
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クロっぴデー(カフェ編)

2009.10.20 (Tue)

さてさてカフェ編でございます♪






公園でのお遊びも終了し、クピと一緒にトリミングをしてもらうべく
DOGLIKE@CAFEに向かいました。






でもね、ホントは耳掃除とかの「お手入れコース」のみの予定で、
シャンプーなどのトリミングをしてもらう予定ではなかったんですよねぇ~^m^






シャンプーは来週する予定だったんです。。
フケも出始めたので、あまり頻繁にやったらNGかなと思って、
今月は1回だけにして試してみようかなって思っていたんですけど、
トリマーさんと色々と相談した結果、
逆に一度、皮膚をキレイにしてフケを取り除いてもいいということと、
鼻の上のシワが皮脂(?)でグジュグジュしていたので、
今回、トリミングしてもらうことにしました。







写真撮ってないんですけど、トリミングルームでのクピこさんは大はしゃぎ♪
お姉さんに優しくしてもらえるし、好きなお風呂も入れるからお気に入りらしい(笑)







ということで、大喜びのクピをトリマーさんに預け、
ママちんはランチを頂くことにしました♪






IMG_7932.jpg
今回は珍しく半蔵ちゃん定食の「さわらの西京焼」







ママちんがお魚食べるなんて珍しいんすよ♪
殆ど好んでは頼みません。





でも魚が嫌いなわけじゃないんです。
今が旬のさんまも好きですし、お寿司とかの刺身系もOK
何が原因でイヤかというと、「骨」!!!(爆






骨があるから食べないんですぅ~。
なのでいつもはパパちんに骨を取ってもらってから食っています。
いやぁ~、こんなところでもラブラブでスンマセ~ン^m^







で、クピこさんへのご褒美の、

IMG_7933.jpg
馬肉のサラダも忘れません♪




これ忘れたらクピに発狂されちまいます(T_T)







トリミングから戻ってきたクピこさん。





IMG_7935.jpg

今日は小さい帽子をつけてもらいましたよ♪






でもクピこさんは馬肉にしか興味はなく。。。





IMG_7934.jpg

トリマーさんに「今日も頑張ったねぇ」って話しかけても完全シカトを通しておりました(^^ゞ







IMG_7941.jpg

「今日のあゆみ」が到着です。







IMG_7938.jpg

今回の体重は6.70キロ♪
うんうん、前回よりも少しだけ増えましたね。ヨシヨシ。






IMG_7939.jpg

そして今回、フケ以外に皮膚に異常があったらしく、
「左肩らへんに赤いところアリ」とな。






どこにあるのか教えてもらったところ、



IMG_7937.jpg

ありました。結構大きい範囲で皮膚が赤くなっています。



でも出血してるわけじゃなくて、
ボツボツ出てるわけでもないので、ちょっと様子をみた方がいいかも。。。とのアドバイス。
これで出血したり、赤みが引かなかったら病院に行ってみよっと。







IMG_7940.jpg

コメントはというと。。。




すごい賢かったとな。
ぷぷぷ、クピこさん、何気にトリマーさんに気を使ってるんですねぇ。。。(笑)
いい子ちゃんでございます。






とりあえず体重も少し戻って、
皮膚の状態もわかることができたのでよかった、よかった♪






カフェくる前に散歩して体力使ったのと、
トリミング体もポカポカ、そしてお腹もいっぱいになったので、
食べ終わった途端、睡魔と闘っているクピこさん。





IMG_7942.jpg

すごいダラダラ状態です。
カフェもママさんにも笑われてしまいましたお(笑)







IMG_7943.jpg

目も開けられないぐらいになったようなので、
ここでカフェを退散することにしました。







今度もトリミングは来月の今頃を予定。
今まで月2回でしたが皮膚も乾燥し始めましたのでね。
皮脂を必要以上に奪わないようチェックしながらトリミングしてみたいと思います♪


21:28  |  未分類  |  Comment(4)
 | HOME | 
