
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初詣に行ってきたー!

2010.01.02 (Sat)

さて、年も無事に明けましたねぇ~♪
我が家は今年、家でお正月を迎えました\(^o^)/






その大晦日~初詣までのをUPするといたしませう♪






IMG_0444.jpg

夕飯に年越しそばを食べ、その後は格闘技観戦です。






IMG_0447.jpg
「みんな頑張ってるからクピも頑張るぅ~!!」






。。。何を??(笑)






IMG_0453.jpg
「クピは靴下さんと戦って勝ってやるうううう!」






はぁ、ご勝手にどーぞ。。。(-"-)






「じゃ、パパと一緒に応援しよう!」と捕獲されたクピこ。






IMG_0459.jpg
「あのぉ、これは一体。。。」






戦ってるフリだって♪付き合ってあげなお(笑)






格闘技観戦も終了し、紅白の勝敗も見届けたところで
我が家揃って初詣に出かけました。






IMG_0465.jpg

今回行くところはワンNGなんですけど、
年明け早々、クピを一人ぼっちにして寂しい思いをさせたくなかったので、
毛布に包まりながらも車の中でお留守番してもらうことにしました。






IMG_0471.jpg

今回行ったところは「寒川神社」です。
我が家がある県で有名な神社はどこ??ってことになった時に、
近場だったら「寒川神社」かなぁ。。。ということだったのでチャレンジしてみました。






神社行く前に路上に出ている出店で楽しむ私たち(笑)
じゃがバターを食べたり、大阪焼を食べたり。。。






IMG_0467.jpg

ママちんなんて甘酒飲んで楽しんじゃいました(^^ゞ






たくさん食べて遊んだところで境内に入りましょう♪






IMG_0479.jpg

IMG_0481.jpg

IMG_0484.jpg

ここの神社はすっごいキレイで雰囲気あるところでしたねぇ。
本殿までの道のりとかもライトアップされていてキレイで感動しちゃいました。







本殿でちゃんとお参りをして、次は毎年恒例の「おみくじ」です(^_^)v







IMG_0482.jpg

ママちんは末吉。






IMG_0483.jpg

パパちんは小吉でした。






お互いにおみくじを結んで、あとはお守りとかを買うだけです♪






IMG_0487.jpg

今まで厄で苦しんできたママちんも、
無事に去年で後厄も終わったので、今年からは自由の身でございます(笑)






去年までは八方除けとか厄除けを買いまくったんですが(笑)、
今年は普通のお守りと交通安全のお守り、破魔矢を買って帰ってきました。






車に戻ってみると、パパママの心配をよそに爆睡していたクピこさん。






IMG_0485.jpg

寒さ対策で買ったホットドリンクと何故か記念撮影です(笑)






年明け早々に到着したからなのか、駐車場待ちでの渋滞にはハマったものの、
それ以外はそんなに「混んででイヤだなぁ。。。」ってこともなく、
逆にライトアップされた神社をみて感動して帰ってこれたので、
とても楽しい初詣になりました♪






何だかんだ、家に着いたのはAM3:00。
これから夢の中に行かせていただきましたよ。






もちろん初日の出なんちゅーものには無縁。
クピもパパママとともに爆睡しまくり、
家族みんな、起きた時にはお昼でございました(爆







ってことで、次回はお正月の模様をお伝えいたします♪



20:11  |  未分類  |  Comment(2)
 | HOME | 
