07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おデート

2011.06.06 (Mon)

今日はパパちんとおデートする日♪
あまりクピも体調よろしくないようなので残念ですがお留守番。














IMG_9168.jpg
久々の「おデート」っちゅーことで、
クピには悪いのですが、ママちん、マキシ丈ワンピを着てルンルンです^m^












2011-06-06 12.16.22
電車から見える海も最高でございます。














ちなみに今日行ったところは鎌倉!
それも珍しく電車で行ったので、プチ旅行気分です。














鎌倉着いて、まず小町通りを散策しようかと思って歩いていると
ある誘惑に捕まってしまいました。














それは。。。














。。。














2011-06-06 12.56.50
人力車ーーーーーーっ!!(笑)












2011-06-06 13.04.18
私ども人生初の人力車でございます。それも何気にナイスガイが担当!(爆














2011-06-06 12.57.56
今日は初ということでお試しコースの短距離をお願いしたのですが、
八幡宮のお茶会などに奉納しているという
有名生菓子「美鈴」さんの場所を教えてくれたり、
色々な歴史のお話をしてくれたりして充実した時間でした。














2011-06-06 13.09.40

2011-06-06 13.16.01

2011-06-06 13.18.54
お試しコースの終着点は鶴岡八幡宮。
ここからは自分の足で歩いて観光でございます。














2011-06-06 13.14.57
強風で倒れたという大銀杏の木は根っこだけ残されて金網で保管されていました。














2011-06-06 13.16.21

2011-06-06 13.22.55

2011-06-06 13.23.40
この真ん中にある神殿(?)では結婚式が行われていました。
暑い時期に和装での結婚式はキツそうです。
それも観光客にバリバリ見られていて写真も撮られまくり。
頑張れ、新郎新婦!!(笑)












鶴岡八幡宮で御朱印をいただいて小町通りの散策開始です。














コロッケや手焼きせんべいなどを食べ歩きしてからランチに。














2011-06-06 14.18.56
今日は茶そば、天ぷら、しらす丼のセットです。
結構な量があって、夜まで全然お腹が空かないぐらいでしたよ(^^ゞ














IMG_9171.jpg
ゆっくりランチを食べてから鎌倉のお土産といったらここ!っていうぐらい有名な
鳩サブレを買って、観光を続行です。
頑張って歩いて向かったところは、














2011-06-06 15.09.07

2011-06-06 15.15.55
銭洗弁天へ♪
ここでお金に水をかけて洗ってきました。














ここでも無事に御朱印をいただいて退散。
近所にもう一つ稲荷神社があったので、そちらも参拝し、
御朱印をいただいてきました。














いやぁ、結構歩いたので二人とも足がパンパン。
お腹いっぱいだけど休憩したいねっちゅーことで、
帰り道にあったスタバで休憩♪












2011-06-06 16.02.45
パパちんは抹茶フラペチーノ。
ママちんはバニラフラペチーノのアーモンド風味でした(^_^)v












ちょっと休憩して少し体力を充電できたので、これにて退散をすることに。
帰りの電車は二人とも席に座って爆睡ちゃん(笑)
いやぁ、久し振りに頑張って歩いてきちゃいました。














IMG_9172.jpg

IMG_9173.jpg
こちらが今日、頂いてきた鶴岡八幡宮、銭洗弁天、稲荷神社の御朱印です。














久しぶりのおデートで充実した時間を過ごせたのでうれしかったです♪












IMG_9170.jpg
ちなみにクピこさんの体調はいまのところ様子見です。
朝ごはん食べて1時間ぐらいしたら急に吐き気をもよおして、
朝ごはん全部もどしてしまったので心配しました。
夜ごはんは今のところ食べて1時間ぐらい経ちましたが、
まだ気持ち悪そうにはしていません。

もしまた気持ち悪そうにしていたら明日病院に連れてってみようかと思っています。

一時的なものであってくれーーーっ。
頑張れクピこーーーーっ!!






20:10  |  未分類  |  Comment(2)

Comment

電車でおデート、素敵ですね♪
電車って、気分も盛り上がりますよね~。
小町通りの入口に、ちょっとレトロな感じの喫茶店があって、
分厚いパンケーキが有名らしく、一度行ってみたいのですが、なかなか行けないです。
そろそろアジサイも見頃でしょうね~。
鎌倉、行きたくなっちゃいました♪
クロちゃんは、その後どうですか?
一時的な症状だといいですね・・・。
ビー母 |  2011.06.07(火) 08:34 | URL |  【編集】

ビー母さんへ♪

クロの心配をしていただいてありがとうございました!
とりあえず昨日は寝るまで微妙な表情をしていたのですが、
今日にはすっかり体調悪かったことなど忘れて大暴れしていたので
きっと治ってくれたんだと思います。
急に吐かれたりすると心配しちゃいますね。。。

鎌倉とか江ノ島は車で行くと渋滞覚悟しなくちゃいけないなって思ったので、
久しぶりに電車でのデートにしてみました♪
特に江ノ電って景色がいいので二人してガキんちょバリに
右側のドアにへばりついたり、左に移動してみたり。。。めちゃ迷惑だったかも(笑)

小町通りにそんな有名な喫茶店があったとは。。。私も興味ありますねぇ。
ってか、きっとまた私ひとりで鎌倉に出没しますよ、絶対(笑)
以前ビー母さんに教えていただいた、あのスポットにも行けていないですし、
私が食べたかったものがパパちんの一言で却下になったりしたのが多かったので、
今度は自分の食べたいものをゆっくり味わいに行ってみようかと。

アジサイもそろそろ見頃ですよねぇ。
私が行った時はまだちょっとだけだったんですけど、来週以降には
有名な長谷寺などはすごくキレイそうです♪

今度行ったら絶対に甘味処行って和スイーツを食ってやるっっ!!(笑)
かお |  2011.06.07(火) 21:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
