
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

家族の温かさ

2009.08.23 (Sun)

昨日は何気にクロっぴデーだったので、
今日は朝、軽く散歩行っただけで、あとはママちんデーにしてもらいました♪
お風呂入りに行って、食べたいもの食べたりして、
休日を満喫しないともったいないっっ!(笑)


運よく(?)今日のブログはコミュニケートの話をするって決まってましたしね(笑)



なので、早速コミュニケートのお話をいたしませう。



今日は写真と文章が多すぎて、読むの疲れると思います。
そこのところをご理解いただいて、読んでみてくらはい♪








コミュニケートは電話でのセッションになりました。


直接会ってセッションしてもらうのが一番いいと思うのですが、
直接会うと1回1匹のみ。2匹となると料金が倍!!!



でも電話だったら30分という予定時間内であれば何匹でも可!
ということだったので電話にしました。




そこまでたくさん聞く予定もなかったですし、
必要最低限の質問だけできればよかったので30分で十分でした。






コミュニケートをする前に、クロココ別々の写真と、家族構成を伝えておきました。
添付した写真はコチラ↓



IMG_6104.jpg
クロ




20070926 003
ココ




この写真をコミュニケーターさんが見ながらセッションをやります。





ではでは、セッションの内容をご報告。





まずクロのこと。



クロちゃんはいつもママのことばかりを心配しています。
普段からママは何事にも気を使い屋さんで、すごく傷つきやすくて、
それが原因で、よく体を壊しているのを見ているから、それがすごく心配で、
いつもママに対して「大丈夫?」という目線をしてしまうようなんです。

(以下、コミュニケーターさんの言葉は青字)



とのこと。。。


はい、本当にそのとーりなんです。。。
仕事やプライベートで一度でも絡んだことがある方であれば、
すでにご存じだと思いますが、自分のことは全てに於いて後回し。
いつも相手を第一に考える性格を持っています。。。


クロにもバレていました。。。(T_T)




今回とか、仕事でこういう状態になっているのも知っていて、
つらそうにしているのを見ているから、
クロちゃんの中では、なるべく生活環境を変えて、
何とかママ自身で乗り越えられる性格になってもらいたいって願っています。





はい、スミマセン。。。(T_T)






クロちゃんはママを心配しすぎたこともあって、
気づいたらママと同じ性格になってしまったと言っています。
だからこそママの気持ちがすぐ理解できるみたいです。
特に写真のクロちゃんは「特に目がママとクロ、似ちゃってるんだよ♪」と、
嬉しそうに言っていますよ(笑)







IMG_5681.jpg



。。。コヤツとですか??。。。似てますかね。。。(^^ゞ
ママクロをご存じの皆さん、どう思います??
でもクロ的には、ママと似ていることを喜んでいるようです(笑)





クロちゃんは家族を増やして欲しいって言っています。
やっぱり一人はイヤみたいです。
何事も一人だと寂しくて、つまらない。
ココちゃんがいた時が毎日楽しくて幸せだったから、
もう一度、兄弟を作ってほしいって言っています。





20070926 012

20071009 005

そっかぁ。。。あまりお友達と遊んだりしない子だから
一人がいいのかと勘違いしてしまいました。。。(T_T)
でも、過去の写真をみると、ココと遊んでいる時の表情はイキイキしてますね。






散歩途中にすれ違う犬に吠えてしまったり、お友達に会うと、
最初に吠えたりしてしまうことが増えたはずですが心当たりありますか?
それは兄弟が欲しいという気持ちと連動していて、
クロちゃんは、その子と遊びたい、ねぇねぇ遊んでよ♪と吠えていたんですよ。
吠え方を思い出すと納得できると思いますが、
「威嚇」みたいな凶暴な吠え方ではなく、元気いい誘いの吠えだと思います。






そうなんです。あくまで他人のフリをすることもありますが、
たまにすれ違いざまに吠えたりしています。
また、お友達と会って遊ぶ時も最初はいつも吠えます。
で、慣れてくると一緒に遊べるんです。


