
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ビビりすぎです

2010.02.28 (Sun)

先日、高幡まで行った時の話。







IMG_2245.jpg

いつもの通り、ってか、すごいヤル気ない座り方でドライブしている時、








IMG_2247.jpg
「バウバウバウバウッ!!」







と、突然、外に向かって吠え始めたクピこさん。







IMG_2248.jpg

運転しているママちんには状況が把握できなかったので、
しばらく吠えまくっているクピこさんの行動を見ていると、
何で吠えているのかがわかりました。








いつも揺れない
IMG_2249.jpg

この赤マルにある木に吠えとりました(笑)






そーなんです。クピこさんは
「動かないと思っているものが動くこと」
逆に「動くものだと思ったのが動かないもの」があると
ビックリして吠えてしまうタイプです。







なので、







去年の旅行で宿泊先にいた看板犬の結ちゃんに吠えまくりました。
IMG_8733.jpg
↑コレ、クピは置き物だと思ったらっしーんですよね(笑)
でも急に動いたのでバウバウ吠えまくったというエピソードがありやす。







本当にクピはヘンなところがママちんに似てビビりすぎでございます(^^ゞ








だからって今回は木に向かって吠えるとはねぇ~。
その時、ちょっと風があって揺れたから驚いたのかな。
それにしてもビビる許容範囲が少しずつ広がってきている気がします。。。
年をとるにつれて気が小さくなってきたのでしょーかね♪^m^ぷぷぷっ




↓最後にこの「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







22:28  |  未分類  |  Comment(2)

激しすぎて

2010.02.27 (Sat)

よくよく考えたら、また殆ど毎日ブログUPしているワタクシです(爆
本当にブログが好きなのね、ワタシったら。。。^m^






ではでは本題に入りましょう♪






昨日、お部屋の掃除をしていて、
犬飼いには恒例(?)のコロコロをしていた時のこと。







意外なものがコロコロにくっつきました。







IMG_2312.jpg

さて、これは何でせう。。。??






実はこれ、クピの歯。それも前歯(笑)





IMG_2311.jpg

4歳にして歯の生えかわり???ってビックリしたのですが、
生えかわりでも何でもなくて、
パパちんとの遊びが激しすぎて歯が抜けちゃったんですな(笑)






IMG_1368.jpg

何せ最近、この遊びがクピのマイブームでしたから。。。






パパクロ揃って、全力で引っ張ったり、取ってこい遊びをするので、
ふとした拍子に縄が歯に引っ掛かって根っこから抜けてしまったらしい(^^ゞ







IMG_1364.jpg

いつもこの笑顔をして遊んでいるので
楽しいんなら、ま、いっか♪って思って遊んでいましたが、
歯が抜けるまで遊ぶものではないので(笑)、
これを機に、縄の引っ張りっこ遊びはしばらく禁止です(^_^)v





クピこも歯が抜けてまで遊ぶもんぢゃないよ!??






IMG_2313.jpg
「なにコレ、米粒??」






んなわけねーだろ!!!何でも食いものにしよってからにっっ(-"-)

これはクピの前歯っしょぉ???
大きくなったら歯は抜けちゃダメなんだから、
もうこれからは、ここまでして遊ばないのよ??
一度抜けたらもう生えてこないんだからね?






ってか、歯が抜けた時、痛かったっしょ?
今度はちゃんとパパママにアピールして「痛いよぅ」って伝えてね?







IMG_2320.jpg
「うーん、そういえば痛かった。。。かも?」







「かも」かよ。。。(^^ゞ







IMG_2322.jpg
「でもあの時、ちゃんと伝えてたんだけどな。。。」






え。。。?
はい。。。?








