
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

旅行記第二部~お泊り編~

2009.11.25 (Wed)

お待たせいたしました!旅行記第二部~お泊り編~でございます。
今日のブログが一番写真、文章ともに多いと思いますので、
覚悟して読んでくださいませませm(_ _)m






りきちゃんファミリーとのみかん狩りデートを終え、
この日泊る予定の旅館へGO!







今回、お世話になるのは
IMG_8723.jpg
伊豆修善寺温泉「絆」さん。
ここはよくパグ仙のお泊りオフで利用する
館山にある「しぶごえ」と同じグループです♪






ここは旅番組大好きなママちんが偶然見て一目ぼれ。
そこから「ここは一度、絶対に行ってみたい!!」と言ったところ(笑)







純和風旅館なのにキレイな上にペットOKで、
どこでも愛犬と一緒に♪がポリシー。
そして愛犬に対する仲居さん&番頭さんの対応がGood!だったこと、
仲居さん&番頭さんみなさんが動物に関する資格を持っていること
本当に色んなところで安心できる旅館だったんです。



今まで「ここ泊まりたい!」って思った場所はなかったママちんが
「泊ってみた~い」と珍しく大騒ぎしていたし(笑)、
毎日旅館のブログをチェックするほどの惚れ込みようだったため
パパちんが私の誕生日にとプレゼントしてくれました(*^_^*)







なので旅館で過ごす時間を大事にしたかったので、
おデート後は、どこにも寄らず15:00ちょい過ぎにチェックインしました(爆







車寄せに車を停めると、今回お世話していただく仲居さんが迎えに。
今回、我が家を担当してくれる仲居さんは「あやなさん」♪
ホテルとかに泊ることが大好きなクロも有頂天。
仲居さんが迎えに来てくれた途端、嬉しくて発狂しまくっておりました(笑)







番頭さんに車を預け、みんなで旅館に入ります。







入る前に仲居さんに「クロちゃん、おトイレ大丈夫?してく??」
と聞かれたクピこさん。
ずっと車の中だったからトイレ行きたがってるのに気づいてくれたかな?






「中庭で済ませていただいて大丈夫ですよ♪」
ということだったので、なるべく端っこで。。。と思っていたところ
「どこでも大丈夫です♪」とな!!





もー、クピは仲居さんに優しくしてもらったことが嬉しかったらしく大喜びで、
トイレする場所を探しながらもベンチに頭を「ゴン!!」と
思いっきりぶつける始末。みんなで大笑いですお^m^
別に仲居さん、どこも行かないから、ゆっくり済ませればいいのに。。。
恥ずかしい。。。(笑)







IMG_8685.jpg

でもね、仲居さんが「どこでも大丈夫ですよぉ♪」と言っていましたが、
写真にあるとーり、本当にキレイな庭園の中にある芝生なんですよ。
クピはお言葉に甘えて思いっきりトイレ済ますわ(笑)、
パパママは申し訳なくて恐縮しちゃうわで、
到着早々、ビックリすることばかりでした。






仲居さんにシーシーを水で流してもらってホッとひと段落。
落ち着いた状態で旅館に入ります♪






入ったところで待っていてくれたのが、
IMG_8733.jpg
看板犬の結(ゆい)ちゃん♪
9月に初ヒートを迎えたばかりなので、
まだ1歳にもなっていない可愛い女の子です。






もーママちん、結ちゃんに会いたかったんだぁ~。
ブログで見ていて、いつも可愛い笑顔だったし、
元気いっぱいに遊んでいたから、結ちゃんと遊びたくてウズウズ。。。(笑)






ママちんが「結ちゃ~ん、会いたかったよぉ♪今日一日宜しくねぇ~♪」
と結ちゃんをナデナデしながら挨拶していると






IMG_8734.jpg
「いらっしゃ~い♪。。。zzz。。。」





うはは、結ちゃんオネム??
お顔だけ動かして挨拶してくれました。






それにビックリしたのがクピこ。
あまりにも結ちゃんが全然動かなかったので、
どーも結ちゃんのことを大きいぬいぐるみと思ったらしく、
その結ちゃんの顔が突然動いたからビックリしたのか
結ちゃんに向かってバウバウ!!






