04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おばあちゃんみたい

2009.05.31 (Sun)

関東もずっと雨ですねぇ。。。
ジメジメしてて、ちょっと肌寒くて。。。
クロもずっと家でマッタリしています。



。。。だから太るんすよね。。。(爆



さてさて先日のクロっぴさん。



IMG_5237.jpg

パパちんのイスにフセしては、上から見下ろしております。
視線の先にはパパちんがいます。




IMG_5238.jpg

何も考えてないような表情ですね(笑)



クピ、どーしたの?
眠いのん??

眠かったらお布団入って寝ちゃいなさい♪



IMG_5239.jpg
「そんなことないよ。。。パパママと一緒に起きてる。。。」



眠そうですけど。。。?(笑)




IMG_5241.jpg

やはり眠気には勝てないのか、少しずつ瞼が落ちてきます。




でも、何故か手が交差。。。




IMG_5240.jpg

そんなところでムリして行儀よくしなくてもいいのに。。。(笑)




さてさて、ちょっと月曜からバタバタしてしまうこともあって、
しばらくブログUPに日数かかるかもしれません。


が、時間ができた時には少しずつUPしていきますので、
どうぞ宜しくお願いいたしますですm(_ _)m


15:16  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

あえてこの日に

2009.05.30 (Sat)

今日は月に1回のトリミングの日♪
最近よく行っているDOGLIKE@CAFEに行ってきました。



IMG_5246.jpg

が、今日はたくさんの人、人、人!!
どうしたんだ??




な~んてね♪
今日はカフェでの、

free-b.jpg

フリマの日だったんですよ\(^o^)/

この日は絶対に人がすごいはず!って思ってはいたんですが、
ママちんもフリマを見たかったので、あえてこの日にトリミングを入れました(笑)




カフェに着くとクロは即、トリミング開始。
その間にママちんは。。。もちろんランチです!
(フリマ物色じゃないのかーい!って思ったでしょ??(笑))


IMG_5247.jpg

今日食べたのは、珍しく半蔵ちゃん定食の「ねぎとろ丼」
こうやって丼じゃなくてプレートで出されるのもオツでございます。



ゆっくり味わって、まだクロが帰ってこなそうだったので、
ここでやっとこさフリマ物色です(爆


いつも裸族のクロなので洋服は不要なのですが、
何かあった時のためにと2着購入。
それは後でUPするとして。。。



クロが戻ってくるまで休憩してまひょ♪



と、カフェラテを飲みながらマッタリしていると、
気を利かせてくれたスパニエルちゃんがママのお隣に。。。(笑)


IMG_5250.jpg

何故かママちんって、いつもクロがいなくてマッタリしていると、
他の子が隣に座ってくれるんです。


。。。犬から見てもワタクシ、寂しそうに見えるんでしょうか。。。(爆



そうこうしているとクロが戻ってきましたよ♪


クピさん、今日もイイ子でトリミングできた??



IMG_5259.jpg
「当たり前に決まってるぢゃん」



あ、そーですか♪


今日のトリミングの様子を書いてくれた「あゆみ」でも見ましょうか♪


IMG_5260.jpg

。。。クピさん?


これはママの見間違いですかね???
どう見ても体重が7.9キロとしか見えないのですが。。。


あああああ、せっかく7.5まで落としたっちゅーのに(T_T)
またダイエットしなおしだがね。。。




IMG_5261.jpg

トリマーさんからのコメント欄にも
「プニプニお腹に癒されましたぁ♪」って書いてあるでよ。。。

クロのお腹なんぞで癒してあげられて、飼い主としても嬉しいでございます。。。(T_T)


ちっきしょーーーーーっ、これからまたダイエット再開してやるっっ!!!




