
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

家族の時間

2009.04.30 (Thu)

昨日4/29は久しぶりにパパと一緒にお休みできたので、
午前中、クロと一緒に外出してきました。


IMG_4683.jpg

休日にいい天気だと得した気分になりますね♪





IMG_4653.jpg

この日行ってきたのは多摩境にある小山内裏公園。



ホントはね、昭和記念公園を予定していたんですけど、
今の我が家からは少し遠くなってしまったのと、
パパがずっと、この公園が気になっていたみたいだったので、
この日は小山内裏公園でのお散歩に決定したというわけです♪



IMG_4656.jpg

IMG_4655.jpg

ちょっとした丘(?)のところにある公園なので、
とても緑がいっぱいでしたし、キレイなお花もたくさん咲いていました。





IMG_4649.jpg

。。。何でしょう、このラブラブな二人の姿。。。
マジで後ろからジャマしてやろうかと思っちゃいましたよ(-"-)




IMG_4658.jpg

芝生で遊ぶパパクロ。



IMG_4659.jpg

IMG_4660.jpg

IMG_4657.jpg

もう少しキレイな芝生だったら嬉しかったんですけど、
でもクロとしてはパパと一緒だったから楽しかったみたいです。




IMG_4666.jpg

少しずつ気温も上がってきて、クロもガハガハ言い出したので、
ここで休憩を取ることにしました。




IMG_4667.jpg

パパからお水をもらうクピこ。



IMG_4669.jpg

パパちん、クロに対して過保護すぎですぞっっ!!!!!!(笑)





IMG_4681.jpg

休憩も終わったので、またお散歩開始です。




IMG_4679.jpg

久し振りにクロが嬉しそう。
ところどころ、ウッドチップの散歩道になっていてフカフカなので、
ワンの足腰には優しい道でした。




ワンには優しい道ですが、ママちんにとっては坂があったりして歩くのが大変。




IMG_4685.jpg

気がつくと、いつもこんなに離されてしまって。。。
ゼェゼェ言いながら二人について行くのがやっとでございました(笑)




IMG_4674.jpg

この公園にはドッグランもあるのですが登録制になってしまったので、
今回はドッグランで遊ばずに退散。




ひと通り、公園を一周したので帰りましょう♪




IMG_4694.jpg

帰りの車の中のクピこ。
最近よく、後部座席にいくことが増えました。



IMG_4696.jpg

みんなでお散歩できたのが嬉しかったのか、ずっと笑顔♪




IMG_4698.jpg

うへへぇ、すっごい顔して笑ってますよ。
喜んでもらえてパパママもうれしいよ。



IMG_4691.jpg
「「すごい顔」は余計でしょ???」




。。。あい、スンマセン(^^ゞ




IMG_4689.jpg

でも久し振りに満面の笑みなので、私たちも幸せでした。




さすがのパパママもお疲れなので、
帰りにスタバのドライブスルーに寄って、飲み物をゲット。



IMG_4699.jpg

ママちんは「キャラメルフラペチーノ」
この甘い香りにクピが反応して、匂い嗅ぎまくり!(笑)



飲み物を飲みながら家に戻り、クピはお昼寝タイムへ。
そしてパパママは夫婦(?)水入らずでおデート。



近くに映画館があるので、久し振りに映画を観てきました。
観てきたのは「グラン・トリノ」



パパと映画観たのは「犬と私の10の約束」以来だったので嬉しかったぁ♪



せっかく一緒に休みだったこともあって、クピとの家族の時間も大事ですが、
二人の時間も少しつくることができて休日を思いっきり満喫することができました。
GWも3日間、パパと一緒にお休み取れるので、
今度はどこに行こうか、今から色々考え中です♪

21:17  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

横着者

2009.04.28 (Tue)

先日の日曜日、少し肌寒かったですが、いい天気になったので、
トリミング行く前に近所を散歩してきました。


なんせ土曜日、あの悪天候な日に
「どっか連れてけ!」と訴えた人がいましたのでねぇ。。。(笑)



IMG_4580.jpg

この日も朝からリードがある場所でさりげなく
「ここにリードがあるんだけどなぁ~」とアピっております。




IMG_4581.jpg
「どっか連れてってくれませんか。。。?」




ということで、近所を散歩しましょう♪




IMG_4582.jpg

クピなりに頑張って歩いております。




が、だんだんクロの様子がおかしくなってきました。





IMG_4584.jpg

さりげなく公園にあるベンチを見て
「休憩したいなぁ。。。」とアピールしたり、




記念撮影をしようとすると、

IMG_4586.jpg

やる気ねぇ顔をしたり、




最終的に、いきなりママちんの前に出てきたと思ったら、

IMG_4590.jpg
「歩いちゃダメーーーーーーーーーーーーっ!!!!」



と意味不明な訴えをしてきたり。。。




あなたが散歩したいと言ったんでしょうがよ??(-"-)




せっかくさぁ、キレイにつつじが咲いてるんだからさ、
ちょっとお花を観賞したりしましょうよ。




ほら、お花さん、キレイでしょ?