ひぃ~、ちょっとやめてえええええ!
ママちん、せっかく結ちゃんとコミュニケーション取ってるっちゅーのにぃ(>_<)





IMG_8735.jpg

思いっきり吠えられても動じない結ちゃん。さすが看板犬!!
その反面クロは最悪だぁ~(T_T)






いきなりクピに吠えられて可哀想だったので、
まだたくさん遊びたかったママちんですが、
クピを連れて中に入りました。。。(T_T)







仲居さんに色々と説明を受けながらお部屋に案内されました。
「あれ。。。チェックインの手続きしたっけ。。。?」
と思っていたところ、全てお部屋での対応になるんだそう。






お部屋についていた台帳用の用紙に必要事項を書いて、
チェックアウトまでに提出するんですって。
ほほぉ、これまたビックリです。






部屋に入って迎えてくれたのは




IMG_8770.jpg

結ちゃんからの「ようこそ」カード♪





そしてパパママにはウェルカムドリンク♪
ここでお抹茶とお菓子が出されました。





20091123153135.jpg

本物のお抹茶を今まで頂いたことがなかったパパママ。
「これがホントの抹茶なんだぁ~」と感動しながら飲んじゃいました(笑)





IMG_8753.jpg

そしてクロっぴへのプレゼント。
お菓子やらお水などをいただきました。






仲居さんよりお部屋の説明を受けて、念願のゆっくりタイムです。
思いっきり、この旅館を楽しむゾーーーーーーーーっ!!(笑)







さて、ここでママクロ揃って何をしたでしょーか♪









ふっふっふっ、もちろん恒例の「探検ごっこ」ですがな♪(笑)





ではお部屋の中のご案内♪
写真を連続UPさせますね。





IMG_8769.jpg

IMG_8759.jpg

IMG_8765.jpg

IMG_8766.jpg

IMG_8771.jpg

もー、文句ないぐらいの充実した設備です。




IMG_8767.jpg

それもアメニティーはブルガリでっせ。。。
ワタクシ使ったことありませんことよ。。。(笑)





1つ1つに感動しまくったところで、ちょっと休憩♪

IMG_8774.jpg

前日の夜遅くまでお仕事だったパパちん。
それもずっと運転してくれたので目が疲れたらしく、
ちょっと目を休める意味で横に。

また何故かクピも便乗してるんですけどね。。。(^^ゞ





少し横になったらパパちんも元気復活してくれたようなので、
外に出てキレイな庭園を散策し、ドッグランで遊ぶことにしました。







IMG_8722.jpg

少しずつ日が暮れてきて、ライトアップされてきた庭園もキレイです♪







ママちんが先に車に忘れてきた荷物を取ってドッグランに向かうと、






IMG_8686.jpg

でっけーーーーー!
この広くてキレイなドッグランにはビックリしました。






IMG_8711.jpg

それも自然に囲まれてて犬だけじゃなくて飼い主もリフレッシュできます。
これにはパパちんも感動しておりました♪







IMG_8713.jpg

IMG_8716.jpg

ドッグラン内も設備がちゃんと整っていて、
思う存分遊ぶことができます。






もちろんパパクロも、こんないいドッグランを見せられて
大人しくしているわきゃーないでしょう!!(笑)
二人ともすごくいい笑顔で遊んでいました。






ではここからしばらくドッグランで遊ぶパパクロ写真を連続しま~す♪







IMG_8690.jpg

IMG_8691.jpg

IMG_8692.jpg

IMG_8694.jpg

IMG_8697.jpg

IMG_8701.jpg

IMG_8703.jpg

IMG_8709.jpg



ね、ね、お散歩大嫌いなクピこが、ずっと笑顔なんですよ!!
それも今までにないぐらいたくさん走ってくれてるし。


これみたパパママは大感動。
こんなに走れる子だったんだなぁ。。。
自然の力ってすごい!!






極めつけに、この最高の1枚をUPいたしませう\(^o^)/





IMG_8712.jpg
題名「空飛ぶクピこ」(笑)





あまりにも楽しかったらしく、
思いっきり飛びながらの走りだったようです。
この写真見たパパママは大爆笑でした^m^






では、日も暮れてきたので中に入りましょう♪





IMG_8730.jpg

入口にはちゃんとワンの足拭き用のタオル(濡れタオルと乾いたタオル)
が用意されていました。





それに、
IMG_8732.jpg
足の土とかを洗い流せるようにと
温泉のシャワーもついています。
だから乾いたタオルが用意されてるんですね♪






IMG_8729.jpg

そして入口横には人間用の足湯。
これは入らないわけにはいかないでしょー\(^o^)/






でも入るのはまた後でね♪(笑)






