
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

納得いかねぇ!

2010.01.31 (Sun)

さて今日は予告どおり、午前中にクピとおデートしてきました。






IMG_1822.jpg

相変わらず渋い顔ですね。。。(笑)






IMG_1821.jpg
「っあ゛~、あったけぇ~♪」






あぁ、日向ぼっこ中でしたか(笑)







IMG_1827.jpg

今日行ったところは、近場なくせにお出かけ感タップリの南大沢(笑)
特に今はバーゲン中ですしね。






IMG_1826.jpg

だからと言ってショップを見てまわらないママクロ(笑)
今度パパちんが一緒に来れた時用にショッピングは取っておきます♪







IMG_1832.jpg

ゆっくり見てまわって疲れたし、
ちょっとここでクレープでも食べたりして休憩でもしましょう\(^o^)/







IMG_1830.jpg
「えーっと、クピはどれにしよっかなぁ~♪」






うっ。。。残念ながらクピは食えないお。。。







IMG_1831.jpg
「えーっ、クピも食べたかったのにいいいい」







あーん、ごめんよぉ。
さすがにこれはチョコとかあるから食べれないよぅ(T_T)







IMG_1833.jpg

ママちんがオーダーしたのは
チョコバナナカスタードクランチ(笑)






なんかクレープって「チョコバナナ」が好きなんですよねぇ(*^_^*)






IMG_1840.jpg
「クピにもちょっとぐらいちょ~だい♪」






さすがにコレは無理だぁ~。
ということで、こういう時のためにと療養食フードを数粒持って行ってたので、
これをあげながら一緒に休憩を楽しみました。






それにしてもクピこさん、






IMG_1841.jpg

ママちんの隣がこんなに空いてるのに、






IMG_1839.jpg

絶対に膝の上ですおね。。。(笑)







IMG_1843.jpg

IMG_1844.jpg

それもこのだらしない座り方。。。
パグならでは!!なので慣れましたけど(^^ゞ






IMG_1848.jpg

クレープも食べ終わったので、
近くにある大学の道を散歩してから帰りましょう♪







IMG_1845.jpg

その時に偶然出会ったのがマイクちゃん(3歳、男の子)♪






やっぱりここでクピは吠えましたねぇ~。。。
他のワンとすれ違う分には吠えなかったんですけど、
面と向かい合うとダメみたい(T_T)






IMG_1847.jpg

マイクちゃんが近くに寄ってきてくれたんですけど、
超ヘッピリ腰!!ハーネスが抜けちゃうんじゃないか!?っていうぐらい逃げてました。
うーん、やっぱり難しいものですねぇ~。。。






マイクちゃんに悪いので、ここでお別れして散歩続行です。







IMG_1849.jpg

大学の桜並木♪







IMG_1850.jpg

よく見ると、小さく蕾ができてました。
あと3ヶ月で春ですもんねぇ~♪楽しみ、楽しみ!






IMG_1852.jpg

そこ桜並木を往復したら時間になったので帰ることにしました。






10:00のOPENから楽しんで、
12:00に家に帰らなくちゃいけないとなると、
これだけでゲームオーバーなんですな。。。寂しい。。。(T_T)






IMG_1879.jpg

だけどクピこさんはこの笑顔♪






IMG_1878.jpg

久しぶりの笑顔だぁ~♪
アウトレットの散歩だけで喜んでくれてママちんは嬉しいお♪






IMG_1876.jpg
「だってこれからカフェに行くでちょ??」







。。。うっ。。。やばい。。。







おデート=カフェ付き♪とインプットされているらしい。。。(-"-)







うんとね。。。ママちん、これで帰らなくちゃいけないから、
今日のおデートはこれでおしまいなんだお。。。
今日はカフェなしなの。ごめんよ。。。






IMG_1868.jpg
「。。。。。。。。。(-_-メ)」







あああああ、マジで怒った!!
だからゴメンってぇ~(>_<)






せっかくの笑顔もここで終了。
家に着くまで完全にフテくされ、






IMG_1883.jpg

IMG_1881.jpg

ママちんのお洋服に八つ当たりしておりました。。。(T_T)







そーだよねぇ。カフェとか行かない外出は、
「おデート」とは言わず、ただの「散歩」と同じだよねぇ~。
今回はママちんも何かチョット物足りない気分だお。






じゃ、今度平日におデートのリベンジしてこようよ♪
その時には絶対カフェに連れてってあげるからさ\(^o^)/







IMG_1886.jpg
「え、ホント!??」






うん、ホント。
ママもやっぱりカフェとか言ってマッタリしたいもん♪
今度リベンジしに行ってみようね。






ということで、ママクロともに全然納得できないおデートになってしまいました(笑)






