼い主のことなど全然気にせず、
適当なところで勝手に寝てくれていますか?







それとも飼い主のそばで静かに寝ていますか?







クピは一人では寝てくれないので手がやけます(笑)






IMG_3115.jpg

クピは段々、自分が眠くなるとパパママの視野に入るところで
ずっとお座りしながら見つめてきます。







で、パパママに気付いてもらえると







IMG_3121.jpg
「寝ませんか?」







こんな感じでわざわざお布団のところに視線を誘導します(笑)
これがまた可愛いんだわさ!!(*^_^*)







パパママが全然眠くない時は
「まだ眠くないからクピだけ先に寝てなぁ~♪」というんですが、
クピは一人では寝ることができないので、







IMG_3123.jpg

またお座り攻撃をするか、
それでもパパママが一緒に寝てくれないとなると、
わざとイタズラをして気を引かせようとするんです。







滅多にやらないティッシュを食うだとか、雑誌を噛みちぎる、
最終手段はパパママのお洋服にケンカ売って一人勝手にバトってるとか。。。







人間の赤ちゃんがグズるのと一緒で、
これがクピの「ねむだだ」(眠い!とダダをこねること)なんです(笑)






本当にね、人間の子供と一緒の行動をするので、
すぐクピの訴えてることがわかります。







昨日の夜は、ねむだだもシカトして様子をみてみると、







IMG_3111.jpg

ママちんのPCデスク横にあるクッションに寝床を作って寝ていました(笑)






パパママと離れたところで寝るのはイヤ!だけど眠い。。。
さてどうしよう。。。と考えた結果がこの場所だったみたいです(笑)






何気にママちんのお洋服を座布団にしてるのが気になりますがね(^^ゞ







こんな感じで昨日は可愛い行動をしてくれたのでUPしてみました♪
クピの何気ない行動1つ1つがとても可愛くて仕方がないワタクシです。




↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







00:03  |  未分類  |  Comment(8)

ほのぼの

2010.03.22 (Mon)

今日、東京も桜が開花しましたね♪
って言っているワタクシは東京人じゃありませんがね^m^





そんなお天気の日に家族揃って、
この前偵察に行ってきた公園にピクニックに行ってきました♪






IMG_3104.jpg

IMG_3076.jpg

ちょっと風がありましたが、
軽くランチするには問題ない風でございます。






IMG_3081.jpg

IMG_3080.jpg

IMG_3083.jpg

まずは芝生で鬼ごっこ♪
クピも嬉しそうに走っていました。
パパが一緒だといつも嬉しそうに走ってくれます。







すると近くでドンドコ、ドンドコと太鼓の音が。。。






IMG_3079.jpg

演歌の曲に合わせて太鼓をたたいていました。







IMG_3078.jpg

この太鼓の音にビックリしたクピこさん。
パパちんの足元に隠れてしまってオドオド(笑)
本当にクピはビビリぃなんだから。。。(^^ゞ







太鼓さんから離れて散歩を続けていると、







IMG_3077.jpg

IMG_3074.jpg

すごいキレイなお水があったのでクピと見学。







まぁ、川の底は土なのでドロドロですが、
お水が透き通っていて、とてもキレイでした。







IMG_3084.jpg

お水が大好きなクピも歩きながらお水を堪能。
あまりにも今日のお水はキレイすぎてクピもお水に入りたくなったらしく、
パパが見てない時にちょっと入ろうとしてパパに怒られていました ぷぷぷっ^m^






ゆっくり食べれそうな場所があったので、
ここでランチといたしましょうか♪







IMG_3091.jpg

公園の近くにあるパン屋さんで買ったパンを食べるパパママ。







IMG_3086.jpg
「ねぇ、パパぁ~、何食べてるのぉ?」






すごい近くでガン見(笑)





IMG_3089.jpg
「それクピも食べれますよぉ??」







食べれませんよ。。。(-"-)






IMG_3095.jpg
「パパ、くれません。。。(T_T)」







でしょうね(笑)
さすがにこのパンはクピ食べれないヤツだったんだもん♪
家に帰ったらオヤツでももらいなさいな。






IMG_3102.jpg

パパママと一緒に食べることができなかったクピこさんは、







IMG_3101.jpg

パパちんにケツを乗せた状態でイジけておりました(笑)