ホントは痩せなくちゃいけないから、ご褒美どころぢゃないけれど、
せっかく頼んじゃったから、ご褒美来るの待ってましょうね。。。グスン。。。


あ、そうだ!
それまで、さっきフリマで買ったお洋服を着てみようよ♪




IMG_5252.jpg
スパニエルちゃん「えっ、何かご馳走がくるんですか??」



いえいえ、頼んであるんですが、まだきていないのですよ。。。
なので、これからファッションショーをやるんです^m^



ではまず、淡いピンクのボーダーTシャツ。


IMG_5265.jpg

ほぅほぅ、なかなかイイじゃないですか♪
普通のお散歩のときとか、気軽に着れそうですな。
ま、基本、裸族ですけど。。。(笑)



あとはピンクのポロシャツ。


IMG_5267.jpg

ママちんがよく職場でやっているカンジで、
さりげなく襟を立ててみました。

クピも襟立ててカッコイイぢゃん♪
ま、もともと首が短いから、なぜか襟を立ててあげても戻っちゃうんですよね。。。^m^


でも、女の子らしいピンクのお洋服を2着ゲットすることができました。
2着で600円ナリ。



ファッションショーしながら待ってはみたものの、なかなかご褒美が来ず。。。


今日はフリマでバタバタしてるし大変だから忘れちゃってるのかもな。
だからといって、あまり長居しても次のお客さんが座れなくなっちゃうし。。。



ということで、ご馳走はテイクアウトにしてもらって、
早いうちに退散させてもらいました。


ご馳走は今日の夕飯で食べさせます(笑)



色々と寄り道して、帰ってきたのが夕方。。。(笑)
さ、今日買ったお洋服を再度UPしましょうかね。



IMG_5273.jpg

ファッションショーで着たお洋服はこちらでした♪



ママちんが写真撮っている目の前で、


IMG_5274.jpg
「これ、クロのですよ♪」



。。。知ってますよ。。。(笑)
何気にお洋服買ってもらって喜んでいるクロっぴさんでございました。



21:05  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

置いてくなぁ

2009.05.28 (Thu)

今日は大雨。気温も低く寒かったですね。

基本、暑がりで寒がりの(どっちやねんっ!)パグであるクロは、
やっぱり今日、寒かったようです。


ママがベランダに出て用事を済ませていると、



IMG_5226.jpg
「何やってるのん?」


ベランダに出てこようとはしませんでした。





ちょっとね、やらなくちゃいけないことがあったからさ♪
クピもベランダでて遊んでたら?




IMG_5227.jpg
「え~。。。だって雨降ってるぢゃ~ん。それも寒いしぃ」



ホント、犬らしくねぇ。。。(-"-)




IMG_4514.jpg

晴れて暖かい日は、こんなカンジで日向ぼっこしてるくせに。。。







IMG_5232.jpg

って、どこ行ったあああああああ。
まだママちん、しゃべってる途中だっちゅーねんっっ!!




IMG_5231.jpg
「寒いんだから早く話、終わらせてよ。。。」



てめぇ。。。(-_-メ)





そういえば今日、お買いもの行った時に化粧品コーナーをじっくり見てきたんですが、
顔のテカり防止&臭い防止の、こんなパウダーを発見。


IMG_5234.jpg

普段ならママちん、完璧にスルーするシロモノです。
が、ちょっと気になった絵ヅラがあったのでゲットしてみました。




IMG_5235.jpg

パグです。。。
ってか、コレ、人間用の化粧品ですのであしからず。。。
人の顔って、そんなに臭うのん??(爆


そんな話はさておき、ホントはパグを使ってもらって
喜ぶべきなのかもしれませんが、パグオーナーのワタクシとしましては、
何故ゆえに顔の臭いをアピるのにパグなのさ!??とも思うわけです。

ああ、臭いさ、臭いとも!!!人の顔じゃなくてパグの顔はね!!!
特に鼻の上のシワの部分が臭い!それは認めよう!!
アンタもいいとこに目をつけたよ!褒めてつかわす!!ってカンジです(笑)

是非、化粧品コーナーで見つけたら、
「かおさんが言ってたヤツ、コレだぁ♪」と思ってみてください♪


って、文句をブツブツ言いながらも、
このパウダー使い込む予定のママちんです。。。(爆

20:54  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

久し振りに

2009.05.26 (Tue)

久し振りにお休みのパパちんと一緒に、
また同じ市内の公園にお散歩に行きました。



IMG_5160.jpg

珍しくママと一緒に歩くクピこ。




IMG_5162.jpg

頑張って歩きますが。。。

IMG_5165.jpg

この微妙な距離感は一体。。。(笑)