そうそう、今日は1月31日。
「1・31(アイサイ)」ということで愛妻の日なんですって♪






これを見ている旦那さん!
奥様と一緒に、いい愛妻の日をお過ごしくださいね\(^o^)/



20:22  |  未分類  |  Comment(0)

マネしないように♪

2010.01.30 (Sat)

今日も暖かかったのでクピと近所の公園にお散歩。






お散歩から帰ってきてから「あ、そういえば灯油切れてたから入れなきゃ♪」
と、灯油缶を取りだそうとしたら、
以前お話した光景を思い出したので写真に撮ってみました(笑)







IMG_1788.jpg
「ママ、灯油入れますか??」






あ。。。やばっ。
これはいつものスタンバイ&遠吠えコースだ。。。(^^ゞ







IMG_1790.jpg
「ベランダ行くでちょ??」






あはっ、やっぱりスタンバイされてた(笑)
はいはい、ベランダ行きますよぉ~♪







でもクピはお留守番だお♪







IMG_1792.jpg

待てぇ~。待てだよぉ~♪






IMG_1793.jpg

と言いながら少しずつ窓を閉め、







IMG_1794.jpg

いつもここまで閉めています。






「何で完全に閉めないの?」って??






そりゃ~、もう、完全閉め出しくらうのを防ぐため(笑)






クピには鍵を閉められる心配はないんですけど、
何かあったら怖いですし、
少しだけ開いてたら窓の開閉もしやすいかと思いましてん♪






窓も結構重いので、クピの力じゃ簡単に開けられないので助かってますお^m^







IMG_1795.jpg

いつものとおり閉められてしまったクピこさんは大発狂!
まだ遠吠えしてなかったですけど、
窓付近で反復横飛びをしながらヒー、ヒー言っていました(笑)






じゃ、これでゆっくり灯油でも入れましょうかね♪






あ、そういえば今日は珍しく遠吠えしてないな。
こんなこともあるんだぁ。
だったらいつも静かに待っててくれたらいいのに♪と思っていると、







IMG_1799.jpg

。。。何故ゆえに、ちみはここにいるんだい。。。??(-"-)






いつもどおり窓閉めたのに、どうやって外に出てきたんだコヤツはっっ!!!







IMG_1805.jpg

今日はクピなりに頑張って、
発狂しながらも手でこじ開けたみたいです(T_T)






さて、クピが出てきた以上、ここから戦いですがね。






クピは初めて灯油入れているところを見てるので興味津々。
「ママ、何やってるの?」「クピにも見せてお!!」と
ママちんの周りを走り回っているので、
「やめろってーーーーー!!」と威嚇しまくってやりました。







これを聞いたお隣さんはきっとビックリしたことでせう。。。(笑)







IMG_1804.jpg

何とか無事に灯油入れ完了!!
あとはストーブにセットするだけです。







IMG_1801.jpg
「これが終わったやつ??何か臭うよ。臭い嗅がして!!」






バカちん!!危ないんだから臭いなんて嗅がなくていいの!
早くストーブにセットするからどいてっっ(>_<)






IMG_1810.jpg
「これすごい臭いし、危険物体だから家の中に入れちゃダメっ!!」







こんなときに「通せんぼ」されてしまいましたお。。。
灯油缶持ってる方が危険だっちゅーねん!






クピを足で追いやりながらも、やっとのことでセット完了。
ふぅ。。。今日はいつもの倍以上、疲れた気がする。。。(T_T)






IMG_1813.jpg
「むきーーーっ、クピの忠告も聞かずにセットしちゃったあああああ」







セット完了後、クピはおもちゃに八つ当たり。
寒がりだからストーブないと生きていけないくせに、
こういう時に意に反した行動を取るので何がしたいのか意味不明です(笑)







さて明日は何して遊ぼうかなぁ~♪







天気予報だとパパちんがお休みな月曜日と火曜日は
二日間とも雨の上に気温も低いらしい。






またクピこはパパちんとお出かけできないね。。。







IMG_0980.jpg

でも寒い日や雨の日の外出はクピ自身も苦手だから仕方ない。。。






ま、そこまで寂しそうにはしていないので心配いらなさそうですが、
ちょっと可哀想になってしまったので、
せっかく晴れて暖かくなる予定の明日に、
午前中だけですがクピを連れてお出かけしてこようかと計画中です(^_^)v






午前中だけだから行動範囲が限られちゃうんですけど、
それでも少しはお出かけ気分を味わえるから喜んでくれるかな??







