
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

姑かっっ!!

2009.09.30 (Wed)

ママちんの大好きなテレビ番組は「旅番組」と「料理番組」
趣味的には完全なるオバはん化しておりますね。。。(^^ゞ



それも今日は某チャンネルで芸能人のエコレシピ番組やっていて、
時間も気にせず、見入ってしまったワタクシ(*^_^*)




作る、作らないは別として(笑)、とっても勉強になりますわ♪
(きっと今頃パパちんは「作れ!!」と言ってそうでございます(笑))






あと我が家には料理にうるさい小僧が一人。。。





IMG_7058.jpg
「よそ見してないで、ちゃんと作ってくだしゃい!」





別にクピのを作ってるわけじゃないのに、何故ゆえそんな強気ですのん??






IMG_7057.jpg


それもまな板がある真下に場所取りしてるもんだから、
ママちん、材料切りにくいんですけど。。。(-"-)






IMG_7166.jpg


ホントにねぇ。。。上から何か落ちてこないか見張ってるんすよね。
ワンには絶対にNGなネギ系を切る時が
一番慎重に切らなくてはいけなくなるので、すごい気を使います。





材料切るだけで気疲れしそうでございまふ(笑)





IMG_7172.jpg
「ちゃんと作ってるぅ??」





。。。作ってますよ!!(-_-メ)




ってか、どこに乗ってんだよーーーーーーーーっ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/




写真見てくださいよ。イス、ちゃんとテーブルの中に入ってるんすよ。
でもね、上がってこれちゃうの。。。




写真の右上のイスが少しズレてますよね?
そこに自分の頭を入れて隙間を作り、そっから乗ってくるんです。
そんな荒業使ってまで乗りたいか!?って思います。。。




イスが出てない分、自力で降りれないので、
いつもパパママが下ろしてあげないとダメ。
降りれないって知ってるのに乗ってくるからタチが悪いっちゅーもんです。






。。。そんな話はどーでもいっか。。。(-"-)






IMG_7174.jpg
「話してるとこ悪いんだけどさぁ、今切ってるやつ、味見してあげますけど?」





遠慮しときます。。。(-_-メ)






テーブルの上から料理を監視ですよ。
小さい姑が料理チェックしてる気分です。。。




それに自分が食べたくなるとテーブルの上でのたうち回るし。





IMG_7177.jpg


仕方ないのでキャベツを一切れ。




味には無頓着。
食えれば何でもOK
食えないとわかると大暴れ。




そんな姑、聞いたことないわぃ!!(>_<)





いつも落ち着いて料理できない我が家でございます。。。







IMG_7179.jpg
「上にあるトマトも食べたいでしゅ。。。」





最後の最後までもうっっ!
クピにばっかあげてたら、パパママの夕ごはん、なくなっちゃうでしょ!!!!!!




21:48  |  未分類  |  Comment(2)

何やってんのさ

2009.09.29 (Tue)

今日は寝る前のお話。それも、ちと短編(笑)



我が家は寝る前に家族みんなでお布団でゴロゴロしながら、
「今日何があった」とか色んな話をしながら寝ています(^^ゞ




仕事の日はお話する時間がないので仕方ないっす。





で、昨日もみんなでゴロゴロしていると「そろそろ寝っかぁ??」となったので、
ママちんのケータイ目覚ましをセット♪




ママちんが「セット完了~♪」とパパちんの方に振り返ってみると、





20090928231517.jpg


。。。何やってんだ??




それもクピを引きずりこんでモゾモゾしてやがる。。。





何してんのか、ちと興味が沸いてきたので、
お布団をめくってみました。





20090928231551.jpg
「何よ!!」





す、すみませんっっ!!






いやいやいや、何でママちんが謝らないとイカンのさ!??
ってか、こっちが「何?」って言いたいがね!!Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!





本当にねぇ、パパクロのラブラブさ加減っちゅーものも素晴らしいものでございますよ。
寝る前にホントごちそうさまってカンジです。。。・゚・(ノД`;)・゚・ウワーン





あと今日、ファミリーのお友達より、すごいビックリした写真をいただきましたん。




ココちゃん

私、ブランドには疎いので、全然知らなかったんですが、
シャ○ルの新作「ココ」の広告に黒パグちゃんが使われてるんですって♪



黒パグを使われてる&それがまた「ココ」という名の新作ということで、
我が家に教えてくれたんですよぉ(*^_^*)



パパちん共にビックリしたのと同時に感動しまくり。
これまた大事にさせていただくつもりでーす\(^o^)/


21:59  |  未分類  |  Comment(2)

ま、従いまひょ

2009.09.28 (Mon)

今日はクピではなくママちんブログでおま。



さて、今日は以前手術した際の定期健診でございました。
その結果を少しご報告。



ママちんが苦しい思いをしていたことをご存じのお友達も多いので、
その報告ブログにさせておくんなましですm(_ _)m




結果的には術後の経過は良好♪



でも手術した場所ではないところに新たな疑いが発覚。
急きょ、検査と相成りました(笑)

