
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久しぶりに

2010.01.25 (Mon)

今日はパパちんお休みデーでしたが、
朝からゴルフに行ってしまったので(笑)
ママクロで公園散歩&カフェでランチデートをしてきました。






ちょっと自然いっぱいのところでリフレッシュしてみてもいいかなと思いましたし、
カフェで人が作ってくれたものを食べるとなると、
作ってくれた人に悪いから。。。と頑張って食べれるかな。。。と思いましてん。
ってか、自分が作った料理がマズいだけぢゃないのん??ってカンジっすね^m^







ではでは、まず今日行った公園は久しぶりに多摩中央公園。






IMG_1627.jpg

去年9月とかまでは頻繁に行っていたんですけど、
最近ご無沙汰だったなぁと思いだしたのでチャレンジ♪






IMG_1605.jpg

以前来た時はまだ芝生が青々としていたけど、
やっぱり冬だから芝生の色も違って、またこれも気持ちいいね♪






IMG_1606.jpg

IMG_1609.jpg

IMG_1611.jpg

久しぶりに広い芝生がある公園にこれたので、
ママクロともに芝生を何回も往復しながら走りまわりました(笑)






IMG_1616.jpg
「あー、お水、お水ぅ~♪」






ここは噴水がある池があるからねぇ~。







IMG_1617.jpg
「何かさぁ。。。」






ん??






IMG_1619.jpg
「ちょっと汚いね。。。」






あはは、クピはキレイなお水が好きだからねぇ。
こればっかは掃除してキレイになるようなもんじゃないから仕方ないお。
ガマン、ガマン♪







IMG_1620.jpg

あ、噴水のところ、虹ができてるお!!







IMG_1624.jpg

ホラ、クピこも見てごらんよ!
あれが虹って言うんだお♪






IMG_1625.jpg
「キレイな色でおいしそうだね。。。ペロッ♪」






何でも食べ物に連想させていくのねん。。。(-"-)






IMG_1634.jpg
「ってか、あれ、なーに??」







IMG_1639.jpg

。。。スーパーの袋かな?
それにタコ糸みたいなのをつけて凧みたいにしてるみたいだお。







いいですねぇ~、園児までエコしながら遊んでますよ(笑)







そうそう今日は幼稚園児の遠足だったのか、
たくさんの園児が遊んだり、お昼ごはん食べたりしてましたね。
今日は天気もよくて暖かかったですからねぇ~。







さ、そろそろカフェがOPENする時間だから移動しましょうか♪






IMG_1640.jpg
「うん、行く行くぅ~♪」






ということで、次回はカフェ編をお伝えしまーす\(^o^)/




21:57  |  未分類  |  Comment(0)

困った、困った

2010.01.24 (Sun)

今日は珍しく、よく陽の入る場所で寝ているクピこさん。






IMG_1601.jpg

我が家は東側にベランダがあるので、
お昼までの時間がたくさん陽が入ってポカポカなんです♪







IMG_1600.jpg

それもママちん、まだちょっと体調不良なので、
今日はお出かけしない予定だから、余計につまんないみたい(^^ゞ






明日久しぶりにカフェ行ったりしようと思ってるから、
明日までガマンしてね(*^_^*)






ってか最近ママちん、うまく食べれないんですお。
そそ、赤ちゃんみたいにボロボロこぼすからさぁ~。。。
って、そういう「食べれない」ぢゃなくて(笑)、
気持ち悪くなったり、お腹一杯になった感じになったりして、
すぐ「ごちそうさま」になっちゃうの。






自分が食べたいって思ったものを買ったり、作ったりしてもダメ。
だから望んでいないのに段々、痩せてっちゃって貧弱に見えちゃったりして。。。






パパちんから

「栄養あるものを摂るのは後回しにして、
まずは自分の好きなものでいいから食べたい時に頑張って食べること!
食べれるようになったら栄養あるものを摂るようにしよう。
少しでも量を多く食べれないと無意味だから」

って言われているので、プリンとか少しでも栄養あるような
デザートでも食べようって思うんだけどね。






あまりにも自分の意に反して食べれなさ過ぎて、
さすがに昨日は悲しくて泣いちゃったりして。
泣くまでもないだろう!?って自分でも思うんだけど(笑)






