
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

けなげですねぇ

2009.10.26 (Mon)

台風が近づいている今日、
思いっきり雨が降っている中、行ってきましたよ病院!






マジさっぶぅ~!
死んじゃううううううううう(>_<)






車の暖房、ガンガンかけながら行ってきました(笑)







さて病院の結果ですが、
嬉しいことに先月の疑いがあった影の部分は消え、
血液検査の結果も、その値が上がってないということで、
一時的なものだと診断を受けました。






ってことは。。。!??((o(^∇^)o))わくわく





そう、治療をしなくてもよくなったんですぅ~♪
治療を始めたら早くて半年から1年かかる長丁場!
それを考えると本当にうれしい限りでございまふ。







今後の定期健診も、近所の病院で半年ごとに健診を受けるように指示がありましたが、
それ以外は何も必要ないということだったので、これでホッとひと安心です♪






今日の夕飯の買い物とかをして、無事に家に帰ったのがお昼。
それまでのパパクロはといいますと。。。







帰ってくるギリギリまで寝てたんですって^m^
二人揃って、相変わらずの寝ぼすけヤロウでございました。







さて、お目覚めのパパクロちゃん。
早速クロっぴはパパちんに「遊んで♪」アピール。







IMG_8021.jpg
「パパぁ、この2つのどれかと遊んでくだしゃいな♪」







IMG_8024.jpg

今はこの2つで遊んでほしいみたいです(笑)







でもパパちん、全然気づいてませんよ?
何かアピールした方がいいんぢゃないですかね??^m^







IMG_8020.jpg
「大人のオンナは、けなげに待つのも必要だって、どっかのTVで見たお」







どのTVで知ったんだよ、そんなの(爆







いいのクピは、そんなこと気にしなくったって。
きっとパパちんは、元気でいつも明るいクピが大好きだお♪







IMG_8023.jpg
「そーなのかなぁ。。。」






そーだお♪
そんなことで頭使わないで、
いつもどーり「遊んで♪」って言いに行っておいで。







IMG_8025.jpg
「パパ、遊んでくれない。。。(T_T)」






あらぁ~。。。振られちゃったねぇ(笑)
きっと今、お仕事の勉強中なんだお。
もー少し経ってから、また誘ってみたら?







「あ、きっとパパ、おもちゃが気に入らなかったんだお!
                      このおもちゃなら遊んでくれるかも!」








IMG_8027.jpg
「今度はこれでいかがですか??」






けっ、けなげですぅ~(*^_^*)
そこまで遊んでほしかったんすねぇ~。







IMG_8028.jpg

振り向いてもらえないのに必死に待ってる姿が絵になりますゾ!







じゃ、可哀想だからママちんが遊んであげよっか?







IMG_8019.jpg
「。。。なにコレ。。。(-゛-メ) ヒクヒク」







え。。。






輪なげ。。。







あ、あれっ!?ママちん縄の使い方間違えた??(爆






ママにイジめられてしまったクピこさん。
遊ぶ気力も失せ、パパちんのお膝でイジけておりました(笑)







IMG_8026.jpg
「フンッ、ママのばーか!クピ、許さないんだからっ!!」







いいもん、いいもーん。そんなことでヘコたれないもーん(笑)
今度はどんなイジめ方で遊んでやろうか考え中のママちんでございます(^_^)v



21:43  |  未分類  |  Comment(4)

その方向性?

2009.10.25 (Sun)

さっぶっっ 。。。。゛(ノ‥)ノ






あ。。。いきなりでスンマセン(^^ゞ





いやぁ~、今日はめちゃ寒い!!
寒いの苦手なママクロは完全に冬眠に入りました。






IMG_7864.jpg
「ってことで、おやすみなさ~い。。。zzz。。。」






。。。ってのは冗談ですけどね(笑)







でも今日はホームタウンでは選挙があったので、
朝起きてすぐ選挙に行って、
あとはクピと一緒に家で大人しくしてました♪






クピがお昼寝を始めたのでテレビを観ていると、







IMG_7990.jpg

なっ、何やってますのん!?
いつからそこにいたの??全然気付かなかったお。
眠いんだったらお布団行って、お昼寝しておいでお\(゜ロ\)(/ロ゜)/







IMG_7991.jpg
「ちょっと掃除機さんと一緒に「置き物」になってみた。。。」






アンタ、完全に寝ぼけてるやろ!??(-"-)






クロはたま~に寝ぼけてくれるので面白いです^m^






そして、最近、モノと一体化するのが好きみたい(笑)