また次週、みんなでどこか行けたらいいね\(^o^)/




19:35  |  未分類  |  Comment(0)

改善中♪

2010.01.29 (Fri)

最近、日中の最高気温が2ケタの日が続いていたこともあり、
散歩に連れ出す回数も増えました。







IMG_1553.jpg

以前は嫌がることが多かったクピも、







IMG_1740.jpg

気分がいい時は出入り口で待ってくれてたりする時も♪






ま、これは本当に「気分がいい時」しかないんですお。
寒い時、眠い時は何を言ってもダメ。いつもどおり断固拒否してます(笑)







でも暖かい日に恵まれたというのもありますが、
散歩してくれるなんて改善されたと思いません??







そして頻繁に散歩するようになってからというもの、






IMG_1748.jpg

お友達が散歩しているところを通っても吠えなくなりました\(^o^)/






これもちょっとしたワザがあって(笑)、
遠くに散歩している姿を見つけたら、すかさず
「吠えないよぉ~」とリードを短く持つようにしたら、
「そう言われて引っ張られるようになったら吠えちゃダメね。。。」と
クピなりに少しずつ勉強してくれた結果なんですよ♪






IMG_1743.jpg

ワンがいることに気付かず、「吠えないよぉ」と言うタイミングを外したり、
リードを普段どおりに長めにしていると「吠えてOK」と勘違いして、
近くを通った時に吠えまくっちゃうんですけどね(^^ゞ







でも日々、頑張っているお陰で少しずつワンがいる光景にも慣れてきているようです。






また以前、膀胱炎が発覚してからというもの、
嘔吐が続いたり、療養食に変更になったりしてからは、
体のリズムが少しおかしくて、






膀胱炎になる前の元気な時はウンウンするのも朝、晩と1日2回だったのが、
1日1回になり、それもウンウンする時間も不規則だったりしたのですが、






散歩するようになってからは適度に体を動かせていることがよかったのか、
リズムが少しずつ戻ってきて、1日2回のリズムに戻ってきました♪







IMG_1742.jpg

やっぱりイヤイヤながらも適度な運動をさせないとNGなんですなぁ~♪
特に今日は家出る時まではイヤイヤじゃなかったのに、
いざ散歩!となるとドナドナ歩きに早変わり(笑)







IMG_1741.jpg

それでも全然気にしません♪
無理しない程度に軽く散歩して帰ってくればいいだけの話。







人間もそうですけど、ワンも散歩という運動は大事なんですね♪





19:18  |  未分類  |  Comment(0)

キケンでっせ!

2010.01.28 (Thu)

いやぁ、毎日我が家のブログ更新を楽しみにしてくれていた皆さん、
昨日はブログお休みさせてもらってスミマセン♪






ここのところ毎日UPしていたので、
1日だけお休みをいただいちゃいました(*^_^*)







さてさて、ここのところ最高気温が2ケタまで上がっているので、
夜もそこまで極寒!!ってほどではないのに、
ママちんよりも寒がりな人が1人。。。







IMG_1261.jpg
「ストーブちゃん、寒いよ、早く着いてぇ!ヒーヒー!!」






ママちんがPCに向かっていながらシカトしていてもお構いなしに
ストーブちゃんにヒーヒー言いながら訴えていました(笑)






IMG_1266.jpg
「あああああ、早く、早くぅぅぅぅ~」






もぅ、仕方ないなぁ。。。
はいはい、そんなに寒くないけど点けてあげるお!






IMG_1272.jpg
「早く暖かくならないかなぁ~♪」






そんな近くにいたらヤケドしちゃうお??
もうちょっと離れたところで待ってなさい♪






IMG_1259.jpg
「じゃ、ここで。。。」






全然離れてないぢゃん!
ダメダメ、もう少し離れなさい!!