IMG_5166.jpg
「ねぇねぇパパぁ、何でクロ、ママと一緒に歩いてんのん?」




。。。イヤなのかよ。。。(-"-)




ってことで、パパにバトンタッチして、公園を散歩することにしました。




IMG_5172.jpg

おいおい、そこは道じゃなくってよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



公園内は平日ということもあってか、とてものどか。

IMG_5178.jpg

アジサイが咲き始めていたり、




IMG_5176.jpg

カモさんが日向ぼっこしていたり。。。(笑)



夕方から出没したんですけど、やはりパグには少しキツかったかな。


IMG_5190.jpg

ちょっと休憩しては、

IMG_5195.jpg

水分補給して頑張って歩きました。




さて、公園をひととおり歩き回ったので、さっそく休憩しましょうか♪

IMG_5158.jpg

IMG_5213.jpg

今日は夕方だけど暖かくて気持ちいいね♪



少し休憩したので、パパとお遊びタイム。


IMG_5219.jpg
只今、パパと一緒にかけっこ中♪


と、思ったら、




IMG_5220.jpg
シーシータイム中。。。(爆




IMG_5223.jpg

クロなりにとても楽しかったようです♪



たくさん遊んだし、もうクロもお疲れ気味だったので帰ることにしましょう♪



IMG_5224.jpg

何故ゆえに帰るとなると足取りが軽くなるんだろ。
いつも帰る時はパパママを引っ張ってでも早く帰りたそうにするクピこでした♪



19:16  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

パグミ お友達&頂き物編 最終章

2009.05.21 (Thu)

やっと最終章でございます。
ホントであれば明日とかにUPすればいいのですが、
明日は夜遅くまで予定が入っているため、
今日、いっきにUPさせていただきました。


ではでは、パグミ前日から終了までにお会いしたお友達をUPします。
すでにUPされているお友達もいますが気になさらず~。



今回、パグミに連れて来ていただいた、まるたまさんご夫妻の


IMG_4963.jpg
まるこちゃん



IMG_4961.jpg
たまこちゃん




そして前日のランチや、パグミでご一緒させていただいた、
「黒パグ親子のチャイな生活」 チャイパパさん、ゆうちゃんさんチの

IMG_4964.jpg
チャイちゃん



IMG_4974.jpg
キョンちゃん



談合坂SAで偶然にもお会いすることができた、
「ぴのログ」のぴのこちゃん。

IMG_4971.jpg

IMG_4968.jpg

あの時はクピがしつこくしちゃってゴメンねぇ~。





Jマートでお会いできた
「黒パグ六造」の六造ちゃん。

IMG_5020.jpg



同じくJマートで偶然会って、
パグミでも何度かお会いすることができた「ぱぐらー」

IMG_5026.jpg

左が小梅ちゃん、右が小雪ちゃん。




「チビパグてんのごきげんだより」kukuさんチの

IMG_5075.jpg
てんちゃん。
とっても元気いっぱいの女の子でした♪




クロが小さい時から何度かオフ会でお会いしていた
「マロンとビーの家+さくら」ビー父さん、ビー母さんちのビーくん。

IMG_5091.jpg

くりくりおメメがすごく可愛いんですよぉ。
ビーくん、久し振りすぎて、強引に触れ合いすぎてゴメンねぇ~。




「黒パグ ちょい悪りき参上!」なかちゃんさん、りき坊さんチの
りきちゃん。

IMG_5086.jpg

りきちゃんとは、クロが一番最初にパグミに参加した時、
偶然にもお隣で座られていて、クロと仲良くしてくれたのがキッカケで、
それからずっと仲良くさせていただいているんです♪



IMG_5084.jpg

あの時はクロもりきちゃんもお互いに同じぐらい小さかったのに、
今ではりきちゃんの方が大きいなぁ。さすが男の子!
左の頭がクロで、右の頭がりきちゃんです。
一回りぐらい違う。。。やっぱり成長が男の子と女の子で違うんだなぁ。




「麦と玄米のぽかぽか日記」むぎっこさんチの

IMG_5097.jpg
玄米ちゃんと、


IMG_5098.jpg
麦ちゃん。

麦ちゃんはねぇ、ちゃんとお顔を撮りたかったんですけど、
気になるお友達がいたようで、ずっと求愛しておりましたので、
お顔の写真がなく。。。(笑)