IMG_8737.jpg

まずは室内にあるドッグランも偵察に行ってきました。






IMG_8738.jpg

元々、宴会場だったのかな?
すっごい広いドッグランです。





IMG_8739.jpg

もちろん、ちゃんとアメニティーも用意されています。






IMG_8746.jpg

「どこ言っても設備がしっかりしてるなぁ~」と感動しているパパちん。
うんうん、ここは飛びぬけてすごいと思うお(*^_^*)






IMG_8742.jpg

IMG_8750.jpg

室内ランということもあって写真がブレブレですが、
ここでもパパクロ、楽しそうに走っておりました。






たくさん遊んだのでお部屋に戻って、
パパママは浴衣に着替え、


20091123174208.jpg

クピには以前、ゆき&サチさんに作っていただいた
ちゃんちゃんこを着させて旅を満喫です♪






やっぱりパパママだけじゃなくて、クピにも旅館を楽しんでもらいたくって、
旅館で着る用としてクピ用のちゃんちゃんこを持ってきたんです。






夕食までまだ時間があったので、
浴衣&ちゃんちゃんこ姿で足湯を楽しみに行きました。





IMG_8779.jpg

足湯から見た庭園がライトアップされていてキレイ~♪





IMG_8783.jpg

とてもムードがあって、
あ~、旅を満喫してるなぁと実感。





IMG_8778.jpg

外の空気がちょっと冷たいんですが、
足は温泉につかっているのでポカポカ♪





IMG_8782.jpg

残念ながらクピは足湯につかることができませんでしたが、
パパちんに抱っこされながら景色を堪能していました。






そろそろ夕飯の時間?ということでお部屋に戻りましょう♪





IMG_8800.jpg

担当の仲居さんが準備をしに来てくれました。
そうそう、ここでの食事は朝晩ともに部屋食です。





IMG_8802.jpg

このお品書きを見てビックリしたパパママ。





仲居さんに真顔で「これ全部出るんですか。。。?」と聞いてしまいました(笑)
それだけすごい量でございます。






では料理は皆さんのお楽しみにしてもらいたいので、
今回は1つだけUPさせていただきます。




IMG_8814.jpg

すごい見入ってしまうぐらいキレイな盛り付けです。





IMG_8806.jpg

そしてこちらがクロ用のわんこ御膳。





IMG_8821.jpg

それを見たクピは大喜びで、
パパちんに捕獲されながらもずっと笑顔でした(笑)





IMG_8822.jpg
「ってか、早くちょーだいよ。。。」





まぁまぁ、そう言わずぅ(*^_^*)
パパママにも食事を楽しませておくれよ♪






IMG_8801.jpg

もうねクロは本当に楽しいみたいで、ずっと笑顔。
それに仲居さんが大好きみたいで、
次々と料理を持ってきてくれるのを待っています(笑)





IMG_8831.jpg

で、仲居さんが来てくれると大喜び。
料理を運んできてくれてるのもお構いなしに
「今度は何を持ってきてくれたのぉ??」とくっつき虫と化します。。。

その度ごとに仲居さんが持ってきた大きなお盆に
思いっきり頭をぶつけたりしてるんすよ。。。
おっちょこちょいなんだか、おバカちんなんだか。。。(^^ゞ



IMG_8832.jpg

ま、それだけ喜んでくれてパパママとしても嬉しい限りですけどね(*^_^*)






さて、食事も中盤に差し掛かったところで、
前日の22日がお誕生日だったママちんにと
旅館からプレゼントをいただきました。




IMG_8836.jpg

伊勢エビーーーーーーーーーーーーーーッ!!!
それも金粉乗せ~\(^o^)/






IMG_8835.jpg

そしてクピ用のケーキ♪






絆さん、ありがとうございますm(_ _)m
「金粉って食えんだぁ♪初めてだぁ♪」とはしゃぎながら美味しく頂きました♪




今回は初めて食べるものが多くて「これ何?」というものばかり。
でもその都度、仲居さんが料理長に聞いてくれて教えてくれたりしました。
そして食べれなくて残したりすると
「苦手なものをお出ししてスミマセン」と気遣ってくれたり。
本当に至れり尽くせりでした。





それにしても何故ゆえにクピもケーキもらってんだお。
ママちんの誕生日祝いだじぇ??(-"-)





IMG_8839.jpg
「クピが可愛いからぢゃん?もらったモン勝ちだお♪」






あーーーーーーーー???
調子にのってるとブッ飛ばすぞ??(-_-メ)