IMG_4587.jpg
「うん、まぁ、キレイなんだけどさぁ。。。」




「なんだけどさぁ~。。。」の後に何がいいたいのさ?




IMG_4588.jpg
「お花だからコレ、食えないよねぇ?」




。。。まぁね。食用じゃないし、ってか、食われても困るし。。。




IMG_4589.jpg
「やぱりさぁ、外出したからにはさぁ、何か食べたいぢゃん??」




その意味が全然わかりません!
外出=カフェに行くというルールは捨ててください!(-_-メ)



もう、ツベコベ言わず、さっさと歩くよっっ!




おっ、今度は鮮やかなつつじさんだよ♪




IMG_4591.jpg

IMG_4592.jpg

小さい花のつつじさんですが、たくさん咲いていたので、すごい迫力!




よし、ここでさ、クピ、記念撮影しようよ♪



IMG_4593.jpg
「え~。。。」



イヤなのかよ。。。(-"-)

せっかくだから記念撮影!
頑張って、いい表情しておくれよ。




はい、チーズ!!







IMG_4595.jpg

。。。これが、あなたにとっていい表情なわけぇ!??

すごい、つまんなそうにしか見えないんですけど。。。(T_T)



もういいや。。。諦めて帰ろうじぇ。。。





と、ゆっくり歩きながら家に向っていると、
少しずつ元気に引っ張り始めたクピこさん。


早く家に帰りたいぐらい、お散歩が嫌いかえ???




そうブツブツ、クロに文句を言いながら歩いていると、
ある場所でクロが止まりました。





IMG_4596.jpg
「早くドア開けてよ」




。。。





そう、クロが外に行きたがった理由は、
散歩ではなく、車に乗って、どっか行きたかっただけだったのです。




だから最初に、

IMG_4581.jpg
「どっか連れてってくれませんか。。。?」


って言ってたんですね。



クロは最初から「散歩に連れてけ」とは言っておらず、
「どこかに連れてって」って言っていたんです。



あああああ、
そう言われてみればそうですね。。。ってカンジですよね(苦笑)




ワンのくせに歩きたがらず、車に乗って出かけたがるってどうなの??

23:02  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

トリミング

2009.04.26 (Sun)

今日は昨日の天気とうって変わって、いい天気♪
もちろん今日は近所のお散歩もちゃんとしてきましたよ。


でも、そのお話は火曜日にするとして、
今日はトリミングのお話。




今日は1か月に2回だったところを
1回にすることにしたトリミングの日でした。




IMG_4597.jpg

今日は地元のS市のではなく、今までよく行っていた
八王子にあります「DOGLIKE@CAFE」に行ってきました。



IMG_4604.jpg

今日は店長の半蔵ちゃんがお出迎え。
右肩にニコちゃんマークのカラーリングがされていました(笑)

副店長の㎡(へいべい)ちゃんは、今日はお店にはいませんでしたねぇ。




さて、カフェに到着してすぐ、クピのトリミング開始♪
その間にママちんはランチをいただくことにしました。


IMG_4605.jpg

今日いただいたのは、㎡ちゃん定食の「生姜焼き定食」




ママがおいしくランチをいただいてる間のクピはというと、



IMG_4602.jpg

気持ちよさそうにマイクロバブルに入っておりました。




IMG_4601.jpg

相変わらずお風呂で寛いでおります。
頭の上にタオル乗せたら、オッサンみたいに見えるのは私だけでしょーか?(笑)




クロが戻ってくるまでの間、ママちんの相手をしてくれた半蔵ちゃん。


IMG_4607.jpg

ママちんの横でスヤスヤおねんねしていました。
いいですねぇ~、他の子に寛がれるって、安心してもらえてる証拠ですもんね。
ママちんとしても嬉しいことです。



さて、クピがトリミングから戻ってきました。


IMG_4608.jpg

ハーネスに可愛いリボンをつけてもらっていました。




IMG_4609.jpg

トリミングを頑張ってきたクロには、馬肉のサラダをオーダー。
パパ、商売道具を食してしまってゴメンよぉ~(笑)



IMG_4611.jpg

クピは、このご褒美が楽しみなんだよね♪




さて、今日のクロはというと。。。



IMG_4614-1.jpg

体重が0.1減っていましたね。
よしよし、少しずつでも減ってくれてるだけでヨシとしましょう。
目標は。。。6.9kg~7.1kgの範囲内だったらいいなと思っているので、
もう少しダイエットをがんばろう!





