
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

毎週火曜は。。。

2009.08.11 (Tue)

今日は関東地方の方々は明け方の地震で目が覚めたのではないでしょーか?
本当にびっくりしましたねぇ!

震源地である静岡のお友達の方々は大丈夫でしょうか?
ニュースを見るとすごい被災状況ばかりなので心配しています。


今日、我が家は1本のメールで起こされました。
皆さんのケータイにも届きましたか?エリアメールの「緊急地震速報」!?



。。。docomoだけ??




パパママともに5:07に今まで聞いたことない、
そしてメールの着メロに設定していない
すごい警報のようなメロディのこのエリアメールで起き、パパがメールチェックして
「静岡で地震で、強い揺れに備えろって!」
って言った途端、すごい揺れに襲われたんでございます。



なんだこのタイミングいいメール!!
日曜日の地震の方がすごい揺れだったし、長い時間の揺れだったのに
そんなすごい地震の時でさえ、こういう有り難いメール届かなかったじぇ???




でも、メールが届いたことで、地震で起きれることができたから助かりました。




皆さんがひどい被害に遭われていないことを祈るばかりです。






さてタイトルにもあるとーり、毎週火曜日はママちん、お休みをいただいております。
ちょっと色々ありまして。。。(笑)



でも月火お休みのパパちんはお仕事絡みのゴルフだったので、
いつものママクロでお散歩を兼ねてドライブに行ってきました。






行ったところはというと、




IMG_5972.jpg


先日行けなかった津久井湖♪





IMG_5999.jpg

ここは山があったりして緑が多く、湖まであるので、
気持ちをリフレッシュさせるには最高の場所でございます。




何気にママちん、多摩中央公園の次にお気に入りの公園です(笑)




IMG_5973.jpg

クピさんも、ちょっと得意気??(笑)





IMG_5977.jpg


IMG_5978.jpg


やっぱりママちんの目と心には
緑いっぱいの木々と、噴水とかの水が落ち着かせてくれて大好きです♪





IMG_5984.jpg

そしてちょっと今日は草が伸びかかっていましたが、
芝生もあるので、ワンを思いっきり遊ばせることができるので嬉しい場所です。





IMG_5989.jpg

IMG_5992.jpg

IMG_5993.jpg

IMG_5994.jpg

今日もリードのロックを外していたんですが、
クロも楽しかったようで、笑顔で走っていました。





IMG_5998.jpg

何気にクロもお水は気になるみたいですよ(笑)





さて、ちょっとイスに座って、湖でも見ようよ♪





IMG_6001.jpg

。。。なんで、そんな威張った顔してんのん??(笑)





IMG_6002.jpg

あはは、聞いたそばからガハハ笑顔です。






IMG_6006.jpg

今日は平日だし、大雨の後だから少し涼しくて気持ちいいね♪




IMG_6007.jpg

IMG_6009.jpg

クピは湖に浮かんでいるスワンボートが気になって仕方がなかったみたい。
食い入るように見ていました。




短時間だったけれど、ちょっとリフレッシュできてよかったね♪
クピもガハガハ言い始めたから、そろそろ帰ろう。




あとは家でずっとゴロゴロしていたママクロでございました(^_^)v




最後にクピの足跡。



IMG_6000.jpg

この足跡が可愛かったので記念に撮ってみました(^^ゞ



20:57  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