むぎっこさんにもクロが小さい時から仲良くさせていただいているお友達。
お互い遠いのでブログ上だけですが、年に1回のこのパグミで会うのが楽しみです。
そういえば2年前は玄米ちゃんがココに求愛していたのを思い出しました(笑)





「My treasure & pleasure」 maecyさん、マイケルさんチの

IMG_5102.jpg

左がjanet(ジャネット)ちゃん、右がthierry(ティエリ)くん。



IMG_5103.jpg

ジャネちゃんはモデルさんで頑張って活躍しています。



IMG_5105.jpg

ティエリくん。。。眠い??(笑)



こちらのmaecyさん、マイケルさんとは昔からのお友達。
たくさんのメンバーとBBQオフしたり、河原で遊んだりした仲です。
最近はあまり会うことができなかったんですが、
久し振りにこのパグミで会った途端、maecyさんが泣いてしまいまして。。。
私が今まで大変だったことをご存じの方なので、
それを思い出して泣いてくれましたあああああ。
本当に友達って大事な宝ですね。
私も、もらい泣きをしてしまいましたよ・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん




「パグパグ♪パグ美」トモコさんチの

IMG_5120.jpg
パグ美ちゃん。

トモコさんにはクロの名前に気づいていただき
「あ、あのクロココちゃんの♪」と言っていただきました。
以前から知ってていただいて、とても嬉しかったです。
こんな、つたないブログですが、これからも宜しくお願いしますですm(_ _)m




さて、最後に、この方とは絶対に会いたかった!!
「HAPPY」 花火さんチの


IMG_5081.jpg
コロちゃん


IMG_5082.jpg
ひまわりちゃん。

ひまちゃん、とても眠そうなお顔。。。
福岡からきたから疲れて眠いおね。よく頑張った!!


IMG_5077.jpg

花火さんに会いたかったんですけど、最初はすれ違ってしまってお会いできず。
でもコロひまたんを発見したので、写真バシバシ撮っちゃいました(笑)

あとで花火さんを発見し、初めてご対面することができました。
本当にブログを読んでて想像していたとーり、
元気で明るくて優しい人でした。
ホントはゆっくり話したかったんですけど、花火さんはすごいモテモテさん。
なので、お話はあまりできませんでしたが会えただけでよかった~♪

今度はぜひ、ゆっくりお会いしましょう!!




たくさん時間があったのに、あまりお友達に挨拶ができず残念。
それもパグちゃんの写真を撮り忘れてるのに名刺いただいたお友達も多数。。。(泣)
ネネママさん、ナナパパさん、yamaさん、とらおさん、お会いできてうれしかったです!!


さて、お友達から頂いてしまったものをご紹介。



。。。したいのですが、パグ美ちゃんのトモコさんからいただいたオヤツは
写真を撮る前にクロが食べてしまったので写真がなく。。。
トモコさん、ごめんなさいですぅm(_ _)m



みなさんから頂いた名刺♪

IMG_5150.jpg

みなさん、すごい凝った名刺ですよねぇ。
我が家なんてすごいシンプルだし(笑)
名刺使い切ったらまた考えよう。。。



花火さんからいただいた扇子。

IMG_5127.jpg

これ、すごいですよねぇ~。
中も拝見してみたら、


IMG_5129.jpg

コロちゃん、ひまちゃんのハンコが押されてて可愛い!
花火さん曰く、徹夜でセットしたとか。。。本当にありがとうございます。
ってか、これ、花火さん。。。可愛すぎて使えないっすーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/




そして今年のパグミの記念品

IMG_5126.jpg

可愛いボウル型のお皿。
またパグミグッズが増えちゃった^m^



こんなカンジでパグミを終えることができました。
お会いできたお友達の皆さん、そしてパグミスタッフのみなさん、
今年も色々とありがとうございました。
また来年、今度は自力で参加できるように高速訓練いたしますので、
会えた時にはぜひ、また一緒に遊んでください。

本当にみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m




19:32  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(20)
 | HOME |  NEXT