IMG_3097.jpg

IMG_3106.jpg

IMG_3108.jpg

IMG_3109.jpg

ランチが終わったら、軽く散歩しながらお花を堪能して帰ってきました♪






IMG_3105.jpg
「最終的にクピは何も食べれませんでした。。。」







まぁまぁ、そんな顔してイジけないの♪
きっと帰ったらパパちんがオヤツくれると思うから、
家に着くまでガマンしてちょ^m^






やっぱりただのお散歩&軽いランチではありましたが、
家族一緒にいれるって幸せだぁ~って感じた1日でございました(*^_^*)



↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






23:20  |  未分類  |  Comment(2)

荒れる前に

2010.03.21 (Sun)

昨日の夜中から明け方まで強風と雨の音が凄かったですねぇ。
さすがのワタクシも。。。バタバタ音がしているのは気付いていましたが、
普通に起きませんでしたけどね(笑)
我が家はみんなクピも含めて目覚まし鳴るまで夢の中でした(^_^)v






朝起きてみて風も落ち着いてましたし、雨も降ってなかったので、
今のうちに!!ということで近所の公園まで行ってきました。







IMG_3054.jpg

今日は全然散歩気分じゃないらしく、
ママちんに軽く引っ張られながらのお散歩でした。
何がイヤだったんだか未だに不明です(^^ゞ






IMG_3055.jpg

お気に入りのお水のところをチェックしたり、






IMG_3057.jpg

珍しくこんなところを歩いてみたりと、
ドナドナ歩きだった割には何気に楽しんでいるようでございます。






IMG_3062.jpg

強風の後だったので久しぶりにたくさんの落ち葉♪





IMG_3064.jpg

わざと落ち葉を探しては、カサカサ音を立てながら歩いていました♪






IMG_2584.jpg

そういえば先日パパちんと来た時には
アジサイもまだまだ枝ばっかりだったのに、







IMG_3052.jpg

今日着てみたら、こんなに葉っぱが出ていました\(◎o◎)/!
最近暖かかったから一気に葉が出てきたのかな?
早く満開のアジサイが見てみたいなぁ~。







こうやって散歩していたら少しずつ風が出てきました。






IMG_3051.jpg

クピも顔面に風が吹いてくるのがイヤなのか、
また段々、歩くペースが遅くなってきましたので、
今日の散歩はこれにて終了。






でも早めに帰ってきて正解だったかもしれませんね。
家に帰ってしばらくしてから外を見てみたら
黄砂なのか空がすごい濁っていました。






これを見たママちん、すぐにクピの体や顔を拭いたりしてキレイにしてあげました。







今日外出されたお友達の皆さんも、
パグちゃんの体をブラッシングしたり、拭いたりして清潔を保ってくださいねん。
何気に黄砂も皮膚にはあまり宜しくないと思いますのでん\(^o^)/







そういえば昨日の夜、すっごい暖かかったのに、







IMG_2980.jpg

ストーブつけろ!とアピられました。。。(笑)






今日はそんなに寒くないお??って言っても納得できないのか
ストーブをガリガリしまくっていたので、
「今日寒くないのに。。。」とブツブツ文句をいいながら
ストーブをつけてやりました。







IMG_2981.jpg

あ~ぁ。。。何ていう無防備なお姿。。。






明日からまた寒くなるって言ってるのに、
こんな暖かい今からこんなんでどーするんだ。。。と
ヘンな心配をしてしまったママちんでございます(^^ゞ




↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







22:10  |  未分類  |  Comment(0)

今日は散々??

2010.03.20 (Sat)

今日はクピとおデートする予定だったのにもかかわらず、
朝から洗濯機が反抗しやがりまして(笑)、
フタ開閉のボタンをいくら押しても開いてくれず、
1時間ぐらい洗濯機と闘ってヘトヘトでした。






最終的には夜になって開いたんですけどね。
我が家の洗濯機は典型的なキマグレンなようです(^^ゞ








予定よりも1時間遅れで行動を開始することになったママクロ。
特にママちんは出鼻をくじかれたので、もうおデートする気にもなれず
「今日時間がなくて行けないよぅ(T_T)」とパパちんに泣きつく始末(笑)






IMG_3045.jpg

パパちんに「お昼すぎまでのレースは勉強しなくていいぐらいのものだから
それぐらいまで気分転換にでもデートしておいで♪」
と言ってもらったので、ヘコたれながらもおデート開始!