IMG_8840.jpg
「あ~、うまうまっ♪」






むきーーーーーっ、ちきしょぉ~っ(>_<)





IMG_8833.jpg

そんなこんなで誕生日のお祝いということで
家族そろって記念撮影をして夕食は終了となりました。





夕食が終わってからパパちんが先にお風呂に。





お風呂も脱衣所まではワンを連れてっていいんですが、
大浴場でパパママの貸し切りではなく、
他の方も利用されるということもあって、
迷惑掛けたら大変だからとパパママ別々でお風呂に行くことにしました。





その間に仲居さん&番頭さんがお布団を敷きにきてくれましたお♪





IMG_8846.jpg

敷き終わった途端に走り回るクピこさん。。。







IMG_8847.jpg

ママちん一番乗りしたかったのにぃ。。。(T_T)






お布団を敷いてもらっている間に疑問だったのが枕。

IMG_8848.jpg

何故か枕が2つずつ置かれているんです。

これって。。。1つのお布団に2人寝てもいいように??(*^_^*)
と思って意を決して聞いてみると
お好みの枕を使ってもらえるように、
かたい枕と柔らかい枕の2つを出してくれるんですって。
おおおおお、サービスが徹底されてますねぇ~。





そして「どこにでも愛犬と一緒に♪」というだけあって、
愛犬と一緒にお布団に寝ることができるんです\(^o^)/

洋服着させてください!とかの規制も全然なく、
本当にゆっくり愛犬と寝てもらえるように考えられているとのこと。

本当にありがとーございますm(_ _)m





お風呂の写真はさすがに撮りませんでしたが(笑)、
脱衣所も浴室もとてもキレイで、アメニティーも整っていて、
珍しくパパちんも
「ここのお風呂はいいなぁ~。キレイだし。また後で行きたい!」と言うぐらいでした。





パパママともにお風呂に入ってサッパリしたところで、
お布団が目の前にあるということは。。。

もちろん寝るでしょーーーーーー\(^o^)/

たくさん遊び疲れたクロっぴファミリー。
速攻で夢の中でございました(笑)





この日は朝からおデートしたり、
旅館を満喫したりして充実した一日になりました。
また次の日を楽しいものにしようと色々と計画しております。




では、次回は「旅行記最終回~観光編~」をUPさせていただきます♪
朝の旅館風景と観光したところをお伝えしますのでお楽しみに~。





今回は長い超大作ブログにお付き合いいただいてありがとうございました\(^o^)/

22:08  |  未分類  |  Comment(4)

旅行記第一部~おデート編~

2009.11.24 (Tue)

みなさん、たっだいまーーーーーっ♪
無事に戻ってきましたよ。






。。。現実の世界に。。。(笑)







行き帰りともに渋滞にハマることなく、
帰ってきたのもお昼に現地出発してきたのに、
家に着いたのが15時。






休日の旅行ではありえない時間帯でございます。






思ったより早く帰ってこれたので、
今日からブログを少しずつUPしていくことにしました♪






今回の旅行記は3部作で参ります!
今日が1部の「おデート編」
明日が第二部「お泊り編」
明後日が最終回の「観光編」





三部ともにすごい写真の量ですのでご注意を。
皆さん、お付き合いよろしくぅ~\(^o^)/













では、第一部の「おデート編」に参りましょうか♪







三連休最終日、我が家を朝8:00に出て向かったところはというと、
神奈川県にある真鶴。
そこでお友達とおデートです♪






お友達から「23日、神奈川の方に遊びに行くのでご一緒しませんか?」
というお誘いメールが入ったんですけど、
その日から旅行だし、きっと神奈川ということは
横浜とかでのお遊びなんだろうから参加できないなぁ。。。と思っていると、
住所を教えてもらったら、ちょうど旅行する方面だったので、
パパちんと相談して参加させてもらうことにしたんでございます。






パパちん、パグ友さんとの初おデートでございますよ^m^






真鶴までは2時間ちょっとかなぁ??ということで、
少し早目に出てきたはいいものの、
そういえば三連休の最終日。そんなに混むはずもなく、
待ち合わせの1時間前に到着してしまった我が家(笑)






相変わらずハードスケジュールだったパパちんを寝かせるために、
待つ間、車で寝てもらうことにしました。






IMG_8553.jpg

なんでクピまで眠そうにしてんだお。。。(-"-)