なので、食べれないぐらいの病気になってたらイヤなので、
来月、人間ドックに行くことにしましたん(^_^)v






IMG_1599.jpg

この年になって知ったんすけど、
会社で受けていた年に一度の健康診断って、
人間ドックのことなんですねぇ~。
健康診断とまったく同じ内容だったので「へぇ~」って思っちゃいました(笑)






実は今年のお正月に行った寒川神社でおみくじをしたんですけど、
ママちんのおみくじには健康面で「健康診断を受けよ」ってなってたんですよね(^^ゞ






何かの予言だったら怖いので、
来月、頑張って人間ドックを受けてみることにしました♪






やっぱり何事も健康第一ですもんね。
皆さんも体は大事にしてください\(^o^)/






IMG_1001.jpg

みんな笑顔で元気に暮らしていくことが
何よりも幸せなことですから♪





21:03  |  未分類  |  Comment(6)

またかい。。。

2010.01.23 (Sat)

最近ママちんが体調不良だったこともあり、
クピの散歩も満足にできてなかったので、
今日は頑張ってお散歩に連れて行くことにしました。






IMG_1550.jpg
「そ~っと、そ~っと。。。」






IMG_1551.jpg
「ここでいいかな。。。」






あっっ!また散歩がイヤで隠れようとしてるでちょっ!!!






IMG_1553.jpg
「えっ、そんなことないよぉ。
ママちんの支度が終わるまで待ってようと思ってたの。人聞きの悪い。。。」







IMG_1554.jpg
「あー。。。でもここじゃなんだなぁ。。。」






。。。






IMG_1556.jpg

IMG_1557.jpg
「この中の方が待ちやすいな。。。」






。。。クピこさん、魂胆みえみえでっせ。。。(-"-)






IMG_1559.jpg
「あ~、何か暖かくて眠くなってきちゃったぁ♪」





。。。で、アンタ絶対に寝たフリするだろ??






IMG_1560.jpg
「。。。zzz。。。」






やっぱりーーーーーーーっ!!!
ダメダメぇ、今日は頑張ってお散歩に行くのぉ!!!(>_<)






ってことで、無理やりお布団から出されたクピこさん。






IMG_1564.jpg

IMG_1563.jpg

とても名残惜しそうに冬眠場所を見つめておりました(笑)







IMG_1577.jpg

IMG_1595.jpg

今日はちょっと肌寒かったけれど、いいお天気でした。
クピこも頑張ってお散歩してくれたので少しは運動不足も解消できたかな??^m^






で、家に帰ってからクピとコロ~ンごっこ(仰向けにさせてマテさせる遊び(笑))
をして遊んでいると、またまたあるところに気付いたママちん。






IMG_1598.jpg

クピの右後ろ足。
パッと見、普通の足なんですけど(当たり前か(笑))






IMG_1596.jpg

ちょっとまた肉球が赤くなってるのを発見。






クピは毎日とはいかないまでも、ちょくちょく散歩してるくせに柔らかい肉球の持ち主。
ちょっと無理したりするとすぐ肉球を傷つけてしまうみたいなんですよねぇ~。






まだ赤みも小さいし、この前みたいにヒドくなさそうなので様子見しています。
痛そうにもしていないので大丈夫でしょう♪






クピもママちんに似て、か弱くできてるみたいですゾ(爆





21:18  |  未分類  |  Comment(0)

空気読んで!

2010.01.22 (Fri)

今日は殆どケータイの写真なので、
見にくいかもしれませんがご了承くだされ♪






昨日ダウンしたワタクシ。
もうね、目の奥がすっごく痛くって、
その痛みがだんだん頭痛になり~の、吐き気になり~の。。。





IMG_1549.jpg

パパちんがよく使っているアイマスクを2つ使って
少しずつ痛みが軽くなってきたのですが、まだまだ。。。






なのでパパちんにタオルを濡らしたのをチンしてもらって、
寝る時までには何とか痛みが引いた感じになりました。






でも今日はまだ病み上がりということもあるのと、
三半規管が弱っているのか目が少し回るし、
自分の運転で酔ったりしたので(笑)、今日は買い物以外、ずっと家にいました。






ってことで、昨日のクピこさんをUPいたしませう♪






パパちんが帰ってくるまでの間、ママちんがお布団の中で「気持ち悪~い」と叫んでいると、
まったく関係ないクピこさんは空気読むこともなく、
ママの枕もとで仁王立ち。






20100121211153.jpg
「クピ、つまんないから遊んで!!」






あああああ。。。(T_T)






じゃぁ、ママちんが寝てても遊べるように、
ガリガリくんとか持ってお布団の中で遊んでな!






