02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

晴れてS市民

2009.03.31 (Tue)

今日は1日会社を休ませていただいて、
以前住んでいた家の売却と、住民票の移動をしてきました。

今日は年度末でもあり、末日ということもあって銀行はメチャ混み!!
でもなんとか1時間ちょっとで売却完了し、
役所での手続きを終えてきました。

もちろんクロもS市への登録が完了して、
ママクロともにS市民です♪


IMG_4279.jpg

鑑札も新しくなりました♪
以前住んでいたところの鑑札よりは、ちょっと寂しげ。。。??(笑)

鑑札も新しくなったことだし、今使っている迷子札も買いなおさないとね♪
クロの迷子札は裏面に鑑札のが刻印されているやつなんですよ\(^o^)/


でも、今日で全部手続きが終わったので、
これで少し気持ちが楽になりました。



さて今日のクロっぴさん。

IMG_4274.jpg

ってか、いつも朝起きるとこんなカンジ。
ずっとパパさんにストーカーしては、お座りして待っています。


IMG_4273.jpg

クロの頭の中では
「朝起きる→ゴハン食べられる!!」という流れができあがっていて、
朝起きたらいつもストーカーに変身して
「いい子にしてるんだから早くメシくれ!!」とアピります。

IMG_4277.jpg

それも何故か、いつもパパにだけ。。。
ママには全然興味ナシです。



その理由、わかりますぅ???





そ、ママはいつも朝ごはんあげないからです(爆
ママは毎日早く家を出てしまうので、いつもパパがゴハンあげてくれてるんです。
だからクロの中でもパパがゴハンくれる♪って覚えたみたい(笑)


何気に寂しいママちんです。。。(爆


18:32  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

初づくし

2009.03.29 (Sun)

今日は2週間に1度のトリミングの日。
いつもどおり、今まで通っていた八王子のドッグライクを予約していたんですが、
パパちんから「S市に引っ越してきたんだから、S市のにも行ってみたら?」といわれ、
それもそうだ♪きっと近くにもいいところがあるかも!と思い、
ネットで探し出して行ってみました。


とりあえず到着が早かったので、近くにあった公園を散歩。

IMG_4238.jpg

前まで住んでいたところにもあった公園と同じぐらいの大きい公園♪
芝生公園もあって、みんなレジャーシートを敷いて楽しんでいました。


IMG_4239.jpg

クロも頑張って歩きます♪


で、今回初めて行ってみたトリミングはコチラ↓
IMG_4241.jpg

IMG_4242.jpg
「happy ohana」さん。
ここはマイクロバブルも扱っているので来てみました。

そして皮膚専門のお医者さんもいるようで、
皮膚が弱いパグズにはいいかも♪と思いました。



店内はこんなカンジ↓
IMG_4254.jpg

南国チックで落ち着く店内です。

IMG_4253.jpg

皮膚専門のお医者さんがいるからか、
結構、ワンの健康を考えたものが多く揃えてありました。


IMG_4248.jpg

クピは初めてきたお店だから緊張しているみたい。

IMG_4247.jpg

周りをずっとキョロキョロしていました。

IMG_4255.jpg

とても不安そうです(笑)


IMG_4260.jpg

IMG_4264.jpg

クロがトリミングしている間、オーナーさんとお話できる時間があり、
ここは獣医さんも常駐していることから、
トリミングする前に耳の中とか皮膚とかをチェックしてからトリミングするんですって。
で、ちょっと異常があればすぐ先生の指示がもらえるらしいです。

クロも耳の中がすぐ汚れてしまう子なので、
今日はとりあえずキレイに掃除して、2週間後またトリミング行った時の状態で
色々と対応してくれると言っていただけたので助かりました。



無事にトリミングが終わって、
最後に写真を撮ってくれました。

IMG_4267.jpg

すごい可愛いのにクロは落ち着かないのなんの。。。

ま、その理由はわかってるのでね、可哀想だったんですけど。。。
クロはトリミング終わると必ずシーシーしたくなる子なんですよ(笑)
なので、写真よりも前にトイレ行かせてえええええ!って焦ってたんです(^^ゞ


最後にトリミングのクロ専用のカルテというか、ファイルをいただきました。

IMG_4270.jpg

IMG_4271.jpg

これからはこのファイルを持って行けば写真も増えるし、
カルテも毎回入れてくれるようです。

IMG_4272.jpg

次回の来店予定日も書いてあります。

今回は初めて行ってみたんですけど、
1週間、クロの様子をみて、皮膚も変化なく、大丈夫そうだったら、
これからはここに通ってみようかなって思っています\(^o^)/


さ、トリミングも終わったからそろそろ帰ろうか♪

車を公園の駐車場に停めてあるのでまた公園を通って帰ることに。

そしたら遠くからシッポがクルンって上がってて、
黒くて小さいワンちゃんが歩いてくるのがみえました。

あのスタイル的に絶対パグだよな。。。と思っていたママちん。

近くに寄ってみるとやはりパグちゃんでした(*^_^*)

