
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

よいお年を♪

2009.12.31 (Thu)

今年も今日で終わりですねぇ~。
前日、おせち料理などを買い込んでから、
フツフツと「あぁ。。。もう今年も終わりかぁ。。。」とシンミリしたワタクシ(笑)






皆さんは今年、どんな一年でしたか?






我が家は。。。どんな一年だったかな??(笑)






そーだなぁ。。。






たくさん話し合ってお互いの気持ちを伝えながら、
色んなことに対して家族みんなで乗り越えてきた一年だったかなぁ。。。
パパちんやママちんの仕事についてもお互いに相談しあって動いてきたし、
クロのこともアニマルコミュニケーターさんを通じて心の声を聞いたことで
クロにとって最善だと思われることを生活に取り入れたりしましたからね。

色んな手法でしたが、みんなそれぞれ家族のことを思いやることで、
一段と、家族の絆が深まったっちゅーんですか。。。
一致団結ができたって実感できる年でした♪






来年はどんな年にしたいか!?というのは今はまだ何も決めていませんが、
今年、みんな頑張って手に入れた「家族の絆」というものを大事にして、
家族みんなが笑顔を絶やさず、幸せな気持ちで生活してくれるように
陰ながらサポートしていけたらいいなと思っています♪






あとクロのことだと、
「吠えることなくお友達と挨拶ができるようにさせたい!!」かな(笑)







お友達との交流も慣れてきたら、
クロを通して知り合ったたくさんのお友達とも
このブログ上やオフ、おデートなどで交流を深めていけたらいいなって思っています♪







そういえば皆さん、知ってました??
元旦の1月1日が満月ですよ♪
元旦に初日の出が見れて、そして夜は満月が見れたら
この1年、いい年になりそう!って思う!。。。かも?(笑)






朝早くに起きれない!という人は
夜に満月でもみて幸せな気分になってみてくださいね♪







ということで、みなさん、良いお年をお迎えください\(^o^)/






コピー ~ 図3


                              by クロココファミリー 一同




10:13  |  未分類  |  Comment(0)

任務ですから

2009.12.30 (Wed)

今日は日中、家族総出で最後の大掃除をしました。
せっかくの大晦日に掃除機かけたりバタバタするのはイヤですもんね(^^ゞ






IMG_0367.jpg
「じゃ、クピも頑張ります!」






。。。お布団の上に乗って何を頑張ると??






IMG_0368.jpg
「何せクピ、「邪魔し隊」の一員ですから。。。ゴソゴソ」







あ~、そうでしたね。。。
ってか邪魔し隊だって認めちゃったんだ?(笑)







まだ乗せるお布団があるからどいて!







IMG_0372.jpg
「おっ、コレですか?じゃ、お手伝いしますっっ!」






本当に邪魔なだけなんですけど。。。(-"-)






ムカついちゃったので、クピに毛布を掛けて放置プレイしてみました。






IMG_0377.jpg
「ぬおっ!?毛布に襲われてるっっ」






IMG_0379.jpg
「クピは隊員なんだじょ?クピに勝てると思うなっっ!!」






一人勝手に毛布と戦っている大バカヤロウでございます(笑)






ってか、本当に邪魔だからさ、どっか行っててよ。。。







IMG_0385.jpg
「今、邪魔って言った。。。「邪魔し隊」なのに。。。」






ま、そりゃそーなんだけど。。。
掃除機かけたりするからどいててちょ。






IMG_0403.jpg

。。。何そんなところで突っ立ってんの?
邪魔しないようにそこで見てんの?






IMG_0404.jpg
「こわいの。。。」






そうだった。吠えたりしないけれど掃除機がくると逃げるんだった。。。(^^ゞ






IMG_0410.jpg

いつも離れたところから監視しています(笑)






IMG_0413.jpg

そんなところに突っ立ってると、
小さいので吸いこんじゃうぞぉ!!(笑)






IMG_0415.jpg
「ひぃーーーーーっ、ダメ、こないでぇ~(>_<)」






ぷぷぷ、ヤツの弱点見~っけ♪






この後もパパのところに行っては邪魔したりして、
パパママから「邪魔なんだよーーーーっ!」と怒られていたクピこさんです(笑)






何とか無事に大掃除も終わったので、
しばらく休憩してから買い物に行きましょう♪






IMG_0425.jpg
「ホント、今日はいつもより疲れましたね。。。」






クピが1つ1つ邪魔してくるからだよぅっ(>_<)
大人しく待っててくれれば、そんなに疲れることはなかったの!!






IMG_0427.jpg
「うっ。。。ひ、ヒドイ。。。」






IMG_0428.jpg
「クピなりに。。。」






「クピなりに。。。」なにさ!?