そうなんです、歯が抜けたと思われる日、
パパちんと取ってこい遊びをしていたら、急に止まって
パパママの顔をずっと見ていた時があったんですよね。。。






あの時に歯が抜けちゃったらしくてですね(^^ゞ







ちゃんとクピがアピってるのに
気付かずに遊びを続けちゃったのが悪かったなぁ。
ごめんよクピこ。パパママも反省してるから、これからは大人しく遊ぼうね(^^ゞ







ちなみに今回ゲットしたクピこの歯は、
ココぴの歯が入っている陶器と一緒に入れてあげました。






IMG_2327.jpg

クピこの小さい時の生えかわりした歯は
クピに全部食べられてしまってゲットできなかったので、
大人の歯だけれど、手元に残せてちょっと嬉しいかな。。。







あ、こういうのって喜んじゃダメなのかな(笑)






でも、大事に保管していこうと思います\(^o^)/







IMG_2324.jpg

ちなみに歯が抜けたクピこは相変わらず、
食欲旺盛、昼寝もしながら元気いっぱい遊んでいますのでご心配なく♪






皆さんもワンとの遊び方には気をつけてくださいねん^m^







では最後に昨日のクピこちゃんクイズの答え♪






IMG_2291.jpg
「いい子にしてるんだから、早くちょうだいよ!」







でした。
今回はちょっと長文だったから難しかったかな?
また面白い表情があったらクイズに出しますねん(^_^)v



↓最後にこの「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








19:52  |  未分類  |  Comment(0)

肉食系ですので

2010.02.26 (Fri)

数日前まで、2月26日(金)の天気予報は晴れ。それも気温高い!となっていたので、
これはカフェでランチっしょ♪と、あるお店に予約を入れていたママちん。






が、いつの間にか金曜の天気予報が雨になっとった。。。(笑)





とりあえず雨はお昼すぎから。。。ということだったので、
じゃ、午前中に少し散歩してからランチして帰る予定にしよう♪と計画たてました。







まずお散歩にと行ってきたところは高幡不動(笑)
ここはたま~に行きたくなる場所なんですよね。






IMG_2250.jpg

ここもたくさん梅が咲いていてキレイでした。







IMG_2253.jpg

クピも大好きなお水を見つけて大はしゃぎ♪






IMG_2251.jpg

せっかくここにも梅があるから記念撮影してみよっか。
ちょっとした高台もあるから写真も撮りやすいし♪






IMG_2261.jpg

うーん。。。






IMG_2259.jpg

なかなか梅がキレイに撮れませんねぇ。
ママちんの希望では、もう少し梅に迫力あるように撮りたいんだけどなぁ~。
梅は問題なく満開なのに写真で撮ろうとすると寂しく写る(T_T)






IMG_2260.jpg
「ママの腕が悪いのでは。。。?」







ぶっ飛ばずゾ。。。(-"-)






ま、いいや。一応、梅と記念撮影できたし。。。(笑)







軽く境内を一周してからカフェに向かいました。







IMG_2264.jpg

今日行ったところは立川にあるアルカンジュさん。







久しぶりにここのハンバーグが食べたくなりましてん(^^ゞ







それも先日行ったお友達から
「席が空いてたら中で食べれるよ♪」と有り難い情報を教えてもらえたので、
あえて予約して行ってみたんでございます。







IMG_2286.jpg

この店内の雰囲気も大好きです。






IMG_2296.jpg

クピもいい子でママの足元でお座りしています。





IMG_2299.jpg

ここは大人な雰囲気のお店な分、騒げないカンジなので、
クピみたいに大人しく待っててくれると助かります^m^






IMG_2284.jpg

今日ももちろんハンバーグランチをいただきました♪






IMG_2298.jpg

クピこも、わんバーグをオーダー。






IMG_2300.jpg

IMG_2301.jpg

ママクロ揃って、思う存分ハンバーグを堪能させていただきました。






いやぁ~、やっぱりお肉ってうめぇ~ by ママクロ







ランチも終了し、雨が降る前に帰りましょう。
今日は女子フィギュアもやりますしね。






でも本当は見たくない気持ちが大半。
怖くて見れない気がしたんですよね(^^ゞ
なので家に着くまではパパちんに結果報告メールをしてもらって、
家に着いてからは頑張って応援しようと思っていました。