IMG_8552.jpg
「クピもパパママへの接待で疲れちゃったんだもーん」






ちょっと待て!「接待」って何さ??(-"-)






家族そろってゆっくりしていると到着しました、お友達♪







IMG_8587.jpg

この日おデートしてくれるのは「りきくんファミリー」♪






クピが初めてパグミに参加した時に、
偶然にもお隣さん同士だったことが縁で仲良くさせてもらうようになったのでございまふ。
パグミ以外でも遊べるなんて嬉しいねぇ~。






さて、りきちゃんファミリーも到着しましたので、
早速、行きましょうか♪






IMG_8560.jpg

今回お邪魔させていただいたのは松本農園さん♪
ここではペット連れての「みかん狩り」ができるのでございます。
それもドッグラン付き!!これは嬉しいです。







IMG_8561.jpg

入口入った途端、周り全体がみかんばっかり!!!(当たり前か(笑))

みかん狩り自体お初のため、
こんなにみかんができているのを見て興奮しまくり。






IMG_8562.jpg

それも海まで見えるんざんすよ。
う~ん、し・あ・わ・せぇ~(*^_^*)






とりあえず元気いっぱいのパグズに遊んでもらえるように、
先にドッグランに行って遊ばせることにしました♪






IMG_8594.jpg

上下にわかれているドッグランで、結構広かったです♪







IMG_8578.jpg

りきちゃんはカッコよく、ドッグランで遊んでいるのに、







IMG_8577.jpg

クピはパパちんの足元。。。







超ビビリィです。。。(-"-)







でも、そのりきちゃんのカッコよさに惹かれた方がもう一人。。。







IMG_8580.jpg

うちのパパちんです(笑)






IMG_8585.jpg

IMG_8586.jpg

男の子をゆっくりみたのが初めてだったこともあって、
クロにないガッシリ感に感動したらしい(笑)

りきちゃんをとっ捕まえては、りきちゃんお胸板や肩を触って
「おー、いいねぇ、しっかりしてるねぇ~♪」と、
どっかのカメラマンばりのセリフを吐いておりました(爆






IMG_8583.jpg
「りきのこと気にいってくれてありがとー」






いえいえ、こちらこそですぅ(*^_^*)







ドッグランでのお遊びも満足したようなので、
メインのみかん狩りをやりましょー\(^o^)/






IMG_8595.jpg

とってもいいカンジに熟したみかんがたくさんです♪








IMG_8619.jpg

パパクロがコンビ組んで、甘そうなみかんを必死に探しております♪







IMG_8597.jpg

お土産用のみかんを取りながら食べているパパちん。
クピが足元で「何食べてるのぉ?」と聞いています。






そういえばクピはみかん食べたことありませんね。
ってかワタクシがワンってみかん食べていいのかすら知らなかったので
みかんをあげる機会を作らなかったから、
クピはみかんというものが食べれるって知らなかったのでございます。







IMG_8598.jpg
「これ、みかんって言うんだよ、食べてみるか??」







IMG_8599.jpg
「うん、食べてみるぅ~」








。。。。。。。。。








IMG_8600.jpg
「すっぱ。。。(>_<)」






クピはみかん、食べれなさそうでございます(T_T)







IMG_8607.jpg
「クロちゃん、みかんダメなのぉ?」






IMG_8608.jpg
「みかん、美味しいよ♪ボクにもちょーだい♪」






IMG_8610.jpg
「うん、うまうまっっ♪」







おっ、さすがりきちゃん!カッコいいねぇ~。







IMG_8612.jpg

ほらクピ、りきちゃんも食べてるから、クピも食べてごらん♪








IMG_8613.jpg
「いーやーーーーーーっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/」






さすがパパちん。
イヤがっているクピを気にすることなく、
豪快に口に入れてしまおうと企んだらしい。。。(^^ゞ

ま、思いっきり拒否されてましたけど(笑)






みんなお土産のみかんもゲットしたので、
ここで記念撮影して退散することにしました。







IMG_8661.jpg

クピが照れちゃって、うまくりきちゃんの隣に並べなかったんですけど、
パパちんが色々説得しながら、ジリジリと少しずつ隣に移動。






IMG_8658.jpg

やっとここまで並べるようになりました\(^o^)/

ってか、何気にお二人眠そうなのは気のせいでしょうか??(笑)






IMG_8654.jpg
「たくさん遊びすぎちゃったから眠いおね。。。」
「うん。。。疲れたよね」






おっ、いいね、いいね、このショット!!(笑)