IMG_0429.jpg
「隊員として任務遂行してただけなのに。。。」






嬉しくない隊員になっちまいましたな。。。(-"-)







さてさて夕方からはパパちんとお買いものへ。
今日の夕飯と、お正月の材料をゲットしなくては♪






IMG_0438.jpg

我が家はあまりお節を食べないので、
このセットを購入。





今ではこういう便利なものがあるんですなぁ~。







こういうのを買うと、もうお正月かぁ。。。と思ってしまいます。
明日は大晦日ですもんねぇ。







明日は年越しそばを食べに行って(作らないワタクシ(笑))、
あとはお雑煮作ったりと、色々なお正月の準備をしてしまう予定です(^_^)v





21:25  |  未分類  |  Comment(2)

寂しかったの

2009.12.29 (Tue)

我が家のパパさま、昨日の仕事納めから徹夜での麻雀大会(笑)を終え、
家に帰ってきたのが早朝5時(^^ゞ






午前中はきっと死んだように寝るんだろうな。。。と思って、
クピに朝ごはんをあげたら、
クピと一緒に洗車や買い物をして、
パパちんにゆっくり寝てもらおうと企んでおりました。






が、わかってはいましたが、
予想どおりアイツはママちんを裏切り。。。
(別にクピと約束してたわけじゃないんですけどね(笑))






IMG_0345.jpg

ゴハン食べたらダッシュでパパちんが寝ているお布団に潜りこんで行きました。。。






何となく、食べたら連れ出されると感づいたらしい(^^ゞ






ってことで仕方なくママちん一人で朝早くから洗車しに行ってきました。






IMG_0347.jpg

ワタクシ、このタイプの洗車を自分でやるのは初めてなので緊張です。






とりあえず一番安いのを設定して車内でスタンバイです。






IMG_0348.jpg

おーーーーー、来る、来るぅ~っ\(◎o◎)/!






IMG_0350.jpg

ぬおおおおっ!すげぃ、すげぃ!!
あ~ぁ、これをクロと一緒に楽しみたかったなぁ~(T_T)






洗車も終了し、残った水滴を拭いたらお買いものして帰るだけです。







あと今日帰ったら、是非やりたかったことがあったんですよねぇ~(*^_^*)






やりたかったこととはコチラ↓
IMG_0353.jpg

キレイになった車に黒パグのステッカーを貼りたかったんです(笑)







IMG_0351.jpg

さ、このリアウィンドウのどこに貼りましょうか。。。






IMG_0352.jpg

ここにワイパーがあるのでNGということは、
右側に貼ればワイパーに邪魔されることなく大丈夫かな?






IMG_0355.jpg

IMG_0357.jpg

ということで、右下に黒パグちゃんのステッカーを貼りました。





いぇ~い、これで黒パグカーができたぞぉ~\(^o^)/
ステッカー貼っただけなんですけど、すっごく喜んでしまったママちんです(笑)







家に戻るとまだ寝ているパパクロ。。。(-"-)
パパちんは帰りが遅かったから仕方がないとしても、
何故ゆえにクピこも便乗してるんでしょう。。。







最終的にはパパちんが起きても眠そうなクピこ。
どれぐらい寝れば満足なんだい??






クピこぉ、今日ママ、一人で洗車しに行って寂しかったんだよぉ??
一緒にあのバタバタ言いながら車にぶつかってくるやつみて楽しみたかったのにぃ~







IMG_0360.jpg
「寂しいからって寒い中、クピを拉致ろうとしたんだもん。。。(-"-)」







あああああ、またそーいう顔して怒るぅ~。
いいぢゃ~ん、一人で初洗車は怖かったんだよぅっ(>_<)



21:41  |  未分類  |  Comment(0)

ふてくされ

2009.12.28 (Mon)

今日は予定どおり午前中にママちんが美容院、
午後からクピがトリミングに行ってきました。





IMG_0277.jpg

今日もDOGLIKE@CAFEさん。






IMG_0278.jpg

今日はたくさんのお客さんがきていたので、
最初カウンターでマッタリ。






IMG_0285.jpg

今日もいました店長の半蔵ちゃん。






IMG_0283.jpg

あとはお客さんで来ていた「ささげちゃん」






IMG_0305.jpg

お店に来た途端、この二人に囲まれたママちんです(^^ゞ
まだ何もオーダーしてませんよ??(笑)







ってか、ささげちゃん、クピと遊びたそうだよ??
リード外してるんだから下に降りて遊んでおいで♪






IMG_0292.jpg
「。。。(聞こえないフリ)」







もしもし??聞こえなかったかい?(-_-メ)







IMG_0293.jpg

挙句のはてに聞こえないフリをしながら
ささげちゃん、半ちゃんに背中を向けちゃいました。






アンタ、超、最低っっ(>_<)






IMG_0294.jpg
「ねぇ、遊ぼうよ♪」







ホラ、ささげちゃんも言ってるから遊んでおいで!














