
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

もちろん、やるでしょ~♪

2009.10.31 (Sat)

今日は10月31日♪
イベント好きのワタクシなら忘れない(笑)ハロウィンでございますよ♪






もちろん前もって準備しておりましたハロウィン\(^o^)/







ですが今日は土曜日。
パパちんはお仕事で不在&帰ってこない予定のため(日曜は天皇賞ですのでねぇ)、
ママクロだけでパーティーをやることにしていましたん♪








でも、やっぱりパパちんにもクピの仮装を見てもらいたいおねぇ~♪
ということで、朝っぱらからお寝ぼけクピをとっ捕まえて、
仮装させてみちゃいました^m^







IMG_8199.jpg

うひゃひゃっ、クピ、可愛い~♪(*^_^*)







IMG_8200.jpg

後ろから見ると、こんなカンジ。






ですが、全て100均で売っていた人間用(笑)
デビルちゃんの羽とカボチャのカチューシャを組み合わせてみました(^_^)v







IMG_8196.jpg

でも、元々、裸族派のクピこさん。
羽とカチューシャを体にセットされただけで不機嫌な顔(笑)







IMG_8198.jpg

さすがにパパちんも、そんなクピの顔を見て笑っていました♪






パパが会社に行ってしまった後、
さて、どーしよっか。。。とクピと相談。






午後はママちん予定があるので遠出はできないけれど、
午前中ならクピと遊べる。。。ということで色々考えた結果、

せっかくハロウィンだし、いつもトリミングをしてもらってるカフェで
「ハロウィンの仮装をして来店してくれたワンちゃんには
ワンメニューを1つプレゼント!!」となっていたので、
この仮装をしてカフェに行くことにしましたん♪






IMG_8208.jpg

カフェの中を歩かせてしまうと羽とかが取れてしまうので、
今日はずっとママちんのお膝の上(笑)






IMG_8206.jpg

だからクピもちょっとつまらなさそうでございます。
ま、いつもあまりカフェの中を歩かないので大丈夫でしょう(^_^)v






まず先にママちんがランチをいただくといたしませう~。




IMG_8213.jpg

相変わらずのへいちゃん定食の「豚バラ肉の甘酢ゴマダレ」





うへへ、今日はバッチシ肉、肉~♪






クピへのワンメニューのプレゼントは、いつもの馬肉のサラダ♪






IMG_8214.jpg

今日はハロウィンなので、カボチャがトッピングされていました♪






さっそく頂くママクロ♪




IMG_8215.jpg

今日はカフェからのプレゼントだお~。
ちゃんと味わって食べてくださいねぇ。







ゆっくりランチをしてマッタリタイム。
カフェのママさんと色々と情報交換させていただいたりして
楽しい時間を過ごさせていただきやした。






思いっきりわかりやすい性格の持ち主クロっぴさん。
「食ったら寝る!」を率先しているのか、



IMG_8211.jpg

ママちんが話している横でウトウトし始めたクピこさん(笑)




寝られたら連れて帰るのが大変なので、
完全に寝てしまう前に退散させていただきました。






IMG_8217.jpg

あ~ぁ。。。早速寝ちゃってるお。。。(笑)
それだけ満足してくれたって証拠なのかな?





最近は外出禁止令が発令されていることで、
外でストレス発散することもできなかったからね。
久々の外出&カフェでのランチで楽しんでくれてたら嬉しいなぁ(*^_^*)





あ、ちなみに今日はカフェでは歩かせましたけど、
建物を一歩出たら即、抱っこしてコンクリートを歩かせないようにしました。
ちょっと徹底しすぎ??とも思ったのですが、
まだキズが治ったわけではないので(^_^)v






家に帰ってからはママちんは用事を済ませ、
クピはお昼寝タイムで過ごし、
夜になってからまたハロウィンパーティーです♪







といっても、



IMG_8218.jpg

クピ用のオヤツをプレゼントするだけですけど(笑)






それだけでも嬉しいよね、クピ♪

IMG_8222.jpg

何かビミョーに不機嫌そうに見えるのは気のせい??(笑)






IMG_8223.jpg

でもやっぱりオヤツは大好きなので、
嬉しそうに食べてくれました\(^o^)/







IMG_8230.jpg
「これは何ですかな?甘い匂いがしますお♪」






うんうん、これはミルククッキーだってよ。







IMG_8232.jpg
「ほほぉ、うまうまですぅ~♪」





なんかさ、すごい喜んで食べてくれるのは嬉しいんだけど、
クピの必死になって食べている時の口って、
入れ歯外れたおばーちゃんみたい。。。(爆






そんな冗談はおいといて(笑)、
さすがに全部を一気に食べさせず、その中の1つだけ食べさせました♪






残りは毎日1つずつ楽しんで食べてもらおーと思っています。







皆さんはどんなハロウィンでしたか?
今日は子供たちが主役の日。
普段よりも少しだけフードなりオヤツなりをあげて、
「ハロウィン」というイベントを楽しませてあげてくださいねん\(^o^)/


21:54  |  未分類  |  Comment(2)

朝から幸せだねぇ♪

2009.10.30 (Fri)

朝からメープルの甘~い匂いに包まれた我が家♪







実は昨日、引っ越してきてからずっと気になっていた
近所の手作りパン屋さんで買ったパンを朝食にしたんです♪







IMG_8134.jpg

購入したのはラウンドパンのチョコ(左)と、メープル(右)






最近こういうマーブル状の 「食パン」 が食べたかったんですけど、
こういうパンってあまり見なかったので半分あきらめていたワタクシ。
残念ながら食パンじゃなかったですけど、
ラウンドのマーブルを見つけたので買ってみたというわけです(笑)







この甘い匂いに誘われてやってきたクロブタさんが1匹。
パンの写真を撮っているとしたから「まだか、まだか」と待っていました。




IMG_8138.jpg

それよりも両方の鼻から出ている鼻水を何とかしなさいよ。。。(-"-)







さて、写真も撮り終わったことだし、パンを片付けるとしますかね♪







IMG_8143.jpg
「えっ。。。今食べるんぢゃないの?クピ、頑張って待ってたのにぃ」






あれは明日の朝食用に買ってきたから、今は食べないお。
明日までお・あ・ず・け♪







IMG_8144.jpg
「シュン。。。(T_T)」







それだけすごい甘い匂いだったからねぇ。
ちと可哀想なことしちゃったかな?(笑)







で、今日の朝にやっと食べることができたのでございまふ。






我が家のコンセントの事情で(笑)、トースターをダイニングテーブルの上に出して
いつもパンを焼いてるんですが、
いつのまにかクピさんがスタンバイ。





IMG_8165.jpg

トースター、すごく熱くなってるから触ったらダメだお??
ヤケドするからねっっ!!






IMG_8166.jpg
「わかってるお!誰にも取られないよーに見張ってんの!」







見張ってるところでクピは食えませんけどね。。。|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...







IMG_8167.jpg

さて焼きあがりましたので、マーガリンだけ塗って食べてみましょーっ\(^o^)/







もうね袋を開けた途端、メープルの匂いが家中、充満していたこともあって、
パパちんも、どんな味なんだかワクワクしていました(笑)






食べてみると、すっごい甘ったるい匂いだった割には、
甘さ控えめで、パパちんも喜んで食べれるぐらい。
匂いで完全に負けてしまったチョコの方もおいしかったぁ。







焼いてもシットリしていたので、これはオススメ!
歩いて数分のところだから、またすぐ買ってきちゃいそうな勢いです(笑)







IMG_8168.jpg
「それよりクロにもパンちょーらいよ!」






さすがにこのパンはあげられないよぉ。
味がついちゃってるからクピはガマンしてちょ。
その分、ママちんが思いっきり味わってあげるから。。。^m^







IMG_8169.jpg
「え゛ーっ。。。昨日から楽しみにしてたのにぃ。。。」







あはは、ちょっとクピには悪いことしちゃったかな??(*^_^*)
最近外出もできなかったからストレスも溜まってるはずだし。。。
今度何かで埋め合わせしなくっちゃ。。。(^^ゞ







ということで、朝から甘い匂いに包まれて幸せな時間を過ごさせていただきやした。
今度は 「食パン」 のマーブルをゲットできるように
頑張って探してみたいと思います(^_^)v



22:08  |  未分類  |  Comment(2)

寒くなりましたし

2009.10.29 (Thu)

最近、晴れてる日の朝はクピの日光浴から始まります。






IMG_8129.jpg

散歩とか外出できない分、ベランダで外の空気を吸わせてあげないとね♪






ふと周りを見てみると、我が家の近くでも少しずつ紅葉が。。。






IMG_8161.jpg

こう色づいている木々を見ていると「秋だなぁ」って思いますね。






ね、クピさん♪今日も気持ちいい天気だね♪






IMG_8130.jpg
「ってか、さぶい。。。早く中に入りたい。。。(T_T)」






ちょっとぐらい季節を感じろっちゅーねんっ(>_<)






季節を感じるといえば、今日、我が家はストーブを出しましたん♪






IMG_8106.jpg

おお、久し振りのストーブちゃん♪
寒いの苦手なママクロのために登場してくれてありがとーごじゃまーす(笑)






あ、ちなみに今日がすごい寒かったから出したのではないのであしからず。。。(笑)
最近、寒い日が続いていたし、
11月3日は結構寒い!って天気予報のねーちゃんが言っていたので、
前もって出しとくことにしました(^_^)v







クピも久し振りに登場したストーブちゃんを大歓迎するべくご挨拶しとります。






IMG_8112.jpg
「ストーブちゃん久し振り♪どこ行ってたのん??」







押入れで休んでただけですけど。。。?(違うか♪(笑))







IMG_8121.jpg
「セット終了ということは、そろそろストーブちゃんから暖かいのが出てきますかね♪」






え。。。。。。。。。。。。









IMG_8126.jpg
「クピ待ってるからど~ぞぉ♪」






えーっと。。。
すごい真剣な表情で待ってる。。。どーしよう、困った。。。









IMG_8125.jpg
「。。。。。。。。。。。あれ?」












IMG_8127.jpg
「。。。。。。。。。。。。(T_T)」







IMG_8128.jpg
「ストーブちゃん、クピのこと嫌いだから暖かいの出てくれないのかなぁ。。。」







い、いや、そーいうことじゃないと思うんだけどねぇ。。。あははっ(^^ゞ






実はね。。。






IMG_8119.jpg

コンセント入ってないからスイッチ入らないんだおねぇ~♪









IMG_8114.jpg
「ホントだぁ。。。何で入れないのん?クピ寒いお??」







寒くねーよっ!!!!
子供は風の子!!寒いの苦手なママちんだって平気なんだから、
クピだって寒くないはず!
家の中で思いっきり遊んで体を温めろ!







どこの天気予報でも3日の寒さのことは言っているので気をつけないといけませんね♪
その日はパグちゃんのオフ会の予定もあったりする話を聞いているので、
参加される皆さん、風邪などひかないように!








さて、このストーブちゃん、どこに置こうか悩み中。。。






IMG_4161.jpg

前はここだったんですけど、






IMG_8123.jpg

今はココの祭壇があったり、クピの水飲み場になっていたりするので、
置くスペースがなくなってしまいました。







IMG_8107.jpg


出したはいいものの、定位置が決まらず、
しばらくこの場所になりそうかな??







ココぴの祭壇の前だから申し訳ないんだけど。。。場所がないんだおねぇ。
しばらくのガマンじゃ!許しておくれ、ココぴ!!!(笑)



21:51  |  未分類  |  Comment(0)

野獣に注意

2009.10.28 (Wed)

今日も朝からいいお天気♪






昨日、洗濯物をしてしまったので、
今日はお布団を干しました♪





やっぱり、せっかくの太陽さんですからね、
無駄にしてはいけましぇん(笑)







が、お昼から外出予定だったママちんでしたので、
それまでにはお布団も取り込み、
あとは夜、フカフカのお布団で寝れるのを楽しみにするだけでございます\(^o^)/








無事に外出先から戻ってくると、








IMG_8091.jpg

。。。えーっと。。。
ママちんのお布団の、この「ふくらみ」は一体??





ちゃんとキレイにしていったつもりだったのになぁ。。。







。。。そういえばクピこさんがいませんよ。。。













すっごいイヤな予感がしませんか??






IMG_8088.jpg

もしかして、ここで冬眠してるとか??










IMG_8090.jpg

あ゛ーーーーーーーーーーーーーーっ!やっぱりーーーーーーーーー!!!
ママちんが楽しみにしていたフカフカのお布団、使ってんぢゃねーよ!!ρ(`D´#)もぉぉっ!






。。。ママちん、ショックでございます。。。(ノДT)アゥゥ







IMG_8083.jpg
「うるさいなぁ~もう。。。寝てるんだから静かにしてお!」







いやいやいや、ここママちんのお布団ぢゃん!!
(パパちんのお布団使ってるんならまだしも。。。(笑))

せっかくお布団干してフカフカなのに、なんてことしてくれんのよっ!(`Д´) ムキー!








IMG_8084.jpg
「あー。。。だからかぁ。。。すごい暖かくて気持ちいいお。。。」







IMG_8085.jpg
「ってことで、おやすみなさ~い。。。zzz」








あああああ、本当にマジ、ムカついてきたあああああ!!!!!







IMG_8086.jpg

気持ちよさそうに寝てるのを思いっきり起こしてやるっっ!











ですが、やっぱりコイツもケモノ。
冬眠中の獣を、むやみやたらに起こしてはなりませぬ。。。



















IMG_8081.jpg
「せっかく気持ちよかったのに起こしやがってっ!!キレてやるっっ!!!」








もれなく、珍獣の逆ギレがついてきます。。。(T_T)



22:11  |  未分類  |  Comment(0)

食欲の秋??

2009.10.27 (Tue)

いやぁ、今日は天気もよくて暖かかったですねぇ~♪





IMG_8040.jpg

こういう時こそ、外で遊びたくなるもんです。






が、我が家には禁止令発令中の小娘がおりますので、
お散歩したりすることもできず。。。(-"-)






ま、いいや。
あとでママちんだけ買い物がてらドライブしてこよっと。。。(^_^)v







ってことで、気持ちいい空の下、洗濯物を干させていただくとしますかね♪







ママちんだけベランダにでるのも、もったいないので、
クピも一緒に出してあげました。
禁止令出てますけど、ベランダ歩行ぐらいは大丈夫っすよね。。。^m^






IMG_8042.jpg

クピこさん、ベランダ出て早々、なんでフリーズしているのん?
散歩嫌いがエスカレートして、ベランダも嫌いになっちゃった??







IMG_8044.jpg
「ちょっと待って。。。今、何か感じ取ってる。。。」







えええええ!?
ちょ、ちょっとヤメてよ、こんな朝早くからっ。
ママちん、そういうの苦手なんだようっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/








IMG_8045.jpg
「今、大事なところだから静かにしてて。。。フムフム。。。」







いやいやいや、「フムフム」ってアンタ!
誰と会話してんのさ!ヘンな人と会話してないでよ??(>_<)












IMG_8041.jpg
「家の近くで今、朝ごはん食べてる!美味しそうな匂いがするもん!!」




























ブッとばすぞ、てめぇ。。。(-_-メ)







ま、見えない人と会話とかしてなかっただけ助かりましたが、
クロはたま~に、誰もいないところに向かって吠えたりするのでクセ者なんですよ(笑)







恐怖体験も終わったので、洗濯物干しを復活させましょうかね♪








IMG_8051.jpg
「お腹空いた。。。」







はい??さっき食べたぢゃ~ん!
おボケが始まるには早すぎですゾ?






あ。。。さっき、近所の朝ごはんの匂いを嗅いじゃったから、
またお腹が空いてきちゃったんだね??






ダメダメ、そんなことぢゃ♪
自分をしっかり持って耐えれば空腹感なんて忘れるわよっっ!!!








IMG_8058.jpg
「意味わかんないから。。。(-_-メ)」







あ。。。っそ。。。
ママちん頑張ってごまかしたつもりだったのに。。。(T_T)







IMG_8057.jpg
「この状態で夜までなんて待てないお。。。」







ママちん、何も聞こえませ~ん♪ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ







パグはね、食いしんぼうさんだから仕方ないんですけど、
これで甘やかすとブクブクになっちゃうので、
普段から優しい(?)ママちんも、ここは心を鬼にしていかなくてはっ!!









IMG_8052.jpg
「いつも鬼さんだから変わんないお。。。フンッ」







。。。。。。。。。。。。。。。。。。(-_-メ)









さてさて、ここでママちんの立場が危うくなってきたので(笑)、
ここでクピのケガの回復状況をお伝えさせていただきまーす(^^ゞ







IMG_8038.jpg

最初よりも赤くなって腫れあがっていますが、
これでも少し良くなった方でございまふ。。。





毎日2回、塗り薬を塗っているので、少しずつ腫れがひいている気がしますが、
まだ完治するまで時間がかかりそう。。。

いつになったら外出禁止令が解除になるんだか。。。
って、ママちんが発令したんでしたっけね(爆






赤みがひいてきたら様子みて、
いきなり散歩で歩いたりするのではなく、
ドライブだけとか、抱っこで、とかで、
少しずつ外の空気に触れさせてあげたいと思いま~す\(^o^)/




21:47  |  未分類  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