IMG_4269.jpg

お名前はドンちゃん♪
1歳の男の子です。
すごいおメメがキラキラさんだね♪

IMG_4268.jpg

さすが男の子!クロと同じ体格で、しっかりしています。
ちゃんとドンちゃんもクロもご挨拶できました♪

短い時間でしたが色々と世間話もできて充実した時間でした。
特に引っ越してきて初めてのパグちゃんのお友達です。
この出会いはまた大事にしないとね♪

新しくブログを始めてからの名刺を作ってなかったので渡せなかったのですが、
ブログをやってるという話をして帰ってきました。

このつたないブログ、見つけられたかなぁ~(笑)


今回は初めてづくしでしたが、いい出会いばかりで、
ママとしても充実した1日になりました。


20:32  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

名残惜しい

2009.03.28 (Sat)

今日は不要になったものを粗大ゴミとして業者に引き取りにきてもらうため、
今まで住んでいた家までクロと一緒に行ってきました。

その粗大ゴミ以外の荷物は全部ない状態なのでガラ~ンとしていました。

無事に粗大ゴミを回収してもらって、最後の掃除をして戻ってきました。


もうこれで本当にこことはお別れだな。。。
もう戻ってこないんだな。。。と思うと寂しい気持ちになりました。

パパちんは今日、仕事で来れませんでしたが名残惜しいと言っていました。
パパはもう、ここに来ることはないもんね(T_T)


IMG_4197.jpg

家から見たこの景色も、


IMG_4195.jpg

競馬場ももう見ることはないんだなぁ~。



クロも今日が最後なので、全部の部屋を自由に歩かせてあげました。

IMG_4199.jpg

クピ、この部屋に思い出たくさんあるよね♪


IMG_4203.jpg

この部屋は最初のころ、クロとココ専用の部屋だったんです。

昔はクロもココもそれぞれ狭いケージで生活していました。
その閉じ込められていたクロココを見て、
クロもココも狭いところより自由に歩きたいはずだよ!と言って、
解放させ、パパが専用の部屋を作ってくれたんだよね♪


IMG_4200.jpg

その時はクロココ揃って走り回ったりして大騒ぎしたっけ。。。(笑)


IMG_4201.jpg

本当にたくさん思い出がつまったこの家なので、
これでお別れかと思うと寂しい気持ちになりました。


さ、掃除も終わったから家に戻ろうか。。。♪



あとは31日の引き渡しを待つばかりです。



帰りに散歩でよく行っていた神社の前を通ってみました。

IMG_4209.jpg

桜はまだ満開ではなかったですが、キレイに咲いていました。

もうここにも来なくなるんだなぁ。
今度は新しい場所でいろいろとお散歩できる場所を開拓してみようね\(^o^)/



21:08  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パパかっこいいっっ!

2009.03.26 (Thu)

前回の話から、ずっとクロを元気にさせるにはどうしたらいいか考えていて、
まずは体を使ってたくさん遊んであげたら少しは元気になるんじゃね??と思い、
今日は縄の取ってこい遊び&引っ張りっこ遊びをしてみました。



IMG_4174.jpg

クロが大好きなおもちゃはガリガリくんと、縄です。
それ以外にはあまり興味を示しません(笑)




IMG_4175.jpg

縄を投げると拾って持ってきてくれます。



IMG_4173.jpg

持ってきてくれたら自然と引っ張りっこ遊び。

この引っ張りっこ遊びの時はガウガウ言って興奮しまくります(笑)
で、クロから奪い取ったらまた投げる!の繰り返し。


ずっとこの遊びをしていたら、クロが興奮しすぎたらしく、
縄ではなく、ママの手めがけてガウッ!!と言いながら噛みつこうとしました。

興奮しすぎた行為だとしても、これは絶対にいけません!!!


いつもならママちんがクロを取り押さえて注意していたのですが、
今回はパパちんがすっ飛んできてクロを怒ってくれました。

クロもパパに怒られるとシュンとします。
普段優しいパパだから余計にショックらしいです。
うけけっ、ざま~みろ♪(爆


逆にママちんはいつも怒ってるので慣れっこになったらしく、
チョ~、ナメた態度をして反省しません。
どうにかして立場逆転させたいんですけどね。


ま、そんなこんなでパパちんには怒られちゃったけれど、
それからもクロはたくさん遊んでくれました。

たくさん遊んで満足してくれたら自然と元気なクロに戻ってくれるかな。。。
逆に疲れて相手にしてくれなくなったりして(^^ゞ

これからも少しずつクロとコミュニケーションを取ってみたいなって思います。
今日はその報告とパパちんが怒ってくれたかっこよさをUPしてみました(笑)


20:15  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

まだ若いのに

2009.03.24 (Tue)

今までのお話や写真でもわかるとーり、
最近のクロっぴさんは元気がありません。


元気がないっちゅーか、落ち着きすぎちゃったって言葉が正しいかな?


IMG_4118.jpg
ずっと寝てばっかだしぃ~、
ママちんがいても関係なく、勝手にお布団入って寝ちゃうしぃ~



IMG_4116.jpg

ちなみにパパとクロが一緒にいる時は、そんなことはないらしい。。。
なんだろか、その違い。。。(-"-)



一般的な3歳の子って、どこまで性格が落ち着くものなんだろう。
周りに聞くとクロは若いのに落ち着きすぎだって言われまふ。



IMG_4115.jpg

アゴだけ白髪がいっぱいだしね(笑)



もうちょっと生活リズムを考えてあげなくちゃいけないかな(T_T)


皆さんはワンとの生活で気を使ってることってありますか?


20:11  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