そういえば、りきちゃん&クロっぴコンビを見た人に
「兄弟ですかぁ?」って聞かれました。
それだけりきちゃん&クロっぴの顔が似てるっぽいです。






だからこそ離さないのがうちのパパちん(笑)
男の子を見たのが初&クロっぴに似ている男の子だっちゅーことで、
隙あらば、りきちゃんを捕獲して触りまくり。







IMG_8639.jpg
「りきちゃん、ホントいい体格してるよなぁ~♪」







IMG_8640.jpg
「また胸板触られてるんですけど。。。(-"-)」






あはは、ホントごめんねぇ~。
クロっぴのパパさん、りきちゃんに惚れちゃったみたいでさぁ(*^_^*)






まだ触っていたいパパちんを説得して(笑)、
みかん狩りを後にし、ランチをしに行ってきました。







今回行ったところはというと、

IMG_8684.jpg

IMG_8667.jpg

小田原の海沿いにある「リストランテ pesce grosso」






ここはドッグカフェではないのでワン用の食べ物はありませんが、
一緒に店内に入って食事をすることができるんですって。







IMG_8668.jpg

それもキレイな海を見ながら食事ができるんですよ。






IMG_8669.jpg

店内もこんなカンジで、いい雰囲気です♪







IMG_8671.jpg

りきちゃんは、うちのパパちんの足元で
大人しくフセして待っています。






IMG_8674.jpg

この姿を見て、うちのパパちんはまた感動しまくり。
「おとなしくてイイコだなぁ~♪」ってずっと言っとりました(笑)








IMG_8673.jpg
「クピも大人しく座ってるんですけど。。。(T_T)」







クピさんもけなげに耐えとります(爆







さて、ここでオーダーしたのはといいますと、






IMG_8679.jpg
桜エビとしらすのピッツアと、







IMG_8680.jpg
ゴルゴンゾーラソースのパスタでございます♪







IMG_8683.jpg
「何頼んだんですか?クピにもくだしゃい!」








IMG_8681.jpg
「りきも~♪」






うはっ、うちのパパちんに甘えておりますよ。
これにはパパちんもデレデレ(笑)






さすがに食べさせることはできなかったんですが、
りきちゃんのママさんにいただいたお菓子を食べたりしていました。







食事も終わったので泊るところのチェックインの時間もあるからということで、
ここで解散することになりました。






我が家は観光名所に向かうので渋滞はなかったのですが、
りきちゃんファミリーの方はUターンラッシュですごい渋滞。。。
みんなですごい心配していたんですが、
思ったより、すごい渋滞にハマることなかったということで安心した我が家。






うちのパパちんも、りきちゃんのファンになったことですし(笑)、
また近いうちにおデートできたらいいな(*^_^*)






そうそう、今回は、りきちゃんファミリーよりプレゼントを頂いてしまいました!


IMG_8940.jpg
こちらがクピ用。






IMG_8941.jpg
そしてこちらがパパママ用♪
このお菓子を見て
「犬用の「きのこの山」ってあるのか!?」とビックリしていたパパちん。


さすがにこれは人間用でっせ。。。^m^






でも今日はクピもパパちんも大喜びのおデートになったのでよかったです。
りきちゃんファミリーのみなさん、
おデートに誘っていただいてありがとうございましたm(_ _)m
それもプレゼントまでいただいてしまいまして。。。






また近いうちに一緒に遊んでくださーい。
月、火休みの我が家ですが。。。(^^ゞ






では次回はお泊り編をUPしまーす\(^o^)/



22:51  |  未分類  |  Comment(8)

おたんじょーび

2009.11.22 (Sun)

今日はやっぱり天気が悪くて寒かったですねぇ~。
せっかくの三連休、それも中日なのに残念無念(T_T)






そういう時はやっぱり「鍋」でしょーーーー!!






と思ったのですが、今日が誕生日のママちん。
誕生日に鍋は色気ないかなぁ。。。と、






IMG_8543.jpg

パスタプレートを作りました(^_^)v






寒いけど部屋を暖かくして食べたら問題ナッシングよね(笑)







そしてお祝いのケーキ♪

IMG_8544.jpg

IMG_8545.jpg

これまた華やかさがなくてスンマセーン(^^ゞ
この中で、イチゴが乗っているケーキはすべてパパちんのです(笑)
何でまた、か弱い(?)女性のワタクシが
華やかなケーキが食べられないんだ。。。
生クリーム苦手って悔しいっっ(T_T)







ゆっくりお祝いをして、明日の荷造り開始です!