IMG_0300.jpg
「あれ。。。いつからいたの??」







おまえ、マジで性格悪いっっ!!!
ママちん、こんな子に育てた覚えはありませんっ!!(>_<)







ささちゃん、クピがヘンなことしちゃってゴメンねぇ(T_T)







こんなことしてる間に、トリマーさんが迎えにきましたお。







IMG_0302.jpg

頑張って、一年のアカを落としておいでぇ~(^O^)/








クピがトリミングしている間にママちんは早めの夕飯です。








IMG_0306.jpg

ミートローフだった㎡ちゃん定食は売り切れということで、
今日は牛スジカレーをオーダー♪
少しでもコラーゲンを摂らないとね(笑)






途中で席が空いたのでカウンターからソファー席へ移動♪






クピが戻ってくるまでの間、
ずっと半ちゃんがママちんのお相手。






IMG_0307.jpg

ってか、クピのご褒美目当てですけどねん(笑)






IMG_0310.jpg

よく見ると左手が上がっていたので、






IMG_0311.jpg

「お手」させて遊んでました(笑)







さ、クピが戻ってきましたよ。







IMG_0316.jpg

今日はお正月バーションということで、
華やかな羽がついた飾りをつけてくれました。
いやぁ、おめでたいねぇ~。






IMG_0312.jpg

そして「今日のあゆみ」
いつもこの時がビクビクものです。






IMG_0330.jpg

おっ、体重が7.03!前回の体重をキープです。
うんうん、いいカンジ♪






IMG_0331.jpg

肛門腺も少なくて、異常もないみたい。
そりゃそーだ、肛門腺、何日か前にママちんがやったばっかだもん^m^







IMG_0332.jpg

今日はトリマーさんも一年のアカを落とすために
頑張ってやってくれたようす♪
ちょっとトリマーさんに甘えたりしていたようですよ。
忙しく働いているトリマーさんの癒しになりましたかね。。。(笑)







でも無事にトリミングも終わってひと安心です♪






IMG_0313.jpg

では恒例のご褒美タイムにしましょう\(^o^)/







IMG_0329.jpg

。。。あれ。。。今日は一人多いゾ??(笑)
ってことはご褒美を3人で半分こっすな♪






IMG_0325.jpg

まずはクピさんから♪
一応、頑張ってきたのはクピさんですもんね。







IMG_0322.jpg

でも下で、ささちゃんが待ってるんですけど(笑)






3人で半分こしながらご褒美を完食♪






IMG_0339.jpg
「なんか今日のご褒美、少なかった気がするんだけど。。。(T_T)」






あら、ちょっとお怒り気味??(笑)






今日のご褒美はクピにとってすっごい不満だったらしく、








IMG_0342.jpg

家に帰ってからずっとフテ寝していました(^^ゞ







IMG_0340.jpg
「クピ頑張ったのに。。。ママのバーカ。。。」







あらららら~ん。。。(^^ゞ
ちょっとこのイジけ虫を何とかしなくては。。。
夕飯、少し多めにしてあげるかな(笑)







クピがフテくされて寝ている間に、
ママちんはお正月飾りを飾りましたよ♪








IMG_0343.jpg

リビング用







IMG_0344.jpg

ココの祭壇用でございます。








これでいいお正月を迎えられそうですな^m^







明日は車でも洗車してくるかな。。。
30日、31日はみんな同じことを考えているので、
ガススタもすごい混むんですよね。






「混む」で思い出したんすけど、今日はどの道も駐車場も混み混みでしたよ。
仕事納めの会社が多いからか??
いつもはガラガラのコンビニの駐車場でさえ混んでました。
立ち寄ってみるとコンビニの中はそんなに混んでなく。。。
駐車場が空いていないので、みんなコンビニに停めて挨拶回りしてたみたいです(笑)







そして昨日のディナープレートの写真だけUPしときます。






IMG_0276.jpg

料理ヘタっぴでゴメンね(^^ゞ

1日早い納会をやったということで、
会社で思いっきり食べてきたパパちんでしたが、
頑張って全部食べてくれました(*^_^*)
ケーキもあったので、いつもより量を少なくしといてよかったです(^_^)v






21:41  |  未分類  |  Comment(2)

もう限界?