今日の置き物もそうなんですけど、
ちょっと前に買い物から帰ってみると、
いつもなら寝ぼけてても、のそのそ起きて来てくれるのに
「おかえりぃ」がなかったんですよ。






???って思って、クロがまだ寝てるのかと探してみたんですけど見当たらない。







ママちんの中で、ちょっとパニくりそうになりかけた時に見つけたのがココ↓
IMG_6328.jpg
「おかえりぃ。。。」







えええええーーーーーーーっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
散らかった(笑)パパちんの荷物と一体化した状態で寝てたんですよぅ。
なので全然気付かなかったという事件がありました。






IMG_6329.jpg
「ってことで、おやすみ。。。」






え。。。まだそこで寝るの??(-"-)






でも本当に心配するし、見つけた時には心臓止まりそうになるしで、
ちょっとこの「一体化ごっこ」はママちんとしては勘弁してもらいたい遊びです(笑)







さて明日はママちん、朝いちから病院でございます。
先月やった検査結果と治療方法を決めに行ってきまっさ♪





我が家から病院まで車で軽く1時間以上かかるので、
今日は早めに休ませていただきますですm(_ _)m





また明日、ブログでご報告しますねぇ~\(^o^)/



21:42  |  未分類  |  Comment(0)

考えることいっぱい

2009.10.24 (Sat)

クロの足のケガでは色々とご心配をおかけしてますm(_ _)m





あれからずっと傷口を舐めて大変。。。
もっと悪化したらイカンと、パパママ揃って、
クピが舐めそうになるのを防御しておりました(笑)







朝一番で病院に行くために準備開始♪







IMG_8005.jpg
「やっぱ行くのぉ??イヤだなぁ。。。」






IMG_8002.jpg

バタバタ準備している横で、ずっと落ち込んでいたクピこさん。






でも、このままほったらかしにするわけもいかないので、
クピには可哀想ですが病院に向かいます。







IMG_8007.jpg

行きの車の中でもドヨドヨムード。






IMG_8006.jpg

珍しく助手席の端っこに座りながら、ずっとママちんの顔を見ていました。


痛い視線を浴びながらの運転は緊張いたしますねぇ(笑)








緊張しながらも病院へ到着。





到着早々、「はよ降ろせ!」とドアをガリガリ(笑)





IMG_8009.jpg

病院、嫌いなんぢゃなかったでしたっけ。。。??(笑)







IMG_8014.jpg

朝一番で病院に着いたので、
診察始まるまで、ちと休憩♪





ここは駐車場が2台分しかないので早めにこないと厳しいんでございまふ(^^ゞ
今日は早く来すぎましたかな?(笑)







さて診察が始まりました♪







先生に色々と診てもらった結果、
「コンクリートの上を歩きすぎたためにできた傷」とのこと。






普通なら真ん中にある大きい肉球(メインパットっていうんだって)がケガするんですけど、
クピの場合、歩き方に独特のクセがあって、メインパットを傷つける前に、
人間でいう小指の横を擦って歩いてたみたいなんですね。。。







それが原因でケガをしたということでした。










クピと一緒に遊んだり、お散歩してくれたりしたお友達ならわかると思うんですが、
クピこさんの歩き方、普通のワンちゃんとはちょっと違っていて、
両方の前足を「アホの○田」バリに回転させながら歩くんですよ。。。(T_T)







「アホの○田」って、両手を動かしながら横歩きしますよね?
あの手の動きを歩くたびにクロはやるんです。。。







この歩き方はクロが我が家に来た時からのクセ。
ワザとじゃなくて「クセ」でやってるから、歩き方を直すこともできず。。。





さすがにワンの歩き方を直すことはできねーよなぁ。。。







なので、何か方法はないか先生に聞いてみたところ、
「傷口が落ち着いてきたら、今後はコンクリートの上で歩くのはなるべく控えて、
                    土の上を歩かせるようにしてください」






とな。







土の上。。。








それもまた難しい。。。( ̄へ ̄|||) ウーム







みなさん、「なんで難しいの?」って思ったっしょ??







それはね。。。







我が家がある市の公園、
殆ど、芝生はワンNGのところばっかなんですよ。。。(T_T)
なのでいつもコンクリートの上ばっか歩いてたんですけどね。。。







困った、困った。。。






これから、土の上を散歩できる場所を探さなくちゃいけなくなりましたゾ!!
ただ散歩するだけなのに遠足バリの遠出確実っす(>_<)







診察が終わったので家に帰りましょう!






IMG_8017.jpg

相変わらずクピがジトーッと見てきます。







。。。何ですか??