そーなんです(どーなんです??(笑))!!
我が家は明日から一泊二日で旅行に行ってきます!
ママちんの誕生日プレゼントを兼ねて旅行に連れてってくれるとのこと。
それもママちんが「いつかは行きたい!」と言っていたところ。





うっきゃぁ~、すっごい楽しみぃぃ^m^






なので月曜日と火曜日のブログはお休みさせていただきますので、
どーぞ宜しくお願いいたしますですm(_ _)m






その荷造りをしている途中、
クピさん、相変わらずカバンの中に。。。(^^ゞ








IMG_8540.jpg
「荷造りしてるってことはお出かけ??」







そーだよ、みんなで旅行行くんだよ。楽しみだねぇ~(*^_^*)







でも何気にドヨーン顔。






どした、クピ??







IMG_8538.jpg
「今回もホテルでお留守番かなぁ。。。(T_T)」







。。。どーも台湾行った時の記憶を思い出したらっしいです。
そんなにイヤだったんだね。。。(>_<)






大丈夫よ、今回はみんなでの旅行だから、
クピも思いっきり楽しもうね♪






クピのジャマもありつつ、無事に荷造り完了。







IMG_8541.jpg

いつも荷造りしてて思うんですけど、
なんでパパママの荷物よりクピの荷物の方が多いんだべ。。。(-"-)






あ、そうそう、昨日UPできなかったパパママお揃いのものですが、






ジャジャジャジャーーーーーン!!





IMG_8534.jpg

ちゃんとお互いの度数にあわせてあるサングラスどぇ~す(^_^)v
上の茶色いのがママちんので、
下の黒いのがパパちんのです♪






ママちんは運転する時にいつも
「サングラスあったら便利なのになぁ」って思っていて、
パパちんはゴルフする時に同じことを思っていたということで、
今回一緒に作ろう!とオーダーしていたものでございます。






よーく見るとパパちんのサングラス、
ちょっとイカちくないです??
こんな人に睨まれたら怖くて逃げちゃいます。






あ。。。サングラスしてんだから睨まれてても気づかないか♪(笑)






でも、明日からの旅行に間に合ってよかったでございます。






ということで、明日、明後日とブログお休みさせていただきますが、
水曜から旅行での楽しい思い出をUPさせていただきますので、
皆さん、楽しみにしててくださいねん\(^o^)/



23:05  |  未分類  |  Comment(8)

連れ出しましたわよ

2009.11.21 (Sat)

ってか、今日から皆さん、三連休なんですな♪
三連休とは無縁の我が家、今日の朝TVで言ってたのを聞いて、
「あー、そか、みんなは連休かぁ」と納得してしまったパパママです(笑)






さて昨日、外出拒否されたママちん。
もうね、ブログUPしてからずっと、
どこに連れてくか真剣に考えてしまいました。







たかが犬との外出なんですけどね。。。
それでも真剣に考えるママちんてエライと思わない??(笑)








で、今日連れ出したところはというと、
南大沢のアウトレット(^^ゞ






IMG_8533.jpg

ちょうどパパママ揃ってオーダーしていたものが
出来上がったと連絡があったので、受け取りを兼ねて行ってみました。







その前に散策と休憩しようね♪








IMG_8516.jpg

今日は天気もいいし、少し暖かくて幸せぇ~(*^_^*)







IMG_8517.jpg

近くにある大学の道をお散歩。
すっかりもう秋ですね。







IMG_8519.jpg

昨日あれだけイヤがっていたクピも頑張って歩いてくれました\(^o^)/







IMG_8520.jpg

でも、気づくと、








IMG_8518.jpg

少しずつ離れて行くんですけどね(笑)
それだけ歩くのがイヤかっちゅー話です。







軽いお散歩も終わってアウトレットに戻ってきました♪







グルッと一周、散策して、
今日はあるモノを食べようと計画していました。






それはというと、







IMG_8523.jpg

クレープです(笑)







さすがに今日はカフェでのランチをやめようと思っていたんですけど、
それだとクピが悲しむかなと思って、
だったらクレープ食べて楽しもう!!と思っていたんでございます(^_^)v






IMG_8522.jpg
「ね、ね、クレープってクピ食べれる??」







うーんとね。。。ムリだと思う。。。(^^ゞ







だけどクピ用のオヤツ持ってきたから、
それを一緒に食べよ♪







IMG_8524.jpg

今日オーダーしたのは「チョコバナナカスタード」
すっごい定番でスンマソーン(笑)