IMG_1252.jpg

IMG_1255.jpg
「そんなこと言って、ママがその隙間を狙って場所を奪うくせに。。。」







ああ、そうさ!
寒い時こそストーブの奪い合いするっちゅーのがまた楽しいんだがね♪(笑)







そんな感じで日々、ストーブの前を誰が取るか奪い合いをしているママクロです(^_^)v







でね、昨日初めてだったんですけど、
あまりにもそこまで寒くなかったので、
クピこの「ストーブ点けて、ヒーヒー!」の言葉をシカトしていたら、







IMG_1731.jpg

自分でストーブを点けようと思ったのか、
ストーブの上に手をついて、
たくさんあるボタンを片っぱしから押そうとしておりました\(◎o◎)/!
(焦ってシャッターを押したのでブレブレでスンマソン)






クピはいつもパパママの行動をチェックしているので、
気がついた時には何も教えていないのに色々と覚えてたりするんですよ。






・寝る時はお布団に入って、そして枕を使って寝ること
(ワンは枕使わなくていいのに(笑))

・ストーブの灯油を入れる時には必ずベランダに出ること
(クロがくるとキケンだからベランダを閉めるんですが、
 一緒にベランダに行きたくて、ベランダのところでスタンバイします)

・パパのPCデスクにはたくさんのオヤツが置いてあること
(隙あらばパパちんのPCデスクに手をついてオヤツを取ろうと必死になります(笑))






本当にね、何も考えてないのかと思いきや、
ワンも人間の行動をよーーーーーーく見てますよ(^^ゞ







IMG_1732.jpg

特にストーブは火事になったりしたら大変なので、
少しでも外出する時はコンセントから抜くようにしようと思いました。






みなさんもワンだけのお留守番をさせる時などは気をつけてください。






ワンも何気に賢いですからねぇ~^m^







09:48  |  未分類  |  Comment(2)

お初カフェ

2010.01.26 (Tue)

最近、本当に元気いっぱい、ハイパーなクピこさん。
今日も車を走らせて公園でお散歩してきました。





うんうん、元気があるということはいいことだ♪





では昨日の続き、カフェ編にいきましょうか。






IMG_1641.jpg

昨日行ったのは唐木田にある「OUR HOUSE」さん。






カフェの存在は知っていたのですが、
今まで行く機会がなかったので、こちらもチャレンジしてきました。







IMG_1647.jpg

店内は今っぽい雰囲気で、これまた落ち着ける空間でした。






IMG_1660.jpg

クピも初めてきたカフェだったので、
ママちんの足元で大人しく景色を堪能してました。






IMG_1681.jpg







でもクピこさん、






IMG_1683.jpg

ママちんの足に座るのはやめてください。。。(笑)







IMG_1664.jpg
「え、違うの??」






頭っからママちんの足に座っていいとインプットされているらしく、
「何かヘン??」っていう顔をしていました。






思いっきりヘンですよ。。。(^^ゞ






では、ママクロがオーダーしたものがきたのでUPいたしませう。







IMG_1686.jpg

クピは「ゆで馬肉&ゆでキャベツ」






IMG_1697.jpg

ママちんは「手ごねハンバーグ」






これだけでも多いのに、






IMG_1696.jpg

サラダとライスのセット付き!!







や、やばい、これは絶対に食べれない。。。(T_T)
なので、申し訳ないのですがサラダとライスは殆ど残し、
一生懸命作ってくれたハンバーグのプレートを全部食べきるのに専念しました。







IMG_1677.jpg

セットについてくるドリンクはグレープフルーツジュース。
普段、グレープフルーツは食べないし飲まないタイプなんですけど、
(なんせ思いっきりすっぱいから(笑))
今日はこれをオーダー。






何気に口内炎が3つもできているので、
出来る限りビタミン補給をしようかと(^^ゞ







IMG_1672.jpg

クピ用の馬肉がきたのを知ってか、
すごい大きい目をさせながらアピールです(笑)







IMG_1691.jpg

普段の馬肉のサラダよりも少し量が多かったので、
クピも食べ応えがあったようです。






ママちんも無理しないようにゆっくりとハンバーグを完食させ、
あとは少しゆっくり休んで帰ってきました。







IMG_1652.jpg

やっぱり誰かが作ってくれた食事を頼んで、それを食べるとなると、
作ってくれた人に悪いから。。。と頑張って食べれるものですね。
今回はサラダとかは残念ながら残してしまいましたが、
ちょっと外に出てランチできたりして雰囲気も変わるので、
今回のクピとのデート&ランチは、運動できて食べることができてと、
ママちんにとっても大収穫でございました♪






夜もパパちんがママちんの食べたいもの限定で外食に連れ出してくれたので、
これまた頑張って食べることができました♪






毎日外食はできないけど(笑)、気分転換に連れ出してくれるパパクロに感謝、感謝です♪
みんな、ありがとね~\(^o^)/




21:04  |  未分類  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