「吠え=相手に悪い」と思っていましたが、
クロの「遊びたい!」という気持ちを無理やり抑え込んで
クロに注意したりしていたところがあったかもしれませんね。。。反省です。。。




パパママともにお仕事忙しかったりしますか?帰りが遅いとか。。。
パパママ揃って家にいる時間が少ないから寂しいって言っています。





特にママちんは忙しいわけではないんですけど、
通勤に時間がかかっているので、それで帰りが遅かったりしてるんですよね。。。





小さい時からクロちゃんはずっと家で一人でお留守番しているから、
余計に土日や休日にみんな揃って外出するのが楽しみみたいです。
お散歩がしたい!というわけではないみたいですが。。。
クロちゃんはお散歩はあまり興味がないのかもしれないです(笑)

お友達と遊ぶための外出だけではなく、
家族と一緒にカフェでマッタリしたり、公園でマッタリしたりする
「家族の時間」というものが大好きみたいです。
なので、一緒にいれる時はその時間を作ってもらいたい。
それが幸せだと言っています。





IMG_6098.jpg



だからいつも、公園とかで景色みたりマッタリしてると
幸せそうな顔をするんですねぇ。。。







次はココぴのお話。




IMG_6136.jpg



ココちゃんは最初から1年だけという寿命の条件で、この世に生まれてきています。
写真から微量なオーラしか感じられないので、
最初から短い寿命であることが決められていたようです。





ココちゃんは誕生するまえから
ママのところに来ることが決まっていたと言っています。
私にはよくわからないのですが、この理由はおわかりになりますか?






ココは私が「どうしても、このブリーダーさんから黒パグの女の子を譲っていただきたい!」
と、まだココがお母さんのお腹の中にいたときからお願いしていた子です。
そのことを言っているようです。。。







ママのところに行くことが最初から決まっていたこともあって、
ココちゃんの体には「ある使命」を持った天使が宿っていたようです。
それも、たった1年という期限付きで、
その使命を終えて戻ってこいと言われていたと言っています。






8ccc420759f28a4c0ea40de08f66a4e2.jpg

ココが生まれたばかりの写真です。
この小さい体には天使さんが入っていたとは。。。




ココちゃんは小さい時から愛嬌ある子ではなかったですか?
たくさんの人に可愛がられ、
笑顔が絶えることがなく、
たくさんのお友達とフレンドリーに遊べる子だったはずです。
それは天使が受けた使命があったからこそみたいです。






その使命はココちゃんとしては果たしているけれど、
ママには今まで気付いてもらえなかったと言っています。






そうなんです。。。コミュニケーターさんから話を聞くまで気づきませんでした。

ココが神様から受けた使命は、
「私に家族というものの温かさ、幸せさ、楽しさを伝えてくるように」
だったようです。
だからココは頑張ってムードメーカーになったり、
ずっと笑顔だったりして、家族というものがどういうものか、
ママに気づいてもらおうとしていたようです。。。




ココちゃんは亡くなる直前、使命を全うした達成感もあったこともあり、
もう、この家族なら大丈夫だという気持ちがあったから、
結果的には交通事故という悲しい亡くなり方になってしまいましたが、
最後はみんなに笑顔をみせていたと思いますがどうですか?







。。。そのとおりです。
ココに対して大きな声で呼んだ時、
振り返って笑顔を見せていました。。。
事故は、その後すぐに起きてしまったことです。

この笑顔はずっと忘れられません。。。




ココちゃんは痛みを感じることなく、即死だったようです。
でも、家族全員が見守る中、楽しい気持ちのまま、
痛みも全然感じることなく亡くなっているから、
気持ち的には本当に幸せな状況で旅立たせてもらったって言っています。


だから全然苦しんだりしていないから、
みんな、もう悲しまないで、そして心配しないでと
私には表現できないぐらいの可愛い笑顔と明るい声で言っています。





ママは自分が亡くなった現場を見ていることから、
未だにその交通事故に遭った場所に行けない。
車や人通りが激しい場所を歩くことができないぐらいトラウマを持っている。
でも、結果的に亡くなった理由は交通事故になってしまったけれど、
ココちゃんの寿命は最初から1年と決まっていたこともあり、
1歳を過ぎた時から、いつでもこの世を去れるように、
いつもキッカケを探していたようです。