IMG_2986.jpg

2時間しかない間におデートして、ランチする予定なので、
今日は多摩中央公園に出没してきましたよ。







IMG_2985.jpg

今日は休日、そして暖かい日なので家族連れで賑わっておりました。







IMG_3008.jpg

芝生に座って日光浴中♪







IMG_2989.jpg

でもクピは周りのことが気になる様子でキョロキョロ。







IMG_2990.jpg

IMG_2992.jpg

ちょうどランチタイムだったので、
周りの家族連れの人たちが太陽の下でお食事してたんですよね(笑)






クピにも後でご褒美あげるから今はガマンしてね♪






IMG_2994.jpg
「うん。。。でも、いいなぁ~、美味しそうだなぁ~」







クピには酷な話だったようです(^^ゞ







クピはもっと美味しいのが待ってるよ♪頑張れっっ\(^o^)/








IMG_2998.jpg
「ホントぉ??」






あ。。。ちと疑ってるね??(笑)
大丈夫、大丈夫!公園で散歩し終わったらカフェ行ってあげるから♪







IMG_3000.jpg
「じゃ、いいよ、ガマンするぅ。。。」







納得できてないカンジですけど。。。?(笑)







IMG_3015.jpg

IMG_3018.jpg

クピが周りばっかり気になっていたので(笑)、
ちょっと芝生を歩いたり、お水のところに行ったりして気晴らし。







IMG_3021.jpg
「あそこでも何か食べてる。。。」







まだ気になるんかーーーーい!!(笑)
わかった、わかった!じゃ、公園でのお散歩終了してカフェに行こう!!(>_<)







IMG_3027.jpg
「うん、行く行くぅ~♪」







あああああ、何てヤツなんだ。。。
ママちんはもうちょっと公園で気分転換したかったゾ(T_T)






駐車場に向かう途中、パグちゃんに遭遇したので軽くご挨拶♪






IMG_3029.jpg

いちごちゃん、6歳の女の子です♪





IMG_3031.jpg

先日おメメの手術をしたらしくて、久々のお散歩だったんですって♪






IMG_3033.jpg

こんなに優しいパグちゃんなのにクピはやはり最初吠えまくりました(T_T)
すぐ落ち着いて、ちゃんと挨拶できたんですけどね。。。






ってかクピ、パグちゃんには絶対に吠えますね。それもおっとりした子。
何でなんだろか。。。クピの中で何かあるんでしょうね。
ただ「大人しいから生きてる??」って思って吠えてるだけには思えなくなりました。
これはまたちょっと様子見てみる価値ありそうです。
パグ以外の犬種には物静かな子であっても吠えません。
もう少しクピこ研究を続けてみます(笑)






さてさて、いちごちゃんへのご挨拶も終わったので
お待ちかねのカフェに向かいましょうかね♪






IMG_3042.jpg

見てくださいよ、カフェに向かう時のクピこ。
すっごい喜んでいるのが表情に出ていて、
口元が軽く上にあがって「エヘッ」って感じの表情です。
ずっとこの表情で助手席に座ってましたよ。気持ち悪い。。。(笑)






IMG_3046.jpg

今日行ったのはFunny faceさん。久しぶりでございます。







IMG_3047.jpg

クピなんて嬉しさ余ってママちんのお膝でスタンバイですよ。。。
ママちんよりも先に食べてやる!って勢いなんでしょうね(笑)






IMG_3048.jpg

今日はママちん、チャーシューボウルをオーダー。






IMG_3049.jpg

クピには馬肉のボイルを。






で、ここでまたアクシデント発生!
デジイチの充電がなくなりやした。。。
今日は本当になんてついてないんでしょう。。。(T_T)






なので、ここからケータイでの写真です。






20100320124512.jpg

色々とアクシデントばっかりでムカついたので、
ママちん、頼む予定なかった自家製プリンも頼んじゃいましたよ^m^






20100320123153.jpg

20100320123214.jpg

クピも嬉しそうに食べてくれたのでよかったです♪
今日は公園からずっとガマンしていたからか、
カフェでも全然大人しくしてなくて、
ママちんの食事に手を出したり、ママちんに体当たりしてきたり大変でした(笑)






でも本人はすごい楽しいみたいで、






20100320123403.jpg

ずっとこの笑顔をしてくれました。






ま、楽しんでくれてよかったよ。ママは朝からトラブルばっかだったし、
挙句の果てにはクピに体当たりされたり散々だったけどね。。。(笑)






こんなカンジで今日のおデートは終了しました。






明日の関東地方は大荒れだということなので、
お出かけしている人、お出かけ予定の人は気をつけてくださいね。
風が結構強いみたいですので。






ではでは、あと2日間の三連休を楽しんでくださいませませ\(^o^)/




↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








23:08  |  未分類  |  Comment(2)
PREV  | HOME |  NEXT