IMG_4615.jpg

肛門腺は少なめ、お耳は少し乾いた感じの汚れあり。

乾いた感じ??初めて聞いた言葉ですね。
ワンにも「乾いた感じ」とか「グジュグジュした感じ」ってあるんですかね。
トリマーさんに聞いてみたら、人間でいうカサカサした耳垢と似た感じです♪って。
ほぅほぅ。。。(*^_^*)




さて、トリマーさんからのコメントはというと。。。


IMG_4616.jpg

「クロちゃんは、なんておりこうさんなんでしょう」
ふむふむ。。。コイツ、外ヅラはいいんですよ。またトリマーさんを騙したんだね、クピこ。。。(-"-)


「何をしても顔を全く変えない落ち着き、そしてその顔」
。。。何も考えてないだけなんですよ、うちのクピこ。。。
それにクピは病院の先生とトリマーさんには思いっきり身を預ける子なんです。
安心しきってるんでしょうね。
だから余計に大人しくしてくれるみたいです。



本当に家では別人のように、わがままし放題なんですけどね。。。
でも、外でいい子にしてくれるということは、
飼い主としてもうれしいことだし、助かります。



しばらくカフェでマッタリしてから帰ってきました。


帰りの車中のクピこ。

IMG_4613.jpg

あまりの暑さと疲れで、後部座席に避難していました。

家に帰ってきてからもずっとお昼寝。
あまり散歩もしてないし、ただカフェに行っただけなんですけどね。
結構疲れやすいクロでございました。


18:57  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

状況を読め

2009.04.25 (Sat)

今日は予報どおり雨で、とても肌寒かったですね。
せっかく出かけたくても、全ての予定をキャンセルして
家でマッタリするしかないカンジ。



ってことで、昨日予告したとーり、今日はマッタリデーでした。



本を読んだり、テレビを見たりして料理のレパートリーを増やしてみたり、
クピの昼寝に付き合ってみたり。。。
って、それはママちんがただ眠かっただけか!??(笑)



ま、それは冗談としても、今日はお外に出たら寒くて風邪ひいちゃいますからね、
おとなしく家にいた方が無難でした。



クピも今日は寒かったらしく、
久し振りに「ストーブつけてくれ!」アピールをしておりました。



IMG_4573.jpg
「今日は寒いなぁ。。。ここから暖かい風出てこないかなぁ。。。」






IMG_4564.jpg
「あのぅ、寒いんでストーブつけてくれませんかね?」






IMG_4565.jpg
「クピ、そろそろ限界みたいなんですけど。。。」





あ、そうですか。。。(-"-)


ってことで、クピからのご要望もありましたので、
久し振りにストーブをつけてあげました。




IMG_4575.jpg
「っあ゛~、あったけぇ~」



お前はオヤジかっっ!!



IMG_4579.jpg


あまりに暖かくて気持ち良くなったらしく、



IMG_4578.jpg


気持ちよくお昼寝タイムに突入しておりました(笑)





しばらくして、暖かくなって生き返ったのか、
元気復活したクロっぴさん。




IMG_4567.jpg

こんなところに乗っています。



普通なら「テーブルの上に乗ったらいけませーーーーーん!!」
と、怒るのですが、クロなりに何か訴えてるんです。
何て訴えてるかわかりますか?




写真の右側にお散歩でつかうリードがつり下がってますよね。。。?





IMG_4568.jpg
「どこか連れてけ。。。」




らっしぃです。。。
すごい顔で訴えられました(笑)



いつも散歩したがらないクセに、
何故ゆえに、こういう天気悪い時に限って出かけたくなるんだろう。。。


クピさん、今日は大雨で外に出れないので勘弁してくれませんか?


と言ったところで外が大雨なんて知らないクピこ。
外の状況を読め!と言っても無理な話だろうなぁ。。。(T_T)




あまりにも可哀想になったので、
家の中で思いっきり遊ばせてあげました。



IMG_4542.jpg


クピの好きな縄の引っ張りっこ&取ってこい遊び♪

何回もクロから縄を奪っては投げ、奪っては投げ。。。
さすがのママもクロもヘトヘトさん。



最終的には、



IMG_4537.jpg
「もう縄投げたら怒るよ!?」



これまたすごい顔で怒られました(T_T)
最近よく、怒る時にこういう顔をします。
歯を食いしばってるというか。。。
ただね、偶然にも左側の上唇が引っかかってるだけなんですけど(笑)、
でも、本当に怒ってるように見えるので怖いっす。



いつもこんな顔して怒ってると、ホントにそういう顔になっちゃって、
お友達から嫌われるから直しなさいよぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


21:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

明日はマッタリデー!

2009.04.24 (Fri)

今日は珍しく金曜日にも更新♪
今週は体調不良でお休みしたりしましたから、
特別に金曜日もUP\(^o^)/



さて、明日の天気は雨の予報。

せっかくの休日なので晴れてくれないと
クピと一緒に出かけられないからイヤなんですよねぇ~。

それも結構、荒れるとか。。。(T_T)


それを聞いて「よしっ、こうなったら明日はもう1日、家から出ねぇぞっ!!!」
と、ヘンなところで意気込むワタクシ。。。(笑)
家でゆっくり過ごせるように、たくさんの雑誌を買い込みました。


IMG_4531.jpg


本読むなら小説とか読めばいいのに。。。と思ったアナタ!!!
いいところに気づきました!

小説とかを読めば、あっという間に時間が経つと思うんですが、
何せ、字が嫌いなワタクシなので、
ほとんど、そういう類の本には手を出さず。。。(爆

たくさんの情報が載っている雑誌を購入してしまうんですねぇ~。


では、上の方からご紹介。



最近、鎌倉とか、ゆっくりできるところに出かけたい気分だったので、
ちょうどいい時に雑誌を見つけ、この本をゲット。



あと今の家に引っ越してきてから、
元々作るのは好きだったんですけど、今までほとんど作る気力がでなかった
料理というものを作るようになりました。
って言っても平日は簡単にできるもので許してもらってますが。

やっぱり環境が変わると、気分も変わるものです。
作ることの楽しさを蘇らせてくれましたよ。
(いつまでこの楽しい気分が持続するやら。。。(笑))


でも、ちゃんと作って食べたとしても、平日は特に夕飯の時間帯が遅いので、
なるべくヘルシーなものを作らないと、体に蓄積されてしまうんです。
なのでヘルシーレシピも買いました。

平日はいつも22:00過ぎに夕ごはん。
で、パパはいつも寝るのが遅いんですけど、私は23:30には寝てるんです。
食べてから1時間も経たないうちに寝てしまうので、
絶対に体にはよくない。


だったら遅く寝ればいいぢゃん♪とも思うのですが、
そこがお子ちゃまのママちん。
金曜の夜から土曜の夜までは「明日休みだぁ♪」と思うと
興奮してなかなか寝付けず、日付変わっても全然へっちゃらなんですけど、
翌日仕事!となるとドヨドヨモードに突入して、
「早く寝よ。。。」となるんです(爆


なので、なるべく体に負担がこないように、
パパママ揃ってカロリー少なめのを食べるようにしようかと思って
簡単にできるのと、ヘルシーな料理の本を2冊。


最後に我が家があるS市のるるぶもゲット。
引っ越ししてきて間もないこともありますし、
市内に何があるのかとか全然知らないので、
この雑誌を見て気になるところに行ってみようかと。

おいしいものがあれば、それを求めて出かけたり、
景色がキレイなところもあったら出かけてみたいんです。
市民として、いろんな情報を収集しないとね♪


さて、今日はどの本を読もうかなぁ~。








IMG_4534.jpg
「あたちへのお土産はないんですか?」




あ。。。何も考えてなかったっす。。。(^^ゞ




IMG_4533.jpg
「それ、ひどくないです???」




。。。ヒドイ。。。かもしれませんね。。。スンマセン(T_T)






クロへのお土産がないと知った途端、ふてくされたクピこ。

IMG_4536.jpg
「あたちへの仕打ちは、そんなもんだよね。。。」







すんません。。。
日曜日には雨があがるみたいなんで、
日曜日にでも埋め合わせさせてくださいな。。。あうあうっっ。。。(T_T)

21:48  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