検査結果は1ヶ月後。
その検査結果をもって、今後の治療方法を決めることになりました。

ま、何かありそうな予想してたんすよね。。。定期的に激痛があったりしたので (^^ゞアハッ



とりあえず検査結果次第っす♪



結果次第では、今まで自分が拒否していた治療に入るので、
主治医に「この治療法、イヤなんでしたよねぇ。。。」とポツリ(笑)



どっちにしても疑いが確定になったら、それはそれで仕方ないことなので、
先生の言うとおりの治療法をやりますよ♪と伝えてきました。
そしたら先生に「ありがとうございますm(_ _)m」ってお礼言われてもた。。。(爆




でもホント、病気は治さないといけないのでね、頑張ります!p(´∇`)q ファイトォ~♪







では、本当にママちんブログで終わってしまうと、
くろっぴファンに申し訳ないので、チョロっと登場させましょう。



今日、病院行く時のクピです↓



20090928064332.jpg
「どーせクピ、一人でお留守番なんだよ。。。イジけてやるんだから。。。」




今日はパパちん、早朝からゴルフ(笑)
ママちんも朝早くから病院なので、クピはお留守番。



玄関で「クピも行くううううう!」と大暴れしているんなら、
それは普段の光景なので見慣れてるんですが、
今日はママちんのお布団でイジイジしてしまったので、
これまた可愛い♪(親バカ)と思ってケータイで激写(笑)




だからといって「うんうん、ごめんねぇ~」と同情することもなく、
「クピ、イジけてんの?可愛いねぇ~」と
どっかのカメラマンが言うようなセリフを言いながら激写し、




「じゃ、行ってくるわ (((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”」




後ろ髪ひかれることもなく、病院へ向かわせていただきましたん♪
ま、どんな溺愛していようが、そんなもんすよね♪

19:40  |  未分類  |  Comment(6)

お散歩風景

2009.09.27 (Sun)

さて以前にもお話した「散歩嫌い」の件、
お約束どーり、今日はお散歩の模様をUPします♪




IMG_6770.jpg

家から一歩外に出ると、すっごくヤル気ない歩き方をします。
これ、人間のおばあちゃんが歩いてる速度と同じぐらいです。





IMG_6772.jpg


「仕方ない。。。ママちんの散歩のお付き合いしてやろう。。。」と思っているらしい。

ちんたら歩いてるので「オマエの散歩だじぇ??」って言いたくなっちゃいます(笑)



IMG_6777.jpg

なるべく車が通らない道を選択して歩きます。





IMG_6781.jpg

でもやっぱりイヤなようで、最終的には





IMG_6779.jpg

後ろからママちんのことを「はがいじめ」にして
「もう歩いちゃダメーーーッ!!」と訴えます。。。そこまでイヤらしい。






その理由は1ヶ所だけ車が少し多く通る道を歩くからです。


IMG_6788.jpg

小さい体の横を、デカい鉄の塊が横切るわけですからねぇ。。。




IMG_6789.jpg

クピなりに歩道の端っこを選んで歩くんです。
この行動を見ると、とってもけなげ。。。(T_T)




そこの難所が過ぎたら、あとは猛スピードで帰るのみ!




IMG_6798.jpg

一番最初の歩き方は一体何だったんだ!?というぐらい、
思いっきりママちんを引っ張って歩きます(^^ゞ




IMG_6799.jpg

で、最後にママちんカーを止めている駐車場に行きたがります。
「出かけるんなら車がいいっ!」と言いたいみたい。




今日はただの散歩だお。あとは家に帰るだけさ(-"-)





IMG_6808.jpg
「早く家に入りたーーーーーーいっ!!」




ってカンジでママちんをおいて走って行ってしまいます。。。
何かあった時、アンタ絶対、ママちんを見捨てそうだよな。。。(-"-)





やっぱりクピにとっては、散歩すると
車が通るし、近くには電車も走るので怖いみたい。
だから散歩がキライなんだと先日判明しました(笑)



ママクロともにね、トラウマとかもあるので仕方ないっす。





なので、それからは散歩なのに、何故か車を走らせ(笑)、
近くの大きい公園まで行って、自由に歩かせています。
ムリして近所を歩く必要はないかなと。。。




でもそれがクピには最適みたいで、嫌がらずに歩いてくれます。



毎日車を出して公園に行ってあげられない日もあるので、
そういう時は家で思いっきり遊ばせてストレス発散させていますが、
はたして、それがクロにとっていい事なのかは不明です(爆

21:22  |  未分類  |  Comment(0)

何故ゆえにブルー??

2009.09.26 (Sat)

今日は朝早くからママクロともにおでかけ。


IMG_7127.jpg


。。。相変わらず、全然やる気ナッシングな態度ですね。。。(-"-)




おでかけしてきた理由はといいますと、11月にパグファン vol.3が発売されるらしく、
その撮影会に先日も行った、ららぽーと横浜にあるJOKERへ行ってきたんでございまふ♪




IMG_7142.jpg


今日は通常通り仕事のパパちんでしたので、
ママちんの運転で頑張って行ってきた!
いやぁ~、ママちんの運転で行けたなんて頑張ったと思わな~い??