IMG_8016.jpg
「もう、あそこの病院行かない。。。?」





はい??病気にならなければワクチンとか以外は行かないけど。。。






そこまで嫌いかいっっ!!







前にもUPしたんですが、クピこさん、今通っている病院が苦手見たいで。。。
診察が終わるとすぐ抱きついて「早く連れて帰って!」と言わんばかりに
爪を立ててしがみついてくるんですよ。。。






本当に何されたとかじゃないんですけどねぇ。。。






だからといって以前通っていた病院に戻るのも距離があるしなぁ。。。







今後のお散歩場所と病院情報ともに情報収集しないといけなくなりそうです(>_<)






そして今日、病院でもらった薬はというと、





IMG_8018.jpg

抗生物質と抗炎症剤が入った軟膏のみで、
飲み薬はナシです。





傷口への包帯等はイヤがることもあって必要ないでしょうとのこと。
軟膏は舐めても問題はないので、薄~く塗るようにとのことでした。






薄~くね。。。塗れるかな。。。
昨日、絆創膏貼る時に思いっきり噛まれましたからねぇ。。。
きっと塗らせてくれないこと間違いなし!!






20091024125409.jpg

この真ん中の指の、関節あたりにある赤いところ。
いやぁ、久し振りに思いっきりやられましたわ。






でもワタクシ負けません。
噛まれた途端、発狂して顔面平手打ちくらわしましたから(笑)






やっぱりね飼い主も含め、人間に噛みつくなんざぁ、
どんな可愛い子だとしても、してはいけないこと!






滅多に騒がないママちんが、すごい発狂しながら、クロを、めいっぱいの力で叩いたので、
叩かれた瞬間、ア然ボー然。しばらくママちんの顔をみながらフリーズしていました。





あと、小さい頃から「いけない!」と注意されていた人の皮膚を噛むという行為を
我を忘れてたからとて、やってしまったということがクロなりにわかっているようで、
しばらくママちんのお膝の上で、チラチラ見ながら様子を伺っていました(笑)






その後、ちゃ~んとクピをギュッと抱きしめて仲直りしましたのでご安心くださいね♪







それよりも、塗り薬を塗る手段も考えなくては。。。







あああああ、こうやってみると、何気に色々と
場所であったり手段であったり、考えなくてはいけないことばっかですお。



クピのためにも頑張んなくては。。。(T_T)








外出禁止令解除に向けて、クロっぴファミリー一丸となって頑張りますので、
応援、よろしくお願いいたしますです!!





何か素晴らしい情報がありましたら是非、教えてくらはいm(_ _)m





22:22  |  未分類  |  Comment(6)

今度は何さ!

2009.10.23 (Fri)

今日はワケあって片手で文章作ってるので、
すごい時間かかるUPになりました。

そのワケはまた後ほど。。。







さて、今日から外出禁止のクピこさん。





IMG_7989.jpg

まぁ~、いつものごとく全然ヤル気ありまへん(笑)






朝、地震がきてもこのまんま。
警戒しまくってるのはママちん、たった一人でございましたよ。






もう少し警戒心を持ってほしいものですわねぇ~。。。






IMG_7988.jpg
「ってか、ママがビビりすぎなんだお。。。zzz」







。。。ごもっとも。。。(-"-)






いやいやいや、普通だろ!??
外出禁止令が発令されたからって、
八つ当たりしないでよね。。。(T_T)






外出禁止令で思い出した方もいらっしゃると思うのですが、
クピこさんの傷ですが、ちょっとヒドくなってきたみたいです。







IMG_7994.jpg
↑これがケガしていない右手








IMG_7993.jpg
で、こっちが左手↑






人間の手でいう小指の横がプクッとなってるのが、
パッと見ただけでわかると思います(T_T)







クピも痛いらしく、威嚇しっぱなしでママちんに傷口を触らせてくれないし、
放っとくとすぐ傷口を舐めちゃうので、
オヤツで気をひきながら、ケガした部分に小さい絆創膏をペタリ♪





IMG_7995.jpg

これで舐めたりしないかなぁって思ったんすけど全然ダメ。。。
余計に絆創膏を取りたくて暴れるので、
抱っこして舐めれないように。。。







ってことで、片手で抱っこしながらブログ作ってるので遅い、遅い。。。
ブラインドタッチで慣れてるママちんとしてはイライラしまくりでございます(笑)







パパちんと相談して、明日、朝いちで病院連れてくことに決定!!
結果などについてはまた明日、ご報告させていただきます♪







そんなパパちん、昨日帰ってきてからクピのキズをチェック。







の割には、ずっと黙ったまま。
どしたのかなぁ。。。と思って聞いてみると、






「ってか、クピの肉球、1コ。。。ない。。。( ▽|||)。。。」






はいっ!?





