
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

しあわせ♪

2010.02.23 (Tue)

今日からすごい暖かくて、きもちいいお天気♪






IMG_2098.jpg

もちろんママクロも念入りにお散歩してきましたよ。







いつもの小山内裏で(笑)






IMG_2106.jpg

クピも今日はお散歩を拒否らず、
芝生でたくさん遊んでくれました。






IMG_2108.jpg

IMG_2104.jpg

あ~ぁ、こういうお天気って気持ちよくて大好きだぁ。
早く4月とかになって、ずっと暖かい日が続いてくれ~。






IMG_2124.jpg

久しぶりにダウン着なくても大丈夫でございますよ。
ちょっとクピこさんの
「いきなり何!?」って顔してるのが笑えますが(^^ゞ








IMG_2121.jpg

でもこうやってクロと散歩しながら、
自然を満喫したりできたりしていることが
すごい小さいことなんですけど幸せだなぁって思いますね♪







IMG_2122.jpg

ってかクロと一緒にいれるんなら、いつでも幸せかも(笑)






さて、たくさん日光浴もできて幸せな気分になりましたので、
そろそろ帰りましょう♪
ちょっとお買いものもしたいからクピこさん、付き合っておくんなまし♪







20100223115339.jpg

散歩の後は近くにあるホームセンターにお買いものに行って終了しました\(^o^)/








相変わらずこの買い物カートが苦手なクピこさん。









20100223115124.jpg

動くたびに「ヒー、ヒー」言って大騒ぎ(笑)
買い物しているワタクシが恥ずかしくなるぐらいです。






本当にビビリぃなんだから。。。(-"-)






今週の金曜までお天気に恵まれて気温も高め♪という予報なので、
たくさんクピとお天気を満喫してこようと思います(^_^)v





20:36  |  未分類  |  Comment(2)

けっかはっぴょー

2010.02.22 (Mon)

今日は珍しく2並びの日(平成22年2月22日)なので、
全て2並びの平成22年2月22日 22時22分にUPしてみました(爆







。。。そんなことはどーでもいっか。。。(笑)








さ、話を戻しまして。。。(^^ゞ
今日はママちん、人間ドックちゃんの日でございました♪






IMG_1599.jpg

前日の21時以降から飲食禁止。
それも今日はお腹空いてフラフラ状態のまま
朝8時にホームタウンにある健診センターに行かなくてはいけまへん。







朝早かったので眠気と闘い、
そして空腹とも闘い頑張ってきましたがね!(笑)






でもね、インフルエンザになってから、つい先日まで体調がおかしかったママちん。
タミフルをちゃんと飲みきり、
外出禁止令が解けるまで自宅待機で頑張ったのに、
先週の水曜まで微熱、ダルさ、やる気のなさ(これはいつも??(笑))が。。。
ってか、不思議と何もやる気が起きなくなるぐらい、すごい体が重かったんだなぁ~。






特に火曜日の夜は寝つけず、やっと寝つけた♪と思った矢先、
明け方の3時に目が覚め、ちょっと寝汗かいていたりしていたので、
「これはインフルエンザじゃなくて、違う病気になっとるんとちゃうんか!?」
って考えちゃったり、
「もしかして。。。まだ若いこの年で「更年期障害」!??)」
って真剣に考える日々。。。(T_T)






でも不思議と寝汗をかいた翌日の水曜日には微熱も下がり、
ダルさも取れたので「今までのは何だったんだ!?って思いながらも安心したのですが、
やはり何かあったらイヤなので、この人間ドックで、きれいに調べてもらおう!
って思っていたのでございます\(^o^)/







いつもなら「バリウムいやだぁ~(>_<)」と
健康診断や人間ドックの前日はブルーになってましたが、
今回は文句も言わずに頑張りましたお(笑)






バリウムってイヤですよねぇ~。
でも私はあの液体を飲むことがイヤなのではなくて、
ゲップちゃんをガマンしながらグルグル回らなくちゃいけないことが耐えられんの。。。






。。。誰?今、「そっちかい!!」とツッコミ入れた人は!!(笑)






本当に液体を飲むことは全然大丈夫。
マズくても「こんなもんだろ」と思って飲むので平気なんですけど、
どうしてもゲップちゃんをガマンするのがムリ!(笑)






何とか全ての検査を終え、無事にお昼も食べ終わった13時に
先生からの検査結果の報告を受けました。







IMG_2085.jpg

検査結果はといいますと。。。(もったいぶるワタクシ(笑))







「貧血が認められます。内科を受診してください」







。。。







いじょう。。。(爆







本当にこれだけ。あとは全然異常なっしんぐ。







この結果を見たパパちんもビックリ。
「え。。。じゃぁ今までの体調不良は一体何だったんだ??」とな(笑)






ホント不思議ですよね(笑)






きっとね何かに反応したんですわ。。。







何に反応したのか体の飼い主であるワタクシにも全然わかりませんがね^m^
でも今はダルさも取れたし、検査結果も貧血以外は異常なしだったのでバンバンザイです♪






ちなみに1つ不明なのが、
更年期障害って30代でもなるのん??
今から何かサプリとか飲んで予防しといた方がいいのかなぁ。。。って
真剣に考えちゃいました。







さて人間ドックを終えて帰ってみると、
パパクロともに起きて遊んでいました(お昼だし当たり前か(笑))







IMG_2070.jpg

この写真は昨日の夜、パパちんと遊んでた時のものですが、
最近のクピは、この縄を引っ張りっこしたり、
取ってこい遊びをしたりするのがマイブームみたいです(笑)
疲れて帰ってきてるパパちんに催促してまで家中、走りまわって楽しんでます。







「パパちんが疲れてるからママが遊んであげよっか!?」
と、縄を投げたりしてあげるのですが、







IMG_2061.jpg

こんな顔されて強制的にジ・エンドです。。。
遊び始めてもないのに終了されるママちんって何て可哀想なの。。。(笑)






でもまぁ、今回の人間ドックもそうですが、
やはりみんな元気が一番大事ですね♪
今回の人間ドックで何も問題がなくて安心したパパママでございました\(^o^)/

22:22  |  未分類  |  Comment(4)

寝るだけなのに

2010.02.21 (Sun)

今日、東京競馬場でG1レースがあった関係で前日から忙しいパパちん。
昨日は会社近くの宿泊施設で泊まりがけでございました。






ってことで寝る時はママクロだけ。。。






いつも3人で川の字になって寝てるので、
ちと寂しさ倍増。。。(T_T)







20100221010519.jpg

って言ってるそばから爆睡してますけどね。。。
これ見たパパちんも悲しみますゼ、アンタ。。。(-"-)






20100221010615.jpg

最近のクピは自分の枕があるくせに、
ママちんの枕を思う存分使って寝ています。








コピー ~ 20100221000501

だからいつもママちんは枕の端っこ。
端っこすぎて寝違えた感じの重みが首にかかります(^^ゞ






いつも寝る時にクロと
「もうちょっと端っこ行ってよぉ!」と場所の取り合いをするのですが、







20100221011515.jpg

こんな可愛い(?)顔をされてイジけてしまうので
ママちんは諦めるしかありまへん。







クピが勝った!と知ると本性を出し、







20100221012219.jpg

枕全部使って、こんな格好で寝るんですわ。。。(-"-)







20100221012244.jpg

思いっきり首がツラそうですけどね(笑)






20100221012314.jpg

ま、頭が端っこに行ってくれたから、
ママちんも枕半分ぐらいは使えるかな♪と思っていると、








20100221012305.jpg

この短い手で場所を確保してるんですけど。。。(-"-)






この手がまた邪魔でしてねぇ。。。
ちょっとでも踏んじゃったら腕、折れちゃいそうですし、
気にせず枕半分使って寝ようものなら、
クピが寝がえりを打つ時などに手が飛んできて、
思いっきり顔を引っ掛かれるんです。







何気に色々と場所を取られまいと
頭を使って枕を使うようになりました。






20100221012254.jpg
「ママ、毎日めんどくさいからさ、ちゃんと自分の枕買えば??」






これがママちんの枕なんだようっ!!!(>_<)







本当にねぇ、いつもママちんの枕しか使わない徹底ぶりなんですよ。
パパちんの枕は少し高さがあるみたいで、クロには使いにくいみたいでして。。。
なのでいつもママちんのを使って寝ております(T_T)







あ~ぁ。。。ママちんも自分の枕を使って寝たいなぁ~。。。
クピと一緒にゆったり使えるように、
低反発枕の、もう少し長い枕ってありませんかね。。。(^^ゞ






18:50  |  未分類  |  Comment(0)

久しぶりに

2010.02.19 (Fri)

IMG_2025.jpg

今までこんな雪だったり雨だったりして外出できませんでしたね。。。






IMG_2029.jpg

何とかやっとお天気に恵まれたので、
今日は城山公園水の苑地までお散歩しに行ってきました♪






IMG_2032.jpg
「ここは久しぶりですね♪」






でしょ?でしょぉ??
何か、久しぶりにこの景色が見たくなって来てみたんだよ。
そろそろ春のお花とかも咲き出してるかなぁ~って思ってね(^^ゞ






IMG_2033.jpg

ほら、菜の花ちゃんもキレイに咲いてるお♪
ここでちょっと写真撮りたいなぁ~。
クピ、この場所で止まってて!!





IMG_2035.jpg
「ん?何で?早くお散歩しようよ」







いやいやいや、ここでクピと菜の花ちゃんとの写真を撮りたいんだもん。
ちと協力してくださいよ。







IMG_2036.jpg
「あ、そう。じゃ、これでいい?」






。。。緊張しすぎて両耳が後ろにいっちゃってヘンですよ。。。







IMG_2038.jpg
「フンッ、失礼なっっ!!」






あはは、クピを怒らせちゃいましたよ^m^






IMG_2028.jpg

このほかに沈丁花の蕾もつきはじめていました。







ってか、梅さんとか河津桜さんとかも見たかったけど、
城山公園にはなくて残念。。。花の苑地ならあったかな。。。






IMG_2042.jpg

今日のクピは久しぶりの公園だったからか頑張って歩きます。







IMG_2041.jpg
「ママぁ、歩くの遅いお!!」







はいは~い(笑)






IMG_2043.jpg

IMG_2044.jpg

クピの好きなお水のところも念入りに歩きます。







IMG_2045.jpg
「ってか、まだちょっと汚いね。。。」







まぁまぁ、そう言わずに楽しんでくださいよ(^^ゞ







IMG_2048.jpg

IMG_2049.jpg

恒例の芝生もクピの貸し切りになってくれたので、
ママクロともにたくさん走って遊んできました。







IMG_2026.jpg

案の定、帰りの車の中では完全にダウン(笑)
久しぶりに走ったりしたから疲れたみたいです。







さて前回のブログから今日までの出来事をUPするコーナーです♪
(ってか、今回から急きょ始めたコーナーですけどねん(笑))






何とか2/16、確定申告開始日に以前住んでいたところを管轄している税務署に行って、
無事に確定申告が終了しました。

あんな訂正ばっかの申告書でしたが、まだ初日の上に平日だったこともあって、
全然混んでなく、スムーズに申告できました。
スムーズすぎて逆に不安ですがね。。。(笑)





あとパパちんの健康診断も無事に終了。
昔から肝機能が弱いという診断を受けているので、
それだけ引っかかっちゃいましたが、あとは殆ど健康!よかったよかった♪

お酒も殆ど全然飲まない人なのに肝機能が弱いんですよね。
ママちんと同じでございます。
どうやれば肝機能が改善されるんだか勉強中。

パパちん曰く「毎日しじみ食えばいいんぢゃね??」らっしいです(笑)
ホントかよ。。。ってか毎日しじみばっか食ってらんねぇっしょ??(-"-)

何かいい食事療法があるんじゃないかと頑張っております!








こんな感じの我が家でございました。







来週はママちんの人間ドックが待っております。
ひゃぁ~、怖えぇ~(>_<)




19:54  |  未分類  |  Comment(2)

アウトっしょ??

2010.02.17 (Wed)

今日は1ヶ月ぶりにクピのトリミングでございました。






いやぁ、やっぱり1ヶ月も放置プレイしとくと厳しいものがありますね。
顔は、やる気ないヒゲヅラだし、毛質も油がつきまくったペトペト感。。。
早くキレイにしてもらいたくて仕方ありませんでした(笑)






早速DOGLIKEに行ってみると先客さんが♪






IMG_1973.jpg

IMG_1977.jpg

かりんちゃん、かぼすちゃん(黒パグ)と
ペキニーズのこじろうちゃんです。







IMG_1980.jpg

クピこは「初めまして♪」なんですけど、
ママちんは昨年末、一度だけお見かけしたことがあったファミリーでした♪
(その時はクピ連れじゃなかったので声かけることもなく終わっちゃったんですけどね(^^ゞ)






カフェにつくなりクピはトリミング開始。
その間にママちんはランチをいただきました。







IMG_1984.jpg

相変わらずの㎡ちゃん定食の和風ハンバーグです。







ランチも終了し、かりんちゃんファミリーと一緒に楽しい時間を過ごしていると、
クピこがトリミングから終わって戻ってきました。






さて恐怖の体重測定結果でございますよ!!







IMG_1997.jpg

IMG_1998.jpg

ぎゃあああああっ、何なのこの数字はっ!!
7.3㎏でも多かったのに7.4でっせ!??
これ見たママちんは大発狂でしたよ(笑)






でも今回は太ってるだろうなぁ~って思っていたのでございます。
しばらくお散歩できなかったですし、
何気に食ってたんですよ。。。
パパちんに色気使ってオヤツを結構おねだりしてましたしね(^^ゞ






IMG_1940.jpg

だからこのお腹になるんだっちゅー話ですわ。。。








あああああ、ママちん泣きそう(T_T)






パパちんへ「クピ、7.4でっせ!??どーゆーこと!??」と
急いでチクリメールを送信!







すると帰ってきた言葉が
「まだまだ全然合格ライン!助かったな、クピこ!」
ですって。。。






何が合格ラインですのん!!!思いっきりアウトですがねっっ(>_<)
この返事を見て、ママちんの頭の中は

「 <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!! 」

この言葉でいっぱいでございました(笑)






なるべくお散歩で運動させて、食事制限もさせないと大変ですな。
って言ってるそばからパパちんが隠れてクピにオヤツあげちゃうから
全然意味ないんですけどね。。。






それに今日も恒例のご褒美をオーダーしちゃってたし^m^






IMG_1989.jpg

IMG_1994.jpg

パパママ揃ってクピに甘いからダメなんだな~も♪
ま、今日はご褒美だから許してもらおう。。。(笑)






IMG_1991.jpg

半蔵ちゃんもいつものようにママちんの足元でスタンバイOK♪
いつもママちんが食べる前に「お手!」って言ってるから、
すでに片手あげて待ってました(笑)

半蔵ちゃんは賢いねぇ~。






ご褒美も食べ終わったので、あとはしばしのマッタリたいむ♪






IMG_2005.jpg

IMG_2004.jpg

クピは何回か、かりんちゃん達に吠えちゃったんですけど、
それでもやっぱり遊びたいのか気になる様子。






IMG_2018.jpg

IMG_2007.jpg

IMG_2010.jpg

クピの視線に気づいてくれたようで遊びにきてくれました。
少しだけだけど挨拶できてよかったね♪






あとはクピこもお風呂でヌクヌク&お腹いっぱいということで
睡魔が襲ってきたようです(笑)






IMG_2020.jpg

思いっきり寝ちゃいそうな勢いだったので、
まだかりんちゃんファミリーがいらっしゃったんですが、
我が家は早めに退散させてもらいました。







1ヶ月ぶりにクピもキレイになったし、
お友達に遊んでもらったりできて楽しい1日でございまいした。






さ、クピこ!マジでこれから運動したりしてダイエットするわよ!!!



20:01  |  未分類  |  Comment(2)
PREV  | HOME |  NEXT