ま、そこまで行くために利用する国道16号やバイパスは使いませんでしたけどね(爆

だってさぁ~。。。すごく渋滞するしぃ~、いつ着くかわかんないしぃ~。。。





なんて言ってますが、一番の理由はその道って交通量が多いから、
心臓によくないし通りたくなかっただけなんですねぇ~^m^ ウケケッ




家を出たのが朝7:50ぐらいで、ららぽーと到着が9:15ぐらい。
約1時間30分ぐらいで到着できました。



IMG_7141.jpg

これは撮影終わった後に撮った写真ですが、
まだ結構な人が並んでいました。



クピと一緒に並ぼうと歩いていると、「あ、クロちゃんたちだ!」という声が。



ココと同じ時に誕生した実兄のカブちんファミリーでした。




IMG_7129.jpg

あはは、相変わらずのガハガハ笑顔だねぇ~♪
気管が弱いので苦しそうですが、とっても嬉しいみたいで、
たくさんのお友達に挨拶に行っていました。






IMG_7130.jpg


ママクロはカブちんファミリーの次に並んで、
一緒に撮影会が始まるのを待つことに。




クピも今日は最初、カブちんに少し吠えただけで、
あとは全然いいコに待ってられました。


IMG_7138.jpg

後ろに並んでいるお友達に「いいのに乗ってるね」って話しかけたりね(笑)




IMG_7134.jpg


カブちんは遊び過ぎて、まだ撮影会始ってないのにお疲れ(笑)
それにしても、やっぱり同じ時に生まれた実兄だなぁ。
ココぴにそっくりだ。




こちらが同じ体勢をしているココぴ↓


2fdeffbcf728c4fdf5a34bad27ba6cda.jpg

微妙に似てますね♪
カブちんの表情をみて、とっても嬉しくなりました。
あまりにも嬉しくて、カブちんの写真を仕事中のパパちんに送信。


パパちんもココの実兄を見るのは初めて。
男の子、女の子で違いはあるものの、やっぱり表情が似てるなぁって感動していました。




IMG_7136.jpg
「ねぇ、ママぁ。。。」




ん?どうした??





IMG_7137.jpg
「クピ、怖いなぁ。。。」




へ??怖い??
。。。何が怖いんだろか。。。
ママは、すっごく楽しいじぇ??(笑)




クピは撮影会が始まるまで、ずっと、こんな表情でした。






無事に撮影会が始まって、クピの番になりました。





オヤツのボーロとかで気をひいたりしたんですが、
やっぱり全然ノリ気じゃない表情。



逆に、だんだん泣きそうな表情になってしまって、
パグファン編集部の方も「何で泣きそうな表情になってんのぉ?」ってビックリ。




なんかねぇ、シャッターを押す時に光るストロボがダメだったみたいです。
ストロボたくたびに、だんだん表情が情けなくなってきて。。。



普段、ママちんがブログ用に写真を撮る時はストロボたかないので
慣れてなかったというのが理由かな。。。(^^ゞ
それも雑誌の撮影とかになるとストロボも特殊。
だから余計に怖かったみたい(笑)




何とか無事に撮影が終わったので、少し買い物をしてまっすぐ帰ることにしました。
クロがね、気疲れしちゃったみたいでダウンしちゃったんですよね。
本当に弱っちくなりました。。。何とか改善しなくては。。。





帰ってからのクピ↓


IMG_7111.jpg

相変わらずママちんの枕を使って寝ています。。。
それだけ疲れたんですねぇ~

ちなみにこの寝方は「やらせ」ではありませんのであしからず。。。(爆
クピはいつも毛布に潜って寝るんですが、
しばらくすると毛布から出てきて、ママちんの枕にアゴを乗せて寝るんすよ。。。


自分のことを人間だと思ってるんすなもし^m^




そうそう、今日ね、撮影会に行ってみて気づいたのが、
先日ママちんがファミリーのお友達からもらったこのカバン↓


IMG_6836.jpg

持ってらっしゃる方がたっくさんいました。
私はお友達からプレゼントされるまで知りませんでしたが、
そこはやっぱりパグオーナー!!パググッズの情報は早いですねぇ。




私もすでに使っていて、パグちゃんの横にクロのバッジをつけて持ち歩いています♪



IMG_7103.jpg

このバッジは2年前ぐらいに作ってもらったんだっけかなぁ。。。
この時のクロの笑顔が大好きで大事にしてるんです(*^_^*)

ちょっとしたママちんのオリジナルにしてしまいましたん♪



みんな持っているものを自分も持っていると思うと嬉しいですねぇ~。





ってことで、パグファン vol.3は11月に発売予定のようですのでお楽しみに~♪

23:12  |  未分類  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