1コないってどーゆーこと???
肉球って、簡単にもげるものなの??????






と、焦ってクピの足を見てみると、
ちゃんと全部、肉球がついています。






???と思ってみると、
どーも、パパちん、







20091022185114.jpg
↑ケガした、こっちの手が通常だと思ってたらしい。。。(-。-)y-゜゜゜







人間の指が5本あるのと同じように、
犬も指の肉球が5つあるモンだと思っていたから、
こっちがケガしてない、健全な手だと勘違い(;^◇^;)ゝ イヤァ









20091023204440.jpg

だから、↑こっちのがおかしいって思ったみたいで、
健康な手の肉球が1コない!ってビックリしちゃったんだって♪
(ちなみにこの写真のクピの顔がフテくされてるのは気にしないでおくんなまし(笑))








パパちん。。。普通は指の部分の肉球は4つしかありませんから。。。(>_<)








でもまぁ、「さすがパパちん!!」って思ってしまいました♪^m^







ではでは、また明日、病院行ったお話をさせていただきますねん\(^o^)/






あ~ぁ、左手だけでクピを支えるのは痩せたけど、結構疲れまふ。。。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



22:36  |  未分類  |  Comment(2)

いつ珍種に??

2009.10.22 (Thu)

今日、日付が変わってすぐにベランダにでて
パパママ揃ってオリオン座流星群を見ましたお。
今日がピークだと言っていたので♪






IMG_7986.jpg

二人で流れ星を見れるなんて、なんてロマンチックなのぉ(*^_^*)
(夜撮ったので、写真ブレブレでスンマセーン(笑))






パパちんと一緒に流れ星を見るたびに「うおーっ!」と
雄叫びあげながら楽しんでるのが気に入らないのか、
ムードぶち壊しに専念したヤツが1人。。。(-"-)








IMG_7972.jpg
「何か??」






お前のせいで、いい雰囲気で流星群を楽しんでたのに集中できなかったんだよぅっ!(>_<)







IMG_7971.jpg
「だって二人してクピを仲間はずれしたんだもーん」







してないぢゃーーーーーーーーん!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!







ちゃんと窓開けて自由に出入りできるようにしていたのに、
クピさんは外に出ることなく、遠吠えしようとしてパパママの気をひくのに必死。
クピこさん、窓開いてるのに遠吠えしたら、マジで近所迷惑ですから勘弁してっっ!!!(>_<)







あ~ぁ、せっかくパパママと二人だけの世界を作れるかと思ったのに。。。(笑)







でもね、ずっと上ばっか見ていたので、二人して首がつりそうに。。。(爆
寝てもいないのに寝違えたカンジになってしまったので、
流れ星2つ見ただけで退散しました^m^







さて、ムードぶち壊し大好きなクピこさん、
今日、無意識にお遊び半分で皮膚チェックをしていると、あることに気づきました。







ここで皆さん、愛犬の肉球を見てくださーい。
片足の肉球は何個ありますかぁ??







あ、離れたところにある小さいのは除いてくらはい♪







大きいの1つと、指の4つで5つですよねぇ~。








IMG_7982.jpg

クピ、指の部分が5つ!!!







んなわけないぢゃん。。。(笑)







最初見たママちんも「えっ??」って思ったんですけど、
一番端っこに肉球バリの大きい炎症ができておりました!







どれだかわかんなーい!という皆さんのために、もう一度。。。





コピー ~ IMG_7982

わかりました??(笑)







デジイチだと接写が難しいのでケータイ画像をどーぞ。








20091022185114.jpg

ね、指の肉球が5つに見間違うのもわかるっしょ??






炎症になってるの、今の今まで気づきませんでしたよ。
いつケガしたんだか。。。
歩いてても痛そうにしなかったからわかりませんでした。






どんなカンジか、ちと触ってみたら痛いのか嫌がるし、
膿が出てるのか炎症してるところがジュクジュクしとる。。。







あああああ、なんてこったぁ~(ノДT)アゥゥ
最近よく散歩するようになったから、足に負担かかったかなぁ~。







ってことで、炎症が治るまでクピには外出禁止令を発令しました。








でも散歩嫌いなクピこには無関係らしく、







20091022185316.jpg

白目むいてダラけておりました(笑)





おお、こわっ!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
これ見た皆さん、今日の夜は、いい夢見ること間違いなしっ!!(笑)




22:04  |  未分類  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT
