06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お蔵入りもの

2009.07.30 (Thu)

今日はママちん午後半♪

いや、別に体調が悪いとか、そんなことではないんですけど、
最近ちと疲れまして。。。(^^ゞ

明日は月末でもっと忙しくなるので、
今日の午後はお休みさせてもらってゆっくり休ませてもらいました。

その間、今まで撮った写真を1つ1つ見返していたら、
ブログUPされなくてお蔵入りされていた写真がいくつかあったので、
そのうちの1つを今日はUPさせていただきまふ♪

これは5/26のブログでUPされた時のお蔵入り写真。



IMG_5211.jpg

この日は家族みんなで公園に行った時の話です。



IMG_5203.jpg

パパちんとラブラブタイム中のもの。



IMG_5202.jpg

な~に話しちゃってんのかわかりませんが、
お互いに目を見つめあってますよ。。。(-"-)




IMG_5200.jpg
「ジャマしないでくだしゃい!」とママがクロに怒られてる写真。



。。。。。。







で、家族みんなでゴロゴロしてる時の写真。



IMG_5205.jpg

クロを下から撮ってみました。
下から撮ると、またリアルなパグになりますね。
ってか、クロさん、アンタ、アゴがほとんど白髪やんっっ。

あんたも何気に老けたのねぇ。。。(爆




IMG_5208.jpg
「ふ。。。」






ふ??





IMG_5207.jpg
「ふ。。。。。。」






ふぅ!???????????????????






IMG_5204.jpg
「ふぁぁぁぁぁぁぁ~っ」




IMG_5206.jpg
「ムニャムニャムニャ。。。」



。。。あくびしたかっただけかいっっ(-"-)
それも、あくびし終わった後の満足そうな表情がまたムカつくわぃ。



こんないいネタの写真があったのに今までUPし忘れてたなんてねぇ。
もったいない、もったいない。。。(笑)



ブログ作られてる人ならわかると思うのですが、
外出時はクセで何かあるとシャッターを押してしまうんですが、
たくさん撮り過ぎると、どれを使ったか、使ってないか忘れちゃうんですよ。

そういうことありまへんか??


。。。これはきっと私だけ??
もしやボケの始まりかしらん??(爆



それは冗談ですが、だから、たまーにハードにたまっている写真を見返して
「これ使ってないかも」チェックをしないと一生、お蔵入りになってしまいます。


クロのその時の雰囲気をお伝えするのに大事な写真ですから、
そういうことのないように、頑張ってUPしていこうと思いなおしたママちんでふ(^^ゞ



18:47  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ホントはパパちんと

2009.07.28 (Tue)

さて日曜日のお話です♪

日曜日、朝からいいお天気。


IMG_5679.jpg

こんな日は出掛けないわけにはいかないでしょう!!!


っちゅーことで、さすがにクロを連れて出かけることはできないので、
日中はママちん一人で近くにある温泉に入りに行ってきました。



あ、そうそう!
いつの間にか我が家にセカンドカーっちゅーものができまして(笑)、
ママちん専用のブーブーが仲間入りしました。

はい、もちろん小回りきく軽自動車ですけど、何か??(笑)



IMG_5680.jpg

ママちんはキャラクターものが苦手なので、
殆どが黒で統一されています。


でもね、軽自動車って何気に揺れが激しいのねぇ。。。
仲間入りしてからしばらくは、その揺れに耐えられず、
首から肩にかけてがムチウチっぽくなってしまいました(爆



さて、ママちんのマイカーで出かけた後はといいますと。。。


IMG_5683.jpg

つまんなそーに、マットの上で干からびてる黒パグが1匹。。。



IMG_5684.jpg
「つまんないなー。どっか行きたいなぁー。。。」



梅雨が明けてからというもの、日中の外出が難しくなったパグズにとって、
運動不足になってストレスかかりますよね。


うーん、どうしよっかなぁ。。。




するとパパちんから

「今日はちょっと早く帰れる!。。。かも??」


というメッセが届いたので、


じゃぁ、みんなで一緒にドッグカフェで夕飯食べよう♪
ということに勝手に決めて、
パパちんが終わりそうなころを見計らって外出してきました。


が、残念ながらもう少しかかりそう。。。(T_T)
とのことだったので、時間も21時をまわっていたし、
行きたかったカフェの閉店が22時だったこともあって、
今日はまたママクロで夕飯を食べに行ってきました。



行ってきたところはというと、


IMG_5690.jpg

お気に入りになってしまった日野市にあるカフェでございます。
この日はテーブル席に座ってみました。



お店の人もママクロのことを覚えてくれていて、
クロはたくさん遊んでもらっていました。



IMG_5693.jpg

ウェルカムクッキー♪
今日はサービスで2つですぅ\(^o^)/



ここのカフェ、夜来るのは初めてです。


IMG_5698.jpg

夜は夜でライトアップされていて、いい雰囲気でした。



ゴハンがくるまでにお腹が空いて仕方がなかったようで、
透明のイスに頭ゴンゴンぶつけながらも暴れていたクピこ。

IMG_5696.jpg

そうだよね、もう21時過ぎてるもんね。


ってことで、ウェルカムクッキーを食べて待つことにしました。



IMG_5694.jpg

相変わらずの目のデカさです(笑)


今日のママクロは先日とまったく一緒で、



IMG_5699.jpg

ママちんはキーマカレー。
ここのキーマカレーは、ほんのり甘くておいしいんですよ。
何気にお気に入りです♪



IMG_5700.jpg

クピはワッフル。
この前も言ったんですけど、本当にフワフワしてて美味しそうなの。
ワン専用にしとくのはもったいない!!っちゅーことで、
ちょっとだけママちん、盗み食いしてみちゃいました^m^

思いっきり無味かと思ったんですけど、微妙に甘さが出ているし、
甘い匂いもついていておいしかったです。



もちろんクピもワッフルはお気に入り♪
ママちんの「マテ」のコマンドなんて聞いてくれません。



IMG_5702.jpg

こ、こわっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



ママクロともに、あっという間に完食しちゃいました(^_^)v



日中のクロは本当につまんなさそうにしていましたけど、
夜のカフェに来れただけで嬉しかったみたい。


IMG_5704.jpg

すごい、いい笑顔になってくれていました。
(ママちんの足、ガバッとなってるのはお気になさらず。。。(^^ゞ)


さて、仕事終わったパパちんを拾って帰りましょうか♪


美味しいものを食べて、パパちんと家族みんなで一緒に帰れたことが、
またクロにとっては嬉しかったみたい。


クロの怒りもおさまってくれて大喜びのママちんでございました♪


21:56  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

少しずつ

2009.07.25 (Sat)

今日は月に1回のトリミングに行ってきました。

先月やったサマーカットも1ヶ月しか経っていないのに
結構伸びて暑苦しくなってきましたからねぇ(笑)


今回も行ってきたのはDOGLIKE@CAFE


IMG_5653.jpg

半蔵ちゃんのお出迎えつき~♪
そういえば最近、㎡ちゃん見ないけど元気??


さて、到着してすぐクロはトリマーさんに拉致られましたので(笑)、
ママはランチを食べながら待つことにしました。


ってか、ランチの写真を撮るのを忘れてもーた!
今日は㎡ちゃん定食の「和風ハンバーグ定食」でしたん♪



さて、クピが戻ってきました。
サマーカットはどんなカンジかなぁ??


IMG_5659.jpg

。。。あまり変わらなくね??
(写真を見たパパちん談(笑))


IMG_5657.jpg

でも、ホント、変化がよくわかりまへんでした。


が、首元の短さはイイかんじ。


IMG_5665.jpg

ここの肌ざわりがぬいぐるみみたいで大好きなんですよねぇ^m^



IMG_5672.jpg

ハーネスにはママちんが好きなひまわりちゃんがついてるしw


さて、今日のトリミング頑張ってきたご褒美に、
またまた馬肉のサラダを食べましょう♪



IMG_5664.jpg

おっ、今日のトッピングはカボチャさんですぅ♪



馬肉ちゃんがきた途端、ガン見状態のクピこさん。

IMG_5671.jpg

こうなるとママちんの言葉すら全然聞いてくれません(笑)


正面から見るとこんなカンジ。


IMG_5660.jpg

チョーかわいい~(親バカ。。。)


そんな親バカぶりを発揮しながら食べていると、
今日のあゆみが届きました。



IMG_5662.jpg

あら。。。また何気に0.1キロ増えましたね。。。(-"-)
何故か6キロ台になってくれないクピこさん。
もうちょっとなのになぁ。。。これがクピのベスト体重ってことなのかなぁ。。。



いや、まだ諦めんっっ!!(笑)



IMG_5663.jpg

マイクロバブルやっている間は寝てたのね。。。
オッサンみたいだなぁ。。。
ママちんだったら寝ているクピの頭の上にタオル乗せちゃうね(爆


そうそう、サマーカットすると皮膚の状態がよくわかるんですけど、
クピこさん、何気に虫に刺されてるらしく、
数か所、ポツポツがあるんですって。

何かねぇ、最近よく蚊に刺されてるっぽいんですよねぇ。
今まではそんなこと一回もなかったんだけどなぁ。
何故今年から??

そういえばママちん、今年まだ蚊に刺されてないや!
小さい時からヤブ蚊に刺されやすいタイプだったんですけどね。
これまたどうしたことでしょう。。。






・・・誰? 今「血がまずいからぢゃん?」って言った人っっ!!!(爆

ま、認めましょう。。。(^_^)v



でも、フィラリアの薬を飲んでるといっても心配なので、
帰りがけにこんなのをゲットしてきました。



IMG_5674.jpg

携帯用のベープちゃん。
隣のスプレーは以前買ったもの。


これで何とか対処できるかな?



そういえば今日は近所で小さいお祭りやってるお。
ちょっとベープちゃんつけて散歩がてら見てこようよ♪



ベープちゃんつけたクピこさん。


IMG_5678.jpg

こんなカンジになります(笑)
ちょっとベープさんがデカく見えるのは気のせい??


でも、これで少しは蚊を撃退できるね♪




さて後半はママちんのお話。

最近UPも滞りがちになったり、コメントの返事も、お友達のところへのコメントも
全然できない状態が続いていましたが、
なんとか今日を皮切りに復活していきたいと思います。

ぢつは2ヶ月前から社会復帰を果たしていて、
結構ヘトヘトになったりしたこともあって、PCつけなかったんですよ。
なので休日しかUPできなくなっちゃって。。。


これじゃイカン!!と思い直し、
クピの友達の輪を広げていきたいので、これから頑張っていこうと思って復活しました。


今までコメントいただいていたお友達には返事できなくて申し訳ないのですが、
これからいただいたコメントは返事させていただきます♪

し、みなさんのところに遊びに行って、コメント残していきますので、
今後もクピ共々、どうぞ宜しくお願いいたしますです。

22:19  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

毎週恒例

2009.07.18 (Sat)

今日は天気予報で曇り!ってことだったので、
毎週恒例、今日は「クピクピデー」にしました。


行ったところは日野市にできたドッグカフェ♪



IMG_5604.jpg

すみません、あえてお店の名前は言いません(笑)
写真をみておわかりになると思うので、チェックしてみてください。

なぜお店の名前を言わないかというと。。。
その理由は後ほど。。。(笑)



店内はこんなカンジ。


IMG_5623.jpg

こだわったテーブル席と、


IMG_5615.jpg

ソファー席がありました。

ママちん達はソファー席でゆったり♪




IMG_5625.jpg

看板犬のhoneyちゃん。
今日は暑いからか、おトイレの上でゴロンしとります。。。(*^_^*)




IMG_5627.jpg

いいなぁ、ヘソ天♪
クロは小さい時からヘソ天になってくれなかったから寂しかったことを思い出しました。


ヘソ天になってくれるってことは、それだけ安心してくれている証拠ですもんね♪

と、パシパシhoneyちゃんの写真を撮っていたら



IMG_5626.jpg
honeyちゃん:「あ、もしかして撮られてます??」


あはは、すみませ~ん、お恥ずかしい姿、撮っちゃいましたぁ(^^ゞ




IMG_5612.jpg

さて今日は落ち着けるソファー席に座ったこともあり、
クピにもマナーの復習を兼ねて、頑張って足元でお座りさせました。




IMG_5606.jpg

ワンにはウェルカムクッキーを出してくれます。



目ざとく気づいたクピ。



IMG_5610.jpg
「それクピにですおね??」



そうですね。。。よ~くおわかりで。

でもアンタ、ママちんの足、踏んでるんですけど??(-"-)


じゃ、半分ずつ食べましょうか。




IMG_5616.jpg

。。。クピさん、目ギラギラしててデカすぎです。。。(爆



さて、今日ママちん達が食べたものはというと、



IMG_5630.jpg

キーマカレーと、



IMG_5628.jpg

ローズヒップティー。



クピにはワン用のワッフルをオーダーしました。
ワッフルの写真、撮り忘れてしまったのでUPできませんでしたが、
ワン用なんだけど、人間用みたいにフワフワしてておいしそうでしたよ。


IMG_5631.jpg

IMG_5632.jpg

今日はママちんが厳しくしつけの復習をしていたので、
クピもワッフル食べるために、頑張ってお座りやらフセやらを使いこなしておりました。




ゆっくり味わって休憩しているとhoneyちゃんもケージから出してもらって、
クピに「遊んで♪」って言いに来てくれました。



IMG_5635.jpg

とても華奢で小さいんですけど1歳なんですって。
あああああ、いいなぁ、可愛いなぁ~。

クピの半分ぐらいの小ささでっせ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



ここのカフェは今年の2月にOPENしたお店で、
お店のマスター、ママさんともに、ゆっくりお店をやっていきたいということで、
今までご近所などに宣伝したりしてなかったんですって。


だからカフェ大好きのワタクシも今まで気づかなかったんだなぁ~も。


でも、本当にこの空間は賑やかというよりも、
ゆっくりお店の雰囲気を堪能したいカンジ。


お店の雰囲気も家具も、そして食器も全て、お店のこだわりが伝わってきて、
そういうこだわりをゆっくり味わいたくなるお店です。


この静かで、何事にもこだわっている今というものを続けていってもらいたいので、
あえてお店の名前はUPしませんでした(笑)

ホント、みなさん、ファミリーだけでゆっくり遊びに行ってみて♪
ママちんの守りたい!という気持ちがわかってくれるはず\(^o^)/



たくさんお店の人やhoneyちゃんに遊んでもらったので、
ここで退散させてもらいました。




これで帰るのはさみしいね。。。ということで、
近くにある高幡不動までちょっと行ってみることにしました。


ここはワンOKなのを知っていたので。。。(笑)




IMG_5644.jpg

曇りという割には、ちょっと蒸し暑いのでクロには厳しいかなぁ。。。




IMG_5643.jpg

あは、やっぱりね(^^ゞ
ちょっとガハガハでした。

でもいい写真撮れましたゾ♪


IMG_5646.jpg

これなんてガハガハしすぎて、
耳が全部後ろにいっちゃいましたよ(爆




IMG_5650.jpg


クロの負担も考えて、体にお水をかけたりしながら、
軽く見て回って帰ってきました。



IMG_5647.jpg

トンボ見つけたので写真撮ってみたワタクシ。。。(笑)




でも、ちょっと蒸し暑かったけれど、
いい雰囲気のカフェでランチして、お散歩もできたので
ママクロにとっても、いい休日になりました。


また遊びに伺いま~す\(^o^)/



19:10  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

この週末は

2009.07.12 (Sun)

最近クピは全然寝てくれまへん。。。
熱帯夜だからか、あまり外で遊べないストレスなのかわかりませんが、
毎朝5時ぐらいから起きて暴れておりまふ。

みなさんのところはどうですか?


あまりにも朝から元気なので、
この土日は早朝に起きて、近所をお散歩してあげることにしました。


IMG_5561.jpg

IMG_5566.jpg

大喜びで歩くクピこです(^_^;)



IMG_5567.jpg

家の近所にある公園。
いつも近所を散歩するときは、この公園に立ち寄ります。


IMG_5568.jpg

クピも有難いことに、うれしそうな顔をしてくれます♪

ここは早朝だと、まだ子供たちも出てきていないので、
いろんなもので遊べることができるので、ママクロは大好きです。



IMG_5569.jpg

早速、滑り台に乗せてみました。



IMG_5570.jpg
「いい景色ですねぇ~♪」


あぁ、そうですか。。。(笑)



さ、次は一緒にブランコに乗ろうよ!



IMG_5571.jpg
「えっっ、ちょっと待って!」



IMG_5572.jpg
「はいは~い、ブランコ乗ろう~♪」



IMG_5574.jpg

このブランコにママの抱っこでいつも一緒に乗るのが恒例です♪



IMG_5582.jpg
「うんうん、いいカンジ♪」



IMG_5581.jpg
「ね、ママ、ブランコ気持ちいいね♪」


そうだね♪楽しいよね♪


少しブランコで遊んだから、もう帰ろうか。
結構、日が出てきて暑くなってきたしね。



IMG_5587.jpg

散歩道の川沿いには、こんなキレイなお花が咲いています。


クピ、すごいキレイなお花が咲いてるお♪



IMG_5589.jpg

。。。全然、眼中にないらしい。。。(-_-;)


ね、ね、ちゃんとお花見てごらん♪



IMG_5591.jpg
「あ、ほんとだぁ、キレイだねぇ~♪」



。。。今まで全然気にしてなかったくせに。。。(-。-)y-゜゜゜



じゃ、ちょっとお花の前で記念撮影して帰ろう♪



IMG_5595.jpg

暑くてちょっとガハガハなのか、すこぶるいい笑顔なのかわかりませんが、
なんとか笑顔っぽく撮ることができました(笑)



週末の朝の散歩は、いつもこんなカンジです。



やっぱりもう夏は簡単に外に遊びにいけないのがツライですね。。。
パグは特に暑さには弱いですしね。。。



ってことで、日中はクピにはお留守番してもらって、
涼しくなった頃を見計らってカフェに行ってきました。


この週末に行ったところは多摩センターにある「Funny face」です。



IMG_5600.jpg

やっぱりクロも暑かろうが、どこかに連れてってもらいたかったんでしょうね。
すこぶるいい笑顔です。



IMG_5601.jpg

ごちそうが待ってるから嬉しいよねぇ♪



IMG_5597.jpg

クピにはいつもの馬肉のボイルをオーダーです。



IMG_5598.jpg

早く欲しくて、机の下から乗り出しております(笑)




さて、ママちんはというと、


IMG_5599.jpg

豚しゃぶボウルです。


ママクロともに、ちょっと早い夕飯になってしまいましたが、
夕方のお出かけを満喫して帰ってきました。


これから夏本番。
暑さに弱いパグズを相手に、この夏をどう乗り越えていこうか考えているママちんです。


みなさんはいい案、ありますか?

21:26  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
