スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

「ごんべ」ちゃん改め

2009.10.09 (Fri)

今日10月9日はココぴの命日です。
平成19年10月9日に虹の橋を渡ってから丸2年。三回忌を迎えました。




IMG_7525.jpg

今日の朝も家族みんなココぴの祭壇の前で思い出話。




パパちんはたくさんあるココぴの写真を1つ1つ手に取って
ホコリを拭いながら色々とお話をしていました。






最後にお骨に手をやって「火曜日に行くね♪」って。







今度の火曜日、家族みんなでお寺に行って三回忌法要をする予定。
ホントは命日の今日、法要をやるべきなのかもしれませんが、
パパちんも一緒に行きたい!と言ってくれたので、
パパちんがお休みの火曜日にゆっくり行くことにしました。






IMG_7533.jpg

まだパパちんはココのことを想うと、しんみりしてしまいます。
そりゃそうですよね♪クロと一緒に、同じ愛情を注いできた大事な次女ですもんね。
パパちんの中には今だに1歳の時の小さなココがいるようです。





でも、ママはもう大丈夫!
この前、人を通してココの気持ち、願いを聞くことができたので、
前向きになれて、今では悲しむよりも笑顔を絶やさないようにしています♪





ココに対してもそうですけど、クロも、
パパママが笑顔でいてくれるのが何よりも幸せに感じてくれるかなって思ってね。





さて、今日が命日のココぴさんにお花のアレンジメントをプレゼント。




IMG_7529.jpg

祭壇が小さいので、アレンジメントもちょっと小さめだけど、
この可愛い色のお花だから許してくれるかな(*^_^*)







IMG_7530.jpg
「これ、いい匂いするぅ♪」





でしょでしょぉ??
可愛いお花があったから買ってきたんだお。
ココの祭壇に飾ってあげようね♪





IMG_7534.jpg

あはっ、アレンジメント置いたら、
祭壇がギュウギュウになっちゃった(笑)





しばらくガマンしてね(^^ゞ







あ、そうそう♪
この「ななしのごんべ」ちゃん、いつの間にか名前ついてたんですよ♪





IMG_7535.jpg

「ココ」みたいです(笑)
パパちんが名づけました。





ママちんの一目ぼれで購入した「ごんべ」ちゃん。
クロの遊び相手になってもらおうかとも考えたんですけど、
きっと、よだれでベチャベチャになっちゃうなと思って、
ココの祭壇の横に飾っておいてたんです。





そしたらパパちんが「ごんべ」ちゃんに向かって「ココ」って。。。
それから我が家ではココちゃんと呼ぶようになりました\(^o^)/






IMG_7537.jpg

ぬいぐるみだから動かないけれど、
クロのいい遊び相手になってくれそうです(*^_^*)



スポンサーサイト
22:07  |  未分類  |  Comment(4)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。