いやぁ。。。やっぱり心臓に悪いですわ(笑)
ノミの心臓バリのママちんには負担デカすぎました。
真央ちゃんも金メダルには届かなかったけれど、
みんな、みんなよく頑張りました!!お疲れ様でした\(^o^)/







では最後に「今日のクピこちゃんクイズ」






IMG_2291.jpg

これは何と訴えてる表情でしょーか♪






あと昨日のクイズの答えですが、







IMG_2205.jpg
「ねぇ、そろそろ帰りませんか。。。?」






でした\(^o^)/
当たった人はいますか??(笑)





↓最後にこの「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







20:25  |  未分類  |  Comment(4)

自然を満喫

2010.02.25 (Thu)

今日はホームタウンにある大きい公園まで
自然を満喫しに行ってきました♪




IMG_2174.jpg

ホントなら昭和記念公園がいいかなって思ったんですけど、
我が家からだと、ちと遠い。。。(笑)
それも公園は行かないまでも、明日、そっちの方面に行く予定があるので、
今日は遠慮してみました。






よくよく考えたら、この公園も昭和記念公園バリにデカいですしね。
それも入園料タダ、平日なら駐車場もタダときたもんだ!!
これは行くっしょ??(笑)







IMG_2195.jpg

IMG_2186.jpg

やっぱり今日、この公園に来て正解だったかも♪
とても自然がいっぱいで、ママちんが大好きなお花もたくさん咲いてました。







お花といっても、
IMG_2191.jpg

こういう花壇のお花はあまり好きではないワタクシ。






いや、好きなんですけど(笑)、こういうのってよくご家庭にあるお花だから、
公園に来てまで見る花じゃない気がするんですよね。







なので、ママちんが公園で見るお花は、その時期に咲く花を見に行きます。
今だったら梅や桜。
どうしてもこの2つは見たかったんだぁ~。








IMG_2166.jpg

最初に見つけたのは梅♪
やっぱりその時期に楽しめるお花を見れるって興奮しますねぇ~。
クピこそっちのけで写真撮影しまくってしまいました(笑)






IMG_2165.jpg

紅白。同じところで咲いていたのでパチリ。
でもこれって白梅の木。
まだ完全に開ききっていないので、蕾のピンクが強く出てるだけでございまふ^m^






よし、クピこも梅を楽しもうじぇ!!







IMG_2169.jpg

一緒に写真撮ってみたものの、クピにピントを合わせると
後ろの白梅が背景と一体化して真っ白になってしまい、
何も見えなくなることが判明。。。残念無念。。。(笑)






IMG_2173.jpg

しばらく歩いてから、ちょっと休憩タイム。






今日のために、公園に行く前にミスドに寄ったワタクシ。
何故かミスドのポンデリングを食べたくなっちゃって(^^ゞ








ポンデリングを買ったってことは。。。?







IMG_2175.jpg

絶対にコレ、やりたくなるっしょ??(笑)
もちろんクピこにもチャレンジしてみましたよ♪






IMG_2179.jpg

何でこう、めんどくさそうな顔をするのかねぇ。。。(-"-)
誰だよクピを見て「目が優しい~♪」って言ったヤツは!!!







もういいや。。。食お。。。(T_T)






ではでは、あとはもう少し公園を歩いて、
芝生とかで遊んで帰りましょうかね♪






IMG_2184.jpg

IMG_2204.jpg






ここでまたお花を見つけたので写真撮影♪






IMG_2214.jpg

こちらが寒桜♪
いやぁ、梅に続いて念願の桜も見れて最高~♪






IMG_2216.jpg

そしてこちらが河津桜♪
今の時期の桜ってピンクの色が少し濃いから可愛いです。






もちろんここでもクピちゃん、記念撮影です。







IMG_2217.jpg

今度は桜のピンクにピントを合わせちゃったので、
クピちゃんが真っ黒くろすけ(笑)





ってか、ママちんの腕が限界なので記念撮影も強制終了。
ママちん一人で遊びに行っているので、
左腕にクピを抱っこし、右腕でデジイチを構えてシャッターを押しているので、
両腕がプルプルでございますよ(T_T)






ママちんが見たかったお花もたくさん見れたし、
クピもたくさん歩いたので、そろそろ帰りましょう♪







IMG_2222.jpg

今日は気温も高めだったのと楽しかったこともあって、
珍しくガハガハ笑いが全開(笑)
楽しんでもらってママちんも嬉しいでございますよ。







が、今度は眠気が襲ってきたようで、







IMG_2227.jpg

助手席の足元で寝ていたり、






IMG_2230.jpg

助手席に戻っては生意気な態度で寝ておりました(^^ゞ
何とまぁ、ふてぶてしい態度でございましょう。。。






でも公園で花をみたりして季節を感じられることができて楽しかったです。
やっぱり自然って最高!!\(^o^)/








さて、今日のクピこちゃんクイ~ズ♪







IMG_2205.jpg

これは何と言っている表情でしょーか♪





皆さん、わかるかなぁ??
わかった方は答えをどーぞ。






ちなみに答えは次回のブログで発表しまーす♪(^_^)v






あ、そうそう。
犬ブログランキング復活してみました。
1日1回、ポチッをしてもらえると嬉しいです。
宜しくおねがいしまーーーーーーす\(^o^)/


↓このボタンをポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




19:55  |  未分類  |  Comment(4)

そういえば

2010.02.24 (Wed)

そういえば昨日UPし忘れてたことがあったので、
ちと続きを。。。






昨日、ホームセンターに行った時のこと。






ママちんはホームセンターとかにペットショップなどがあると、
いつもチェックしに行ってしまうクセ(?)があります。







別に何も買わなくても「今はどんなワンちゃんがいるかなぁ~」って見ちゃうんです。







その時に、珍しくペットショップのねーちゃんに声かけてもらったクピこさん。






「あらぁ~、優しい顔して、くりくりおメメした可愛い女の子ですこと♪」







。。。って(笑)







20100223115339.jpg

。。。これが??(笑)






滅多に言われない言葉だったのでビックリしたママクロ。
そう、クピはいつも「男の子」に間違われるぐらい、
全然、愛想ないツンデレ顔なので、こんなこと言われたことなかったんすよね(^^ゞ







一応「今までこんなこと言われたことないんですよぉ。男の子と間違われてばっかで♪」
と言っておきましたが、ショップのねーちゃんが言うには
「目が優しい」らっしーです(笑)






IMG_2118.jpg

普段はこんなツンデレなのになぁ~(爆

ペットショップに来たから何か買ってもらえる!!と思って
目がキラキラでもしてたか!??







IMG_2117.jpg

でも最近、年のせいもあるのか表情が柔らかくなってきた気がするかな。
目が優しくなったってことじゃなく、
笑わないくせに表情が豊かになってきました。






表情見るだけで、今クピが何を求めているのかわかるようになってきましたから♪






これを機に、ツンデレは卒業して、
もっと女らしさを追求してくれ、クピこっっ!!(笑)







ちなみにコレ↓が今日のクピこ。






IMG_2154.jpg

さて皆さん、ここで問題です。
この表情のクピこさん、何を訴えてるでしょうか??






ピッ






ピッ






ピッ







ブブーーーーッ、しゅーりょーーーーーっ♪







答えは「車乗ったはいいものの、これからどこ行くのん?」でした♪







。。。だと思う。飼い主の勝手な解釈ですが。。。(爆




19:06  |  未分類  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