2009.12.27 (Sun)

今日は朝からパパちんカーを車検に出し、
お借りした代車で買い物を済ませて、
お昼からはケーバちゃんに熱中したワタクシ(笑)






頭使いすぎて只今、眠気と奮闘中です(^^ゞ






さて今日はパパちんのお誕生日会♪
ホントは明日がお誕生日なのですが、
明日が仕事納めの上、その流れで「年忘れ○○大会!!」っていう
徹夜してやる楽しいイベントがあるらしく。。。
(みなさん、なに大会だかわかりましたぁ??(笑))
明日帰ってこれない予定なので、急きょ今日、お誕生日会をすることにしました。






どこかレストランとかを予約して食事してもよかったのですが、
帰りが何時になるかわからなかったし、
パパちんも疲れて帰ってくるので、
今日は家でお祝いして家族みんなでマッタリすることにしました。







パパちんの帰りが遅いので、ディナーの写真を載せられず残念なのですが、
パパちんが大好きなハンバーグをメインとして、
ディナープレートを作る予定にしています(^_^)v







そして誕生日といえば。。。?
ケーキですよねぇ~(笑)






クリスマスの時は南大沢でゲットしたんですが
また今回も同じお店だと芸がないな。。。と思って、
ホームタウンで有名なケーキ屋さんを探し出して行ってみました。






IMG_0259.jpg

「セ・ラ・セゾン」さん。
初めて行ったんですけど、お店がとてもメルヘンチック。
それにOPENが10:00だったのに、
OPENしてすぐからお店が混雑してしまうぐらいでした。






スタッフもたくさんいましたが、
パティシエの方も笑顔で接客していたりして好印象でしたね。







へぇ~、こんなお店もあったんですねぇ。
今まで気付きませんでしたよ(^^ゞ







で、クリスマスのケーキでダウンしたので、
今回は生クリームものは1つだけ。






IMG_0275.jpg

きっと生クリームのはパパちんが食べることになることでせう(笑)
一口だけもらっちゃお。
これが一応、お店の一番人気みたいなので1つだけ買ってみた。。。
一口だけだったら大丈夫だおね??







。。。また明日もダウンしたりして。。。(T_T)







そして明日はママクロともにトリミングの日♪







あ、間違えた。
ママちんは美容院だった。。。(笑)






やっぱりキレイな状態でお正月を迎えてもらいたいという親心っちゅーんですかね。
12月の最終週に今年最後のトリミングを予約入れました。







それにそろそろクピの汚さが限界だったもので。。。(笑)






夏は月に2回だったトリミング。
寒くなったし。。。ということで月に1回!と思っていたのですが、
どうガマンしても3週間が限界。
3週間経つと「。。。こいつ汚い。。。」って思ってしまうのでございます(^^ゞ






だってさぁ、







IMG_0261.jpg

このひげヅラ!!
いつもクピはヒゲカットしているので、3週間経つと伸びてきちゃうんです。
なんかやる気のないオッサンみたいに見えちゃって。。。(爆






IMG_0263.jpg

足裏の毛も結構伸びるし、







IMG_0272.jpg

爪も伸び放題。





IMG_0267.jpg
「もうちょっと優しくして。。。(*^_^*)」






キショい。。。あんた、何勘違いしてんのさ??
さすがのママちんもクピを襲うほど落ちぶれてはございませんことよ(-"-)






こんなおバカちんは置いといて、
最後の最後にこの全面的なテカり。。。(爆

IMG_0271.jpg

IMG_0270.jpg

これ「ツヤ」と言えば聞こえがいいんですけど、
オッサンの頭みたいに(触ったことないけど(笑))
ちょっと脂っぽくも感じる。。。





これで加齢臭も出ちゃったもんにゃぁ、
可愛い、可愛いクピこさんでも完璧なオッサンと化す!!というもんですわ。。。






ちょっとそれは避けたいので、
明日の夕方、トリミングに行ってきます♪






今回、ママクロともにキレイになってくる予定ですが、
最初に決まったのがクピのトリミング。
ママちんのは予定に入れてませんでした。






トリミングの予約が完了して、パパちんに
「クピ、28日トリミング行ってくるお!1年のアカを落としてきまっす♪」
と言うと、「じゃ、ママも一年のアカを落としてこないと♪」と。。。(笑)






ワタクシの名誉のために言っておきますが、
コレ、ワタクシが汚いってことじゃございませんよ!??(爆







パパちんが言いたかったのは
「髪の毛染めたり気分転換して、いい新年を迎えよう!」という意味。







このセリフ聞いた時に「あ。。。」って思ったんすよね。
ママちん、クピやパパちん、そして色んなイベントのことしか考えてなくて、
自分のことを何にも考えてなかったんですよ。
もちろんパパちんに言われるまで美容院という単語を忘れていたぐらいです。






なので、ママちんも明日は美容院行ってイメチェン(?)してきます\(^o^)/
さ、どう変化したは後日のお楽しみに。。。
ってかUPするかもわかりませんけど^m^






さ、明日は今年最後の大安吉日ですよ♪
みなさん、おめでたいことは明日、頑張って済ませちゃいましょうね~。



22:04  |  未分類  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