20100121210929.jpg
「これじゃダメ??」







20100121210857.jpg

あーーーー!??縄持ってきたんか!?????
ママちん、起きれないから引っ張りっこも取ってこい遊びもできないよぅ(T_T)






20100121210806.jpg
「ダイジョブ、ダイジョブ!これで全然楽しいから♪」






こっちは楽しくないもーん(>_<)






やっぱりママちんがずっとお布団の中で横になりながら引っ張りっこしていたので、
最初は「大丈夫」とか言ってたくせに、つまんなくなったようで、






20100121212743.jpg
「なんかつまんなくなっちゃったな。。。」






だから言ったぢゃん!
ママちん今、本気出して遊べないから、
一人で遊べるもので遊んでなさいよ。。。






20100121212733.jpg
「う~ん。。。じゃぁねぇ。。。」






20100121215058.jpg
「ガリガリガリガリ。。。」






なんでわざわざ枕もとでガリガリくんやってんだよ。
うるさくて寝れないぢゃんっっ!!!






20100121215047.jpg
「んあ??だって一人で遊べるものって言ったぢゃん」






言ったけど枕もとでやるとは思わないぢゃんっ(>_<)







本当に全然空気読まないヤツでございます。







で、パパちんが帰ってきてくれたので、
やっとママちんはここからタオルを目に当てたりして
温めたりとゆっくり横になることができました(^^ゞ







クピもパパちんに思いっきり遊んでもらって大喜び。
でもやっぱりママちんのことも気になるらしく、
時々パパちんとママちんの間を行ったり来たり。。。






タオルで目を覆っていたママちんもクピの歩く爪音でわかります。






おぅおぅ、クピも優しいところがあるぢゃないか♪
ママちんがツラそうだってわかってきたかな??
と内心喜んでいるとパパちんが
「クピ!!おもちゃ持ってって邪魔しないのっっ!!」と。。。





目を瞑ったまま「え??何、何!??」って聞くと
クピは何度もパパママの間を往復しながら、
ママちんにたくさんのおもちゃを持ってきていたらしい(^^ゞ






ビックリして見えないまま手を伸ばして手さぐりしてみると
枕もとに縄のおもちゃが2種類も。。。(笑)






こんなツラそうにしているママちんに対して「遊べ!」とな。。。
本当にクピは全然空気読んでくれないワガママ娘でございます。。。(T_T)






ってか、すごい気持ち悪いのに、この光景が面白くて
ケータイのカメラで撮りまくるワタクシって、
ブログ命の大バカ野郎でございますね。。。(笑)
そんなの気にせず寝てろ!とパパちんに注意されるのですが、
どーしても面白いからみんなに伝えたくて写真撮っちゃう始末。。。(^^ゞ






怒られる前に今日は早くブログをUPして横になりま~す。
パパちんも帰り遅い日だから、何かあったら大変ですしね♪
クピに「つまんない!」とアピられながらも、
頑張って横になってるからパパちん安心してねぇ~(笑)



18:28  |  未分類  |  Comment(2)

今日はちと休憩

2010.01.21 (Thu)

今日は朝から映画を観に行って、
その後お散歩したりしてたら段々、頭が痛くなってしまったので(笑)
今日のブログはお休みしまーす♪





20100121094833.jpg

観てきたのはMジャクソン。
再上映が決定したのに今週で終了ということだったので、
パパちんがお仕事でしたが慌てて観に行ってきました(笑)






IMG_1446.jpg

映画観て帰ってきた時のクピこ。






IMG_1447.jpg

人間と同じく、当たり前のようにお布団で爆睡中^m^
それもパパちんのお布団は絶対に使わないの。ママちんのお布団だけ。





パパちんのお布団を汚したらいけないって
自分なりに思っているらしい。






ママちんのお布団もキレイに使いたいんすけど。。。(^^ゞ






ってことで、ママちんはダウンしていますが、
クピは元気にしていますのでご安心あれ♪






また明日お会いいたしませう~\(^o^)/


21:00  |  未分類  |  Comment(2)
PREV  | HOME |  NEXT