だからパパママが悪いんじゃない!
悪いことをしたとか、後悔したりせず、、
そのトラウマをいつか乗り越えてもらいたいと言っています。




交通事故で亡くなるワンちゃんはあまりいないし、
パパママもココちゃんを事故に遭ってしまったという気持ちがある分、
散歩するにも、他の飼い主さんより、人一倍、気を使っている部分がある。
だからこそ、おねーちゃんはココと同じ亡くなり方をしないから
安心して、たくさん外出して!と言っています。


逆に、交通事故でペットを失ったという経験を活かして、
同じ原因でペットロスになったみんなの力になってもらいたいと言っています。





最後にパパママがココに何かして欲しいことはないかと聞いてみたところ、



ココちゃんが心配しているのはパパママのことだけだと言っています。
特にママがパパに対しても、ずっと気を使って生活しているのを知っているから、
もっと自分をさらけだして、中身の濃い、そして、おねーちゃんも含めて、
みんな笑顔の絶えない生活を送ってもらいたいって言っています。





そうらしいです。。。

私はどこにいても気を使ってしまうんですね。。。
それが周りに心配させてしまっていた。それもパパに限らず、
人間じゃないパグズにもね。。。



一応、コミュニケートはこれで終了です。
30分という短時間でしたが、すごいたくさんの話ができたでしょ??



TOTALしてみると、我が家のキーワードは「家族」のようです。特に私に対してね。
家族一緒にいると楽しいよ♪幸せだよ♪って
みんなから命をかけてまで教えてもらっていたのに
今の今まで気づかなかったなんて、私って最低っすね。




でも、これを機に少しずつ気持ちを楽にできたらいいなって思います。



20070924 001



この話を信じる、信じないは人それぞれですが、
私としてはクロココの本心を聞くことができてよかったと思います。
あとは教えてもらった気持ちに応えていくだけです。
全て教えてもらったので、もうコミュニケートを受ける必要もありませんしね。。。

クロココから教えてもらったその言葉を忘れることなく、
みんな幸せな気分になれるように頑張ります!!




最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m





12:55  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

いい雰囲気♪

2009.08.22 (Sat)

今日の日中は、ちょっと用事があったりしたので外出しなかったのですが、
やはりママクロ!!夜になって夕ごはん食べに出かけましたお♪



今日行ったところは立川市に新しくできたドッグカフェ(?)の「Archange(アルカンジェ)」





アルカンジェとはフランス語で「大きな天使」という意味のようです。




IMG_6164.jpg

IMG_6154.jpg

すっごいいい雰囲気で、「カフェ」というよりは「高級レストラン」バリ!





IMG_6158.jpg

ちゃんとしたシェフが料理をつくられていたり、
店員さんがいい人ばかりなので、ママクロともに興奮しっぱなしでした(笑)




IMG_6156.jpg

レストランの横にはトリミングサロンもあり、
レストランで食べている間にワンにトリミングさせられるようです♪




クピはお店に到着早々、店員さんに気に入られ、
たまごボーロまでいただく始末!!


IMG_6155.jpg

いやぁ、本当にすみませんm(_ _)m




ここの店員さんはいつも笑顔で、マナーもなっています。
すごい研修してたりするのかなぁ。。。



特に男性の店員さんが多くて、まず先に思ったことは
「ここはホストクラブか!?」です(爆




それだけお客様に対する対応がバッチリでした。





IMG_6149.jpg

クピなんて、ずっと興奮しちゃって、
店内をキョロキョロしまくり!




あんまり男の店員さんを物色してるとパパにチクるお??(笑)



IMG_6159.jpg
「物色なんてしてないお!あまりにも嬉しくて色々見てるだけ!」




はいはい。。。そういうことにしときまひょ(-"-)





IMG_6160.jpg

IMG_6161.jpg

それにしてもクピこさん?
目つきが本気すぎて危険なんですけど??(爆





さて、オーダーしたのがきたのでご紹介!

って写真を撮ろうとしたらバッテリー切れ!
あちゃぁ~。。。こんな大事な時にっっ(>_<)



ってことで、ちょっとケータイから失礼しま~す♪



20090822191636.jpg

ママちんが頼んだのはチーズハンバーグステーキ。



20090822191647.jpg

クピにはワンバーグ♪



ここはお肉とお野菜にこだわっているようで、
ハンバーグがお勧めみたいでした。

なのでママクロともにハンバーグ♪



20090822191731.jpg

クピも大喜びで、目が落ちそうなぐらい、大きい目で期待していました。



お肉とお野菜にこだわってるだけあって、
お肉はもちろん、お野菜がすごいおいしかった!
あまり野菜好きじゃないママちんが「うまい!」って言っちゃいましたから(笑)




このお店の雰囲気と、料理のおいしさに酔いしれて、
ママクロは家路につきました♪




さてさて、今日の日中、予定があったと冒頭にお伝えしましたが、
今日、ブログで仲良くなったパグ友さんから教えていただき、
「アニマルコミュニケート」を受けました。




20070924 001


興味本位で受けたわけではなく、
本心からクロココの気持ちを知りたかったんです。
気持ちを知った上で、クロにとってのこれからの生活を充実したものにしてあげたかった。
幸せになってもらいたかった。

そしてココにも本心を聞いて、これからずっと供養して、
天国で幸せになってもらいたかった。



その気持ちから受けることにしました。





アニマルコミュニケートを受けるにあたって、
黙って許してくれたパパちんに感謝、感謝ですm(_ _)m



あ、でもワタクシ、宗教さんとか全然興味ありませんのであしからず。。。(笑)




でも本当に短時間でしたが有意義な時間を過ごさせてもらいました。




たくさんお話をさせていただいたので、
その内容を自分の中で整理しながらゆっくりUPしたいと思っていますので、
そのご報告は明日、UPさせていただきますね♪



色々とコミュニケートを受けた時のことを思い出すと、
たくさんクロココの気持ちを教えていただいていて、
今日、一緒に受けることができなかったパパちんに報告した内容以外にも
「あ、あんなことも言われたっけ!」ってポロポロ出てきています(笑)



なので、ゆっくり思い出しながら文章を作って、
明日ご報告させていただきます。




20070926 002


でも、今日「アニマルコミュニケート」を受けてよかったです。
クロの気持ちを知ることができたので、
もっと親密な親子関係ができているように感じます。


報告受けたパパちんもクロが何を考えていたのかを知ることができて、
考え方が少し変わったかもしれません(パパちん、どうなの??(笑))




ではまた明日のUPをお楽しみに♪


22:05  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

帰ってきた!

2009.08.19 (Wed)

3日ぶりにパパちんが旅行先から帰ってきた!!


もちろんクピも大喜び♪
ずっとパパのそばです。




コピー ~ IMG_6131


でも残念なことにクピへのお土産はナシ!(笑)



「クピはいいんだよなぁ♪クピへのお土産はパパだもんなぁ~♪」
という、ただの親バカなんだか、子供騙しなんだかわからないセリフを
普通にパパちんはクロに対して吐いていました(^^ゞ




コピー ~ IMG_6130
「それで納得していいのん??」




うんうん、納得しといた方がいいんぢゃね??
パパがいるだけで幸せっしょ?




ふぅ、クロに対して騙しとおすのも大変でございます(爆





さて、ママちんが最近、クピを相手にチャレンジしていることがあります。





それはクロに気持ちを込めてお話をすること。
それも「甘えていいんだよ♪」という言葉を言って伝えること。




IMG_5682.jpg



クピと一度でも遊んだことがあるお友達の皆さんなら
おわかりになるかなと思うのですが、
クロはあまり自分の感情のまま遊ぶということはなくて、
ちょっと犬見知りみたいなカンジになったりして、
大人しいタイプの性格を持っています。




それをママちんは「犬見知り」という言葉で片付けていたんですが、
ただの「犬見知り」ではないことに気づいていました。




クロは人間の動き、雰囲気を察知しやすいタイプのようで、
人の目をいつも気にして行動しています。




「今、怒ってる??」とか「これやっても大丈夫??」とか、
ちょっと飼い主のご機嫌を伺うような目線をします。
そしてあまり笑顔をしません。
いつもポーカーフェイスっていうか。。。




IMG_5681.jpg



ま、そういう性格もアリなんですけどね♪
でも犬なんだから自分の感情を伏せる必要はないのに。。。って思ってたんです。





なので最近は
「何も気にしなくていいんだよ♪やりたい事をやってごらん♪」
って声をかけてあげたり、
「思いっきり甘えていいんだからね♪」と言って、
なるべく犬らしい感情を思い出してもらうべく頑張っています。


そしたらね、最初は余計に戸惑っちゃったみたい。
急に「甘えていいんだよ」って言われて「どうしよう。。。」って(笑)




コピー ~ IMG_6129


片足上げたままフリーズしてしまって、
その後、ママちんのお布団でフセちゃったんですよ。





あらら。。。余計に困らせちゃったかしら。。。と思ったんですけど、
逆にクロはお布団の上に行きたいから行ったんだろうと思ったので、
一緒に添い寝してあげて、「そか、クピはお布団の上で休みたかったのか♪」
って、クロの行動を理解してあげる言葉をかけてあげました。




コピー ~ IMG_6125





なんか、そこで
「どした?ママちんヘンなこと言っちゃった??」
「思いっきり遊んでいいんだよ♪」な~んて言ったら
またクロがお布団に行きたかっただけだったら、
その行動を否定して遊ばせようとしたりしてしまうかなと思ったので。

クロがやりたい行動をまず理解して、安心させてあげるのを優先させてあげました。


なぜ、そういうことをするようになったかというと、
最初にも言ったように、自分のやりたいように生きてもらいたいから。



コピー ~ IMG_6126




ま、その大人しい性格や、目線、行動全てがクロの意思であれば、
それはそれで問題ないんですけど、
もしママちんの身勝手な押さえつけでクロの行動を押さえ込んでいたら
それはいけないことだと思ったので、色々と試してみることにしたんです。

イタズラしたりして、いけないことをしたら、それはちゃんと叱りますが、
なるべくクロを否定しないやり方で、
生活そのものに自信を持ってもらえるように
私もできる限りのサポートをしていけたらいいなって。



きっとね、ママちんの考えすぎなだけなのは知ってるんですけどね。
家にいる時ぐらいはクロだけでなく、パパママともに
自由に過ごせる環境を作ってあげないとね♪




家にいて疲れちゃったら意味ないですもん\(^o^)/


20:43  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ちょっとした贅沢?

2009.08.18 (Tue)

今日はママちんお休みの日♪


パパちんは月曜からお友達と旅行に行っているので、
相変わらずのママクロコンビでお留守番♪




IMG_6084.jpg

クピは朝から思いっきり遊びたいのか、
イタズラし放題!



クピが暴れてても気にせず寝てると、
勝手にテーブルに乗ってはティッシュをワザと食ったり、




IMG_6085.jpg

洗濯物を入れるネットを破壊しようとしたり。。。





昨日、夜遅くにお散歩したりしてストレス発散させたんですけどねぇ。。。





じゃ、ママちんもまだ朝ごはん食べてないから、
ちょっとお出かけしてこよっか♪





IMG_6086.jpg

ママちん運転で、初のドライブスルー♪(笑)
クピも興味津々で、身を乗り出しすぎてマックのねーちゃんに笑われておりました。




でも、残念ながらクピのはないお♪
クピはちゃんと朝ゴハン食べてきたもんねぇ~♪




IMG_6087.jpg
「は??それとこれとは別でしょう??」




。。。何が別なんだよ、一緒だろ??(笑)




せっかく買ったハンバーガーをクピに食べられそうだったので、
座席から一番離れた場所に避難。




IMG_6088.jpg

チョー、狙っておりまふ(爆





さて、マックちゃんを持って行ったところはと言いますと、




IMG_6089.jpg

いつもの多摩中央公園♪



朝早くだったら、まだ暑くなってなくていいかなと思いまして。



IMG_6102.jpg

IMG_6092.jpg

ブルーシートを敷いて、マッタリしながら朝ごはんって、
すごいつまらなさそうに見えるんですけど、
ママクロにとっては、ちょっとした贅沢気分で幸せな気持ちになります。




IMG_6091.jpg
「クピはマックのことしか考えてましぇーん。早く、早くっっ」



だ・か・ら、クピが食べれるのは買ってないのよん??




IMG_6099.jpg
「だって、おいしそうな匂いがするお??」



そだね、でもこれはママの♪





IMG_6106.jpg
「え゛ーっ!!ちょっと、ママ、お口開けてみてっ!」




。。。やだよ。。。(-"-)




IMG_6104.jpg
「クピ、頑張ってイイコにしてるからさぁ~」



ぶっ、「頑張って」なんだ(笑)



その割にはさぁ、




IMG_6105.jpg

ママちんの靴に座っちゃってるのはどうなのよ??(笑)





無事に朝ごはんを食べ終えたママちん。
ゴミを散らかしたら大変と、カバンの中に入れて片付けちゃうと、




IMG_6107.jpg

早速、カバンをあさっている大バカもんが1人。。。




ちょっとやめてよねぇ。カバン壊れるでしょぉ???
もう何も入ってないの、それゴミなんだからっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/





IMG_6108.jpg
「えへっ、バレたかぁ~♪」




そりゃバレるさぁ。フギャフギャ言いながらカバンあさってんだもん。。。(-"-)





IMG_6093.jpg

IMG_6098.jpg

クピもやっと諦めたのか、
ママちんの上で噴水見ながらマッタリしていました。



さ、少し暑くなったし、クピもガハガハ言い出したから、そろそろ帰ろうか♪




IMG_6111.jpg

ママちんカーでの、最近のお気に入りの場所。




IMG_6110.jpg
「ここ、結構涼しいよ♪(ちと暗いし♪)」



席に座っていると、直接陽射しをあびちゃうことで、
暑い&眩しいらしく、最近は助手席の足元に避難しています。




IMG_6115.jpg

家に戻ってきてからのクピこ。



朝のイタズラ小僧がウソのように静か!!(笑)
ご希望どーり、お出かけできて、暑かったし、疲れたしでダウンみたいです。



ホント、我が家のわがまま小僧に付き合うと、
ママちんもヘトヘトです。



さ、クピも静かになったところで、
これから二度寝、二度寝。。。zzz(笑)



19:27  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

1年ぶりの再会

2009.08.17 (Mon)

日曜日は以前、偶然お会いしたことからお友達になった
パグ子ちゃんファミリーとおデートでした♪



パグ子ちゃんと会うのは1年半ぶり!!
過去ブログ→ 「素敵な出会い」



行ったところはというと、小平市にあるグリーンウッドさん。
こちらはドッグカフェとペットホテルをやられているお店です。




IMG_6044.jpg

看板犬のフレブルの「ミミちゃん」



ミミちゃんはさすが看板犬!
争いごとが嫌いで、何か大騒ぎしていると仲裁にいく子なんですよ。
カフェでみんな仲いいのはミミちゃんのおかげでもあるんですね♪






さて、久し振りに会えたパグ子ちゃん♪




IMG_6029.jpg

初めて会った時はクロと大差ない大きさだったんですけど、
久し振りに会ってみると、すでにクピより一回り大きくなっていました。




お友達の成長ってすごい早いですねぇ。


クピの成長って、日頃一緒にいることもあって、あまり気付かないんですけどね。。。(笑)






この日偶然にカフェに来ていた黒パグちゃんにも会えました。




IMG_6036.jpg

ぽろんちゃん。
2歳の女の子です♪





すごい華奢だなぁって思っていたら5.5キロですって!


あああああ、懐かしや、その体重。。。(爆





ぽろんちゃんはまだ若いということもあって、遊びたくて仕方がなかったみたい。




IMG_6047.jpg

いろんな子に挨拶に行っては、遊びのお誘いをしていました。





IMG_6040.jpg

クピも久し振りに遊びのお誘い♪





IMG_6035.jpg

最初はぽろんちゃんのパワーに圧倒されていましたが、
珍しくお誘いに乗っていました。






IMG_6038.jpg
「クロ、遊び過ぎて疲れちゃったお」



そろそろ4歳になるオバちゃんと2歳のギャルとの遊びじゃねぇ。。。
体力的に限界がありますわね。。。(笑)





IMG_6048.jpg
「まだ3歳だお、1歳しか違わないでちょ!(失礼なっっ)」




ま、ギリギリ3歳ですけどね。。。
(あんま3歳と4歳は変わらねーぢゃん!!(-"-))




さすがにぽろんちゃんは若い!

IMG_6037.jpg


どんなに遊んでもダウンしませんでした。






遊びも落ち着いたので、パグ子ちゃんのママさんと
今までのお話や、パグズの体調のお話などして盛り上がりました。





IMG_6064.jpg

パグ子ちゃんはアトピーさんになってしまったようで、
このカフェにある「ナノバブルオゾンシャワー」というのを利用させてもらいながら
アトピーと闘っていらっしゃるんですって。



やっぱり愛犬の皮膚を考えたら、
オゾンバブルやマイクロバブルを利用してしまいますよねぇ~。
我が家もマイクロバブルをやっているので共感してしまいました。





IMG_6061.jpg

たくさん遊んだからか、パグ子ちゃんもお疲れちゃん♪

ずっとママに甘えていました。




クピもお疲れみたいですよ。



IMG_6062.jpg

ママがお手洗いに行っている間、
パグ子ちゃんのママさんの話相手をしていたようなんですが、





IMG_6063.jpg

だらしないパグ座りでお相手しちゃってたみたいです(笑)




IMG_6065.jpg

ミミちゃんもお疲れちゃん。





今日は何気にみんな、たくさん遊んだんだねぇ~♪





カフェのマスターさんは、元々パグのブリーダーさんをやっていらっしゃったとのことで、
パグ子ちゃんのママさんと一緒に、色々と勉強させてもらって、
とても貴重な時間を過ごさせてもらいました。




パグ子ちゃんのパパさんが迎えにきてくれたので、
ここでお開きに♪





パグ子ちゃんファミリーから、こんな嬉しいお土産まで♪





IMG_6071.jpg

パグ子ちゃんのホームタウンでしか買えないという「かりんとう」と、





IMG_6073.jpg

パグちゃんのメモ用紙!!




パグちゃんグッズって、見つけるとゲットしたくなりますよねぇ♪





今度は我が家のホームタウンで、是非一緒に遊びましょう!!




あとカフェでたくさん写真をとってもらって、
それを現像してもらいました。



IMG_6074.jpg

まず、パグ子ちゃん、クロっぴ、ぽろんちゃんの記念撮影。
なぜかママちんが便乗しちゃってますが、お気になさらず~(爆







IMG_6076.jpg

あとはクピと、ママ♪




あまり写真を撮ってもらうということがないので、
いただいた時は喜んでしまいました。






あっという間にお邪魔させていただいてから3時間も経過。。。(^^ゞ
それだけ楽しい時間を過ごさせてもらいました。





カフェの場所も覚えましたし、
ママちんカーもあることですので、また遊びに行かせていただきたいと思います!





パグ子ちゃんファミリーのみなさん、
そして、ぽろんちゃん、パパさん、
グリーンウッドの皆さん、1日たくさん遊んでいただいてありがとうございました!




これからもどうぞよろしくお願いいたしますですm(_ _)m


21:26  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
PREV  | HOME |  NEXT