IMG_8526.jpg
「すっごいいい匂いがするぅ、クピにもちょーだい♪」






ダメだお!!クピにはオヤツあげるからっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






はい、どーぞ♪

IMG_8527.jpg
「なにコレ。。。見たことあるんですけど。。。(-"-)」






え。。。オヤツ。。。ですけど何か??(笑)






IMG_8528.jpg
「なんでクピだけコレなんだお。。。チッ(-。-)y-゜゜゜」







チッって言うなああああああ(>_<)







ゆっくりデザートも食べたので、
あとは品物を受け取って帰りましょう♪







IMG_8529.jpg
「ちょっと待って!クレープのカスが落ちてるかも。。。」







やだ、もうっ!!イジ汚いよーーーーーっ(T_T)








今回お揃いでオーダーしたものは、
まだパパちんが出来上がりを見ていないのでUPできないのですが、
明日、改めてUPしますのでお楽しみに♪







何とか今日は騙し、騙しではありましたが
クピを外に連れ出すことに成功いたしやした!!






IMG_8515.jpg
「クレープくれないし、つまんなかったお。。。」







まぁまぁ、そういうこと言わずぅ~^m^
明日はお天気悪いみたいだから残念だけど、
月、火と外出だから、もっと美味しいの食べれるかもよ♪







月、火を楽しみに待ってようね♪


19:58  |  未分類  |  Comment(2)

悩みのたね

2009.11.20 (Fri)

今日は朝から戦い勃発です。






「クピぃ、ちょっとぐらいどいてくれよぅ!(>_<)」







何事かと思って見てみると、








パパクロでストーブの取り合いをしていました(笑)







コピー ~ IMG_8466
「クピがそこにいると暖かい風がこないだろぉ??」
「え゛ーっ、ここクピの場所だもーん!!」







ふっ。。。朝からホノボノする光景ですな(笑)







さて今日は朝からいいお天気だったので、
クピと散歩に行きたかったママちん。







IMG_8473.jpg
「クピ、何も聞こえません。。。zzz。。。」






相変わらずの散歩拒否。








IMG_8474.jpg

何度声かけても聞こえないフリをして拒否します。







うーん。。。こんなんじゃ困るんだよねぇ。
さすがに運動不足になっちゃうし、
足腰に筋肉つかないし。。。






ちょっと悩んだんですけど、すごい拒否されてしまったので、
今日はベランダで外の空気を吸ったり、
家の中で思いっきり遊ばせたりしてストレス発散させ、
明日は絶対に外に連れ出そう!!と決意したママちん。






何でこんなに散歩がキライかねぇ。。。(T_T)






ってことで、散歩は今日しないようにしたから、
その分、ちょっとベランダで気分転換しようよ♪







IMG_8485.jpg
「えーっ、外寒いもーん」






ベランダぐらい出てくれてもいいぢゃーん。
ママ、本当に心配してるんだよぉ?
将来、歩けなくなったら大変なんだから、
なるべく外に出るようにしようよぉ(>_<)







IMG_8486.jpg
「。。。。。。。。。」







ママちん泣きそう。。。(T_T)







何とかおもちゃで釣ってベランダに出したものの、







IMG_8488.jpg

ベランダを軽~く一周してきたと思ったら、








IMG_8489.jpg
「おうち入るぅ~」







すぐに飽き。。。(T_T)







どーしたもんかなぁ。。。







ごまかし、ごまかし外にいる時間を作ったんですが、
すごいイヤそうな顔をしたので、仕方なく家の中へ。。。







IMG_8501.jpg
「早くストーブ点けてくだしゃい!」







。。。。。。。。。(-"-)







IMG_8494.jpg
「早く暖かい風、出てこないかなぁ~♪」







イヤだ、こんなの。。。(T_T)






本当に最近、すごい心配&不安ですよ。
特に今はいいかもしれないけれど、
年取ってきたら歩けなくなったりすると思うと。。。






IMG_8469.jpg

なるべく少しでも外で歩いてもらえるように、
対策を考えようと思います。






皆さんトコのワンちゃんは、毎日楽しく散歩してくれますよねぇ~。。。
何でクロはキライなんだろ。。。






歩きたくない理由って一体何なんだろうって思う、今日この頃でございます。。。


21:21  |  未分類  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT
